SSブログ

回復してきました [食べ物]

今日は良い天気の東京です。
熱も下がったので、ベランダに布団を出したよ。紫外線除菌!(笑)

あおくんはその様子を眺めてます。

IMG_6740.jpeg

取り込んだ布団に囲まれているところなのだ。

IMG_6742.jpeg

うみはエアコンの下でリラックス。
怒ってる顔じゃないんですよww

IMG_6735.jpeg

おかげさまで熱も下がり、喉の違和感&鼻水が止まれば回復かな。
ake_i農園のニンジン葉を刻んで・・・

IMG_6729.jpeg

緑黄色野菜のスープを作ったよ。
元気満々のときじゃないので、スープばかり^^;

IMG_6730.jpeg

ワンパターンになっちゃったけど、栄養はたくさん摂れるから良しとしよう。

みなさま、ご訪問ありがとうございました。
ゆるゆる訪問させていただきますね^^

nice!(71)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 25

emi

ニンジンの葉って食べたことない!
どんな味なんだろう(*^-^*)
栄養満点のスープがおいしそうだわ♪
熱が下がってアルコール消毒も出来たし
完全回復まであと1歩。
婦人科の検診も終えれば安心だね。
by emi (2019-12-23 15:22) 

kontenten

野菜は佳いですよね(^^)
週一回くらい野菜たっぷりな鍋を食べますが・・・翌朝
快腸で快調なのがとても良さそうです(^_-)
by kontenten (2019-12-23 15:58) 

Boss365

こんにちは。
あお君、瞳孔が小さく?眩しい感じですね。
確かにうみちゃん、怒っている顔に見えてしまう(笑)
消化・吸収の良いスープは最適と思います。
外人さんはチキンスープを勧めますが・・・
汗もかくので水分補給にもなりますね。
二日酔いにならなくて良かった(爆・汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-23 16:24) 

ちぃ

新鮮なお野菜たっぷりのスープ、体に沁み渡りそうです!!
>元気満々のときじゃない
深読みしちゃうわぁ( ´艸`)
お酒飲む時ってあまりスープ飲まない我が家ですwww
あ、そういうことじゃない!?
by ちぃ (2019-12-23 16:27) 

夏炉冬扇

全快使いようですね。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-23 18:50) 

りみこ

スープはいいですよねー
栄養が全部マルッと取れますからね
応援ありがとうです!
明後日頑張ってもらいます
by りみこ (2019-12-23 18:52) 

raomelon

熱が下がり良かった~♪
寝込んだ後に、お布団干すとスッキリしますね^^
緑黄色野菜のスープ、ニンジン葉も入り栄養満点!
彩も良く美味しそう~
by raomelon (2019-12-23 19:01) 

響

回復に向かってて一安心。
野菜スープでもフレッシュな材料で作るスープは栄養まんてんですね。
by (2019-12-23 19:05) 

sana

快方へ向かって良かったです!
あおくんうみちゃんも、ほっとしてますよね~^^
野菜スープ、美味しそう~身体に優しいですね^^
引き続き、お大事に^^
by sana (2019-12-23 20:08) 

リュカ

emiさん
ニンジンの葉っぱはいたみやすいから
葉付きは売られていないもんね。
こんなふうに家庭菜園の野菜は、葉っぱ付きで嬉しいです!
濃い緑のあじがするよー。ニンジンの香りもほのかにするよーー
今週、婦人科の検診も済めば一段落かなあ。


kontentenさん
野菜は毎日もりもり食べてますが
こんなふうに元気な野菜はなおのこと嬉しいです^^
わたしは便秘知らずですよー♪


Boss365さん
あおくん、ワニ目になってます♪
ねこのこういう目も大好き!
今日の晩ご飯は、パクチースープに冷や御飯入れて煮ました。
おじやみたいな感じで食べたよー。
消化吸収もいいかな?^^
二日酔い、大丈夫ですよ!
今日は休肝日にしましたけどねw
昨日飲んだので、しばらくは飲まなくても発狂しなそうです(笑)


ちぃさん
お酒を飲むときは、汁物は作らないですよねー^^
ちゃぽちゃぽになっちゃうもんw
昨日は気持ちよく飲んで酔っ払って楽しかったのだ!
でも今日は、やっぱり鼻水が垂れてたので、
おとなしく、あたたかいスープ。夕ご飯は、パクチーおじやでしたw
by リュカ (2019-12-23 20:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
インフルのあと、普通の風邪症状が出てるので
ひきつづき大事をとっておきます!


りみこさん
頑張ってね!
りみこさんも倒れないように気をつけてね!
応援してるよーーーっ


raomelonさん
ありがとうございます^^
熱はすっかり下がって、35度台になっちゃった。
ちょっと下がりすぎだなあ(笑)
布団がさらさらしていて気持ちよいです。
今日も、そろそろ電気消して、早く寝ますね^^


響さん
野菜、新鮮なのは嬉しいです!
ほんとは届いたその日にいろいろ調理したかったけど
さすがに無理でした(笑)


sanaさん
ありがとうですーー!
あおうみ、やっぱり人間2人がダウンしてるときは
しょぼんとしていて可哀相でした^^;
みんな元気が一番ですよね!
by リュカ (2019-12-23 20:13) 

kick_drive

こんばんは。順調に回復されていますね。
食欲あるんだからもう大丈夫ですね。でも油断しないでくださいね。

悪友のお見舞い行ってきました。とても元気でしたが
やはりもう心臓は動かないみたいでペースメーカーを埋め込むことになりそうです。手術の際、お酒の飲み過ぎで麻酔が効かなかったそうです。胸に大きな縫い目がありました。
またそのうちお見舞いに行ってこようと思います。

by kick_drive (2019-12-23 20:47) 

