SSブログ

退院後、初のおでかけ。猫友宅へ! [食べ物]

退院して数日が経った頃、初めて電車に乗ってみました。
途中で疲れたときに楽なように、杖をついていきましたよ。平日の日中だったので、車内は空いていたから座れて良かった^^

IMG_6638.jpeg

インスタ猫友のおうち訪問です。
今回は、とわクンうたクンのおうち。初めましてなの!!
よく一緒に遊んでいる、ふーちゃん&赤ちゃんと一緒に訪問しました。

IMG_6600.jpeg

いつもの手土産。またたびキャンディを持参していったら、とわクンが反応してくれました。べろべろ舐めて、びちょびちょにしていたよ(笑)

IMG_6606.jpeg

うたクンは、おやつを貰うよ。
まだ警戒中(笑)

IMG_6617.jpeg

ちょっとオドオドしているお顔が可愛い^^

IMG_6612.jpeg

ふーちゃんの赤ちゃんをチェックする、うたクンです。
とわクン&うたクンは人間の赤ちゃんを見るのが初めてなんだって。突然泣き出すから、そのたびに目をまんまるにしていたよ(笑)

IMG_6637.jpeg

ランチはおうちで鍋!
無印良品のビスク鍋です。この鍋スープ、すごい人気なんだってね。
めっちゃ美味しかったので、わたしも買おうと思ったわ^^

IMG_6633.jpeg

それから、とわうたママお手製の柿サラダ。

IMG_6632.jpeg

ナスとトマトの前菜は、マリネ風。
ナスは素揚げしてあって、一手間かかっているお料理。美味しかった!

IMG_6631.jpeg

わたしはまだ禁酒中だし、ふーちゃんは授乳中。とわうたママは飲まない人なので、今回はノンアルのスパークリングです!

IMG_6640.jpeg

「リュカさん、退院おめでとうー」
「ちょっと早いけどメリークリスマス!」
って感じで、乾杯です^^

IMG_6642.jpeg

ビスク鍋の〆はリゾットに。美味しかったのよ〜〜!

IMG_6648.jpeg

食後は、うたクンを抱っこ♪♪
すごくふわふわの毛質で柔らかくて気持ちよかったよーーー

IMG_6663.jpeg

うたクンを構っていたら、とわクンがドアの上にのぼって
「ボクにも注目してよーーー」とアピール。こういうの可愛いねえ^^

IMG_6659.jpeg

ふーちゃんの赤ちゃんは、匍匐前進でうたクンに近づきます。
うたクンは、赤ちゃんの頭をとんとんってしましたww

IMG_6685.jpeg

楽しい時間はあっという間です。
帰宅ラッシュになるまえに、家路につきます。

すごく楽しい一日でした。
どうもありがとう!!

nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
藤並 香衣

どちらの猫さんも毛並みがきれい~

無印良品のビスク鍋、濃厚そうですね
食べてみたい!

by 藤並 香衣 (2019-12-20 01:17) 

sana

なんてきれいなお猫様たち^^
アピールしてくるの、めちゃ可愛いです。
ビスク鍋?美味しそうな~あ、柿サラダ、作ろうかな^^
いい退院祝いになりましたね^^
by sana (2019-12-20 01:27) 

takenoko

アルコール無しで耐えられましたね!!!
by takenoko (2019-12-20 06:05) 

よーちゃん

ノンアルでも楽しいひと時だったようですね!
ビスク鍋?!興味あるので試してみたいー!
by よーちゃん (2019-12-20 07:06) 

ニコニコファイト

にゃんと赤ちゃんの2ショットナイスです^^
by ニコニコファイト (2019-12-20 07:14) 

横 濱男

今の時代、、ノンアルがあって良かったですね。
by 横 濱男 (2019-12-20 08:08) 

YAP

少しずつ、元の生活に戻っているところですね。
早くお酒も飲めるようになるといいですね。
by YAP (2019-12-20 08:15) 

くつしたにゃん

ひゃ〜ん(´∀`*)とわとわくん&うーたん!!
どちらも可愛くってキュンキュン♡
あおうみちゃんと同じ、保護猫さんとは思えない姿は愛されて幸せなんだね〜嬉しい♪
しかもigで見ていたにゃんこさんがリュカさんと猫友だったとは…(^^)♪ダブルで嬉しい!!
きっとにゃんこ話は尽きなかった事でしょうwww
by くつしたにゃん (2019-12-20 08:33) 

ma2ma2

どの猫ちゃんもおとなしいですね!
ノンアルのスパークリングは先日忘年会で飲んだ人がファンタだと言っていました。
by ma2ma2 (2019-12-20 09:48) 

