SSブログ

あおうみのマッタリ写真 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんがカゴで寛いでいます。

IMG_6783.jpeg

あおが近づいてきましたよ。
うみちゃん警戒してます。

IMG_6758.jpeg

あ、すごい嫌な顔ww

IMG_6759.jpeg

あおくんは、うみを襲うことを諦めて寝ましたよ。
うみは警戒して見てますが(笑)

IMG_6773.jpeg

そのうち二人とも完全に寝モード^^

IMG_6774.jpeg

気持ちよさそうだわ。

IMG_6775.jpeg

まったりした昼下がりです^^

IMG_6776.jpeg


***
今日から仕事はじめの人が多いかしら?
お仕事頑張ってくださいね。

わたしも今日はハローワークに行ってきます!

タグ: うみ あお
nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 30

くまら

こういう姿見ると多頭飼いも良いなぁと思うけど
うちの子ビビリだから絶対いじめられるだろうなぁ~
by くまら (2020-01-06 00:15) 

よーちゃん

私も今日から仕事。
なんかペースがつかめない感じやわー。
とりあえず早く行って頑張ります(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-06 06:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん、警戒していますね^^

by ニコニコファイト (2020-01-06 06:50) 

marimo

ニャンズの爆睡風景は癒されますね(^^
今日から仕事初めで~す。
一日中明けましておめでとうございますって人と顔を合わすたびにあいさつだwと思うとしんどいです(;^_^A
by marimo (2020-01-06 07:50) 

夏炉冬扇

就職活動再開ですね。れ
今朝は冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-06 08:06) 

リュカ

くまらさん
多頭飼い、楽しいですよー
でも猫それぞれ、性格がありますからね〜
うみちゃんは本当はあおと一緒じゃなくて1匹のほうが、のびのびして幸せだったかもーって思うことも多いです^^;
雫ちゃんも、もう1匹の方がいいかもですよねー


よーちゃんさん
今日からお仕事ですね!
頑張って下さい!
なかなかペースつかめないですよねえ〜
お互い頑張りましょう〜!


ニコニコファイトさん
うみ、めっちゃ警戒してますよねー。
毎日こんな感じ(笑)


marimoさん
お仕事頑張って下さい!
あー、たしかに!!!今日は「あけましておめでとうございます」の挨拶が大変そうww
わたしも今年はちゃんと職務経歴書仕上げねば!
って、まだ書いてないんか!って感じね(笑)
by リュカ (2020-01-06 08:07) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
今日から頑張りますー!
でもまだ、うみが「あそんでーーー!」っておもちゃ持ってきてるので、仕度出来てません(笑)
by リュカ (2020-01-06 08:09) 

ma2ma2

ハローワークに行ってお休みの解除ですね!
うみちゃんは警戒モードのまま寝ちゃったのですね。
by ma2ma2 (2020-01-06 08:17) 

YAP

そうなんです、今日から仕事なんです。
ああ、憂鬱。
by YAP (2020-01-06 08:18) 

リュカ

ma2ma2さん
おはようございます。そうなんです〜。ハローワークでお休み解除してきます。ああ、また求職活動だー><


YAPさん
年末年始の休みって、どうしてこんなにはやく過ぎていくのでしょうね;;
がんばってください!!
by リュカ (2020-01-06 08:27) 

ChatBleu

まったりのあおくんうみちゃんに癒されるわー。
今日は早速ハローワーク!頑張ってねー。
私も今日からですが、年末年始に持ち帰った仕事が終わらないので、当面、午前は在宅勤務にさせてもらったよん。(で、今はちょっとおサボリ中)
by ChatBleu (2020-01-06 08:50) 

侘び助

2にゃん・まったり~あったかのお部屋^^
寒に入る~外出も億劫になりそう億劫に( ;∀;)
by 侘び助 (2020-01-06 09:06) 

まつき

こっそり見ているうみちゃん、可愛い~!(^^)!
警戒情報?早めに解除されて良かったです(笑)
by まつき (2020-01-06 10:23) 

きよたん

いってらっしゃい
いいお天気だね
by きよたん (2020-01-06 10:42) 

テリー

うみちゃんの籠の中で、くつろいでいる姿に癒やされますね。
あお君が、手足を思い切って伸ばして、寝ている姿、かわいいです。
by テリー (2020-01-06 11:03) 

ゆきち

うみちゃんの「来ないで」オーラに爆笑です^^;
襲われなくてよかったね~。
気持ちよさそうに寝ている猫を見ているだけで幸せな気持ちになれますね!
私も今日から仕事、年末何してたかきれいサッパリ忘れていてリハビリに時間が必要な感じです・・・。

by ゆきち (2020-01-06 12:45) 

リュカ

ChatBleuさん
ハローワーク行ってきました〜
久しぶりに遠出をしたら疲れた(笑)
今頃は職場に向かっている頃かな?頑張って下さい^^


侘び助さん
家の中はぽかぽかですよー^^
昼間は暖房を切っていても大丈夫です♪


まつきさん
はい^^
警戒解除が早かったので良かったですよ^^
まったり寝てました。


きよたんさん
さっきハローワークから帰ってきました〜
来週はセミナーに参加してきます!


