SSブログ

焼肉やきにく〜! [お店(東京)]

あおうみのチュー画像。
これはお宝写真かな?(笑)

01.jpeg

*****
アメリカ出張から帰ってきたあと、休みなしだった相方くん。
バテていたので、焼肉です(笑)
わたしもね、体内からイラナイものを出したから、肉を補充しないとね!ww

IMG_6564.jpeg

まだ禁酒なので、ノンアル。
相方くんはハイボールを貰っておりました。
まずはキムチとサラダを貰って〜〜・・・(キムチの写真はナシ)

IMG_6567.jpeg

お肉!!
みすじ、友三角、らんぷです。これが美味しいのよねぇ^^

IMG_6566.jpeg

そして、いつもの牛タンと・・・

IMG_6568.jpeg

厚切りハラミ。もうね、最近はハラミLOVEです!

IMG_6569.jpeg

相方くんはホルモンを貰っておりましたよ^^

IMG_6570.jpeg

お腹いっぱい。胸焼けもしなかったのでホッとしたわ^^
あおくんは、おとなしくお留守番してました。

IMG_6464.jpeg

翌日の夜は、味噌おでん。
名古屋では有名な(?)寿がきや食品の「味噌おでんの素」を友達から貰ったので、これを使っておでんにしたの。

IMG_6581.jpeg

甘い味噌で美味しかったです。
白い御飯にかけて食べたら、食が進んだよ^^


日曜日のお昼はお鮨です。
美味しそうなつまみもあったから、お酒が解禁になったら鮨屋で飲みたい!(笑)

IMG_6701.JPG


*****
さすがに多忙だった相方くんが、昨日から風邪でダウンしました。
インフルの検査では陰性だったけど、37度以上熱があります。

アメリカから帰国した翌日からわたしが入院。
あおうみのお世話もあったし、仕事もたっぷりあるしで、疲れが出たと思われます。
スパイ業務、もろもろ延期の連絡を布団の中でしております。
skype discussion は家で出来るからやるんだろうな^^;

・・・と、書いてましたが、夜になって相方くんの熱が38.8度まで上がりました。ホントはインフルなんじゃないだろうか。明日もう一度病院に行って貰おう。


【追記】
相方くん、インフルでしたー!^^;
薬もガッツリもらってきたので、安静にして貰います。

nice!(78)  コメント(48) 

nice! 78

コメント 48

くまら

ふと、あまりガッツリ行き過ぎると危険ですぞ
by くまら (2019-12-19 00:10) 

英ちゃん

あおうみのチュー写真いいね、間違いなくお宝だ(゚□゚)
相方くん、お大事に。
by 英ちゃん (2019-12-19 00:13) 

ちょろっとぶぅ

チューパチリ、お宝物だね。

退院後、美味しいもの食べたくなるのわかるぅ〜〜〜♪
ぶぅたんも、食べられること幸せと
5kg減ったのに、あっという間に超えた!!
by ちょろっとぶぅ (2019-12-19 00:21) 

zombiekong

チュー可愛い~。
相方さんお疲れなのね。インフルの検査って早すぎると陰性に出るんでしたっけ。しっかり休んでもらって二人とも元気に新年を迎えられると良いですね。
by zombiekong (2019-12-19 01:08) 

sana

あおうみちゃんのチュー写真、心温まります^^
美味しそうな焼き肉とお寿司!
相方さん、奮闘してたんですものね。
ちょっとインフルっぽい? インフルじゃなくても高熱はこたえますよね。お大事に!
by sana (2019-12-19 01:28) 

kinkin

厚切りのハラミ、美味しそうですね・・・
自分もガッツリ喰ってみたい、暮れの忙しさでお疲れモードです^^;
あれ?やっぱりインフかな・・・・旦那さんお大事に。
by kinkin (2019-12-19 04:58) 

さる1号

チュー画像にほっこり^^
相方さん、さらに熱が上がってしまったのですね
布団の中で仕事するから^^;
ちゃんと安静にしないとね
by さる1号 (2019-12-19 05:36) 

ぽちの輔

「味噌おでんの素」を売ってるとは知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2019-12-19 06:20) 

ニコニコファイト

相方君38.8℃インフルかもしれないですね。
病院に行くのつらそう。
by ニコニコファイト (2019-12-19 06:47) 

