SSブログ

ハーバード大学自然史博物館 [外国物語]

アメリカ出張をしてきた相方くんの写真を紹介です。
泊まったのはシェラトンだって。

01.jpg

安いホテルを探す時間がなくて、泊まれば泊まるほど自腹のお金が飛んでいったそうな^^;
日当以上のところに泊まっちゃったのね(笑)

02.jpg

でも、スパイ活動をするのに近くて、過ごしやすかったみたい。

休みの日、ハーバード大学自然史博物館に行ったんだって。

03.jpg

鉱石がいっぱいで、私が観たら興奮するだろうなーって思ったそうな。
アメジストもデカい!! 我が家にあるのは 12cm くらい...

10.jpg

いいなーいいなー。
鉱物って大好きよ。

04.jpg

アクセサリーとしての宝石になったものも良いんだけど、やっぱり自然を感じられるこの状態が好きだな(笑)

05.jpg

比較動物学のコーナーには恐竜などの化石もあったって。
恐竜&魚の歯フェチなのを知ってるので、歯を撮ってきてくれました(笑)

06.jpg

今年もたくさんの歯が見られるといいなーww

07.jpg

この子も可愛い!(笑)

11.jpg

この子は誰!かっこいい!!

08.jpg

骨って美しいな〜って、しみじみ^^

09.jpg

こういう写真を見ると、博物館に GO!!! したくなりますよ(笑)


*** おまけ ***

あおくん。
ロシロシ星人と一緒に iMac 猫ハウス。

IMG_6877.jpeg

うみは自分からは入らないけど、あおはこの空間好きみたいです。

IMG_6878.jpeg

nice!(73)  コメント(30) 

nice! 73

コメント 30

ニコニコファイト

あおくんデスクトップの壁紙?かわいいですね。
by ニコニコファイト (2020-01-04 07:02) 

夏炉冬扇

猫ハウス。青ちゃん専用になりそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-04 07:45) 

横 濱男

iMacあおくん、いい壁紙だね。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-01-04 08:47) 

ChatBleu

お休みがある位の長期間の滞在で、自腹が増えていくホテルは辛いー。スパイ活動も楽じゃないですねぇ(笑)
手術前でなければこそっとくっついていきたかったのでは?
by ChatBleu (2020-01-04 09:00) 

リュカ

ニコニコファイトさん
朝、スマホで見たとき、ニコニコファイトさんのアイコンの模様が違って見えて、あれ?変えたの?って思ったら、パソコンで見たらいつも通りだった^^
あおくんデスクトップ、この壁紙人気になりますかねw


夏炉冬扇さん
朝、うみちゃんもiMacを覗いてましたが
やっぱり入りませんでした(笑)
あお専用になりますねw


横 濱男 さん
iMacあおくんの壁紙作って配布しようかしら(笑)


ChatBleu さん
自腹が増えていくのはつらいですよねー^^;
他の人はちゃんと安いホテル見つけていたらしいですが、雪が降ると、仕事場にいくのが大変だったみたいw
相方くんはめっちゃ近かったので、そういう影響はなかったみたいです^m^
そうなの!入院が控えてなければこっそりついていきたかった!(笑)
by リュカ (2020-01-04 09:23) 

marimo

魚にはがあるというのは肉食のお魚だったのですね!
ピラニアとかサメとか、恐竜の骨格標本みたいな?あの背びれが
お見事な子は誰なのでしょうね(^^
iMac 猫ハウスのあお君はテレビ画面に映った姿みたいですね(^^
ロシロシ星人が二人もw
by marimo (2020-01-04 09:38) 

リュカ

居酒屋さんなどで焼き魚を頼んだとき
あたまも付いてきて、そしてそこに小さい歯がみっちり生えているのに出くわすと、もうね悶えます(笑)
ちゅっちゅして、口に指つっこみます(笑)
背びれすごい見事な生き物、なんだったのかすごい気になりますーーー。残念ながらキャプションは写真に無かったです!
あおくん、ちんまり入っていてテレビ画面を見てるようですよねw
by リュカ (2020-01-04 09:42) 

ma2ma2

日本も大阪や福岡のホテルが高騰して、出張の度に自腹が増えていきました(笑)
最近の日当は安いって感じです。
by ma2ma2 (2020-01-04 09:52) 

