SSブログ

#東京ロビン で昼飲み再び [お店(東京)]

12月4日。
入院前の最後のランチ飲み会!(笑)

恵比寿の東京ロビンに行きました。
インスタの友達、タロハナママ、ほまこまママ、ふーちゃん&次男ちゃんというメンバー。

生後三ヶ月の、ふーちゃんの次男ちゃん。

IMG_6340.jpeg

この間会ったばかりだけど、なんかまた重たくなりました。日々成長してるんだね。抱っこしながら飲んだよ(笑)

tai.jpg

写真はSNOWで加工済みww
ランチタイムは私たちだけだったので、お店のマスター&ママも一緒に乾杯!

IMG_6370.jpeg

看板猫のロビンちゃんは、大きな手術をしたばかりなのでおうち待機です。
でも退院してすぐにキャットタワーに上ったようで、経過は良好かな。

インカの目覚め(ジャガイモの種類)があったので、グリルももらって、あとは豚!
あれ・・・どこの豚か忘れちゃった。家に引きこもっていたときは肉を食べてなかったので、ガッツリ食べました^^
オムライスも美味しかった〜!

IMG_6371.jpeg

わいわいお喋りしていたら、マスターがロビンちゃんを連れてきてくれました!
ロビンちゃん!はじめまして!

IMG_6355.jpeg

まだ術後服を着ておりますが、顔つきもしっかりしてる。
はやく元気になってね^^

15:30過ぎにお開き。
わたしの入院&手術が済んで、元気になったらまた会う約束をして(もう日程は決まっているw)、恵比寿駅までテクテク。

IMG_6364.jpeg

今年初めて見た、町中のツリー^^
クリスマスなんだねえ〜〜

*****
今日は上野までお出かけ。
ちょっとね、可愛いものを買いに行くの♪♪

そして・・・家に引きこもって読書をしていたら、また「縄文にハマる」スイッチが入ってしまって、いろいろ文献漁っております(笑)
ブログからは離れちゃうけど、元気で居るので心配しないでね^^

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 26

くまら

ロビンちゃんの
何?何されるの?
名にこの方々??って表情が可愛いっす
by くまら (2019-12-06 00:10) 

リュカ

くまらさん
ロビンちゃんのキョドった顔ですよね(笑)
はじめましてーーーって言ってきました^^
by リュカ (2019-12-06 00:31) 

ニコニコファイト

ロビンちゃんの頭を支える手ガナイスです~^^
by ニコニコファイト (2019-12-06 07:15) 

きよたん

入院までゆったり過ごしてね
昼のみができる幸せまた満喫してね
by きよたん (2019-12-06 07:52) 

ChatBleu

またもや美味しそうでうねー。
インカのめざめは知ってる!名前だけだけど^^;
ロビンちゃん、びっくり顔だけど可愛いですね。
退院後の日程も決まってるとは(゚ω゚)
縄文にハマってますかー。入院中の荷物にしっかり入れて行ってください。縄文にハマりすぎてブログから離れてるって(^^;、入院中はさらにブログ離れるんだから帰ってこーーーい!(笑)
by ChatBleu (2019-12-06 08:16) 

りみこ

ロビンちゃん可愛い( *´艸`)
びっくりしている表情が何とも豊かですね(=゚ω゚)ノ
きっとすぐに良くなりますよー!
そしてリュカさんも、いよいよ週末から入院ですなぁ
退院される頃に前にお伝えしてたもの送りまするー!
入院中は本、重さが軽いのが良いっすよ
身体への影響思った以上に出ましたから、私。
by りみこ (2019-12-06 08:18) 

YAP

手術まで、何となく気忙しい感じになりますね。
早く終わってゆっくりしたいですね。
無事に行くことを祈ってます。
by YAP (2019-12-06 08:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あはは^^
たしかに支えてますね。タロハナママがなでなでしてました^^


きよたんさん
今日は縁起物の作品を観て、かわいいこを連れ帰ってくる予定です♪
サクっと行って、風邪引かないように気をつけます〜!


