SSブログ

白糠のししゃも、第二弾も食べてます! [食べ物]

おかーちゃんのタンスで寛ぐあおくん。

rrr.jpeg

お気に入りの場所ですねぇww

ooo.jpg

うみちゃんは、このハウスがお気に入りです。

IMG_6109.jpg

ふわーっと、大あくびをして・・・

IMG_6110.jpeg

マジ寝モード。

IMG_6111.jpeg

*****
さて!
北海道、白糠のししゃも第二弾^^

IMG_6291.jpeg

今回は、オス20尾 & 子持ちのメス20尾ですっ

IMG_6292.jpeg

オスは大きくて、身はふわふわ。
メスはもちろん卵がみっちりでしたよ!!

IMG_6295.jpeg

来年も欲しくなる、北海道産のししゃもです♪


*****
【おまけ】
うみを襲おうとしたあおくん。

IMG_6113.jpeg

おとーちゃんに「こらー!」って言われて、
「ぼく、なにもしてないよーーー」って、しらばっくれているところです。

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 31

くまら

うみちゃんの視線が
「だまされちゃーいけません」っていう風に見えます
by くまら (2019-12-05 00:15) 

zombiekong

ちょっかい出して怒られてしらばっくれて結局またやる。
ウチでも同じシーンが見られますよ~。
by zombiekong (2019-12-05 01:19) 

英ちゃん

マジ寝モードを見てたら私も眠くなって来たー(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-05 02:13) 

ニコニコファイト

うみちゃん「とりあえずたすかった」そんなお顔してますね。
by ニコニコファイト (2019-12-05 07:02) 

ぽちの輔

ニャンから見えない場所に隠しても
焼いてるニオイで大騒ぎしそう^^;
by ぽちの輔 (2019-12-05 07:18) 

ChatBleu

あおくん、しらばっくれていてもイイ男^^
by ChatBleu (2019-12-05 07:39) 

さる1号

大欠伸が気持ちよさそうだ
指を入れてみたいウズウズする〜^^;
by さる1号 (2019-12-05 08:12) 

YAP

おいしそうな本物シシャモですね。
シシャモというと、子持ちのメスのイメージですが、オスもあるんですね。
当たり前か。
by YAP (2019-12-05 08:18) 

りみこ

襲ったりしないけれども、くるるもかりりに唸ることあります
かりりのオチリが臭いから疑惑があるからですけどねw
あおくんはうみちゃんがゆったりしてるのが気に食わないのかな?
みんな2にゃんともを愛してるのにね♡
ししゃも、美味しそうですねー食べたくなっちゃいます
by りみこ (2019-12-05 08:23) 

よーちゃん

たんすでくつろいでるけど、その間は閉められないんですよねー?σ(^_^;)
by よーちゃん (2019-12-05 08:38) 

ma2ma2

柳葉魚は美味しいですね!
焼いて頭から食べるのが好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-05 09:02) 

きよたん

シシャモ美味しいの食べたいな
北海道のは美味しいよね
by きよたん (2019-12-05 09:31) 

侘び助

我が家のシシャモは、スーパーからしか届かない(>・・<)
北海道展・時は時量り売りをゲットしますぅ
by 侘び助 (2019-12-05 09:31) 

marimo

おか~さんのタンスはあお君が入れるようにスペースを開けてあるのですか?(^^
うちはみっしり物が詰まっているので入るスペースを残してません(;^_^A でもクローゼットを開けるとすきを見ていつもNaoちゃんが掛けてある服を伝って上の棚へ登りたがります。
おとーさんに叱られてしらばっくれるお顔もイケメンですにゃ。
by marimo (2019-12-05 10:08) 

まつき

ししゃも、特に好きでもなかったのですが、
美味しそう過ぎて買ってみたくなりました~♪
画像を見て注文したいと思ったのは私だけではないかも??
by まつき (2019-12-05 10:40) 

リュカ

くまらさん
たしかに!
そんなふうにうみが言ってるに違いないですっ(笑)


zombiekongさん
どこの子たちも一緒ですねーww
ちょっとホっとしますよ(笑)


英ちゃん
その時間は、寝てください!(笑)


ニコニコファイトさん
一応、危機は去りましたw
でもすぐにまたあおがやってくるのですww


ぽちの輔さん
ぽちの輔さんのおうちの子たちは、ししゃもに反応しそうですねw
うちの子たちは、あまり興味なさそうなんですよー^^;


ChatBleuさん
あおって、得してるよね(笑)


さる1号さん
指入れたくなりますよね〜〜〜
わたしは入れちゃいますww


YAPさん
オスもありますよ〜〜〜
身がおいしいのは、ししゃももシャコもオスかも?^^
by リュカ (2019-12-05 11:01) 