リュカ

ma2ma2 さん
ひゃー!日本でもホテル高騰なのですね(@@
出張のたびに自腹が増えるのは辛いです><
それに加えてお土産もって考えると出張大変^^;
by リュカ (2020-01-04 09:55) 

とし@黒猫

昨日のブログで iMac 猫ハウスを拝見してから
素晴らしい発想に、感動が続いています。
by とし@黒猫 (2020-01-04 11:25) 

きよたん

素晴らしいホテルに泊まったんですねえ
ツインに一人なの?勿体無いわ(笑)
あおくん mac気に入ってよかったね
絵になるよ 狭いとこ好きなのね
うみちゃんには無理かな
by きよたん (2020-01-04 11:28) 

まつき

特にフェチじゃないけど(笑)、恐竜の化石だけは
ロマンを感じてしまうかも~♪♪
猫ハウス、むちゃんこ気に入って貰えて良かったですね(^^)v
by まつき (2020-01-04 11:31) 

Boss365

こんにちは。
シェラトン、小生も宿泊しました。立地良く便利な場所です。
「この子は誰」確かにカッコイイですね。
iMac猫ハウス!!先を越されました。
小生iMac!!完全に忘れていました。急がねば・・・?
あお君見ると・・小生猫にはサイズが小さいかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-04 11:54) 

ちぃ

口元を中心にした恐竜写真!
さすが、相方さんはわかってらっしゃいますねー0(≧▽≦)0
恐竜写真2枚目の子、反っ歯ですきっ歯っぽくて可愛らしいわー。
肉とか皮とかなくていいから(笑)このままの姿で動いてほしいくらいですw
あおくん iMac 猫ハウスに入り浸り!?
テレビに映っている気になってたりしてwww
おっとは今朝いつもの病院に行ってきました。
もう検査しても意味ないからって検査せず抗生剤とかもらってきてました。
熱もだいぶ下がってますよー。心配しくてれてありがとうm(_ _)m
あとは私だなw今のところ全然平気ー!!
by ちぃ (2020-01-04 13:44) 

リュカ

とし@黒猫 さん
わたしもネットでこの活用法を見つけて感動しましたよ^^
月曜日になったら、取り外したブラウン管の処分をしてくれるのか、いろいろなところに電話してみるつもりです(笑)


きよたんさん
そうなんですよ!ツインなのに一人利用!!
わたしも行きたかったな〜〜〜
あおは新しい猫ベッド気に入ってくれました^^
オデブちゃんのうみには、ちょっと小さいかな??(笑)


まつきさん
恐竜の化石は浪漫感じますよね!!
復元された顔よりも骨の状態の方が好き!(笑)
猫ハウス、3Fニャンズにも入って貰いたい〜〜〜ww


Boss365 さん
ここのシェラトン、宿泊されているのですね^^
立地の良い場所なのですねー。確かに便利だったよって言ってました。
iMac猫ハウス、Boss365さんのおうちバージョン、楽しみにしてますよ〜〜〜^^
コラボしましょうよぉぉぉ
すももちゃん、きっと大丈夫!!
狭いくらいが猫にはきっと丁度よいはず!?
by リュカ (2020-01-04 13:48) 

リュカ

ちぃさん
おおお!ちぃさんは無事なのね^^
うちの相方くんが、「ちぃさんはどう?」って朝から心配してました。インフルをわたしにうつしちゃった本人だから、ちぃさんがどうなったか気になっていたみたい。
大丈夫だって伝えておくわ!!
恐竜写真、2枚目のすきっ歯の子の写真、なかなか良いよね^^
わたしも好き〜〜〜
iMac猫ハウス、うみちゃんが今日の朝ちょっと入ったけど、すぐに出て行きました(笑)
あおは自分の場所って思っているみたいだよ。確かにテレビに映ってる気分になってるか???ww
引き続き、体調には気をつけてね!!
by リュカ (2020-01-04 13:51) 

ふにゃいの

骨は美しい…
うん、おっしゃる通りです^^
骨、好きです♪
筋肉よりも骨!
あおくん、ロシロシ星人がん見してますね。
by ふにゃいの (2020-01-04 15:17) 

リュカ

ふにゃいのさん
ですよね!
わたしも筋肉よりも骨!派です。
骨が美しければ、そこに付いていく筋肉も美しいと思うの。
わたしは骨が綺麗じゃないからダメだ〜〜ww
ロシロシ星人、このあと、あおにガブガブされました。
(マタタビ入りなのでw)
by リュカ (2020-01-04 16:00) 