ChatBleuさん
インスタ猫友と術後の予定がすでに何件か入ってます(笑)
入院中に読もうと思って借りていた本を読んじゃったよ^^;
また追加で借りなくちゃだー!
入院中は、まだ読んでない雑誌のナショジオも、たっぷり持って行きます。薄いから邪魔にならないし^^
コメントくれてるみんなのところには、あとで遊びに行くよ〜!(笑)


りみこさん
ロビンちゃんのびっくり顔、かわいいでしょう。
そりゃビックリするよねww
あと3日後は手術なんだなーって、なんとなくは思うけど
全然実感がない(笑)
病室に入ったら実感するのかな。
病室で読む本は、雑誌(ナショジオ)と単行本にします^^
軽い方がいいよね。
退院するころに? 楽しみです!


YAPさん
相方くんと入れ違いなので、家の片付けなども
やっておかなくちゃ〜って思って^^
あと3日後が手術、まだ実感がないです(笑)
by リュカ (2019-12-06 09:03) 

ma2ma2

入院前のお昼ランチですね!
入院すると暇なので結構ラジコなんかを入れておくと暇つぶしになりますよ!
個室じゃ無いと音出せないのでイヤフォンも必須になっちゃいます。
by ma2ma2 (2019-12-06 09:57) 

リュカ

ma2ma2さん
なるほど、ラジコは入っているので
イヤホン、忘れずに鞄に入れておきます^^
by リュカ (2019-12-06 10:19) 

ponnta1351

入院前の昼のみ良かったですね。
もう入院しちゃったのかな?
ニャンコのこと気になるけれどもうこうなったら医師にお任せね 。 開腹じゃ無いんでしょ?
お大事にね。
by ponnta1351 (2019-12-06 10:31) 

まつき

おぉ~やっとロビンちゃん登場ですね!(^^)!
ちょっとビックリ顔だけど(^^;
美味しそうなお料理も看板猫登場で影が薄いかも?
恐るべしニャンコパワー(;^ω^)
by まつき (2019-12-06 10:39) 

リュカ

ponnta1351 さん
入院前の最後のアルコール楽しみましたよ!
入院は8日です。手術は9日。
腹腔鏡手術です^^
0.5cmの穴をおへそをいれて、4箇所あけるって。
頑張ってきます^^

まつきさん
ロビンちゃんに会えました!
はやく術後服も脱げるようになって、げんきになってほしいな。
ニャンコパワーの前には、お酒も料理もかすみますよね(笑)
by リュカ (2019-12-06 10:56) 

Boss365

こんにちは。
「入院前の最後のランチ飲み会」大丈夫ですか?(笑)リラックス、燃料補給も大切ですね。ロビンちゃん、キョトンとしたお顔が可愛い。看板猫の資質ありますね。手術、準備万端で挑み?早めのクリスマス休暇です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 10:59) 

marimo

手術まであと3日なんですね。心の準備はできましたか?
腹腔鏡でのオペなのですね。
(^^ 術後の予定もすでに決まっているしもうサクッと入院して
がっつり読書して、元気になって戻ってきてくださいませ。
ロビンちゃんびっくり顔でややひきつってますけどかわいいなぁ
さすが看板猫さんです(=^・^=)

by marimo (2019-12-06 11:09) 

侘び助

術前で美味しいものたらふく食べられて幸せね^^
侘びちゃんも胆のう除去手術(腹腔鏡術)したけれど
経過良好・こんなに楽ならもう一度受けてもいいなって・・・
術後だより・・・待ってるね^^

by 侘び助 (2019-12-06 11:23) 

テリー

びっくりした顔つきのロビンちゃんが、かわいいですね。
by テリー (2019-12-06 11:50) 

カトリーヌ

飲み納めってヤツですねwww
退院されたらまたがっつりいっちゃってください!
ロビンちゃん、手術なさったのですね(ノω・、)
でもお顔付きもしっかりしているし、日にち薬かな。
早くお元気になって看板娘してほしいですね♪
縄文にハマっていらっしゃるのですねーー。
詳しく調べると縄文人やるぅ!と分かって
私もちょっと興味あります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2019-12-06 11:59) 