ちぃ

おお!ちゅー、ちゅー♡
あおくんの顔が傾いてるところになぜか「きゅんっ」としてしまったです( ´艸`)
ラーメン、やきにく、寿司、おでん・・・
海外旅行から帰ってきたら食べたくなるラインナップと重なってるかも!
入院もある意味「旅行」みたいなものですからねぇ(⌒-⌒;
名古屋のおでんってニラ(?)いれるの??
甘めの味噌に合いそうです。
相方さん高熱とは辛いですね・・・
薬飲んで寝るのが一番!お仕事の方も気になるだろうけど
安静に、お大事に、ですm(_ _)m
リュカさんが退院してからなるところがエライ!!
入院中だったらほんと大変だったよね・・・
by ちぃ (2019-12-19 08:09) 

marimo

あお君&うみちゃんのチュー写真はスクープ写真ですね(^^
これは飾っておく価値ありです。
相方さん、激務とニャンズのお世話でお疲れが出たのかしら。
疲れると免疫力がガクッと落ちるから、感染症などにかかりやすくなりますよね。お大事になさってください。38度も熱が出るとなるとインフルの疑いもあるかもですねw、あまりに早く受診するとインフルが院生に出ることもあるみたいですし。
お肉もお寿司も、やはりノンアルじゃないのと行きたいですねw
by marimo (2019-12-19 08:18) 

YAP

どれもきれいなお肉ですね。
私もハラミ大好きです。
by YAP (2019-12-19 08:23) 

よーちゃん

高熱、しんどそう。。。
インフルでないことをお祈りしますー!
by よーちゃん (2019-12-19 08:31) 

くつしたにゃん

おおおお!!コレは大スクープ!!文春が来ちゃうかもよwww
「あお、貴方だけ美味しい物食べてない?スンスン」
「え、うみちゃんこそ自分だけオヤツ貰ってるんじゃないの!?ふんふん」ホントの会話が知りたいわw
おとーちゃん、大きな仕事も無事に終えてリュカさんが無事に退院してきっとホッとなさって一気にお疲れが来たのでしょうね(TT)
どうかインフルではありませんように…
by くつしたにゃん (2019-12-19 08:38) 

藤並 香衣

アメリカへ行く前もお忙しそうだったし
猫さんたちのお世話もお休みできないしで
疲れが一気にでたかもしれませんね
お大事になさってください

あお君とうみちゃんのチュー、可愛い~♪

by 藤並 香衣 (2019-12-19 08:48) 

ma2ma2

焼肉でスタミナをつけないとですね!
あおくん、うみちゃんを襲わなかったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-19 09:00) 

きよたん

インフルじゃなくても高い熱で風邪ってこと
あるみたいですよ
高熱は苦しいでしょうけどよく休んでもらって
下さい。
お寿司も焼肉も質が良くて高価な感じ
私も来年は量を少なく贅沢にを心がけよう
by きよたん (2019-12-19 09:02) 

あおたけ

お肉!焼肉!ε-(°ω°*)
厚切りハラミが豪快でいいなぁ!
味噌味のおでんは甘い味噌が具材に染みて
美味しそうですね(^^)
by あおたけ (2019-12-19 09:12) 

raomelon

あおくんとうみちゃん
こんなに仲良しだったんだw(笑)可愛い~^^
美味しいお肉でパワーアップ良いですね♪
相方さん、お大事になさってください!!
by raomelon (2019-12-19 09:31) 

まつき

おぉ~仲良し写真、貴重ですね!(^^)!
旦那様、拗ね拗ねモード(であっただろう)のニャンズの
お世話の疲れがどっと出たのでしょうか(>_<)
by まつき (2019-12-19 10:09) 

Boss365

こんにちは。
衝撃的な写真・・・コピーつけてポスターにしたい感じです。
肉を補充!!パワーの源は必要ですね(笑)
「厚切りハラミ」半端ない感じです。
相方さん、熱があるのが心配ですね。
疲れで免疫力が低下「休みなさい」のお知らせかな。
十分睡眠をとって、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 11:30) 

ゆきち

あおくん、うみちゃんの仲良し写真♪
これは猫団子も夢じゃない?!^^
リュカさん、飛ばしてますね~。
入院で奪われた体力を取り戻さなきゃ、ですね!
相方さん大丈夫でしょうか・・。
そうそう、インフルは私も熱の出始めに病院で検査したら陰性。でも後から調べたらインフルだったことあります。
急な高熱は疑うべし、です。
by ゆきち (2019-12-19 12:18) 

kuwachan

たまにあおくんがうみちゃんをがぶがぶと襲ったりするけど
やっぱり2にゃんは仲がいいのね♡
大人で38.8度はかなりの高熱だと思います。
インフルじゃないといいですね。
でも、ここまで熱が出ると病院に行くのも大変かと。
相方さん。どうぞお大事に。
by kuwachan (2019-12-19 13:05) 

侘び助

38℃越え・・・しんどいでしょ・お大事にね
私は低温【35.5~6℃ぐらいなので37℃あったら
ダウンで~~す~ダウンで 2にゃん@@~珍しか(^^♪
by 侘び助 (2019-12-19 13:36) 

とし@黒猫

あ!
焼肉はテンション上がりますよね!
by とし@黒猫 (2019-12-19 13:39) 

リュカ

くまらさん
ありがとうございます。
気をつけます!!!


