SSブログ

マットの下のあおくん [うちの猫あお・うみ]

マットの下で遊ぶあおくん。

IMG_6096.jpeg

おかーちゃんは何処ですかー?

IMG_6097.jpeg

おかーちゃんはもうすぐ帰りますよー!

IMG_6098.jpeg

おかーちゃんも早くあおうみに会いたいです。

IMG_6099.jpeg

先生に診察してもらい、経過も良好なので今日退院。
朝起きたら、帰り支度をしよう!

******

わたしより一日あとに入ってきた女の子。
まだ二十代前半と思われます。
おそらく似た手術をしたんだろうけど、彼女の方は大変そう。

全身麻酔で吐き気も出てしまったようです。
麻酔中、力が入って肩の筋肉も痛めてしまったよう。そして傷口も腫れているそうな。

持ってきたショーツが腰の高さのもので、傷口に当たって痛いんだって。
わたしはガッツリお腹まで隠れるオバチャンパンツ持参だったので、未使用のものをあげました。
経験者にユニクロのシームレスパンツがいいよと聞いていたので、それを買っていったのだ。役に立ったようで嬉しいわ。

人によって症状は様々なんだなーと思いました。
わたしは回復がはやいと思う。
そして担当してくれた女医さんの腕が良かったことは間違いないかな。傷口も綺麗です。

その後、女の子からお礼のお菓子をいただきました。
そんな気遣いは無用なのにね。
パンツ、サイズもちょうどで痛くないって。良かったよ。
困ったときはお互い様なのさ。

タグ:あお
nice!(81)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 43

くまら

入院してる時はお互い様ですもんね
んでもって、見た目よりも機能性
家族全員早く帰宅するの待ってますよ~
by くまら (2019-12-12 00:18) 

藤並 香衣

痛くて辛い時のやさしさは
心の真ん中まであったかくなりますね

あお君、うみちゃんの首が長くなってたりして!
いっぱい甘やかしてあげてください~
by 藤並 香衣 (2019-12-12 00:32) 

zombiekong

経過良好なようで何よりです。
お家ではあおくんとうみちゃんが心配して待っているでしょう。明日が楽しみですね。
by zombiekong (2019-12-12 00:39) 

sana

順調で良かったです。
持参のものもちょうど役に立ったのですね^^
あおくん&うみちゃんが待ちわびてますね~大喜びでしょう^^
by sana (2019-12-12 01:11) 

横 濱男

退院良かったです。
あおくんも待ち焦がれていますね。。
by 横 濱男 (2019-12-12 06:43) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃんに会えるのが楽しみですね!
なるほどー。その恩返しでしたか。
おっと、今日帰るのに着るお洋服、ウエストを締めないものを準備してるかな?
20代でその手術は辛いね。吐き気とか体の症状もだけど精神的に。
あ、いや、おばちゃんだから大丈夫ってこともないと思います。
ほんと、よくがんばりました!
by ChatBleu (2019-12-12 07:15) 

夏炉冬扇

自宅復帰。
ニャンもうれしい!
by 夏炉冬扇 (2019-12-12 07:50) 

YAP

「困ったときはお互い様なのさ。」
かっこいい!男前!いや、女前?
経過も順調とのことで、何よりです。
by YAP (2019-12-12 08:26) 

きよたん

今日は天気も良く 家も近くてすぐに帰れる
あっという間でしたが本人には大変なこと
しばらく静養を
by きよたん (2019-12-12 08:28) 

ちぃ

ただでさえ術後でしんどいのに下着が合わないなんて可哀想・・・
パンツ問題は重要だよね!!
ユニクロのシームレス、私もはいてるw
いや、普段はビシッとサポートするタイプをはいてるけど
オフ気分の時?
楽なのよね、シームレスwww
ここではいてるパンツをカミングアウトするとは思わなかったわー(*>艸<)
その若い子にはリュカさんは天使に見えたことでしょう^^
さてさてお家、2にゃんさんの反応が楽しみだわー!!
掃除機は結構重労働ですよね。ほどほどにね。。。
by ちぃ (2019-12-12 08:53) 

ma2ma2

麻酔中でも色々な事があるのですね!
僕は最初の入院で一週間頭が洗えなかったのが辛かったです。
by ma2ma2 (2019-12-12 09:02) 

