SSブログ

あおくんの初叱られ [うちの猫あお・うみ]

ブログに遊びに来てくれるYouさんからの九州土産。
胡麻鯖です。解凍してお酒のつまみになりました!その写真は撮り忘れちゃったよ(笑)

IMG_6965.jpeg

別な日の、ゴハンに乗せたバージョンをパチリしておこう。

IMG_6980.jpeg

そしてこちらは骨付きモモの一本焼き!
こちらはすごく肉のうまみが凝縮してました。休肝日に食べたのが失敗!(笑)
ビールと一緒に食べたら絶対もっともっと美味しかったなw

IMG_6966.jpeg

Youさんありがとうございました^^
お仕事お疲れ様です!

*****

お正月、うみを襲って怒られたあおくん。
久しぶりに相方くんに本気で怒られて、そのあと一生懸命相方くんにスリスリしておりました。

でもね、やっぱり怒られたことがショックだったようで、こんなふうにいじけてました。ひどい顔でしょう^^;

IMG_6957.jpeg

あおが調子に乗って、うみを苛めるからいけないんだよ。

IMG_6958.jpeg

なでなでしてあげたら、少し気分は上向きになったようです。

IMG_6960.jpeg

うみちゃんは、おかーちゃんと一緒にお風呂。

IMG_6901.jpeg

あおが来なかったので、久しぶりにのんびり楽しんだね。
ぐっすり寝てますよ。

IMG_6907.jpeg

目の前でスマホでパチパチ写真を撮っても起きませんでした^^

IMG_6908.jpeg


タグ:うみ あお
nice!(83)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 37

くまら

いじけてる表情が一寸哀愁を感じますね
でも、いじめちゃいけないよねぇ~
それとも猫の世界には違う世界観があるのかな?
by くまら (2020-01-08 00:17) 

zombiekong

風呂蓋の上のクタッとなったうみちゃんが可愛いよ~。
あおくんが居るとくつろげないから嬉しかったんでしょうね。
あおくんの方はいじけてても大丈夫。すぐ復活しますって。
by zombiekong (2020-01-08 00:30) 

yuppie

ねこってやっぱり可愛いっ!w
まだビール飲んじゃダメなのっ?!

by yuppie (2020-01-08 01:32) 

kinkin

ウチのニャンコは怒られるような事をすると、やらかして怒られる
前から耳がイカ耳になります。判っているなら、やんなきゃ良い
のにね^^;
by kinkin (2020-01-08 05:25) 

ma2ma2

うみちゃんは眠さに負けたって感じですね!
今日は仕事で金沢です(^^)
by ma2ma2 (2020-01-08 06:38) 

夏炉冬扇

ゴマサバ。好きです。子供のころ、おふくろがよく作ってくれました。お茶漬けでよし。
by 夏炉冬扇 (2020-01-08 07:16) 

横 濱男

あおくんのいじけ顔がなんとも言えませんね。。
by 横 濱男 (2020-01-08 07:23) 

YAP

あおくん、しょぼくれてますね。
けど、悪いことをしたときは怒られて、それを理解しないとですね。
by YAP (2020-01-08 08:21) 

きよたん

胡麻鯖美味しそうですね
ご飯に乗っけるか酒のつまみでしょうね
うみちゃん お風呂では無防備
撮影のチャンスかな 良いお顔に撮れてます
by きよたん (2020-01-08 09:14) 

marimo

胡麻鯖、ご飯もお酒も進みそうですねw
あお君叱られちゃったかぁ、いじけ顔がショックを物語ってますね。叱られても叱られてもちょっかい出しちゃうんだね。
うみちゃん、お風呂で爆睡wしっとりして静電気も防げていいかな?最近Naoちゃんのモフに触れるとパチッとします。
by marimo (2020-01-08 09:19) 

りみこ

ゴマ鯖美味しいでしょうね(=゚ω゚)ノ
あー九州へ遊びに行きたいなぁ
あおくん、仕方ないねぇ
うみちゃんはのんびりできたかな?
気持ち良さそうですね
by りみこ (2020-01-08 09:26) 