英ちゃん
お宝写真になりましたよーーー
相方くん、インフルでした^^;


ちょろっとぶぅさん
ちゅーしてるの、可愛いでしょう^^
5kg減っても、やっぱり戻って超えてしまうのね。
あああ、わたしも時間の問題だな(笑)


zombiekongさん
やっぱり検査がはやすぎたようです。
今日もう一回調べて貰ったら、ばっちりインフルでした!
月曜までは出勤停止だそうです。
年末までには元気になってもらわないとーーーー


sanaさん
相方くん、インフルでした^^;
つらそうですが、薬も貰ってきたので、飲んで寝るしかないですよね。
わたしは違う部屋に引きこもって、うつらないように気をつけます。


kinkinさん
ハラミって美味しいですよねーーー
あぶらっぽい肉は苦手なので、ハラミらぶです^^
相方くん、インフルでした!
しっかり休んで、早く治してもらいます!
by リュカ (2019-12-19 14:17) 

リュカ

さる1号さん
チュー画像、良い写真です♪
相方くんは、やっぱりインフルでした。
わたしは予防接種してないので、うつらないように気をつけなくちゃ。
違う部屋に引きこもってますっ


ぽちの輔さん
レトルトパックの味噌おでんスープでしたよ〜〜〜
甘い味噌で美味しかった♪


ニコニコファイトさん
相方くん、ばっちりインフルでした!
なんとか病院に行って帰ってきて、今は寝てます。。。


ちぃさん
ちゅっちゅ写真、良いでしょう〜〜〜
わたしが入院してるときに、相方くんがパチリした写真なの。
首をかしげてるあお、いいよね(笑)
ラーメン、焼肉、鮨!!
やっぱりこのあたりから食べたくなる^^
おでんに入っている緑のものは、蕪の葉っぱなの(笑)
余っていたから入れちゃった^m^
相方くん、昨日の夜中、39度まででて、こりゃインフルじゃん?って思っていたら、やっぱりインフル陽性になりましたorz…
予防接種してたんだけどねえ。。。
わたしは予防接種してないので、うつらないように気をつけなくちゃ!
ほんと、退院してからダウンだったので、偉いかも(笑)
安静にしてもらいます。
by リュカ (2019-12-19 14:21) 

リュカ

marimoさん
2ニャンのスクープ写真ですっ
とっても珍しい写真がゲット出来ました^^
相方くんは、今日もういちど違う病院に行って調べて貰ったら
インフル陽性でした^^;
たくさん薬を貰って帰ってきましたよ。
わたしはうつらないように、違う部屋に引きこもりです。
金曜日、もしかしたら禁酒が解けるけど、
相方くんとの乾杯は、まだちょっと先になりそうですわw


YAPさん
このくらいの年齢になると
ハラミが良いですよね〜〜〜


よーちゃんさん
残念ながらインフル陽性反応だったようです。
月曜日まで出勤禁止になりました!


くつしたにゃんさん
あはははww
わたしに続いて、あおうみも文春のお世話になりそう??(笑)
ほんとはお互い鼻のにおいを嗅いでるんだろうけどねww
おとーちゃんは、インフルでした!
たまにしか風邪をひかない相方くんですが、ひくときは、酷いんだよね^^;
ぐっすり寝てはやく元気になってもらわないとね。


藤並 香衣さん
ずっと休みなしで働いていたから、さすがに疲れが出ちゃったんでしょうね。
インフルでした^^;
こうでもしないと休めないから、良いのか悪いのか(笑)
でも、がっつり休んで貰います^^
by リュカ (2019-12-19 14:32) 

リュカ

ma2ma2さん
焼肉でガッツリ体力とスタミナがついたのは私で
相方くんはインフルになりました^^;
あおくん、このときはめずらしく、うみのこと襲わなかったみたいです(笑)


きよたんさん
今日、また病院にいってもらったら、インフルでしたー^^;
がっつり薬を貰って帰ってきたので
ちゃんと寝て治してもらわないとですよね。
最近は、あまり量は食べられないので、質の良いものを少し・・・って感じです♪


