SSブログ

インフルですっ [美と健康?]

相方くんのインフル・・・もらっちゃいました(号泣)
昨日の18時頃から、喉がおかしいなー、やばいなーって思って
早めに寝たのですが、ダメでした。

朝は35.7度。
9時で36.8度。
病院で測ったら37.7度・・・

「うーん、これだとまだ陰性って出ちゃうわねえ」
「でも、ダンナが昨日陽性だったから、ぜったい貰ってると思うんです」
「わかる。つらそうだもん、絶対インフルだと思う」と、看護師さん。

先生も「んじゃ、多めに検体とるよ。ちょっと痛いけど我慢してね」と、鼻の奥をぐりぐりぐり。
待合室で待ってる間、どんどん寒気がして、節々が痛くて、頭がボー。。。

先生も、昨日だんなを診てるので、わたしがインフルだとは思っていたようで、
「ちょっといろいろ拾って(意味はわからん)、陽性が出たよ。A型ね」と薬を処方してくれました。
今日の午後、術後の経過診察だって言ったら、それは無理だよってさ。まあ、インフルだから当然か〜

イナビルは薬局ですぐに吸っちゃって、と言われたので処方されたその場で吸引。
インフルのなりはじめに対処出来て良かった。


婦人科のある総合病院に寄って、インフルになりましたって言ったら、
今日の診察は無理なので、来週の金曜日に予約を取り直すねってさーーー


帰宅後は38度まで熱が出たけど、そのあとは徐々に下がっています。
あーあーあーあーあー
今日はお酒解禁の予定だったのに、一週間延期ですよぉ;;


インフル、20年ぶりくらいかも(笑)
タイミングが悪いです ><





そんなわけで、前記事のコメントは閉じさせて下さいね。
ひたすら寝ることにします。



タグ:インフル A型
nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
tochi

お大事にして下さい
アルコール消毒は後日に延期ですね

by tochi (2019-12-20 19:08) 

ma2ma2

お大事にしてください。
消毒用エタノールは100%インフルエンザのウイルスを殺せるので、後日ドアノブとか消毒した方が良いかもですね。
by ma2ma2 (2019-12-20 19:41) 

takenoko

しっかり寝てください。
by takenoko (2019-12-20 19:53) 

ChatBleu

私はお腹に来る風邪でぶっ倒れていて、今頃フラフラ訪問したら、リュカさんインフル!ひゃー、お大事にです。
インフルだけはねー、薬とあとは日数が必要。
相方さんと共倒れなのがお気の毒です。
お互いお大事にですー。
by ChatBleu (2019-12-20 19:58) 

青山実花

身近に感染された方がいると、
どうしても伝染してしまいますよね。
どうかお大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2019-12-20 20:06) 

kinkin

ありゃ~~~~
やっぱり旦那さんのもらっちゃいましたか。
ウチは逆パターンで、自分はカミさんから貰います^^;
看病した後にお礼でくれるみたい(爆)、要らないんだけどね・・・
by kinkin (2019-12-20 20:10) 

ちぃ

あらら><
でもお互いウイルス持ちだと気兼ねなく同じ空間に居られるから
良しってことでw
ご飯作りに行ってあげたいわー!!
お二人ともお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2019-12-20 20:19) 

とし@黒猫

おっと!!
それは大変ですね。
重症にならなければ良いですね。
by とし@黒猫 (2019-12-20 20:30) 

きよたん

インフル流行っているようですね
安静にしてるしかないですよね

by きよたん (2019-12-20 20:40) 

skekhtehuacso

風邪よりもインフルエンザのほうが楽だと思いますよ。
だって、一発で確実に治るんだもん。
風邪だと何日も薬を飲んで養生しなけりゃいけませんからね。
私はイナビルじゃなくて、ゾフルーザでした。
by skekhtehuacso (2019-12-20 20:59) 

侘び助

お大事にね~ 禁酒がインフル菌を呼んだかな??
by 侘び助 (2019-12-20 21:17) 

kick_drive

こんばんは。年末までには治りますのでどうか落ち込まず
これこそ来年良いスタートが切れると解釈して年越しを迎えましょう。どうぞお大事に。相方さんにもお伝えください。

by kick_drive (2019-12-20 21:24) 

ゆきち

あらら・・もらっちゃいましたか。
私も何年か前にキッチリ相方からうつりました^^;
早めにお薬飲むと治りも早いようですよ。
熱が下がってもしばらくは暖かくして安静に、でないとまた熱が上がります。←経験者
お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2019-12-20 21:25) 

raomelon

あらあら大変(>_<)
暖かくしてゆっくり休んでね!
お大事にです!!
by raomelon (2019-12-20 21:37) 

toro

お大事にです。熱が高くなるときついです。ゆっくり寝てください。こんなに寝れないってくらい寝られるから不思議ですよ。
by toro (2019-12-20 21:49) 

みち

あらら、、、お大事にして下さいね。
by みち (2019-12-20 21:53) 

kiki

私がインフルエンザにかかったのは40年以上前のこと(笑)
高熱が出て、朝起きたら腰が抜けていて(笑)トイレに這っていきましたよ。
お大事にしてください。
by kiki (2019-12-20 21:58) 

