SSブログ

気持ちよさそうな2ニャンですよ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、この日もキャットハウスに頭だけ入れて、ひっくり返っております。

IMG_6591.jpeg

ハウスの中にぶら下がっているボンボンを揺らすと遊ぶよ^^

IMG_6592.jpeg

最初は一緒に遊びますが、そのあとは一人でも遊んでる(笑)
その間に、甘えてきたあおくんのフミフミに付き合い、あおが寝たらパソコンの時間w

IMG_6557.jpeg

あおくんも、いつもおかーちゃんと一緒に昼寝をしてるわけではないですよ。

IMG_7563.jpeg

ちゃんと一人で寝てるときもあります^^
にょーんと伸びた足 ^m^

IMG_7564.jpeg

そんなときは、うみちゃんと一緒。
パソコン机の上が冷たいので、ブランケットを敷いてあげました。

IMG_6588.jpeg

「あったかいし、おかーちゃんの傍に居られる♪」と、嬉しそうなうみちゃんです。
この日は、うみちゃんの顔を見ながら年賀状印刷。もう投函しましたよー。

IMG_6590.jpeg


*****
自分のブログの更新で精一杯^^;
みなさんのブログにいけなくてゴメンナサイ。

タグ:あお うみ
nice!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 31

うりくま

おかーちゃんが帰ってきて本当に良かったネ!
あおくん、うみちゃん、超絶可愛いわ~♡
by うりくま (2019-12-18 00:17) 

横 濱男

年賀状を書かなくては。。。
年賀状で、段々とバタバタしてきます。

by 横 濱男 (2019-12-18 06:29) 

ChatBleu

2ニャンと一緒にのんびりですね。癒されますね〜。
病後の回復にぴったりだわ。
年賀状!ハガキ買ってきただけだわ。やばーい。

by ChatBleu (2019-12-18 06:35) 

きよたん

まだハガキも買っていない
年賀状のやり取りも数が減っています。
by きよたん (2019-12-18 08:12) 

よーちゃん

もう投函?!
さすがですねー。今週末、頑張ります(^_^;)
by よーちゃん (2019-12-18 08:25) 

YAP

安心しきってますね。
無防備な姿がかわいいです。
by YAP (2019-12-18 08:26) 

ちゃるこ

リュカさん、お帰りなさい!!
退院おめでとうございます!
コメント遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
体調も戻ってきているようで安心しました。
寒い時期ですので、引き続きご自愛下さいね(^-^)
あおくんもうみちゃんも甘えていて可愛い~♪
by ちゃるこ (2019-12-18 08:36) 

侘び助

2にゃんのお守りも大変ね~
守り年賀状早々・・・いいな~
新しいPCになって写真の挿入に四苦八苦した~~
何とか年賀状作成できそうで、ほっ・・・です^^
by 侘び助 (2019-12-18 08:49) 

リュカ

うりくまさん
2ニャンもすっかりいつものペースになったようです。
それぞれがそれぞれの時間に甘えてくれます♪


横 濱男さん
年賀状投函の時期になると、年の瀬も近いな〜なんて思いますよね。
今年は大掃除もサボるつもりなので、のんびりしてますw


ChatBleu さん
相方くんのぶんの年賀状も印刷完了。
でも相方くんが一言書いて投函するのは、仕事納めのあとじゃないかしら^^


きよたんさん
年賀状をやりとりする相手は減ってきましたよね〜
LINEで済ませちゃったりする人も増えました^^


よーちゃんさん
15日からポスト投函の受付が始まって、
その日に投函しちゃった(笑)
これ以降喪中連絡が届いても、もう遅い・・・
よーちゃんさんも頑張って下さい!


YAPさん
安心している顔を見るのが、なにより幸せです♪


ちゃるこさん
ありがとうございます!
日々回復しております〜〜
さすがに電車に乗って出掛けてみた日は疲れて、翌日家に籠もっちゃいましたが^^;
今日はまた、近所のスーパーまでは行ってみます!
(図書館の出張所に本が届いてるからww)
by リュカ (2019-12-18 08:50) 

リュカ

侘び助 さん
年賀状作成出来そうですか?
良かった^^
年に一度、大活躍するプリンターですww
by リュカ (2019-12-18 08:51) 

ma2ma2

年賀状は買って来ましたがまだ書いていないです!
プリンタのインクは充填したので大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2019-12-18 09:26) 

marimo

うみちゃんの頭だけ突っ込み寝面白いですねw
まだぶら下がるものにじゃれるってお若い証拠(^^
うちの熟女たちは、大好きなトンボのおもちゃでも振り回さない限り知らんぷりです。
あお君はおかーさんの隣でフミフミしながら寝るのが安心なんでしょうね。年賀状投函完了とは優秀ですねw
ブログ訪問は体調に合わせて無理せずに(^^
by marimo (2019-12-18 09:32) 

kiki

うみちゃんのキャットハウス、
大きさを見てると、
アタマ専用の気がします(笑)
うみちゃん、正しい使い方なのだ!?
by kiki (2019-12-18 09:42) 

まつき

1枚目のうみちゃん、可愛すぎます!(^^)!
年賀状もう投函ですか! 仕事が早い~! 
私はどうなる事やら( ;∀;) やる気ゼロです。。。
by まつき (2019-12-18 10:21) 

リュカ

ma2ma2さん
プリンタのインクが途中できれると
悲しいことになりますもんね。年賀状作り、頑張って下さい^^


marimoさん
なぜか最近、顔だけハウスに突っ込んでるうみちゃんです(笑)
marimoさんのところの熟女たちは、もうおもちゃで
遊ばないのね。
あおは酷いよ〜。いまだに一人遊びして興奮してます。
昨日も掛け布団のシワに興奮して、跳ね回ってました^^;


kikiさん
うみの使い方が正しいのね!
それを聞いて安心しましたww


まつきさん
うみ、可愛いでしょう〜
お茶目な子です^^
年賀状、15日に投函完了!
ほら、わたし今家に引きこもりだからさ^^
by リュカ (2019-12-18 10:58) 

