SSブログ

アメリカ土産もろもろ [外国物語]

11月末から12月にボストンに出張していた相方くん。
買ってきてくれたお土産紹介。

まずはワイン^^
カリフォルニア、ソノマのワインだよー。

IMG_6784.jpeg

それから、ブルーボトルコーヒー
これは相方くんの趣味です。

IMG_6805.jpeg

IMG_6806.jpeg

程よい酸味があって美味しいコーヒーだよ。

IMG_6807.jpeg

わたしへのお土産は鉱物^^
ハーバード大学自然史博物館で買ってきてくれたよー。
Titanium Quartz です。すごいいろんな色が出ていて楽しい。

IMG_6896.jpeg

あとは、アメリカのオーガニックスーパー、「トレーダージョーズ」で買ってきてくれた調味料セット。

IMG_6897.jpeg

炒め物に使ったり、肉にすりこんで使ったりするみたい。
Italian Style Soffrito はサラダに振りかけて食べると美味しいって書かれていました。トレーダージョーズはエコバッグをお土産で貰って、愛用してますww

IMG_6898.jpeg

あと、ネタで買ってきたというお土産はコチラ。

99.jpg

フェンウェイパークのお土産屋さんで買った松坂大輔のスタンド(?)
最初は20ドルだったんだけど、今は1ドルで売られていたそうなww

IMG_6899.JPG

仕事が休みの日に行ったハーバード大学自然史博物館での写真も撮ってきてくれたので、後日紹介します。恐竜の写真がたくさんさ^^




*** 寝正月だったあおくん ***

IMG_6876.jpeg

nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 25

夏炉冬扇

ご主人、世界駆け巡りのお仕事。
ピ゛ッグですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-03 07:53) 

YAP

鉱物の色がすごいですね。
もちろん天然でこれなんですよね?
地球はすごい!
by YAP (2020-01-03 09:16) 

ChatBleu

相方さん、アメリカでのスパイ活動お疲れさまでした。
ソノマのワイン! 知ってますー。行ったかも、飲んだかも、です。(西海岸ですよね(^^;))
リュカさんへのお土産のラインナップもさすがです。
ツボをおさえているなぁ。


by ChatBleu (2020-01-03 09:23) 

きよたん

パワーがありそうな鉱物
きれいですね
ご主人センスがいいんですね
待っている方もお土産がたくさんで
幸せですね
by きよたん (2020-01-03 09:44) 

marimo

相方さん、ボストンでスパイ活動だったのですね(^^
鉱物のお土産・・・凄いキラキラですねw
スパイス・・・色々試してレシピを教えてくださいねw
あお君、うみちゃんへのお土産はなかったのかなぁ?
by marimo (2020-01-03 10:36) 

ちぃ

鉱物が好物www
チタンクウォーツ?すごい綺麗な色ー!!
こんな万華鏡のような色合いが自然界に存在するなんて。
お家の中でも太陽の光に反射して天井に素敵な色が映りそう0(≧▽≦)0
調味料セットでおいしいつまみを作って
ソノマのワインを家でゆっくり飲もうよ!との
相方さんのメッセージが聞こえてきそうね^^
お土産の恐竜写真も楽しみでーす♪
おっとね、陰性だったけど絶対インフルエンザwww
昨夜は39℃も熱が出たよ。でもお酒飲んでた( ´艸`)
by ちぃ (2020-01-03 11:36) 

侘び助

一杯のお土産… リュカ家は幸せな新年だにゃ~
あおくん・・・ふみふみ・・・疲れかにゃ??
by 侘び助 (2020-01-03 12:20) 

リュカ

夏炉冬扇さん
今年は海外出張があるのか謎ですが
頑張って貰います(笑)


YAPさん
天然でこの色ってすごいですよね。
かなりキラキラしてます(笑)


ChatBleuさん
スパイ活動頑張ってきておりました(笑)
そのあとわたしが入院だったから、体調くずしちゃうのも
しかたないよねえ^^;
ソノマのワイン、美味しいんですよー
そうそう。西海岸^^
いつか、ナパ&ソノマ、ワイン列車に乗るのが夢です。


きよたんさん
鉱物見ていて楽しいです^^
今度は「ラブラドライトを買ってきてね」って言っておきましたw
ここ数年好きな石なの。


marimoさん
はい!ボストンでスパイ活動してましたw
ホテルに缶詰なことが多かったみたいですが^^;
スパイス、香りをかいだ感じ、肉料理にあいそうなものが多かったかな。
いろいろ試してみます^^


ちぃさん
好物大好き〜〜〜〜〜!ww
チタンクォーツ、すごい色だよね。最初見たときびっくりしちゃったw
ゆずの仏壇に置いてます(笑)
キラキラしてるよー^^
調味料セット、お正月が過ぎていつもの料理に戻ったら
これをつかって作ってみようかなって思います。
冷凍したレバーがあるので、それを焼くとき使ってみる!
えー!だんなさま、39℃????
それは間違いなくインフルだね^^;
ちぃさん、まじで気をつけてよぉーーーー!(笑)