あおたけさん
ハラミ、厚切りはなんだか嬉しくなります♪
おでんも、二日かけて食べました(笑)
しみしみになる具も美味しいですね^^


raomelonさん
この写真だけ見ると、あおうみ仲良しですよね!!
珍しい写真が撮れましたよ(笑)
相方くんはインフルでした^^;
しっかり寝て治してもらいます。


まつきさん
とっても貴重な写真が撮れました。
こんなことないもんねーww
相方くんはインフルでした。
2ニャンのお世話、つかれちゃったんでしょうね^^;


Boss365さん
2ニャンのまさかの貴重写真!
残念ながら相方くんは、今日行った病院ではインフル診断されました。
薬を飲んで、いま、死んだように眠っております。
この機会にしっかり休んで貰いましょう^^
お見舞いコメントありがとうです。
by リュカ (2019-12-19 14:38) 

りみこ

あら、チュー写真( *´艸`)
可愛いですニャーw
相方さま、インフルエンザ大変ですねー
お薬がしっかり効きますように(-人-)
いつもスパイ活動にお忙しそうですから、この際しっかり休息をとってもらいましょう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-12-19 14:46) 

リュカ

ゆきちさん
この写真、わたしが入院中に
相方くんが撮った写真なんです。
このまま仲良しになってくれればよかったのに、
残念ながらくっついたのはこのとき一回だけだったみたい(笑)
ゆきちさんも最初は陰性で、次に陽性だったのですね!
相方くん、まさにそれでした。
今日病院にいったら、陽性反応。
薬がっつり貰って帰ってきましたよ。


kuwachan
このときは、たまたま近づいただけだったと思われます(笑)
このまま仲良くなってくれればいいのにねー。
相方くん、やっぱりインフルでしたorz
さあ、うつらないように気をつけなくちゃ!!
でも同じ家にいると。。。きびしいよねえ^^;


侘び助さん
相方くん、インフルでした^^;
お昼前に薬を貰って帰ってきて、寝てますよ。
ちょっとは楽になったみたいです。


とし@黒猫さん
焼肉は元気が出ますよね!!
美味しくいただきましたーーー!
by リュカ (2019-12-19 15:06) 

リュカ

りみこさん
ほんと、この際がっつり休んで貰って
元気になって貰わないとですね。
わたしはうつされないように、あたたかくして
マスクしておきますっ
by リュカ (2019-12-19 15:07) 

okko

一枚目はお宝画像!

相方さま、お気の毒に。筋腫とったからって、お肉を食べなくちゃという発想はなかったなぁ。
おでんや、鍋はいいですねぇ。わたし、1人鍋だから簡単だし、取りっこしないで済むし・・・天国です。
リュカさんいける口なんですね。
by okko (2019-12-19 16:01) 

横 濱男

味噌おでんは、大好きです。
岐阜出身だから。。

by 横 濱男 (2019-12-19 16:05) 

リュカ

okkoさん
筋腫の写真みたら、肉くわねば!なーんて思っちゃいました(笑)
食欲もあって、もりもり食べてます^^
はやくお酒飲みたいなー
明日の診察でお酒OKが出ても、相方くんがダウン中なので
もうしばらくお酒はおあずけかなあ


横 濱男さん
ご出身は岐阜なのですね!
味噌にはこだわりがありそうですね♪♪
お味噌、大好きーーー
by リュカ (2019-12-19 16:27) 

旅爺さん

ご夫婦は美味しい物を戴いてるので
ニャンコ達はキスでもするしかなかったのね~(=_=)。
でも凄い肉食系なんですね。冬場はおでんもご馳走ですね。
by 旅爺さん (2019-12-19 17:16) 

夏炉冬扇

ご主人インフルですか。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2019-12-19 18:20) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃんのチュー!かわいーー。
なかなか仲良しな場面が見られないから貴重ですよね。
相方さん、いろいろお疲れさまでした。
しかし、あの腫瘍を見た後に、ホルモンを頼むというのがすごい!
私が胆石取った時、元夫は取り出した胆嚢を見せられて、「しばらくホルモンは食べられない」と顔を青くしていたそうな。
美味しいものたくさんですね。
それでもインフルには勝てない!
リュカさんもまだまだ回復途中だから、うつらないようにねー。
私も絶不調で、今日は今頃巡回なのだ。
by ChatBleu (2019-12-19 18:22) 

kiki

あおくんとうみちゃんの貴重な写真、
仲が良いと嬉しいですね。
相方さん、インフルエンザ、お大事に。
我が家、予防注射受けてきましたが、
その後から娘は全身激痛、3日で完治。
私は眠り病、夫だけ元気です。
病院で、我が家の前に診てもらっていた男の子「インフルエンザやね〜」と言われてました。
それを聞いていた受付の人が待合室の人たちにマスクを配っていました。
リュカさんも病後なので気をつけてください。

by kiki (2019-12-19 19:27) 

