SSブログ

iMac の猫ハウス完成だよー! [うちの猫あお・うみ]

29日、朝6時に起きて大掃除です。
サボっちゃおうかなっても思ったんだけど、やっぱり綺麗にして新年を迎えたい!
キッチン&洗面所&お風呂場&ベランダ、綺麗になりました^^
ウオークインクローゼットのなかもスチール棚を買って、そこに災害時用の水を大量に保管するスペースを作ったよ^^

あおうみが寛げる空間もクローゼットに確保してあげましたわww

IMG_6814.jpeg

終わったあとはバイクでお買い物へ。
北野エースで売っている焼き海苔のファンなので買いに来た^^
日本酒の試飲もしていたので、わたしだけ試して、お正月用の純米酒を買いました。

IMG_6818.jpeg

そのあとは浅草の阿吽へ。
退院して初めての担担麺!!!
花椒のビリビリ痺れに大満足。2019年の担担麺食べ納めでございます。

帰宅後、相方くんはいよいよ大仕事に取りかかります。
ずーっと放置していた iMac を猫ハウスにするよー。

IMG_6819.jpeg

ネジを外していって分解分解。

IMG_6823.jpeg


こんなふうになっているんだねえ。

IMG_6821.jpeg

最初は順調だったんだけど・・・

IMG_6822.jpeg

ブラウン管を取り出すのが大変!!

IMG_6826.jpeg

とりあえず、猫ハウスになる外側はゲット出来たんだけど・・・

IMG_6824.jpeg

この赤い部分が欲しいのだ。

IMG_6827.jpeg

あちこち探して、ネジ穴を発見。

IMG_6828.jpeg

ネジをはずしたあと、マイナスドライバでガリガリ筐体を剥がしていく相方くん、勢い余ってマイナスドライバが指に刺さって流血^^;

でも、やっとはずれたーーーー!

IMG_6830.jpeg

残ったのはこのブラウン管。

IMG_6831.jpeg

これをどうやって処分するかだねえ(笑)

IMG_6820.jpeg

外側のケースを組み立てて、猫ハウス完成!!

IMG_6832.jpeg

さっそくチェック魔あおくん登場。

IMG_6834.jpeg

気に入ったようです。

IMG_6857.jpeg

「ボクのベッドが増えた〜!」

IMG_6840.jpeg

猫ハウスから恐竜番組を観るあおくんでした。

IMG_6844.jpeg

うみちゃんにも入って貰ったよ。
でもかなり警戒しております(笑)

IMG_6849.jpeg

ディスプレイから出てくるうみちゃん!
貞子だーーー!(笑)

IMG_6853.jpeg

「♪♪ 来〜る!きっと来る!!」

IMG_6856.jpeg

うみちゃんが現れるなら大歓迎でしょ???(笑)


*****
12月はブログさぼり気味でスミマセンでした。
2019年、みなさん交流をありがとうございました^^

2020年も、あおうみ共々宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!!

お正月はブログ訪問はお休みすると思います^^


nice!(80)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 50

あおたけ

iMacねこハウス!
そういえばそんな計画がありましたよね(笑)
相方さんのお怪我は大丈夫ですか?(>_<;)
でもご苦労の甲斐あってついに完成!
下から三枚目のお写真などは、
まるでうみちゃんがiMacの壁紙みたい!
そして画面から出てくるうみちゃんは貞子!?ww

今年も楽しい記事をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by あおたけ (2019-12-31 09:51) 

リュカ

あおたけさん
相方くんの手はもう大丈夫です^^
流血したけど、あおくんが喜んでくれてるので
頑張った甲斐があったと言っていました(笑)
貞子うみも可愛いでしょ?
こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
by リュカ (2019-12-31 09:55) 

ChatBleu

逃亡からの大掃除後半戦の休憩中。
でも、大物終わったからホッとしてるんだ~。
iMac猫ハウス、スバラシイ! 良いですねー。
ついでに隣にマウスを置いたりして。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by ChatBleu (2019-12-31 10:10) 

リュカ

ChatBleuさん
大掃除おつかれさま!!!
ちゃんと休憩もしっかりとってね^^
imac猫ハウス、ちゃんと完成してよかったわ。
永遠に放置されてると思っていたからwww
こちらこそ!来年も宜しくお願いしますっ^^
by リュカ (2019-12-31 10:18) 

ma2ma2

iMacは懐かしいですね!
大事に取って置いたののですね。
猫ハウスに変身で、再利用ですね!