りみこ

素晴らしいですにゃー
お嬢さん助かられたことでしょう(=゚ω゚)ノ
麻酔が身体にあうあわないとか、とにかく普通ではないことなので
色々影響ありますよねー
順調に回復しててとても嬉しいことですね(*‘ω‘ *)
うみちゃん、あおくん、もうすぐ帰ってくるよぉー
by りみこ (2019-12-12 09:28) 

侘び助

お役にたててよかったね~~
早くお家に帰ろう~~2にゃん・相方君のいる我が家に^^
by 侘び助 (2019-12-12 09:48) 

You

今日はいい天気で「退院日和」ですね。
ご退院おめでとうございます。(^ ^)
入院先でも新しい出会いを見つけたリュカさん。きっとその若いお嬢さんもいつまでもリュカさんのことを覚えていらっしゃることだと思います。( ◠‿◠ )


by You (2019-12-12 10:12) 

カトリーヌ

今日退院なのですね(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
手術がうまくいって、回復も早くてよかったです❤
早くあおくんうみちゃん相方さんに会いたいですよね!
いっぱいいっぱいアマアマしてください★
同室のお嬢さん、そんなに若かったら不安いっぱい
だったでしょうね。でもリュカさんがサポートして
くださったから心強かったと思います(*´∇`*)
困ったときはお互い様ですもんね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-12-12 10:38) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます(^^)
無事、家に帰ってきました。
荷物の片付けと洗濯をして、シャワーあびたところです。
やっぱり家のシャワーは気持ち良い(^^)

ちょっと疲れたのでお昼寝しますね!
起きたら個別にお返事させてくださいっ
by リュカ (2019-12-12 11:18) 

ちょろっとぶぅ

退院おめでと。
回復早いねぇ~(^∞^v

といっても、体力落ちてると思うから、ゆっくりね。
あおうみちゃん、おかーちゃん帰って来て
はしゃぎ過ぎちゃダメだよぉ~~
by ちょろっとぶぅ (2019-12-12 11:39) 

ゆきち

回復早~い、さすがリュカさん(#^^#)
経過良好でよかったです。
あおくん、うみちゃんも安心したでしょうね^^
今日はゆっくりお休みくださいね。
by ゆきち (2019-12-12 13:37) 

erena

おかえりなさい!リュカさん!
大変でした。
ペース出来るまでいろいろあるでしょうが無理しないようにしてください。
良い回復願っています。
お風邪もひかないように。


by erena (2019-12-12 13:48) 

リュカ

くまらさん
不自由な環境だから、困っていたら手をさしのべちゃいますよね^^
無事に家に帰ってきました!


藤並 香衣さん
ただいまです!
無事にかえってきました。
女の子、今日もまだつらそうだったから退院延期になっちゃうんじゃないかと心配です。
あおは、ちょっと拗ねていましたよ。
いま、うみは隣で寝てます^^


zombiekongさん
無事に退院してきました。
やっぱり家が一番です♪
ありがとう!


sanaさん
ありがとうございます。
シームレスパンツが他の人の役にも立ったようでよかったです(笑)
無事に家に帰ってきました^^


横 濱男さん
ありがとうございます^^
退院出来ました。
あお、最初は拗ねていたけど、フミフミして寝たら機嫌も直ったみたい。
by リュカ (2019-12-12 15:15) 

リュカ

ChatBleuさん
入院中もZEPETOでの交流ありがとう。
無事退院しました。
恩返しはコレだったのです(笑)
帰り、ウエストゆるゆるで帰ってきたよ。
やっぱり徒歩5分は楽だった。まじで。
女の子、まだ若いから精神的にもダメージは大きいと思うよぉ。
やっぱり、小さいとはいえ身体に傷も残るし。
わたしですら、テープが取れたら新陳代謝うながすクリーム塗ろうって思うくらいだもの(笑)


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
ちゃんと退院出来ました!


YAPさん
わたし、相方くんにも「漢だねえ」って言われるくらいだから
男前!で良いのかも^^
ありがとうございます。無事退院です!