テリー

壁紙のあお君、かわいいですね。
by テリー (2020-01-04 16:41) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 さて、相方様・・・海外ご出張、お疲れ様です。
斯く云う私は、10年パスポートを作りましたが未だ使わず(T-T)
今年こそはタイランドに帰りたいのですが・・・^^;Aアセアセ
 iMacにナイスインですね(^^)
このタイプのCDスロットルは新しい方ですね(^_-)
by kontenten (2020-01-04 16:58) 

侘び助

何処に行ってもリュカちゃんonly・優しい相方君
あおくん・・・絵になるぅ~~
by 侘び助 (2020-01-04 17:36) 

raomelon

さすがスパイの相方さん
リュカさんのハートを狙い撃ち(笑)
素敵な画像のお土産ですね~
恐竜さんの歯が可愛い!^^
by raomelon (2020-01-04 17:57) 

YAP

これは面白そうな博物館ですね。
大学の博物館とはいえ、内容充実してそうですね。
by YAP (2020-01-04 18:02) 

くまら

鉱物おいらも大好きです
12cmのアメジストでも良いじゃないですか
以前、水晶ほしいと言ったら一発却下だった我が家^^;
by くまら (2020-01-04 18:08) 

まいやん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします!
9枚目はリュカちゃんですよね?(*´∀`)♪
by まいやん (2020-01-04 18:35) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
あおが入っていると、流血して頑張ってiMacを分解した相方くんが喜んでます(笑)


kontentenさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^
わたしも10年パスポートをもってますが、ハワイのスタンプが押してあるだけです(笑)
このまま期限切れになると思われますww
相方くんはあちこち行ってるのでスタンプがたくさんで羨ましいですw
タイランド!!!わたしも行ってみたいなあ〜〜〜〜
はい、このimacは新しい方です〜〜〜


侘び助さん
ふふふ。わたしにお土産を買ってこないと
荒ぶる鬼嫁に変化するからだと思われます(笑)


raomelonさん
うまい!!!(笑)
座布団一枚!!!ww
お土産嬉しかったです〜〜。あとは恐竜の歯^^
もうね、これみてるだけでお酒も進みますww


YAPさん
大学の博物館ってあなどれないですよね。
すごーく行ってみたくなりました。
しかも大学の博物館は無料なところが殆どですもんねw


くまらさん
いいですよねー。鉱物!!
わたしも大好きです!!
12センチのアメジストと、7センチくらいの水晶持ってます!
山梨の鉱石関係の美術館で買いました^^


まいやんさん
あけましておめでとうございます^^
9枚目の子、わたしのアイコンに似てますよね!!
だとしたらマプサウルス!!(笑)
by リュカ (2020-01-04 18:59) 

KOTA

素晴らしいホテルですね。
1人じゃ勿体ないよねー
この博物館はリュカさんが行きたかったよね。
あお君可愛いー
by KOTA (2020-01-04 19:19) 

ゆきち

骨好きリュカさんには垂涎の博物館ですね(*^▽^*)
骨格って機能的かつ美しいので私も好きです♪
あおくん、額縁にはまった絵のようです^^;
by ゆきち (2020-01-04 21:08) 

sana

恐竜がお好きとは思ってましたが、歯が中心とは!
わかってらっしゃる写真が素敵です。
お土産もね~^^
あおくん、放映中?^^
by sana (2020-01-05 00:55) 

リュカ

KOTAさん
ホテルすごい良いよね〜〜
ここに一人なんてほんっと勿体ない!
わたしも行きたかったよ、まじでww
んで、博物館に入り浸っていたかった〜〜


ゆきちさん
そうなんですよー!
この博物館楽しすぎますっっ
骨って美しいですよね。
テレビで姿勢の美しい人見てると、この人の骨はまっすぐなんだろうなーーーーって、骨を想像しちゃいますww
あおくん、昨日も入ってましたよ〜


sanaさん
歯が好きなんですよぉ〜〜
草食恐竜の歯は平らですり減ってるし、肉食恐竜はやっぱりあの鋭い歯に惹かれますね^^
魚は、いっちょまえに小さい歯が綺麗に並んでいるのを見ると「生意気〜〜」って言いながら悶えます(笑)
by リュカ (2020-01-05 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。