りみこ

2にゃんも可愛いけれど赤ちゃんも可愛いですにゃー
ビスク鍋ね( ..)φメモメモ
今度買って食べてみます(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-12-20 09:58) 

侘び助

赤ちゃんと猫ちゃん・・・いい雰囲気ね( `ー´)ノ
by 侘び助 (2019-12-20 10:12) 

まつき

おぉ~オシャレなお料理だ~!(^^)!
〆のリゾットもむちゃんこ美味しそうです♪
ドアの上に上るなんて素晴らしいアピールっぷりですね(笑)
3階のニャンコは重くて無理そう・・・(;^ω^)
by まつき (2019-12-20 10:40) 

marimo

なにやらプロ仕様の器ですねw ノンアルのスパークリングもあるのですね(^^ 素敵な退院祝いになりましたね。
ビスク鍋・・・知らなかった。無印良品はいくつかヒット商品がありますよね。バターチキンカレーも人気だったと思います。
今日は20日だから診察の日ですねw今夜からアルコール解禁になるかな?
by marimo (2019-12-20 11:30) 

ちぃ

わ〜!ノンアルのスパークリングどんななんだろう!!
ここで「私も飲んでみたいです」っていうところだと思うけど
これは飲んでみたくないよw
状態さえ良ければやっぱりアルアルが良いなぁ。
この日のリュカさんは仕方ないけどね。。。
あ!!今日あたり飲酒解禁?
インフルエンザ、もらってませんか?
相方さんはアルコール消毒が必要かもしれない・・・
二人で美味しいお酒が飲めますようにー。
無印のビスク鍋、私も気になってました。これは今度食べて見たいです^^
にゃんこに頭をトントンされたふーちゃんさんの赤ちゃん
きっと猫好きのとびきり賢い子になること間違いなし、ですね0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-12-20 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「とわクンが反応」は嬉しいですね。「びちょびちょ」は大変です(笑)「ビスク鍋」食べた事ない料理。リゾット見たら試したくなりました。トントン行為可愛いですね。ニャンズ、情操教育にも活躍「良い子」に育ちます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-20 11:44) 

ちょろっとぶぅ

初めてのお出かけ、かわいい猫ちゃんとラブラブできて幸せタイムでしたね。
おうちなのに、おっしゃれな器&お料理♪

by ちょろっとぶぅ (2019-12-20 12:20) 

ゆきち

わ~とわクンもうたクンも赤ちゃんもみんな可愛い~♪
インスタの猫友さんのお家はいつもほんと素敵ですね(#^^#)
ダンボール転がってるウチのリビングとは大違い^^;
ノンアルのスパークリングは初耳です!
炭酸のぶどうジュース?!ファンタのイメージですね。

by ゆきち (2019-12-20 12:39) 

とし@黒猫

うわーん!
ドアクローザーの上は、危ないよぉっ!
猫友で集まれるの、羨ましいです。
by とし@黒猫 (2019-12-20 12:57) 

emi

初お出かけ。にゃんこに赤ちゃん。そしてお友達。
みんなに元気をもらって美味しいお料理をモリモリ食べて
治癒能力が高まりそう(*^-^*)
楽しく過ごすって大切だよね。
最後の写真の頭とんとん。「そこでストップ!」!だったのかな~?(≧▽≦)
by emi (2019-12-20 15:33) 

カトリーヌ

とわくんうたくん、どこかで拝見したような^^
キレイな毛並みの美猫ちゃんたちですね❤
無印のビスク!!聞いたことがあります。
これは要チェックだわ....〆(・ω・。)
ノンアルでも泡系はゴージャスであがりますね!!
マリネの器がオサレ~(≧∀≦)
ふーちゃんさんの赤ちゃんは間違いなく
ニャン好きになるでしょうね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-12-20 16:14) 

夏炉冬扇

柿サラダですか。
鍋ですから飲みたいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-20 17:08) 

テリー

もう、外出なんですね。
赤ちゃんと猫ちゃんの関係、どうなっているのでしょうね。
猫も、赤ちゃんをかわいいと思うのでしょうか。
by テリー (2019-12-20 18:25)