今年は僕のブログにおつきあい頂き有り難うございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-31 10:19) 

リュカ

ma2ma2さん
iMac、さすがにパソコンとしては使えなくなっちゃいましたが
これからは猫ハウスとして第二の人生(?)を歩んで貰います(笑)
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
お正月はma2ma2 さんからいただいたワイン飲みます!!
by リュカ (2019-12-31 10:28) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
スマホからコピペでスミマセン。先を越された・・・・
by Boss365 (2019-12-31 10:33) 

marimo

世界に一つだけの?iMacハウスが完成しましたねw
二人にも気に入ってもらえたようで(^^
貞子かwwwきっとくる~のフレーズがリフレイン中♪
2019年は最後に身体的大イベントがありましたが、経過も良好のようで何よりです。担々麺も無事食べ納めができて良かったw
今年はお世話になりました。
2020も<(_ _)>よろしくお願いします。
by marimo (2019-12-31 10:35) 

HIDEand爺

リュカさんご無沙汰しておりましたぁ。
猫ちゃん共々、素敵な年越しをお迎えください。
by HIDEand爺 (2019-12-31 10:38) 

リュカ

Boss365さん
こちらこそ、今年一年ありがとうございました^^
すももちゃんの写真にニヤニヤしましたわ!
2020年も宜しくお願いしますっ!
新国立競技場の写真も楽しみにしてますよ(笑)


marimoさん
貞子うみちゃんは、イマイチ気に入らないようで
このあと入ってくれませんwww
あおは、自分から入って寛いでます^^
2019年、人生初の手術と入院を体験しましたが、その後は順調です。ありがとう^^
2020年、宜しくお願いします^^
一緒に飲める機会があると楽しいね!!!
by リュカ (2019-12-31 10:39) 

リュカ

HIDEand爺さん
コメントありがとうございますーー!
今年は会社がつぶれたり、後半に入院したりで慌ただしい感じで一年が終わりましたw
でもわたしは元気なので、2ニャン共々2020年も宜しくお願いします♪
by リュカ (2019-12-31 10:40) 

まつき

おぉ~かっちょいい猫ハウスが完成しましたねぇ~!(^^)!
流血騒ぎを乗り越えて無事の完成、あおうみちゃんも
喜んでくれて良かったです~\(^o^)/
今年も一年ありがとうございました♪ 来年も宜しくです!
良いお年を~(@^^)/~~~
by まつき (2019-12-31 11:09) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

完治したと言ってもまだ病み上がりです。ご無理をなさらないようにお気を付けください。

by kick_drive (2019-12-31 11:17) 

moz

imacの外側の再利用ですね ^^
これ良いかも? きっと世界に一つの猫ハウスですよね!!
相方さん流血してしまったようですが、大丈夫でしたか? ^^;
リュカさんも今年は入院とかありましたが、きっとその分来年は良い年になりますね b^^

本年も大変お世話になりました。来年はどこかでご一緒できると良いですね。^^
良い年を良いお酒でお迎えください ^^v 笑
by moz (2019-12-31 11:21) 

kinkin

iMAC、以前某PCメーカーがWindows版iMAC擬きを作って裁判に
なりましたよね・・・・・・^^;
ところで、外したブラウン管はどうするのかな?郵便局でリサイクル券
買って(メーカー不明として)廃棄するしかないですよ(^^ゞ
良いお年をお迎え下さいね。
by kinkin (2019-12-31 11:49) 

さる1号

素敵な猫ハウスですねぇ
貞子うみちゃんもいいな♪
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2019-12-31 12:10) 

てんてん

お~ やっと完成だね!iMac の猫ハウス♪
思った通り ピッタリサイズだね♪
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね
良いお年をお迎えください♪
by てんてん (2019-12-31 13:21) 