きよたんさん
良い天気だったので、ぷらぷら歩いて帰ってきました。
徒歩5分は近い!
しばらくはのんびりします^^


ちぃさん
タクるつもりだったけど、天気が良かったので歩いて帰ってきた^^
昨日、相方くんが殆どの荷物を持って帰ってくれたので
ほぼ手ぶら(笑)
ユニクロのシームレス!
ちぃさんの下着が分かったよww
わたしはね〜、トラタニのショーツwwって、ここで暴露してどうする!(笑)
同室の女の子、今日も体調悪そうだった。可哀相だったよ。
わたし、家が近いから、困ったことあったら来ようかって、言おうかと思ったくらい・・・さすがに言わなかったけど言えば良かったかなあ〜
さっき実家の母親に連絡したら、母は退院してすぐに家事やりすぎて出血して再度縫ったって聞いたので、そうならないために大人しくしておきます。
掃除はゆるゆるやるよーー^^
by リュカ (2019-12-12 15:23) 

リュカ

ma2ma2さん
なんか、麻酔中に肩こりになる人って多いみたいです。
その女の子に先生が言ってました。
彼女は湿布薬もらっていました。
一週間髪が洗えないのは辛い!1日でもなんか気持ち悪かったです〜〜


りみこさん
その女の子、はやく元気になってほしいです。
今日もちょっとつらそうだったよ;;
わたしはめきめき回復したんだけど・・・
麻酔のあとも「腹減った」とか言えたのは、酒を飲み慣れているからなのか謎ですが^^;
無事退院しました。ありがとう!


侘び助さん
ありがとうです。
ちゃんと家に帰ってきました〜!


Youさん
本当に良い天気で、てくてく歩いて帰ってきました。
昨日のうちに、相方くんが荷物を殆ど持ち帰ってくれたので
身軽な状態で帰れましたよ。徒歩5分の病院で良かった^^
同室の女の子、ちゃんと元気になってくれたらいいなーって思います。
Youさんにもいろいろご心配おかけしました!
もう大丈夫です^^


カトリーヌさん
無事に退院しました。ありがとうございますー!
今日はビールで乾杯!と言いたいところだけど
まだ禁酒なので我慢です。
同室の子、もしかしたら10代?ってくらい幼かったんですよー。
さすがにそれはないとおもうけど。。。若く見えた。
ある意味、母のような気持ちになりました(笑)
将来、その子の周りで同じ手術をする人がいたら、「腰パンツはダメよ」ってアドバイスすると思います^^
by リュカ (2019-12-12 15:33) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ありがとうー!
無事に退院しました。
元気だと思ったけど、ちょっと動くと疲れる(笑)
やっぱり体力は落ちているんだね。
ゆっくり回復させるわーー
のんびり年賀状書きだね!(笑)


ゆきちさん
経過良好、お通じバッチリで
無事退院出来ました^^
ありがとうございます^^
うみも天袋から出てきて、傍に居てくれてますよー
しばらくはのんびり過ごします^^


erenaさん
ありがとうございます^^
予定通り退院できました。
順調に回復出来て良かったです!!
そうですよね。この季節、風邪には気をつけます^^
by リュカ (2019-12-12 15:39) 

kiki

お疲れ様でした。
お酒好きのリュカさんなので、
麻酔効くかなって、効いて良かった!
下戸の夫は検査の麻酔で半日眠って、
周囲を驚かせていました(笑)
by kiki (2019-12-12 16:05) 

リュカ

kikiさん
ご心配おかけしました!
ちゃんと退院出来ました^^
麻酔、だんなさまは半日寝ていたのですね!
わたしは目覚めちゃって、おなかすいちゃって
看護師さんに「食べ物はだせないのよ。がまんしてね」と言われました^^;
by リュカ (2019-12-12 16:26) 

toro

無事退院おめでとうございます。無理せずのんびりです。
by toro (2019-12-12 16:46) 

Boss365

こんにちは。
無事退院!!おめでとうございます。
術後安静と思いますが、自宅が一番ですね。
「未使用のもの」(笑)ナイスです。
パンツサイズ?重要ですね(笑)
余り無理をしないで周りに甘えて下さい。無理は禁物です。
後は、美味しいもの食べて栄養・体重(笑)をつけて下さい。
良かった良かった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 16:56) 

