SSブログ

もう我慢できません! [美と健康?]

ao.jpeg


みなさま、訪問&コメントありがとうございます。
布団の中で有り難くコメントも読ませていただきました;;

IMG_6704.jpeg

ほんとは、インフルになる前。
ake_iさんから退院祝いで、ake_i 農園からの食材が届いていたんです。
今年何度もやってきた台風にも負けなかったパクチー、ルッコラ、葉付きニンジン。それから、青森の林檎とお土産のオリーブ。

ところがインフルになってしまい、料理をつくる元気がなくて、市販の麻婆にパクチーを乗せるだけ(笑)

IMG_6714.jpeg

ちぃさんが送ってくれた本も、出だしを読んで面白くて引き込まれたのに
インフルで寝込むと活字を追うのもつらくて、途中で止まってます;;

IMG_6709.jpeg

それでも、ほんっと早期にイナビルを吸引出来たので、まだインフルウイルスが体内に蔓延するまえに抑えられたと思います。熱も38度までは出たけど、そのあとは下がって、今は36度台になってます。

なってるんだけど・・・なにせ退院後。
体力が落ちてます。ついでに体重も落ちていて、力が出ない。
熱とエネルギーの素になる炭水化物!!

IMG_6718.jpeg

ちょっと元気が出たので、ake_i農園ルッコラとえのき、油揚げで栄養を摂るぞ。
あああ、酒がノンアルなのがつまらん・・・

IMG_6717.jpeg

今日の朝はもうちょっと元気になったので、溶き卵とパクチーのスープ。

IMG_6722.jpeg

熱は下がったけど、体力がなく、つまらん。
そのうちだんだん機嫌が悪くなってきました(笑)



「元気にならないのは、酒が飲めないからだーーーーー!!!!」



だってね、手術する一週間前から禁酒して、入院中も禁酒。術後も禁酒。
もう半月くらいアルコールを断ってるんですよ!!
ほんとなら20日の金曜日にアルコールは解禁になるはずだったのに、インフルになったから診察が延期になったでしょう。

ほんとならアルコール飲めるんだーーーーー!!!!

いつもはちょっとくらいの風邪ならアルコール消毒で元気になってるのにぃぃい
わたしが元気にならないのは、酒が身体に入らないからだーーー

IMG_6725.jpeg

相方くんが「飲もうよ。きっと大丈夫だよ」って言ってくれたので
(人の所為にしてみる)
開けちゃったもんね!!!!


あああああ、胃に染み渡るアルコール♪♪♪
飲むとリラックス出来て、活力が沸く!!!

ake_iさんからの小豆島土産のオリーブ^^
めっちゃ美味しい。

IMG_6727.jpeg


きっと明日には、もっと元気になってると思います!!

nice!(67)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 42

とし@黒猫

まあ、お強いなら、いいんじゃないでしょうか。
ちょっとぐらいのワインなら、お茶がわりですよ。
by とし@黒猫 (2019-12-22 15:06) 

Boss365

こんにちは。
「市販の麻婆にパクチーを乗せるだけ」は残念です。
アルコール?(笑)大丈夫だと思いますが・・・
中毒患者のブログを読んでいる感じ?(笑)
親御さんが見たら?叱られそうですね。
相方さんに面倒・責任をとらせましょう。
熱も下がり良かった・良かったです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 15:28) 

侘び助

消毒になっていいかもね・・・でも~~
術後だから・・・ちょっとにしておいて・・・
早く・ドクターからからOKをもらおいね~~
by 侘び助 (2019-12-22 15:59) 

ちぃ

あはは0(≧▽≦)0爆笑!!
活力の元をお酒に求めるのがリュカさんらしくて笑ったwww
酒は百薬の長でもあるからさー飲んでもいいと思いますよ。
何で元気出るかは人それぞれだしね(^_-)☆
食べて飲んでしっかり寝たら明日はもっと元気なはず。
活字を追うのが辛いのはわかります。
色々問題はあるけどリュカさんらしさ爆発で安心しました^^

by ちぃ (2019-12-22 16:30) 

tochi

アルコール消毒で菌も消えますよ
by tochi (2019-12-22 16:36) 

