SSブログ

真っ赤な苺、おいしい苺 [食べ物]

リュカさん、28日は何してる?と、kuwachanからメッセージ。
家に引きこもってるよーって書いたら、昼頃に近くに行くから、また連絡するねと。

当日。
kuwachanがうちの近くに来てくれました。

IMG_6797.jpeg

イチゴを仕入れた帰りなんだって。
退院祝いにこんなに綺麗で美味しいイチゴを貰いました!!
ありがとうーーー!

甘くて美味しいの。嬉しいです。

*****
あおくん、一緒にお風呂タイムですよ。

IMG_6802.jpeg

久しぶりだねー。

IMG_6801.jpeg

このあとは、うみと一緒にお風呂タイムを楽しんだよ^^

タグ: あお
nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 28

ちゃるこ

苺の美味しい季節ですよね(*≧∀≦*)
身体にもいいですし、嬉しい退院祝いですね♪
by ちゃるこ (2019-12-29 00:33) 

藤並 香衣

苺の色をみているだけでも元気がでそうです(^^)

あお君もうみちゃんも
リュカさんとお風呂タイムできるようになって良かったね
by 藤並 香衣 (2019-12-29 01:06) 

夏炉冬扇

苺。つややかですね。
ケーキには欠かせない材料です。
by 夏炉冬扇 (2019-12-29 08:30) 

ChatBleu

おーー!イチゴ、フレッシュな感じ。良いですねー。
まだお高くて手が出ません。
念願かなってのんびりのお風呂タイム。
あおくんもご満悦ですね。
by ChatBleu (2019-12-29 08:38) 

ma2ma2

イチゴは今が時期ですね!
福岡でイチゴ大福を食べました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-29 09:29) 

横 濱男

イチゴ、台風被害で値上がりしているようですね。。
by 横 濱男 (2019-12-29 09:54) 

marimo

退院祝いのいちご嬉しいですね(^^
あお君とうみちゃんと、お風呂2ステージでのぼせなかったですか?
先日、ある番組でお風呂用の読書グッズなるものを見ました。
本を入れるおおきなビニール製の透明な袋に両手が手袋のように入るも仕組みのものでした。リュカさんもそういうのを使用してお風呂で読書するのですか?

by marimo (2019-12-29 09:59) 

まつき

きゃぁ美味しそうなイチゴ♡
先日スーパーで高いくせに美味しくなさそうなイチゴを
買ってきたばかりです( ;∀;)
お風呂タイム復活、良かったですね~! 
満足げなあお君、一段と男前ですな~!(^^)!
by まつき (2019-12-29 10:35) 

きよたん

いちご食べたいな
美味しそう
by きよたん (2019-12-29 10:51) 

Boss365

こんにちは。
イチゴのプレゼント嬉しいですね。流石、kuwachanさんです。
あおくん、喜びの雄叫びかな?
それとも「天井に何かいる」感じかな?
うみちゃんもマッタリとキツネ目?と推測です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-29 13:00) 

英ちゃん

美味しそうなイチゴだね~
by 英ちゃん (2019-12-29 13:59) 

侘び助

今日のあおくん・・・凛としてるニャ~~
by 侘び助 (2019-12-29 14:02) 

YAP

きれいなイチゴですね。
これから旬になってきますね。
by YAP (2019-12-29 15:21) 

ちぃ

これは!
新鮮で美味しいくてなおかつまだちょっとお値段張るので
なかなか自分では買えないフルーツのプレンゼントは
本当に嬉しいですよね0(≧▽≦)0
真っ赤ないちごでますます元気にますます美しくなってませんか?(^_-)☆
あおくんうみちゃん大満足のお風呂タイム。
リュカさんも体の芯からあったまってお風呂上りの一杯も楽しんで(想像w)
ぐっすり眠れたのでは。
さてー、今年の私のブログ活は今日で納めます。
リュカさんの探究心にはいつも刺激されっぱなし。
面白い本も教えてもらえるし!
そうそう、「風の影」はあんなんだけど退院祝いです。
読み終わった後は煮るなり焼くなり好きになさってください^^
今年は大きな出来事があったけど年内に決着がついて本当に良かったね!!
就活は持ち越しちゃったけど・・・
前向きなリュカさんパワーできっとうまいこといくと思ってますよ。
では、では、穏やかな年末をお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-29 15:50) 

ゆきち

つやつや綺麗ないちご♪
今日もスーパーで「あまおう」をかなり見つめて諦めたところです^^;
新鮮なビタミンたっぷり補給してパワーつけてくださいね。
あおくんはリュカさんがお家にいてくれて喜んでいるかも?^^;

by ゆきち (2019-12-29 16:48) 

rannyan

身体の中からスッキリしての年末年始、良かったです(^^)
来年もよろしくお願いします♪
by rannyan (2019-12-29 17:07) 

ぼんぼちぼちぼち

みずみずしい苺、綺麗でやす!画になってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-29 19:08) 

kuwachan

昨日は変なところへ行っちゃって失礼しました(^^;;
元気そうで安心したわ。
毎年、クリスマスかお正月前に千葉まで買い出しに行っている苺なの。
台風の影響を心配したけど大丈夫だったみたいでよかった。
年明けたら飲もうね!
by kuwachan (2019-12-29 19:27) 