リュカ

くまらさん
この顔酷すぎて笑っちゃいましたよw
あおはいじけていたけど、わたしは笑いながら写真撮っちゃった(笑)
叱られても叱られても、どうしても
うみちゃんにチョッカイ出したいあおくん。うみが一緒にあそんでくれたらガブガブしないんだろうけど、逃げるからガブガブしちゃうみたい。


zombiekongさん
あおが来ないと、うみは本当にリラックス。
あおが別の部屋に閉じ込められてるときには、
リビングですごーーーく伸び伸びするうみちゃんです^^;
あおはすぐ復活したよ(笑)


yuppieさん
大丈夫!
もうビールも飲んでるよ^^
この日は前の日飲み過ぎたから、飲むのやめようって決めていた日だったのだw


kinkinさん
わかりますーーー!
叱られる前からのイカ耳ww
ほんと、わかってるならやらなければいいのにねー(笑)


ma2ma2さん
おおお、金沢でお仕事。頑張って下さい。
美味しいもの食べて帰ってこられそうですか?^^
by リュカ (2020-01-08 09:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
胡麻鯖、ほんっと美味しいですね。
お茶漬け絶対おいしいです^^
あー、また食べたい!


横 濱男さん
いじけ顔、ほんっと酷すぎて笑いました(笑)


YAPさん
悪いことして、理解して、もうやらない!ってなってくれるのが一番なんですけど
どうしても、うみのことを襲いたいみたいです^^;


きよたんさん
胡麻鯖、ほんっと美味しかったです。
また食べたい^^
これつまみながらの日本酒。たまりませんw
うみも久しぶりにお風呂場で伸び伸びしてました。


marimoさん
この日、御飯が残り御飯だったので、量があまりなくて(笑)
もっとわしわし食べたかったです^^;
あおは叱られても叱られても、うみにチョッカイだしてガブガブ。
これはもう直らないんだろうなあ^^;
Naoさん、パチってなってるのですね(笑)
わかります。あれ痛いですよね〜
あおうみは、お風呂で潤ってます^^


りみこさん
胡麻鯖おいしいです!
わたしも九州に遊びに行きたいなー^^
去年はほとんど旅行できなかったので、今年はいきたいぞw
うみは、かなり長い時間お風呂場で寝てました^^
by リュカ (2020-01-08 09:56) 

kontenten

鯖・・・3年前に姉妹都市使節団で小浜に行ってから
益々好きになりました(^^)
養殖鯖にはアニサキスが居ないので刺身でOK!
本当はしゃぶしゃぶするのですが、そのままで・・・
本当に美味しかったです(^o^)
そうそう、最近では東京でも食べられるみたいです♪
https://sabar38.com/
by kontenten (2020-01-08 10:09) 

ChatBleu

あおくん、すねすね(笑)
実家のミイちゃんだと、怒られると背を向けて知らん顔していじけます^m^
うみちゃんが久々お風呂でのんびり♪
お風呂にスマホ持ち込む時って、防水ケースとかに入れてます?そのまま?
おいしものいろいろ、良いですねー。

by ChatBleu (2020-01-08 10:16) 

侘び助

あおくん・・・いじけている・・・けれど
(子供の・ウソ泣き見たい( ;∀;)・・・
うみちゃんにやきもちかもね~~
by 侘び助 (2020-01-08 11:06) 

リュカ

kontentenさん
サバは小さい頃から大好きなんです^^
うちの母は嫌いなのですが、ちゃんと食卓には出してくれました(笑)
お寿司屋さんに行っても、かならずシメサバを頼む子どもでしたよー。たしかに養殖は安心。
SABARは上野にもあるので展覧会の帰りにランチで食べます♪(ラーメンばっかり食べてるわけじゃないのよw)
トロ鯖、美味しいですよね^^