夏炉冬扇

私も投函しました。喪中のお知らせ多くなりました。
by 夏炉冬扇 (2019-12-18 11:05) 

リュカ

夏炉冬扇さん
年賀状書き、おつかれさまです^^
喪中のお知らせ多くなりますよね><
by リュカ (2019-12-18 11:15) 

カトリーヌ

うみちゃんハウス、ドナルドさんも一緒に
入っちゃってますね(≧∀≦)
一人遊びができるのは女子的ですねー。
男の子は甘えん坊の構ってちゃんだから(笑)
年賀状、もう作成済ですか!!!
私はまだ買ってすらいません( ̄▽ ̄;)アハハ…
週末がんばれたらいいですが、ギリギリになるかも^^
by カトリーヌ (2019-12-18 11:16) 

ゆきち

ハウスに顔だけ突っ込んでヘソ天、うみちゃん流の寛ぎ方が可愛すぎます(#^^#)
あおくんもうみちゃんも、おかーさんがちゃんと居るか一生懸命確認してるみたいでいじらしいですね^^
年賀状ようやく印刷完了。
少しメッセージを手書きして・・とコレが結構時間かかります^^;
by ゆきち (2019-12-18 12:18) 

りみこ

やはりリュカさんがお家にいるのが嬉しいのですにゃーw
幸せそうな顔ですにゃあ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-12-18 12:47) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんもあお君も寛いでますね。
あお君の「フミフミに付き合い」1日一回はする感じですか?
あお君、ソファ背板部で寝てたら危険だよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 12:53) 

リュカ

カトリーヌさん
うみちゃん、じつはトランプさんが好きなのかしらって思っちゃいます(笑)
なぜか近くにいるんですよねーw
あおはね、トランプさんをガブガブけりけりしてますが(笑)
週末、年賀状がんばってください!^^


ゆきちさん
うみ、個性的なくつろぎ方でしょう(笑)
なんか最近マイブームみたいです。
2にゃんの相手を順番にしてますよー。
年賀状印刷お疲れ様でした!今回、わたしデザインしっぱいしちゃって、白ペンを使わないと文字が書けなくてw
しかも太いペンだったから、長々書けず、ほんとに一言になっちゃった!(笑)
by リュカ (2019-12-18 13:37) 

リュカ

りみこさん
こんなふうにベタベタしてくれると
やっぱり嬉しいですわ〜〜^^


Boss365さん
あおくんのフミフミにおつきあい・・・
1日1回どころじゃないんですよー(笑)
ひどいときは、昼間、40分おきにwww
ソファーのストールがあるところに行って、顔をガン見して
「にゃー!!!」って誘ってきます(笑)
by リュカ (2019-12-18 13:44) 

テリー

キャットハウスに頭だけ入れたうみちゃん、かわいいですね。あお君のにょーんと伸びた足が、かわいいですね。
リュカさんは、うみちゃん、あお君に代わる代わる、遊んでもらって、うれしい悲鳴ですね。
by テリー (2019-12-18 20:44) 

リュカ

テリーさん
うみもあおも、それぞれ個性的に可愛さをアピールしてくれてます。本当に嬉しい悲鳴ですよぉ(笑)
今は2ニャンとも大人しく寝てるので、やっとパソコンを触れております(笑)
by リュカ (2019-12-18 21:13) 

kick_drive

こんばんは。2ニャン同時攻撃されたらかなり大変だと
思いますが交互に来られても結構大変そうですね。
うみちゃん、あおくんに邪魔されずにりゅかさんに甘えられて
ホントに満足そう。

悪友ですが、現在ペースメーカーによって生命を維持している
ところです。まだ自分の心臓は動いていないようです。動き出さないと退院できないみたいです。お見舞いに行って良いのか
よくわからないです。LINE送ると割とすぐ返事は来ます。

by kick_drive (2019-12-18 21:39) 

みち

あおくん、心地よく眠っていて羨ましいなぁ。
うみちゃんも、ブランケットの上で気持ち良さそうです^^
by みち (2019-12-18 21:52) 

skekhtehuacso

キャットハウスに頭だけ入れてひっくり返っているうみちゃん。
お腹を触らせてもらいたいわ~!
by skekhtehuacso (2019-12-18 22:45) 

さる1号

もう投函@@)
凄いなー
自分は投函はいつも大晦日^^;
by さる1号 (2019-12-19 05:38) 

藤並 香衣

らいむにもブランケットを用意してあげたのですが
相変わらずフローリングで寝そべってます(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-12-19 08:49) 

リュカ

kick_driveさん
悪友さん、ペースメーカーですか(><
たしかに自分の心臓が動かないと退院は出来なそうですよね。
LINEでやりとり出来ているのは、ちょっと安心材料ですが
はやく退院してもらって、顔が見たいですよね!!


みちさん
あお、とっても気持ちよさそうでしょう^^
今もソファーの上で、ふみふみしたまま寝てしまいました(笑)
うみは、相方くんの看病をしているつもりなのか、
相方くんと同じ部屋に居るようです。


skekhtehuacsoさん
うみのおなかは、張りのある、ぱんぱん!ってした感触ですよ^^
むっちり詰まってます(笑)


さる1号さん
はーい!15日に投函しました^^
おそらく、相方くんも大晦日に年賀状書いていると思われます(笑)


藤並 香衣さん
まだまだ新陳代謝が活発だから
暑いのかもしれないですよね^^
元気な証拠です!!
by リュカ (2019-12-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。