ゆきち

本当に体調悪かったら飲みたいと思わないはず?!なのできっと大丈夫でしょう(^▽^;)
確かにお酒飲むとリラックスできますよね♪
術後間もないですし、適量、ということで^^
by ゆきち (2019-12-22 16:38) 

くつしたにゃん

きっと身体が「早よアルコール消毒してくれぇい!!」って言ってるんじゃない?www
食欲月出てきたならもう完治も近いね(^^)b
夕べ遅くに、同僚から『インフルなりました〜』の報告…予防接種もしてないのでビビってます(^^;
感染してませんように泣
by くつしたにゃん (2019-12-22 18:23) 

ma2ma2

僕の禁酒は21日が最高です。
今日はワインにビールと色々飲んで牡蠣を食べています(^ ^)
by ma2ma2 (2019-12-22 20:11) 

ChatBleu

爆笑ですー。酒分が足りないーー!ってなっちゃったのね。
まぁ、インフルも熱が下がっちゃえば、楽ですものねぇ。
でも、体力落ちてるのは、手術後もあるけどインフルもあると思いますよ。
お二人そろってルギアGetされていたので、インフル夫婦が何やっとるんじゃ~?って思ってましたよ(笑)
私はお腹風邪がまだ抜けなくて、体がダル重。困ってます。
by ChatBleu (2019-12-22 20:33) 

takenoko

あ~~~危ない橋を渡ってしまった~~
by takenoko (2019-12-22 20:59) 

みち

我慢はよくないですもんね^^
インフルは手強いですね。まだまだお大事にして下さい。
by みち (2019-12-22 21:29) 

てんてん

インスタ猫友さんのおうち訪問で
うたクンを抱っこしている写真が
頬がピンク色だったので
もしかしてお熱?って思ってました ( ̄  ̄;) ん?ちがう?
アルコール消毒もできたし
もう治るね
by てんてん (2019-12-22 21:37) 

saru

もっと元気にな~あ~れ~
by saru (2019-12-22 21:41) 

英ちゃん

もう直ぐクリスマスなのに禁酒はキツイね(゚□゚)
クリスマスは、苦しみます?みたいな、私は金欠で苦しみますです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-22 23:51) 

横 濱男

ホドホドにして下さいね。
体が一番ですから。。
インフルも体が弱っていたからかな。。
by 横 濱男 (2019-12-23 06:56) 

よーちゃん

はんまにしんどかったら、飲みたいとも思わないはずやし、
大丈夫だと思いますよー!
適度に飲んでリラックス、そして栄養あるもの食べて、
完全復活をお待ちしております(^。^)
by よーちゃん (2019-12-23 07:04) 

ニコニコファイト

アルコール消毒ナイスです^^
by ニコニコファイト (2019-12-23 07:26) 

あおたけ

食欲や飲み欲があるのは、体が回復傾向かな?
ake_i農園のお野菜は良薬かもしれませんね(^^)
でも、くれぐれも無理は禁物で、
どうぞ引き続きお大事になさってください。
by あおたけ (2019-12-23 07:28) 

夏炉冬扇

本とは20日には飲めるはず。そう思うと手がでますね。
わかります。
by 夏炉冬扇 (2019-12-23 07:44) 

YAP

快復していこうという気持ちがさらにいい循環を生むと思います。
もう完全復調目前ですね。
by YAP (2019-12-23 08:12) 

きよたん

お寿司とかビールは体を冷やしますよね
あったかいもの食べてね
徐々に回復して普通に戻ってください。
by きよたん (2019-12-23 08:37) 