リュカ

toroさん
ありがとうございます^^
ついつい動いてしまうけど、ちょっと我慢して
のんびりしますね♪


Boss365さん
ありがとうございます。
無事下界に戻って参りました!
いやー、病室のあるフロアは静かでしたよ〜〜〜
でもこの世に生まれてくる赤ちゃんの泣き声はしたわ。
生まれてきておめでとうーなんてベッドの中で思っておりました^^
やっぱり、人さまに渡すパンツは未使用じゃないと。。。受け取る方も嫌ですよねww
買いたてほやほやのパンツなので安心してくださいw
さすがに家に帰ってきたら体重も減ってました。
これを維持しつつ、ほんとはさらに痩せたい!(笑)
20日までは禁酒なので、そのあいだに体重を落とそうw
by リュカ (2019-12-12 17:29) 

あおたけ

マットの下をくぐり抜けるあおくん、
リュカさんをさがしているのかな?
退院、おめでとうございます。
しばらくは無理せず静養されてくださいね(^^)
by あおたけ (2019-12-12 17:55) 

リュカ

あおたけさん
ありがとうございます。
頑張りすぎずにのんびり過ごします^^
今日はあおとお昼寝。やっぱり自宅は居心地良いです。
by リュカ (2019-12-12 18:20) 

raomelon

あおくん&うみちゃんも待っていましたね
退院おめでとうございます^^
お家が一番、色々したいこともあるだろうけど
しばらくはおとなしく!お大事にです(´ω`*)
by raomelon (2019-12-12 18:20) 

ponnta1351

退院おめでとう。
順調に早い退院だったんですね。良かった、よかった。
約30年前の卵巣脳腫全摘のことを思い出します。
開腹手術で術後の後遺症で散々苦しみました。今でもホットフラッシュがあるんですよ。

無事に終わって新しい年をスッキリと迎えられますね。
でも、くれぐれも無理をしない様にね。
お酒もほどほどにね。
お大事にしてください。


by ponnta1351 (2019-12-12 19:04) 

とし@黒猫

手術直後は、いろんな管が入っているので
ゆるめの大きいパンツがいいです。
僕も腎臓を手術しているので、ゆるいでかパンツでした。
by とし@黒猫 (2019-12-12 19:44) 

kick_drive

こんばんは。無事退院おめでとうございます。一つ心配事が
なくなりました。あおくんとうみちゃんがそばにいればもう
大丈夫ですね。もしかしたら当分の間は入浴とシャワーが禁止
ではないでしょうか?せいぜい濡れたタオルで身体を拭く程度
だと思います。寒くなってきてるのでお風呂場で風邪をひかないようにお気を付けください。

悪友の心配ありがとうございます。手術後ICUに入っているので状況が分からないんです。本人からの連絡待ちです。
この件はまたコメント欄に書き込みします。

by kick_drive (2019-12-12 20:36) 

SWEET

退院おめでとうございます。
あおくん、うみちゃんも大喜びですね。
ゆっくりされてください。
by SWEET (2019-12-12 20:58) 

サンダーソニア

おばちゃん仕様w シームレス覚えておきます。でも綿じゃないよねぇ^^;
若い女の子は同室のよしみ?漢まえ!なリュカさんにniceです。
恩返しの内容が知れてサッパリ?しました。
by サンダーソニア (2019-12-12 21:12) 

リュカ

raomelonさん
ありがとうございます^^
やっぱり家が一番だとしみじみ。
そしてもう入院はしたくないなあww
しばらくはゆっくりします!


ponnta1351さん
腹腔鏡手術でさえ、当日は痛かったです。
開腹手術はもっとダメージ大きいだろうって
実感します><
そっかー、後遺症のこってしまったのですね。
わたしも、まだお腹が張っている感じはあるので
のんびりゆっくりします。
でも本当に年内にスッキリできて良かった!
お酒、ほどほどにします^^