サンダーソニア

おぉ 
インフルはソコ(凄ーく失礼ですが)カラ!
いんふるは体力を消耗しますから
ZEPETOにも書きましたが食べられそうなものは食べてくださいね。
消化の良いものの方が もちろんいいけれど
アイスとプリンはおすすめです。
by サンダーソニア (2019-12-20 22:31) 

英ちゃん

お大事に。
by 英ちゃん (2019-12-21 00:19) 

Boss365

こんにちは。
インフル、お大事にです。睡眠取って汗かいて水分取って・・・
栄養のある物を食べて踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-21 00:22) 

藤並 香衣

お大事に~
食べられるものを食べてしっかり眠ってくださいね
by 藤並 香衣 (2019-12-21 00:36) 

zombiekong

やっぱり移っちゃいますよねー。私も必ず夫の風邪をもらっちゃいます。
とにかくゆっくり休んで下さい。お大事に。
by zombiekong (2019-12-21 02:38) 

ぽちの輔

お大事に。
by ぽちの輔 (2019-12-21 06:58) 

あおたけ

この時期にインフルは辛いですね。(><;)
クリスマスまでに治りますように。。。
どうぞお大事になさってください。
インフルってニャンコには感染らないのかな?
by あおたけ (2019-12-21 08:04) 

さる1号

あらら、お大事に・・・
by さる1号 (2019-12-21 08:27) 

夏炉冬扇

++お二人ともですか。
しばらく辛抱ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-21 08:37) 

ニコニコファイト

お大事にひたすら寝てください。
by ニコニコファイト (2019-12-21 09:10) 

emi

うつっちゃったのね。
でも早めに対処できたのはよかったね。
2人同時は大変。食べるものは大丈夫かな?
by emi (2019-12-21 16:27) 

KOTA

少しは楽になりましたか?
消化の良いものを食べてひたすら寝て体力取り戻して下さい。
インフルエンザって猫たちにも移るのかしら…
どうぞお大事にね。
by KOTA (2019-12-21 16:51) 

sana

インフル、移っちゃいますよね。
え、20年ぶり? 術後でやっぱり少し弱っているのかも。
じっくり休んで大事にしてくださいね。
何日かの辛抱ですよ~あおうみちゃんとゆっくりね^^
by sana (2019-12-21 17:23) 

YAP

あらら、お大事になさってください。
私も長いことかかってませんが、油断しないようにしないと。
早く治りますように。
by YAP (2019-12-21 17:59) 

テリー

相棒がインフルになると、やはり、うつっちゃいますね。
暫くは、静養して下さい。
by テリー (2019-12-21 18:37) 

SWEET

お大事になさってください。
私も1年前インフルエンザになりました。
しっかり静養されてくださいね。

by SWEET (2019-12-21 19:02) 

くつしたにゃん

ナンテコッタ〜(*_*)
術後経過も良さそうだったから無罪放免を勝ち取って来たと思ってたのにぃ〜(T ^ T)
重症化する前に対処出来て良かった。にゃんずも心配してるよ、きっと。
「おとーちゃんもおかーちゃんもいつもと様子が違うにゃ…」って。お世話のお手伝いに行きたいくらいだよ〜ひたすら寝て、養生なさってくださいね。
早く治って体内からアルコール消毒したいよねwww
by くつしたにゃん (2019-12-22 00:16) 

横 濱男

欲しく無い物を貰っちゃいましたね。
お大事にして下さい。
by 横 濱男 (2019-12-22 08:02) 

moz

ご無沙汰してしまいました。無事退院されて良かったですけれど…、おやおや。 ^^;
インフルになっちゃったんですね。体力が落ちているとかかりやすくなっちゃいますね。ゆっくりされてお大事にされてください。お正月じゃなくて本当によかったです。
今年中に色んなもの終わらせて、来年はきっと良い年になりますね。
そうそう、熱が引いた後もしばらく気を付けてください。
じぶんは一昨年札幌で4月にインフルもらって帰って来て、一度熱が引いたけれど、その後もう一度ぶり返しちゃいました。^^;
先生に聞くとまれにそういうこともあるとのことで、結局10日間くらい隔離されてました。
お大事にして、無理をしないで下さいね。
本でもたくさん読んで !! ^^
by moz (2019-12-22 09:01) 

ponnta1351

手術の後にインフルとは!
今年はもう大人しくしていてください。
お大事にね。
by ponnta1351 (2019-12-22 11:15) 

marimo

あららら。やはり相方さんインフルでしたか。
リュカさんも術後で弱っていたからもらっちゃいましたね。
いろいろ多忙な時期に辛いですけど、しっかり治して晴れ晴れとしたお正月を迎えたいですものね(^^辛抱じゃw
禁酒、あと1週間か・・・ファイトw
by marimo (2019-12-22 12:05) 

リュカ

みなさま、ほんっとあたたかいコメントありがとうございます!!
早期のインフル薬服用で
わたしは38度までの熱で済みました!!
今は36.8度くらいです。

そして、手術前からの禁酒生活に、さすがに発狂して
飲んじゃいました(笑)
by リュカ (2019-12-22 13:09)