リュカ

とし@黒猫さん
飲めて幸せでしたーーー
今日は熱もすっかり下がって、食欲もありました^^


Boss365さん
元気になりました!
喉のイガイガと、鼻水が垂れるので
コレに関しては、普通の風邪薬を貰いにいってこようと思います。
インフルはもう大丈夫みたい。
お酒飲んで、ご機嫌で寝ました^^


侘び助さん
消毒しちゃいましたーーー
ワインの瓶、からにしちゃったけど
今日は元気です!^^


ちぃさん
笑ってくれてありがとうww
もうね、限界でしたわーーーー
これがさ、お酒飲んだら駄目な病気だったらあきらめもつくんだろうけど
ほんとなら解禁だったのにーーーって思ったら
くやしくてくやしくてww
ワインあけて、力がみなぎって、朝ご飯ももりもり食べられました^^
熱も下がったよーーー!
読書の気力も沸いてきた^^


tochiさん
はい!
アルコール消毒ばっちりだったみたいです♪
今日は元気ですっ
by リュカ (2019-12-23 08:57) 

marimo

病み上がり?まだ上がってなさそうだけどアルコール消毒は
大正解だったかもしれませんね(^^
ガス欠(アル欠)だと人間も走れないんですね。
新鮮なお野菜にオリーブそりゃワインも進みますって♪
今日はお天気も良いしお日様浴びて元気になってるかしら?
by marimo (2019-12-23 09:03) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよ!
めちゃめちゃ具合が悪かったときは
お酒もほしいって、全然思わなかったの!
なので、飲みたいって思ったってことは、元気になってきて身体が欲してるってことだったんですよね!(なんて、正当化してみる)
今日は昨日より元気です^^


くつしたにゃんさん
そうなの。身体がねアルコールくれくれ〜〜〜〜って言っていたのよ。
アルコール消毒を待っていたみたいよ(笑)
今日の朝は、ゴハンももりもり食べられた^^
同僚ちゃん、インフル???
くつしたにゃんさん、うつらないように本当に気をつけてね!!!


ma2ma2さん
21日の禁酒か〜〜〜
わたしは、数えてみたら18日で我慢できず飲んでました(笑)
年末年始はたっぷり飲もうっと!


ChatBleuさん
インフルは、ほんっとすぐに薬で対処できたので
20年前にかかったときの記憶に比べると、かなり楽でした。
インフルのあとは、いま、ちょっと鼻水が垂れてるので
風邪薬はもらってこようと思います^^
昨日ワインが飲めたので、またしばらく禁酒でも大丈夫そう(笑)
つぎは、ちゃんと金曜日に婦人科検診言って、先生から「解禁!」って言われることを望みます^^
ZEPETOにも書いたけど、ちゃんとわたしは家に籠もってるからね!(笑)
トロとパズルはそろそろ封印するつもり。
データ削除はしないけどね^^
by リュカ (2019-12-23 09:04) 

リュカ

takenokoさん
危ない橋、がんがん渡ってしまいました!
ちゃんと渡りきったよ!
今日は昨日よりも元気です(笑)


みちさん
我慢の限界を超えてしまいましたww
飲んだらスッキリしました^^


てんてんさん
そっかー。
わたし、うたくんを抱っこしてるときから
じつは熱があったのね!!(笑)
アルコール消毒バッチリです^^
今日は昨日よりも元気ですっ


saruさん
ありがとうーー!
昨日よりも元気になったよーーー


英ちゃん
金欠なのは同じ〜〜〜!
手術&入院の保険金も入ったのに、出費の方が多かったorz…


横 濱男さん
はい!
ほどほどに。。。したつもりです。
ボトルは空いちゃったけど^^;
でもね、昨日より元気です♪ ありがとう!
by リュカ (2019-12-23 09:18) 

tommy88

ピノなら良いと思います。
ストレスは良くないですからね。

by tommy88 (2019-12-23 09:20) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなんですよ〜
つらかったときは、お酒ほしいって思わなかったの。
なので、身体がほしがったってことは、元気になってきてたんですよね^^
酔っ払って眠って、今日はすっきりしてます!!
朝から野菜もたくさん食べました^^


ニコニコファイトさん
ありがとうーー!
うまく消毒出来たみたい^^


あおたけさん
テレビで美味しそうなワインの映像みたら
悲しくなって、やさぐれましたww
なので飲んじゃった(笑)
ake_i農園の野菜も食べてます^^
栄養満点です!