横 濱男

iMac の猫ハウスがスゴイ~!!
iMacは、パソコンだから、処分はメーカー依頼で日本郵便の配送になるから、この状態ではムリですね。
業者に引き取って貰うしか無い様な。。
持っていくのかな??
by 横 濱男 (2019-12-31 13:22) 

テリー

iMac で、猫ハウスを作るとは、びっくり。
あお君、うもちゃん、気に入ってくれれば、苦労のし甲斐もあったということになりますが、--。
iMac の中身の処分が面倒ですね。
我が家も、処分しにくいゴミが次第に増えてきています。
来年も、よろしく、お願いします。
by テリー (2019-12-31 13:55) 

NO14Ruggerman

北野エースの焼き海苔、めちゃウマですね。
職場から徒歩2分なんです。
お使い物を探しに行ってたまたま出会って購入しビックリ。
大みそかはこれで手巻きです(^^♪
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by NO14Ruggerman (2019-12-31 14:06) 

夏炉冬扇

ヒョー。びくりのパソコン猫ハウス。
お腕前。
よいお年を。
by 夏炉冬扇 (2019-12-31 14:12) 

侘び助

2にゃん・優先で2019も終わったね。
相方君・・・ご苦労様^^
良い年をお迎えくださいませ 来年もよろしくお願いします。
by 侘び助 (2019-12-31 14:32) 

toro

掃除が楽そうな猫ハウスだニャ。
さっと拭けるし。
年末年始お体に気をつけてゆっくりしてくだい。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2019-12-31 14:45) 

rannyan

これ、本当に使ってたPCなんですよね
さすがアップルは、こういう利用法も考えてた?ってくらい
可愛くてピッタリです(^^)

来年も蘭ともども、よろしくお願いしますm(__)m
by rannyan (2019-12-31 14:55) 

リュカ

まつきさん
猫ハウスやっと完成しました!(笑)
流血した相方くんは大丈夫ですw
あおは気に入ったみたいで、ちゃんと入ってくれてますよ〜
こちらこそ、今年一年ありがとうございました^^
来年も宜しくね!


kick_driveさん
今年もお世話になりました^^
来年はどこかでお会いできると良いですね〜^^
はい!無理しないように、お正月はノンビリ過ごします。
来年も宜しくお願いします^^


mozさん
外側の再利用、やっと出来ました〜!
問題は中身の処分だ(笑)
今は物置になっている部屋に置かれてますw
年が明けたら区の清掃局に電話してみます。
2019年は会社がつぶれたり、手術したり
いろいろありましたが、年内でスッキリできたので大丈夫!
来年も宜しくお願いします^^
どこかで会いましょうね^^


kinkinさん
郵便局でリサイクル券というものが売られているのですね。
調べてみます^^
iMacの猫ハウス利用は、個人利用なので問題は無いですよね?(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!!


さる1号さん
貞子うみちゃん、可愛いでしょう?^^
これなら「リング」も怖くないよね(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
by リュカ (2019-12-31 15:16) 

リュカ

てんてんさん
年末になっちゃいましたけど、猫ハウス完成しました!
あおくんは気に入って入ってますよ〜〜
あとは、うみちゃんも気に入ってくれると良いんだけど(笑)
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします!


横 濱男さん
iMac、一体型だからブラウン管とは言ってもパソコンなんですよねー
それが面倒くさい(笑)
基盤は燃えないゴミに出しちゃいましたww
とりあえず、年が明けたら区の清掃局に連絡して
相談してみます^^
どこか紹介してくれるかなあ???


テリーさん
処分しにくいゴミ、増えますよねー。
突っ張り棒は粗大ゴミのようなので、
それは申込みをしなくちゃ(笑)
iMacのブラウン管も、どこか、ちゃんと処分出来るところが見つかりますように〜〜
来年も宜しくお願いします!