テリーさん
2ニャンともそれぞれ寛いで寝ました^^
あおのほうが伸び伸びしてますよね(笑)


ゆきちさん
わたしも写真を撮りながらハラハラでしたw
あおが「がぶ」ってやろうとしたら、すぐに止めなくちゃって思っていたけど大丈夫でしたw
お仕事頑張ってますか〜〜〜?
早く帰りたいんじゃない??^^
by リュカ (2020-01-06 13:12) 

ちぃ

まったりした昼下がりに忍び寄るあおくんの影・・・
うみちゃんも楽しんでわちゃわちゃじゃれ合ってくれるなら良いけど
あおくんが一方的にうみちゃんをいじめるんでしょう?
それはダメだよねーw
籠越しに片目だけ見えているうみちゃんの目が
めっちゃあおくんを警戒しててわらったwww
(拡大してみちゃった)
2にゃんさんの写真見てたら昼寝モードになりそう・・・
でも〜、昨日まで台所仕事をサボりっぱなしだったので
冷蔵庫の中色々整理しなきゃー。
さて、やるかな(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2020-01-06 13:54) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、ゆっくり寝てられないのね。
でも、あおくんがいないと寂しいんだろうなぁ。。。

今日から仕事だけど、お尻が痛くて座ってるのが辛い(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-01-06 14:10) 

sana

ねむねむなうみちゃん、可愛い~い!
あおくん、いじめちゃだめだよん!
諦めることもあるのですね^^;
まったりお昼寝、いいなあ‥^^

by sana (2020-01-06 14:29) 

リュカ

ちぃさん
そうなんですよぉー!
うみ&あおで、このあとじゃれ合うように遊んでくれるなら
あおが近づいても平気なんだけどなあ。
完璧、あおが一方的にうみをガブガブして、うみは
「シャー!」「はー!」って言って逃げちゃうから^^;
うみ、目を開いてるでしょうw
わたしも笑いながら撮っちゃった。
冷蔵庫掃除頑張ったかな?
わたしはハローワーク報告の記事を下書きに入れて、iMacのブラウン管の電話をしまくったら疲れちゃって、あおに「ふみふみぃ」って誘われたのを良いことに昼寝して、今起きたよ(笑)
by リュカ (2020-01-06 16:24) 

リュカ

ちょろっとぶぅ さん
うみとあおは、生まれたときから一緒だから
本当は2ニャンで居たいのかもしれないけど、普段の様子を見てると、うみは一人っこのほうが幸せだったか?などとも思ってしまう(笑)
お仕事がんばってるかな?
早く帰れると良いね。


sanaさん
うみの顔、良いでしょう^^
このときは私がスマホで写真を撮りつつも監視していたから
あおも諦めて苛めなかったのかも(笑)
by リュカ (2020-01-06 16:26) 

kick_drive

こんばんは。あおくんもうみちゃんも気持ちよさそうに寝ちゃっていますね。今朝は起きたくなかったです。仕事始めは憂鬱です。

昨日の参拝に関するリュカさんお考え方、自分はメチャクチャ
反省しないといけないと思いました。どう考えても虫が良すぎますよね。時間を見つけていこうと思います。

明日7日、悪友が無事退院を迎えます。ご心配ありがとうございました。

by kick_drive (2020-01-06 21:06) 

リュカ

kick_driveさん
7日退院って言ってましたよね^^
予定通り退院できるのですね!よかったーーーー!!
体力も相当おちてることでしょうね。養生してもらって、はやく一緒に旅行にいけるといいですね♪♪
神社参拝の件、わたしはそんなふうに考えてるので、1か所に・・・とは思わず、この神社惹かれる!って思ったら参拝していいと思いますよ。でも、叶っても叶わなくても、もしも願い事をしていたら、ちゃんとお礼参りにも行って感謝して願ほどきして下さいね^^
それをしないと、中途半端な願い事の積み残しばかり出てしまって、御利益はないと思います。
そして、まめに足を運んで神さまと仲良くなって下さい!
もうね、勝手な考えで、わたしは上野の五條天神社の神さまには名前は覚えられてると思ってます。今週また上野に行くから参拝するつもりww
by リュカ (2020-01-06 21:22) 

藤並 香衣

カゴでくつろぐうみちゃん可愛い~
あお君はうみちゃんと遊びたいのかな?

by 藤並 香衣 (2020-01-06 22:55) 

リュカ

藤並 香衣 さん
そうなんですよー。
あおは、うみと遊びたくてチョッカイ出すの。
でもうみが嫌がるのでムカっとしてガブガブ(笑)
うみが遊びモードのときは2ニャンで楽しそうに追いかけっこするんですけどね(笑)
by リュカ (2020-01-06 23:03) 

みち

ん~気持ち良さそう^^
休み中寝坊していたので朝起きるのが辛いです。。。
by みち (2020-01-06 23:10) 

リュカ

みちさん
おはようございます^^
わたしも今日の朝は起きるのがつらかったーーー!(笑)
相方くんが仕事に行ったので、このあと二度寝してしまいそうな勢いですw
着替えてスーパーに行く準備しないと寝る!ww
by リュカ (2020-01-07 08:25) 

カトリーヌ

うみちゃん、ネムネムだったのに
あおくんが近づいてきたら警戒モードですね^^
あおくんが去っても、カゴから窺っていますね(笑)
今年は仲良しモードが見れたらいいな❤
ニャンズの寝姿ってホント癒されますよねー★
by カトリーヌ (2020-01-10 15:40) 

リュカ

カトリーヌさん
今年はなるべくうみが襲われませんように。。。って思っていたのですが、ダメですね(笑)
正月早々、あおはうみを襲って相方くんに叱られてますw
今は仲良く並んでゴハンを食べてるけど。。。今年も仲良し2ニャンは見られなそう(笑)
by リュカ (2020-01-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。