夏炉冬扇さん
気持ちわかってくれてありがとうございますーー!!
昨日のんだら、すっきりしました^^
次の診察までは禁酒出来そうな気がします♪♪


YAPさん
ありがとうございます。
昨日飲んで、良い気分で寝て、今日の朝は昨日よりも元気です^^
ちゃんと起きてパソコンに向かうことも出来てます♪


きよたんさん
緑黄色野菜のスープ、もりもり食べてます^^
ショウガもきれちゃったので買ってこなくちゃ。
ありがとうです。もうすぐ元気になります!


marimoさん
アルコール消毒大正解でした!
きのうよりも元気に朝、起きられましたよーーー
たしかにガス欠すると走れないですよね^^
アルコール注入できて、ちゃんと眠れて良かった〜〜
まだこっちは曇ってるんだけど、天気予報では晴れっていっていたから、汗たっぷりかいた布団はベランダに干してます(笑)
by リュカ (2019-12-23 09:23) 

kontenten

アルコール解禁・・・おめでとうございます(^^)
私は一遍だけ49日間絶った事がありました^^;Aアセアセ
そして、大腸ポリープを取って約40日弱・・・そう云えば
今日は月曜日・・・休肝日でした・・・トホホ(><)
by kontenten (2019-12-23 09:23) 

リュカ

tommy88さん
ありがとうございます^^
そう言ってもらえると気が楽になる(笑)
このピノ、デキャンタしました。
そしたらすごい味と香りが複雑に広がって美味しかったです^^
by リュカ (2019-12-23 09:24) 

リュカ

kontentenさん
ありがとうございます!
勝手に解禁にしちゃいました(笑)
でもね、今日はスッキリ目覚められたから、飲んで良かったww
49日間酒断ち・・・あああ、もしそういう状況になったら
悟りを開かねばならないわ^^;
月曜日は休肝日なのですね。
わたしは昨日飲んで満足したので、次の診察までは我慢することにします^^(意味ないかもだけどw)
by リュカ (2019-12-23 09:30) 

まつき

なんとインフルでしたか!
そして勝手にアルコール解禁(笑) 
でもアルコール消毒の成果が出たようで良かったです(^^)v
が、油断は禁物、まだまだお大事にして下さいまし!!
by まつき (2019-12-23 10:37) 

ake_i

おひさしぶりコメントです。
退院後ちょうどいいかな?って送ってインフルエンザ@@。
アルコール飲めないのは仕方なかったけど、飲みたいって思うのは飲めることだと思います(大声で言えないけどね)
私も11月下旬からしばらくお酒を欲しなくて飲まない時期が続いてたよ。原因はわかっていたので辛くなかった。でも、楽になってきた最近は適量で飲めるようになってきて家族も安心してます。
なので小豆島で休暇とってきたけどほとんど飲まなかった。心の洗濯をしっかりしてきました。これからも通う島となりました。
リュカさんも病院にいってアルコール解禁されたら美味しいお酒を楽しんでね。なんと夕べリュカさんと相方くんと私と夫が一緒に買い物行ってる夢をみてました。朝目覚めるまでずっと一緒でした。リュカさんは、リュカさんらしくないチャーミングなセーターとスカートをご購入して「こーゆーの可愛いでしょう^^」って見せてくれてたりもしててさ(笑)
で、もしかしてなんか用事があるのかなってブログのぞいてみました(^^)/
両手はまあ回復している様子、両膝は擦傷が落ち着いてきて現在は傷面積全体がつっぱってきてるところ('_')がまんできません。落ち着いたらブログ復帰します。長くなりました♪
by ake_i (2019-12-23 11:16) 