ゆきち

手術前最後にたっぷりアルコールチャージですね^^
ロビンちゃん、かわいい~♪
術後とは思えない目力にびっくりです(#^^#)

by ゆきち (2019-12-06 12:50) 

yuppie

元気そうで安心したよっ♪

by yuppie (2019-12-06 13:32) 

emi

赤ちゃんもロビンちゃんもふくふくしてる(≧▽≦)
可愛いね~。
ロビンちゃん、術後服を着ていなかったら手術後とはわからないもの。

みんなで飲み納め。退院後の予定も楽しみだね。
心配事が一つ消えた後のお酒・・・。
めっちゃくちゃおいしそうじゃない?(*^-^*)
by emi (2019-12-06 14:08) 

ちぃ

恵比寿でエビスビールが良いねっ0(≧▽≦)0
飲みながら抱っこしてたらビール臭いお姉さん=リュカさんになっちゃいますよwww
ロビンちゃん、初めましてですね!
術後服もお似合いでいらっしゃる^^
看板猫としてお店に復帰されるのが楽しみですねー。
縄文スイッチ⇄引きこもり・・・
世の中の喧騒から離れてものすごく浸れそう!!
あさりの酒蒸しが食べたくなりそうだわ。。。
by ちぃ (2019-12-06 15:10) 

kuwachan

手術前の飲み納め?暫く飲めないからね。
リュカさんのことだからすぐに復活しそう。
お待ちしています。
by kuwachan (2019-12-06 17:42) 

erena

リュカさん!待ってます!
頑張ってきてください
by erena (2019-12-06 21:54) 

リュカ

Boss365さん
ランチ飲み会、大丈夫でしたよー
夜には酔いも醒めたし^^
ロビンちゃんに会えたのが嬉しかったです♪
今日は入院するのに足りないものを少し買ってきました。
準備万端ですよー


marimoさん
なんかね、今は体調もいいので
全然手術する実感が湧かないのです(笑)
日曜日に入院したら実感するんだろうけど・・・
がっつり病室のベッドで読書して
縄文のこといろいろ妄想します!(笑)
ロビンちゃん、びっくり顔ですよねww
ロビンちゃんもはやく元気になって、看板猫にもどってきてほしいです^^


侘び助さん
術後すぐにアルコールは飲めないだろうから
この日は楽しみました^^
腹腔鏡は、やっぱりダメージが少ないのですね。
それを聞くと安心します♪


テリーさん
ロビンちゃん可愛いでしょう^^
はやく元気になってほしいです。


カトリーヌさん
はーい!飲み納めしました!
この日は飲んで食べたけど、また質素な生活に戻っているので
体重は順調に落ちてるかもww
入院ダイエットだね!(笑)
ロビンちゃん、可愛いでしょ。顔つきもしっかりしてるから、はやく回復して看板猫に戻ってほしいです^^
縄文、学校で習っていたのとは、全然ちがうことになってるから楽しい^^
by リュカ (2019-12-07 00:22) 

リュカ

ゆきちさん
ビール3杯、レモンハイ1杯!!
おとなしめにしてきたよ〜
でも満足♪♪
退院後、どのくらいでアルコールOKになるのかなあ??
その日が楽しみ^^
ロビンちゃんも手術がんばりました!
はやく元気になってほしいな^^


yuppieさん
ありがとう!
大丈夫ですっ
頑張ってくるね^^


emiさん
ロビンちゃん、小さい体で大きな手術頑張りました^^
はやく元気になってほしいな♪
飲み納めも楽しんだし、次は術後のアルコール解禁をたのしみにします(笑)
今は入院ダイエットってかんじで、
体重も減ってるよー。栄養のあるものは食べてるから大丈夫♪


ちぃさん
抱っこしながら飲んでたので、ジョッキから垂れた水滴が
あたまの上に落ちたりしてww
きゅっきゅ拭きましたwww
ロビンちゃん、はじめましてだったので嬉しかったー
お店からおうちはでは、2分くらいって言っていたので、連れてきてくれたよー。
はやく元気になって看板猫復帰してもらいたいな^^
ちぃさんったら、なんで分かるのかしらww
まじ、あさり食べたよ(笑)
ひとりで酒蒸し作ってたべてたんだよ、まじでww


kuwachan
飲み納めしてきました^^
次の楽しみはアルコール解禁だよお(笑)
そのときはつきあってね♪


erenaさん
応援ありがとうです!
大丈夫!元気に帰ってくるね〜〜〜^^
by リュカ (2019-12-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。