リュカ

旅爺さん
普段は魚を食べますが、体力ない時は肉です!(笑)
それでも今回は相方くんはインフルに負けてしまいました^^;


夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
めったに風邪をひかない人なのですが、ひくときは酷いことになります^^;


ChatBleuさん
わたしが入院してるときに、相方くんが撮ったチュー写真です^^
かわいいよね。貴重な写真だわ!!
あはははw
ChatBleuさんのモトだんなさんは、食べられない派なのねw
うちは、見たらホルモンが食べたくなったようですよ(笑)
でもインフルには勝てなかった・・・
わたしも夕方から若干喉がイガイガするので気をつけなくちゃ・・・
うつってないと良いんだけど^^;
あれれ、絶不調なの??
風邪ひいちゃった???


kikiさん
うちも、わたしはインフルの予防接種受けてないのですが
相方くんは職場で受けさせられてるのですよ。
でもかかるときは、かかっちゃいますねー
わたしも夕方から若干喉がイガイガ・・・
インフルじゃないといいなあ〜〜

by リュカ (2019-12-19 20:05) 

kick_drive

こんばんは。よりによってこんな時に相方さんはインフルですか!
リュカさんうつらないように気を付けてくださいね。
しっかり食べてスタミナつけてください。

土曜日お見舞い行ってきます。

by kick_drive (2019-12-19 20:35) 

erena

ご多忙に心労で・・。
何時間かでもぐっすり休めるといいですね・・
お大事にしてください。
リュカさん貰ってないですかーインフル
by erena (2019-12-19 20:37) 

リュカ

kick_drive さん
いやー、インフルか〜!って感じです^^;
夕方からわたしも若干喉が痛いです。
離れた部屋で寝ることにします。うつっていないといいなあww
土曜日お見舞いに行ってくるのですね!!
顔を見て安心できますように(>人<)


erenaさん
ありがとうございます。
相方くんは37度台まで熱も下がってきたようです。
わたしが若干喉が痛いです^^;
インフルもらってませんように!
by リュカ (2019-12-19 20:43) 

You

ありゃー 相方さんインフルですかー(T ^ T)
お大事になさってください。ほっとしたところに疲れが出たですかね。。
家庭内感染も多いので、リュカさんもどうぞ気をつけて過ごしてください。おいしい焼肉食べられるようになってもこの間かなり体力は使いましたからね。
by You (2019-12-19 22:24) 

toro

あおくんうみちゃんほんわかします。仲良しなのニャ。
みすじだー。食べ放題の焼き肉ではでて来ないニャ。
相方さんインフルエンザお大事にです。

by toro (2019-12-19 23:33) 

カトリーヌ

わおーー 超レア?なチュウ画像ですね(* ̄3 ̄)
実は見ていないところでラブラブだったりしてww
焼肉、これまたいいお肉で!!(゚ー,゚*)ジュルルル
しっかり栄養補給しないと、ですよね!
と思ったら相方さんダウンでインフルですかー(・∀・;)
お疲れが溜まって免疫ダウンしていたのでしょうね。
具合が悪くなってすぐだと反応出ないんですよね。
今はとにかく安静にして早く元気になりますように★
by カトリーヌ (2019-12-20 16:09) 

テリー

あお君、うみちゃんのチュー画像、すごいですね。
お宝画像ですね。二度と撮れないかもしれませんね。
by テリー (2019-12-20 18:22) 

リュカ

Youさん
インフル、うつっちゃいました;;
20年ぶりか?(笑)
つらいですぅー
入院して体重もおちていたから、よけいに体力が無い^^;
でも、いまは熱もさがってきて、少し楽になったので、
スタミナつけるためにレバー焼いて食べました(笑)


toroさん
結局ふたりそろってインフルダウンになりました^^;
はやく元気になりたいよーーー


カトリーヌさん
2ニャンのお宝映像にビックリです(笑)
相方くんのインフル、しっかりもらってしまいました。
つらいーーー
ほんとは今日、お酒解禁の予定だったのにぃぃぃぃ


テリーさん
2ニャンのチュー画像、これは宝物ですわ!!
by リュカ (2019-12-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。