ChatBleu さん
ミイタンは知らん顔していじけるのね。
それも可愛いなあ^^
お風呂にスマホ持ち込むとき、防水ケースにも、なーーーんにも入れてないですwww
お風呂のフタを半分は閉じてるので(あおうみが乗るから)、その上に置いて操作してるー。だから水没の可能性は低いんだけど、湿気は吸ってるよね、きっと^^;


侘び助さん
たしかに、あおは嘘泣きの可能性あり!?(笑)
このあとは元気になってましたよw
by リュカ (2020-01-08 11:22) 

ゆきち

ああ、ゴマ鯖、コレ絶対美味しいわ~!!
日本酒をちびりちびり、ああいいわ~(#^^#)
鯖は〆ても焼いても煮ても大好きです♪
あおくん、思い切りしょげてるけれど、また調子に乗るとやっちゃうのね~^^;
うみちゃんはリュカさん独占できてよかった、よかった^^
by ゆきち (2020-01-08 12:17) 

テリー

いじけたあお君も、かわいいですね。
うみちゃん、リュカさんとお風呂に入って、リラックスしていますね。
by テリー (2020-01-08 13:05) 

リュカ

ゆきちさん
ほんっと美味しい胡麻鯖でした^^
また食べたくなる〜〜〜。お酒にピッタリだよね!w
あおはこのあと復活して、オレサマあおに戻ってました^^;


テリーさん
久しぶりにうみちゃんもお風呂場でのんびりできました^^
あおのイジケ顔に笑っちゃいましたよww
by リュカ (2020-01-08 13:27) 

ちょろっとぶぅ

あらら。。。そこまでイジケチャッタあおくん。
よほど、こってり怒られちゃったんだね。
仲良く一緒にお風呂でまったりできるといいね。


by ちょろっとぶぅ (2020-01-08 13:34) 

Boss365

こんにちは。
あおくん落ち込んでますね・・・痩せた?
2ニャンズだと指導?愛情のバランス大切ですね。
うみちゃん!!お風呂で良い感じです。
タオルと間違えそうなモフモフ感ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-08 13:44) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
こってり怒られてたよーww
怒られたあと、しばらく放心状態のあおくんでしたよ^^;
by リュカ (2020-01-08 13:46) 

リュカ

Boss365さん
この表情、やつれてるように見えますよねw
体重は変わらないですよ^^
もともとわりとスリムなあおくん。うみはムチムチ娘です(笑)
手が濡れたとき、うみのカラダでこっそり拭いてるのはナイショですww
by リュカ (2020-01-08 13:48) 

ちぃ

鯖も鶏モモもお酒のあて!!
ちょっと残念でしたねwww
あおくんったらとうとう雷落ちちゃったのねー( ´艸`)
拗ねてるお顔も男前なんですけどね(^_-)☆
うちは!叱られても拗ねたりしたの見たことないです。
「へへーん!」って感じで全然気にしてないようだし
「あ、そうなんや。だめなんや。ほな、つぎいこ、つぎ」
みたいな感じで全然へこたれないしものすごいポジティブなのー(*>艸<)
にゃんこの性格もほんとそれぞれで面白いよねww
by ちぃ (2020-01-08 14:59) 

リュカ

ちぃさん
鶏モモをビールといっしょにいただかなかったことを
後悔しているよぉー
すっごいビールに合う肉だった!(笑)
梅吉くんは叱られてもへっちゃらなんだねw
うちは、わたしに叱られても平気なんだけど、相方くんは怖いみたいww
「こらー!」って言いながら相方くんが立ち上がると、イカ耳になって、しっぽさげてピューーーって逃げて行くよww
結局捕まって叱られるんだけどね(笑)
by リュカ (2020-01-08 16:43) 

あとりえSAKANA

怒られるようなことをしたあおくんが
悪いので叱られても仕方ないかも、ですね。
でも「おかーちゃん」が優しいのでまたすぐ
元気になるでしょう☆
人間でもおとーさんに怒られてる時
「もう許してやって」などと言って
割って入ってくれるのは「おかーさん」ですもんね。