NO14Ruggermanさん
北野エースの焼き海苔、ほんっと美味しいですよね。
これに惚れてから、必ず北野エースで買ってますww
職場から2分の処にあるなんて羨ましい!
大晦日、手巻き楽しんでください^^


夏炉冬扇さん
猫ハウス完成しましたよーーー!
あとは中身の処分をどうするかです(笑)
来年も宜しくお願いいたします^^


侘び助さん
2020年も2ニャン優先で暮らすことになりそうです^^
今年一年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪


toroさん
簡単に分解出来て、ささっと拭けるので
掃除も楽ですよーー
問題はいらなくなったブラウン管です!
どうしたもんかww
来年も宜しくお願いします^^


rannyanさん
本当に使っていたPCが猫ハウスに生まれ変わる!
さすがApple!!と言いたいけど、
いらなくなった中身は回収してほしかった(笑)
どこが引き取ってくれるのか探しますww
こちらこそ、来年も宜しくお願いします^^
by リュカ (2019-12-31 15:24) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:50) 

とし@黒猫

素晴らしい!
素晴らしすぎて、感涙ものです。
感動しました。
by とし@黒猫 (2019-12-31 16:04) 

くまら

こういう発想、おいらには無いなぁ~
素晴らしいとしか言えないです
さて、本年もありがとうございました
相方さん、2にゃん共々素敵な新年であります様に
by くまら (2019-12-31 16:35) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年もZEPETOなどなど、宜しくお願いします^^
またお会いしたい!!


とし@黒猫さん
このiMac活用は、他のサイトで見たんです^^
で、うちにもあったから、いつかやってみたいって思っていたのー。
iMac猫ハウスで検索すると、すごい可愛いのが出てきますよ〜〜


くまらさん
わたしもネットで画像見つけて真似したの^^
こういうの可愛いですよね。
imacの他にも、スーツケースを猫ハウスにしたり
画像検索するといろいろ出てくるの^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
by リュカ (2019-12-31 17:55) 

ちぃ

相方さん、流血しながらがんばってくれたのねー!
うみちゃんの「貞子」に飛行機の中で吹きましたwww
今年の楽しいお付き合いありがとうね^^
いま梅吉もやっと落ち着きました。
(私たちの帰宅後しばらくテンション高く走り回ってました(⌒-⌒;
来年もどうぞよろしくー!!
by ちぃ (2019-12-31 18:01) 

足立sunny

iMacねこハウス。ぴったりなのがさすがです。
来る年がよい年でありますように。
by 足立sunny (2019-12-31 18:03) 

YAP

素敵なネコハウスができましたね。
あおくんもうみちゃんも、気に入ったかな?
テレビのディスプレイにそのまま映ってるようにも見えるので、なんだか楽しい絵面になりますね。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2019-12-31 18:56) 

SWEET

iMac の猫ちゃんハウス可愛いですね!
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by SWEET (2019-12-31 18:56) 

きよたん

猫ハウス 可愛い 良いアイデア
来年はきっと良い年になるよ
by きよたん (2019-12-31 19:26) 

ゆきち

iMac猫ハウス、かわいいですね!
うみちゃんが出て来てくれるなら、貞子でもなんでも大歓迎だわ~(*^-^*)
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください!
by ゆきち (2019-12-31 20:49) 

ふにゃいの

懐かしいストロベリーな感じのimac!
まさかの猫ハウス♪
うみちゃんブラウン管に映ってるみたい、しかも3D^m^

最近、ブログ大さぼり気味ですが、
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by ふにゃいの (2019-12-31 21:10) 

リュカ

ちぃさん
おかえりなさーい!
梅吉くんも落ち着いたようで良かった^^
そうなの。流血してがんばってくれた猫ハウス、貞子うみはイマイチだけど
あおは喜んでくれているよ
今回こんなホラー話をダンナとして、わたしのホラー持論をあつく語ったら
怖すぎるってww
今度わたしのホラー持論を聞いてほしいわ!(笑)


足立sunnyさん
あおは、この猫ハウス気に入ってくれました!
Appleも筐体はこんなふうに再利用してもらって
なかみだけ回収してくれたらいいのにーーーー!