とし@黒猫さん
ほんと、こんなにいろいろ管や線がついてるのかって思いました。
なかなか身動き取れないですね^^;
おおきくてゆるいパンツがいいですよねー


kick_driveさん
え!!!お友達、ICUに入っているのですか?
心配です><
はやくご本人から連絡がくるといいですね。
経過分かったら教えて下さい。
同じタイミングで手術だったので、他人事には思えません。
わたしは大丈夫です。
20日の診察があるまではお風呂はNGです。でもシャワーはOKだって^^
自転車もだめなの。いつも自転車だから、しばらくは歩きかバスだなー


SWEETさん
ありがとうございます^^
あおうみの傍に居られることにしみじみ幸せを感じてます。
やっぱりおうちがいいです。
のんびりしますね♪


サンダーソニアさん
おばちゃん仕様のおなかすっぽり、シームレスパンツですよ!(笑)
素材は綿じゃないです〜ww
速乾性のあるタイプ^^
女の子、わたしが退院するときもつらそうだったんですよね。
入院長引いちゃうのかな〜〜
徒歩5分だから、様子をみにいきたくなっちゃいますよ^^;
by リュカ (2019-12-12 21:38) 

テリー

無事、手術が終わり、退院できて良かったですね。あお君、うみちゃんもきっと、大喜びでしょうね。
外科手術は、やはり、医者の腕ですね。
私も、大きな手術を2回受けていますが、やはり、日本でも名医という人に、お願いしました。

by テリー (2019-12-12 21:42) 

skekhtehuacso

ありきたりなことしか言えませんが、手術無事成功なさってなによりです。
ねこたちも、お母ちゃんがひさしぶりに戻ってきてくれてうれしかったのではないでしょうか。
あたしゃ年末の里帰りで猫が自分のことを忘れてしまわないか心配で夜も眠れませんわ。
by skekhtehuacso (2019-12-12 21:57) 

みち

可愛いなぁ^^
退院おめでとうごさます!
随分前に入院した時お向かいのお婆さんが靴下が欲しいのに
家族が来ないって言ったので、ひとつプレゼントしたことありました。。。
by みち (2019-12-12 21:59) 

くつしたにゃん

キャ!!リュカさんかっこいい!!惚れる〜!!
辛い時のご親切は本当に有難く心に沁みます…
「袖振り合う?も他生の縁」(合ってる?)その女性もきっと嬉しかったに違いない!!
短期入院とはいえ、ホントに無事に退院を迎えられて良かったです♪無理無きようゆっくり日常生活に戻ってね(*´꒳`*)
あおくんうみちゃん、おかーちゃんが帰還して安心したね♪おかーちゃんのお守りよろしくwww
by くつしたにゃん (2019-12-13 08:23) 

ニコニコファイト

あおくんいつもみるイケメンとはちょっと違うお顔ですね。
寂しかったのかな。
by ニコニコファイト (2019-12-14 07:21) 

リュカ

テリーさん
テリーさんは大きな手術を2回うけているのですね。
名医さんのことは、以前記事で読んだような記憶があります。
やっぱり外科手術はお医者様の腕も大きいですよね。
わたしも術後良好なので、ありがたいです。


skekhtehuacsoさん
退院後、毎日毎日2にゃんの相手をしてますよー
うみの表情が、こんなにオレと居るときとはちがうのか!って、相方くんが悲しんでいました(笑)
黒猫さん、大丈夫ですよ〜。skekhtehuacsoさんのこと忘れないですよー^^


みちさん
ありがとうございます^^
退院出来ました!
おばあさん、家族が誰も来ないなんてさびしいですよね。
靴下、嬉しかっただろうな^^


くつしたにゃんさん
男前でしょ、わたし^^
家に帰ってきたら、もう一枚未使用のシームレスショーツがシャツのあいだから出てきたので、これも渡してあげればよかったなーって思いました(笑)
昨日はゆっくり2時間くらい歩いたんだけど、やっぱり体力落ちてる〜!
ってか、最初に2時間も歩くなよって感じかw
肉食べました!焼肉!


ニコニコファイトさん
あおって、いろんな表情してくれますよ〜
帰ってきて、喜んでくれてるので嬉しいです。

by リュカ (2019-12-15 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。