ああ。うみちゃんのリラックス顔に癒されます。
(蕁麻疹が出るほど弱っている(?)ので)
by あとりえSAKANA (2020-01-08 17:22) 

まつき

おぉ~いじけあお君、可愛すぎるんですけど~!(^^)!
しかし怒られたことが分かるなんてスゴイです~!!
3階のニャンズなんて・・・( ;∀;)
うみちゃんはおかーちゃん独り占め出来て良かった♪
by まつき (2020-01-08 17:52) 

リュカ

あとりえSAKANA さん
そうなんですよ。
おかーちゃんが、甘やかすので、あおくんは反省してもすぐに忘れて同じ事を繰り返しているのかも(笑)
じんましんは辛いです><
うみの顔を見てちょっとでも癒やされてくれると嬉しいな。


まつきさん
あおの顔を見て笑っちゃいましたよww
たくさん写真撮っちゃった(笑)
3Fニャンズは天真爛漫に育っているみたいですよね^^
幸せですよぉー♪♪
by リュカ (2020-01-08 20:54) 

kick_drive

こんばんは。あおくん、これに懲りてやめてくれればいいんですけど。一晩寝るとやっぱり忘れちゃうんでしょうね。

by kick_drive (2020-01-08 21:53) 

You

ご紹介ありがとうございます〜(^.^) この胡麻鯖はたべたことなかったけど、以前はお茶漬けにしたなぁ。なんと!お酒に合うのですね。
地鶏炭焼きは知り合いに教えてもらったのだけど、これ美味しいですよね。こちらもお酒にあうのですね(知らなかった…笑)。

あおくんしょぼ〜んとした顔してますね。でもうみちゃん虐めるならダメだなぁ。
by You (2020-01-08 23:28) 

藤並 香衣

いじけ顔も可愛いけど
うみちゃんいじめちゃダメだなぁ

うみちゃん、お風呂でくつろいでますね
見ていても気持ちよさそう~
by 藤並 香衣 (2020-01-08 23:45) 

さる1号

あおくんのブルーな顔がまたいいなぁ^^
by さる1号 (2020-01-09 06:32) 

ニコニコファイト

うみちゃん安心してゆったりしていますね。
by ニコニコファイト (2020-01-09 06:57) 

リュカ

kick_driveさん
もうね、一晩寝ると忘れるどころか、
小一時間もすればすっかり元気に「オレサマあお」になるんですよー(笑)


Youさん
ほんっと美味しい胡麻鯖と鶏モモ、ありがとうございました!!!
胡麻鯖は日本酒に合うし、鶏モモはビールが飲みたかった(笑)
肉肉してるお肉、やみつきになりそうです^^
あおは、どうしてもうみをガブガブ。
週末名古屋に行くのですが、うみのこと苛めるんだろうなー。。。


藤並 香衣さん
すぐにうみのこと苛めちゃうの。
実家にいた猫は、きょうだい仲良しだったのに、あおうみはダメだなあw


さる1号さん
凄い顔してるでしょ。かなり凹んでました(笑)


ニコニコファイトさん
うみちゃん、お風呂場で伸び伸びしてましたよーー^^
by リュカ (2020-01-09 13:59) 

カトリーヌ

あおくん、かなり叱られちゃったのですね。
魂が抜けたようなお顔になってる(≡ε≡;)
おんニャのコには優しくね^^
うみちゃんはリュカさんとまったりお風呂タイム❤
気持ちよさそうですねー♪
by カトリーヌ (2020-01-10 15:57) 

リュカ

カトリーヌさん
この日はたっぷり叱られて、しょんぼりしてました。
今日の朝も同じくたっぷり叱られたのに、
もうしょんぼりを経験しちゃってるから、「このくらい叱られても許してもらえるもーん」って分かっちゃったみたい^^;
ダメジャーーん!(笑)
by リュカ (2020-01-10 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。