侘び助さん
お土産は、やっぱり嬉しいですね♪
あおは、一日に何度もフミフミのさいそくしてきますよーw
by リュカ (2020-01-03 13:08) 

Boss365

こんにちは。
出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
本場のブルーボトルコーヒー!!美味しそう。日本より手頃そう?
「Titanium Quartz」未知の物?ですね。何だろう?
ハーバード大学自然史博物館は・・・
「スミソニアンよりも充実」の文字確認。面白そうです。
松坂大輔のスタンド・・・レア過ぎる!!(笑)
小生猫も寝正月だったです(笑)
再度、本年もよろしくでお願い申し上げマウス!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-03 14:01) 

横 濱男

Titanium Quartz ・・・キレイですね。
いつまでも眺めていたいような。。
松阪、居なくなるとたたき売りですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-03 14:56) 

リュカ

Boss365さん
あけましておめでとうございます^^
ブルーボトルコーヒー、相方くんは好きみたいですね〜
美味しい美味しいと飲んでいますよ。
チタニウムクォーツって初めて知りましたよーー
ほんっとキラキラでビックリです。
ハーバード大学自然史博物館って、スミソニアンよりも充実してるのですか!知らなかった〜〜〜
行ってみたいです^^
松坂大輔のスタンド、、、松坂大輔ファンの人がいたら差し上げたいですよww
by リュカ (2020-01-03 14:58) 

リュカ

横 濱男さん
すごく綺麗な色で、ビックリです。
本物も、この写真くらいすごいキラキラなんですよ!
松坂の1ドルは笑っちゃいましたよww
by リュカ (2020-01-03 15:01) 

ake_i

あけましておめでとう。
嬉しいお土産がたっくさんだね(^-^)
トレジョ、懐かしい
健康第一、良い年にしましょう!
by ake_i (2020-01-03 15:34) 

まつき

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
おぉ~お土産テンコ盛り~! 中でも鉱物、流石です(^^)v
by まつき (2020-01-03 15:39) 

リュカ

ake_i さん
あけましておめでとう!
今年も宜しくね^^
トレジョのエコバッグ、ake_iさんがお土産にくれたものを今も活用してるんだよ♪♪
すごい役立ってます(笑)
今年はお互い健康に気をつけて過ごそうね!!!
ハローワークの活動再開します。もろもろ予定決まったら連絡するので新年会しようねw


まつきさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪
鉱物、これすごいカッコいいの〜〜〜
先代猫ゆずの仏壇に飾ってますww
by リュカ (2020-01-03 16:02) 

okko

一番の出遅れで失礼!さすが、奥方のお好みをよくご存知ですね。明日辺りから、投稿しようかな、何だか落ち込んでおります。今年もよろしくお願いします。
by okko (2020-01-03 16:54) 

リュカ

okkoさん
えー!どうして落ち込んでいるのですか???
お正月が終わって、静かになっちゃったのかしら・・・
こちらは、まったりしたお正月を過ごしてます。ダンナの実家には来週帰る予定です^^
今年も宜しくお願いいたします!
by リュカ (2020-01-03 17:12) 

くまら

海外出張なんておいらには無理~
つうか英会話すらできないので~
お土産にスパイスとはおしゃれですね
by くまら (2020-01-03 18:48) 

リュカ

くまらさん
わたしも英語はまったく喋れません!(笑)
今年はどのくらい海外出張があるのかなー
出掛けたらお土産買ってきて貰いたいです♪♪
by リュカ (2020-01-03 19:40) 

テリー

相方さん、世界中を回っているんですね。
Titanium Quartz、綺麗ですね。私も、欲しくなりました。
by テリー (2020-01-03 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

7色に輝く鉱物、すごい綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-03 21:00) 

ゆきち

さすが、リュカさんの好みを熟知してる相方さんのお土産♪
博物館で鉱物売ってるんだ!^^;
ニャンコのおもちゃになっちゃいそう??
重いのですか??
by ゆきち (2020-01-03 22:01) 

リュカ

テリーさん
2020年はハワイ出張もあるんじゃないかな?
今回は付いていかないつもりですが(笑)
チタニウムクォーツ、すごい不思議なくらいキラキラなんです。
仏壇に飾ってキラキラさせてます(笑)


ぼんぼちさん
こんなにキラキラしている鉱物があるのか!って
ビックリしちゃいました。


ゆきちさん
この鉱物、小さい癖にわりと重たいです。
なので、あおうみは転がせないかな〜ww
上野の国立科学博物館にも、ミュージアムショップで鉱物たくさん売ってるの!!!
いつもショーケースに貼り付いてガン見してます(笑)
by リュカ (2020-01-04 09:20) 

ちょろっとぶぅ

遅くなっちゃったけど。。。
あけましておめっとですぅ〜 o(^∞^)o
今年は、コロルくんとお散歩一緒にできるといいな。
よろしくですぅ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-01-04 10:35) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
こちらこそ!
あけましておめでとうー!今年も宜しくね^^
2020年は元気に過ごすわ!!
by リュカ (2020-01-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。