ChatBleu

回復してきて良かったです。
そうですねー。私が10年前にかかった時は、金曜に熱が出てインフル判定受けて、月曜に出社(当時は、熱下がったら出ても良いって言われた)してしかも外出で、だるくて辛かった記憶があります。
私もね~、医者から固形物食べちゃダメ!スープ飲んでなさい!って言われたのー。

by ChatBleu (2019-12-23 20:49) 

サンダーソニア

リッチな野菜スープ
体に滋養!!!!!と言う感じでよいですね。

by サンダーソニア (2019-12-23 21:01) 

ゆきち

インフルって熱が下がったあとも鼻水や咳がしつこかった記憶が・・・。
スープはあったまるしお鍋一つで済むし、体調イマイチの時には一番だと思います(*^-^*)
あおくん、うみちゃんはリュカさんがずっとお家にいてくれて嬉しいかも?!^^;
by ゆきち (2019-12-23 21:04) 

ma2ma2

体調が復活してきて良かったですね!
今広島・福岡の旅行から帰宅しました(^^)
牡蠣を食べて満足しました。
by ma2ma2 (2019-12-23 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

回復されてきたとのこと、何よりでやす。
これで元気にお正月を迎えられやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 21:44) 

kou

インフルエンザが連鎖すると辛いですよね、いろいろ。
回復してきたとのことで、良かったです。(^^)
by kou (2019-12-23 21:48) 

きよたん

薬膳のスープみたいで体に良さそう
もうじきに元気になれそうですね

by きよたん (2019-12-23 21:51) 

ちゃるこ

術後のインフル、大変でしたね(T_T)
だいぶ回復されたようですが、完治するまでは
無理なさいませんように。。
by ちゃるこ (2019-12-23 22:53) 

kinkin

もうちょっとで外出禁止令も解除、でも油断は禁物ですよ。
解除されたら、まずは婦人科に行って入浴OKをもらって、お風呂ですね^^;
by kinkin (2019-12-24 05:29) 

リュカ

kick_driveさん
ありがとうございます^^
鼻水&咳はでるけど、ゴハンは普通に食べられてます^^
悪友さん、今後はペースメーカーになるのですね。
大きな縫い目、想像できます。
小さい頃、友達の胸の傷を見たことがあるので;;
お酒の飲み過ぎで麻酔がきかなかったとは!
普段すごく飲まれる方なのですね(@@
まだしばらくは入院生活なのかしら・・・


ChatBleuさん
ありがとう。ChatBleuさんも回復してきてる?
お医者さんからスープって言われたのですね〜
わたしはとくに何も言われてないんだけど
やっぱり身体が欲するのがスープ系のものだったわ(笑)
今日はこんにゃくでも煮込もうと思ってますw
冷蔵庫に残ったままだから^^;


サンダーソニアさん
野菜たっぷりの御飯は美味しいです^^
幸せな気分にもなれます。
もっと元気になったら「肉よこせー!」って言うんだろうけど(笑)


ゆきちさん
あー、やっぱりそうなのですね!
咳&鼻水がね〜〜、出てるのよぉ。
しつこく続く可能性があるのね><
早く治ってほしいよ〜〜
大晦日には元気満々でいたい!(笑)
2にゃんは、現在パソコンまわりに、わらわら居ます。
今日までは外出禁止なので、家でおとなしくします;;
by リュカ (2019-12-24 07:59) 

リュカ

ma2ma2さん
牡蠣おいしかっただろうなーー
福岡でも美味しいもの食べてきたのでしょうね♪
羨ましいです!(笑)


ぼんぼちさん
ありがとうございます。
年内には元気になって、楽しい正月を迎えたいです!


kouさん
狭い家だからねー><
うつっちゃいますよねっ
元気にはなってきました。あとは、鼻水と咳がとまればっ


きよたんさん
ありがとうございます。
今日までは引きこもりをしてないとダメなので
家で栄養のあるもの食べることにしますっ


ちゃるこさん
まさか術後にインフルになるとは
夢にも思ってませんでしたよー(笑)
まあ、年内に全部済んじゃうなら、これでいいか!^^
2020年は元気に過ごす〜


kinkinさん
今日までは外出禁止です。
おとなしくしてますっ!
金曜日になったら婦人科行って、お風呂OKもらってきますっ
あおくん、一緒にお風呂入りたくて、いつも湯船の中で待ってるのー;;
わたしも早く一緒に入りたいです(笑)
by リュカ (2019-12-24 08:09) 

カトリーヌ

お正月を楽しく過ごすためにも
早く元気にならなくては♪ですね!!
かご入りあおくん、そのままいただきたいくらい
かわゆいです(*´ω`*)
うみちゃんはまたかわいいベッドにINしていますね❤
ake_iさんとこのお野菜、おいしそうーーw
栄養いっぱいで回復が早くなりそうですね( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2019-12-24 11:43) 

リュカ

カトリーヌさん
インフルのあと、風邪の症状も出てましたが
やっとその症状もおさまりつつあるかなー?って思ってます。
いちおー今日からは外出OK!
でも寒そうだから、図書館に本を返しに行く程度にして
おとなしくしてるつもりです。
ake_i農園野菜、おいしくいただきました^^
by リュカ (2019-12-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。