YAPさん
あおは猫ハウス気に入って暮れました^^
うみはちょっとドキドキしながら入って
すぐに出てます(笑)
でも何回か自分で入ってくれてるので、そのうち慣れるかなー
残ってしまったブラウン管の処理が2020年の課題ですw


SWEETさん
ありがとうございます^^
あおが気に入ってくれたので
分解した甲斐がありました。
あとはブラウン管の処理ですw


きよたんさん
ありがとうございます^^
ことしでいろいろスッキリできたので
2020年はやる気満々ですよーーー^^


ゆきちさん
貞子うみ、かわいいでしょ?
さっきも、自分から探検して、
やっぱりやだーーーって出てきて、貞子になってました(笑)
こちらこそ、来年も宜しくです^^


ふにゃいのさん
でしょでしょ!懐かしいでしょ、このiMac
もうね、ブラウン管の処理に困りまくりだけど
筐体はこのまま猫ハウスに使わせて貰います!(笑)
来年も変わらず宜しくお願いします!!
by リュカ (2019-12-31 22:25) 

みち

懐かしいMac♪
あおうみちゃんが画面から出てくるの、無茶苦茶可愛い^ ^
大掃除は感謝を込めてっていうものね、
大変だけど気持ちよく新年を迎えられます。
よいお年をお迎えくださいね。
by みち (2019-12-31 22:46) 

リュカ

みちさん
iMacも新しい人生を歩めそうでしょ?(笑)
あとはなかのブラウン管をどうするかだけですww
大掃除、やっぱりちゃんとやると気持ちもスッキリしますね。
感謝を込めて、なるほどなって思います^^
来年も宜しくお願いいたします!!
by リュカ (2019-12-31 23:14) 

あとりえSAKANA

今年も一年ありがとうございました!
良いお歳をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-31 23:37) 

ぜふ

ニャンマックいいですね!
でも赤い色は気にならないのかな?ちょっとフシギ^^
来年、ぽんしゅ会、ぜひよろしくお願いします!
by ぜふ (2019-12-31 23:53) 

kuwachan

おもしろ~い。iMacが大変身!
これはあおくんもうみちゃんもお気に入りの場所なるね。
昨年も色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
あ、うちもエビスのビールセット買った。

by kuwachan (2020-01-01 11:31) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あけましておめでとうございます^^
ことしがSAKANAさんにとって
素敵な一年になりますように!


ぜふさん
あけましておめでとうございます。
赤色、あおは気にしてないみたい(笑)
猫って赤はよく見えないんでしたっけね???
ぽんしゅ会!計画立てます^^
今年も宜しくです♪


kuwachan
がんばったでしょー、iMac猫ハウス。
のんびりしたお正月過ごしてますか?
今日は良い天気だね。
今年も宜しくお願いします!!!

by リュカ (2020-01-01 13:30) 

カトリーヌ

年末のご挨拶も出来ないままに明けてしまいました。
明けましておめでとうございます☀
今年もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))
リュカさん家は赤iMacなのですね♪
うちのはブルーです( ̄∇ ̄*)
こんな風に作り替えたいですねー。ムリか^^
2人とも気に入ってくれたようですね♪
うみちゃんの貞子には吹き出しましたww
by カトリーヌ (2020-01-01 16:56) 

リュカ

カトリーヌさん
あけましておめでとうございます^^
今年もあおうみ共々宜しくお願いいたします♪
カトリーヌさんも持ってましたよね。imac
ブルーだったのですね。
ぜひぜひ頑張って猫ハウス作って〜〜〜
その際、流血は気をつけてww
うみ貞子、似合ってるでしょ?(笑)
by リュカ (2020-01-01 17:27) 

kontenten

kontenten興業にもiMacG3が飾って?置いて?あるので
真似させて頂きたいと思います(^o^)
それにしても、ナイスアイデアです(^_-)
by kontenten (2020-01-04 16:46) 

リュカ

kontentenさん
わたしもネットで猫がiMacに入っている画像を偶然見つけて
これはイケる!って思ったんです(笑)
Macはデザインも良いものね♪
ぜひぜひ作って下さい!そしてコラボ写真だ〜〜!
でも、マイナスドライバーでのケガには気をつけてくださいね(笑)
by リュカ (2020-01-04 18:28) 

kyon

このボンダイブルーを昔持っていたので懐かしく拝見しました。
by kyon (2020-02-03 14:04) 

リュカ

kyonさん
コメントありがとうございます^^
ブルーをお持ちだったのですね。
我が家は分解して猫ハウスにしてしまいました^^
なかみの処分に困ってますが(笑)
by リュカ (2020-02-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。