りみこ

いちごー!美味しそうですにゃー
入浴のんびりゆっくり出来ましたか?
あおくんも大満足かな?
by りみこ (2019-12-29 19:40) 

よーちゃん

なんてステキなプレゼントー!
お心遣いかありがたいですね。
しっかり食べて早く元気になって下さい(^。^)
by よーちゃん (2019-12-30 08:13) 

ニコニコファイト

あおくん、イケメンだにゃあ^^
イチゴおいしそうですね。
by ニコニコファイト (2019-12-30 09:02) 

emi

おいしそうなイチゴだ~♪
検診も問題がなく良かった。よかった。
この時期。シャワーだけだと温まんないもんね。
あおくん、うみちゃんと一緒のバスタイム。
心も体もゆったりくつろいでね(*^-^*)
by emi (2019-12-30 15:13) 

みち

綺麗な色のイチゴ~ビタミンCたっぷりですね^^
by みち (2019-12-30 21:23) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 07:14) 

リュカ

ちゃるこさん
イチゴのおいしい季節になりましたよね〜
とっても甘くて美味しいイチゴでした!!


藤並 香衣さん
ビタミンカラーって元気がもらえますよね^^
美味しいイチゴでしたよ〜〜〜


夏炉冬扇さん
ミツバチが激減していて
イチゴも作るのが大変になってきていますよね。
この間、ハエを使って受粉の研究をやってました。


ChatBleuさん
いちご、まだ高いよね〜
生協でも値段が高いのでまだ手が出ないよ(笑)
美味しいイチゴもらえて嬉しかったです


ma2ma2さん
美味しいイチゴ、嬉しかったです〜〜!
もうちょっと値段が下がったらたくさん買う!(笑)


横 濱男さん
台風で、ミツバチもかなり死んじゃってるみたいですね。
イチゴの受粉には欠かせないから心配です><
by リュカ (2019-12-31 09:40) 

リュカ

marimoさん
あおうみ、2ステージの間に
わたしも一回お風呂場を出て、リビングで休みました(笑)
お風呂場での読書。ハードカバー本は、紙はヨレヨレにならないんです^^
文庫はアウトなので、それはお風呂場では読まないかな。
雑誌ももちろんヨレヨレになるけど、雑誌は読んじゃえば処分するものが多いので気にしないで読んでます^^
スマホも防水対策しないで持ち込んで見てます。えへへww


まつきさん
美味しいイチゴでしたよーーー^^
イチゴ大好き!
もうちょっと値段が下がったら、生協で買うぞ〜(笑)
猫たちとのお風呂タイム、やっぱり楽しいです


きよたんさん
いちご、このシーズン初でした♪
やっぱり美味しいですね!!


Boss365さん
嬉しい嬉しいプレゼントでした。
イチゴ大好き〜!
しかもこんな大粒なのを食べたのは久しぶりです。
あおくんは、スマホで撮るときに右手を挙げると上を見てくれるの^^
by リュカ (2019-12-31 09:44) 

リュカ

英ちゃん
すごく美味しいイチゴでした。
大満足♪



侘び助さん
凜々しいでしょーーー^^
これぞあおくんです(笑)


YAPさん
粒も大きくて甘くて本当に美味しいイチゴでした。
値段が下がったら、生協で買うわ!(笑)


ちぃさん
わたしも自分ではまだまだイチゴは買えない〜
もうちょっとして、生協での値段が下がってきたら
小粒なのを買ってます。
大粒は高いから(笑)
なのでkuwachanからのイチゴ、嬉しかったです。
あおうみとのお風呂タイム楽しんでますよ!
やっぱりのんびり入れるのはいいね〜
ちぃさん、どこにお出かけしてるのかなー
素敵な2020年をお迎えくださいね!
本、ありがとう!!
楽しく読んでるよ^^
来年も宜しくね!


ゆきちさん
イチゴ、ほんっと甘くて美味しかったの〜〜〜
嬉しかったです!
スーパーではまだまだ高くて手が出ないいちご(笑)
こんなに食べられて幸せ!
by リュカ (2019-12-31 09:48) 

リュカ

rannyanさん
こちらこそ、今年も交流ありがとうでした!
2020年、元気に過ごします!
来年も宜しくね^^


ぼんぼちさん
イチゴ、ほんっと甘くて美味しかったんです。
元気が出ました!!!


kuwachan
嬉しい嬉しいイチゴありがとう!
ほんっと甘くて美味しかったよーーー
なるほど、この季節に買い出しに行っているのね。
粒も大きくて、幸せだった。
年明け、飲もうね!
来年も宜しくです^^


りみこさん
イチゴほんっと美味しかった!
かりくるちゃんはどうですか?
2ニャンとも落ち着いているかな?
来年もよろしくね!


よーちゃんさん
本当に嬉しい贈り物でした^^
イチゴは幸せな気分になります!!


ニコニコファイトさん
あおくんはイケニャン街道まっしぐらです!w
イチゴほんっと美味しかったの!


emiさん
検診も問題なしで、2020年からは仕事探しをせねば(汗)
いちご、めちゃめちゃ美味しかったです!!
そしてのんびりお風呂タイムも楽しいのー
やっぱり2にゃんとお風呂に入れるのは幸せ!


みちさん
ビタミンたっぷりとって、元気いっぱいです!^^


ぽちの輔さん
こちらこそ!
来年も宜しくお願いします!!
by リュカ (2019-12-31 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。