テリー

適度なお酒は、身体にいいですよ。
元気になってきて、良かったですね。
by テリー (2019-12-23 12:10) 

りみこ

アルコールで消毒ですか(^^)
活力が湧くなら良かったですよ
ちょいとバタバタしていて、お送りしたいもの、先になるかも。
ごめんなさい
by りみこ (2019-12-23 12:18) 

リュカ

まつきさん
はーい!インフルでした^^;
20年ぶりくらいですよ。でも今回は薬を早くに飲めたので
重症化しないで済みました。38度までで熱も済んだし。
今はすっかり35.4度という低い体温になっております(笑)
アルコール消毒できたおかげかな?w
でも鼻水は垂れるので、おとなしく過ごします^^
まつきさんも気をつけてね。
by リュカ (2019-12-23 13:23) 

リュカ

ake_iさん
今回は農園野菜ありがとう。
凝った料理が出来なくて残念だった・・・でも栄養満点の野菜が食べられて嬉しかった。ありがとうね^^
まさかインフルにやられるとは想定外だったよー。
相方くんがもらってきちゃうんだもん^^;
婦人科の診察は一週間のびちゃったけど、たぶん順調に回復してるはず。お腹も痛くないし。
ake_iさんも回復傾向なので良かった。膝、それだけのケガしちゃったら、つっぱるよねえ。ちゃんと綺麗に治ると良いね^^
夢、笑っちゃったww
わたしらしくないチャーミングな服、気になるww
絶対買わないタイプなんだろうなあww
なにせ縄文Tシャツだからね!(笑)
通う島になった小豆島。今度会ったときは、その魅力たっぷり聞かせてね!
2020年を楽しみにしてるよ〜〜
by リュカ (2019-12-23 13:27) 

リュカ

テリーさん
ありがとうございます^^
昨日はお酒飲んじゃって正解でした。今日の朝はスッキリ!!(笑)
やっぱり適量ならお薬になりますね♪


りみこさん
ご自身の予定、都合を優先してくださいネ!
こちらのことは気にしないで!!^^
昨日はお酒飲めて良かった♪
by リュカ (2019-12-23 13:28) 

rannyan

適度にアルコール消毒、大切ですよ(*^^)v
by rannyan (2019-12-23 13:53) 

カトリーヌ

インスタで拝見して、あちゃーー!と思いました。
体力が落ちていたところだから罹ってしまった
のかもしれませんね。
でも早めにお薬飲んで手当出来てよかったです。
今日、うちの会社でもインフル患者が出ました^^
たぶん年内はもう出社出来ないでしょう...
よいお年を、とメールしておきました(笑)
インフルだと熱が下がってもその後なかなか回復
しないんですよねー。怠くて寝てばかりな感じに
なりますので、とにかくムリなさらず!!
お正月までにはばっちり治してくださいね★
by カトリーヌ (2019-12-23 14:14) 

リュカ

rannyan さん
ありがとうです!
そう言ってもらえると気が楽になりますww


カトリーヌさん
そうなんですよー
まさかのインフル!
婦人科の検診も延期になっちゃうしーーー;;
でもインフルはもう大丈夫。
あとは、風邪だ(笑)
明日までは外出禁止だけど、そのあとも今年は出歩かないほうが良さそうか?って思ってます^^;
ゴッホ展いくつもりだったけど、無理そうだな。。。
カトリーヌさんも気をつけてね!
by リュカ (2019-12-23 20:04) 

サンダーソニア

カロリーがあるのでいいかもしれませんねw
by サンダーソニア (2019-12-23 21:00) 

リュカ

サンダーソニアさん
この日は美味しくお酒が飲めました^^
満足したので、今度の金曜の診察までは禁酒するー♪
by リュカ (2019-12-24 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。