リュカ

りみこさん
あー、やっぱりそうですか。
おしりの匂い疑惑!!
うちは、まちがいなく最初にうみが襲われるきっかけは
おしりの匂いなんですよねー。
肛門腺出たり、うんP付けていたり、粗相したあとだったり。
そんなときはほぼ100%あおに襲われてます。
あとは、うみが寛いでいる場所を奪いたくなるみたい(笑)
そんなときは叱りますww
ししゃも、おいしくおいしくいただきました^^


よーちゃんさん
そうなんですよ。タンスあけたときに
ささーーっと入られると、そのあと閉められませんわ


ma2ma2さん
頭からまるごとパクリ!
これが美味しいですよね^^


きよたんさん
北海道のししゃも美味しいです!
来年も楽しみです^^


侘び助さん
北海道展で、量り売りがあるのですね!
それは良いかも^^
ちょっとだけでも、おいしいもの食べたいですよね♪


marimoさん
タンス、普段は閉めてます〜^^
でも、あけたときに、すごい勢いでささーーっと入るの(笑)
そうすると閉められなくなっちゃう。
ほんとは毛だらけになるから嫌なんだけど、気持ちよさそうな顔を見ると
まあいいか〜って思う駄目人間(笑)
Naoさんは掛けてる洋服によじのぼるのね!爪穴があきそう(笑)
あ、でもNaoさんは軽いか。
おとーちゃんに叱られても、この顔で切り抜けるあおなのでした。


まつきさん
ししゃも美味しいですよーーー^^
手に入れるときは、ぜひ北海道産で!(笑)
まだ少し残っているので、だいじに食べます♪
by リュカ (2019-12-05 11:08) 

Boss365

こんにちは。
「白糠のししゃも第二弾」またまた凄いです。
意外と手頃価格な事を覚えています。美味しそう!!
ししゃもの眼が生き生き?していますね(笑)
魚卵!!毎度、コレステロール気になりますが・・・
旬の時期は短いのでお楽しみ下さい。
おとーちゃんさん?帰国!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-05 12:02) 

ゆきち

あおくんはリュカさんの匂いでいっぱいの箪笥の中が幸せなのですね^^
着る前にコロコロが欠かせなくなりそうです?!
ウチのは潜り込んで裏側の隙間へ入ってしまい、姿は見えないし、引き出しは閉められないしでいつも困ってます(≧▽≦)
同じリサ・ラーソンのハウスがありますが、ウチのは猛ダッシュで通過するのみ、中では寝てくれません( ;∀;)

by ゆきち (2019-12-05 12:19) 

ちょろっとぶぅ

リュカさん、あおうみちゃんと離れたくないモード突入?
by ちょろっとぶぅ (2019-12-05 13:16) 

okko

ししゃも、食べ飽きませんね。
by okko (2019-12-05 14:14) 

ちぃ

美味しいししゃもはこの時期のご馳走ですものね!
たくさん食べてカルシウム補給w
うちは昨夜スーパーの10尾¥298円の樺太ししゃもを美味しくいただきましたよー^^
タンスインのあおくん、おかーちゃんのお洋服を全部出したら
ベッドにはしないんだろうなぁ0(≧▽≦)0
うちは私は服をしまっているとちょっかい出してくるのみで
タンスには入らないんだよねぇ。
一番最後のお写真、どうみてもうみちゃんが怒られているようにしか見えませんwwwww
by ちぃ (2019-12-05 14:42) 

横 濱男

卵がみっちりが好きです。
粒々感がいいね。。
by 横 濱男 (2019-12-05 18:08) 

カトリーヌ

ししゃも!!!
お酒が飲みたくなるんじゃないですかー^^
あおくんがすっとぼけても、うみちゃんの顔に
かいていますよね(笑)
ちょっとムスっとしたお顔になっていますものww
by カトリーヌ (2019-12-05 18:11) 

リュカ

Boss365さん
ししゃも、前回より300円くらい値上がりしましたが
子持ちししゃもだし!それでもお得な価格でしたよーーー
魚卵のコレステロールは気になりますね^^
まあ、毎日毎日たべるわけじゃないからね♪
あ、相方くんはまだ帰国してないです。
この写真は、ちょっと前のものなの^^
土曜日に帰ってくる予定ですが・・・何時なのかな、調べておかなくちゃ。


ゆきちさん
とにかくおかーちゃんに匂いのするものは好きなあおくんw
いまも、わたしが巻いていたストールに顔埋めて寝てますわ^^;
こてつくんは裏側の隙間にいっちゃうのね!
それは困るね(笑)
このリサ・ラーソンのハウス、デザインも良いから重宝しますよね。
だいぶボロくなってきたから、もう一つ欲しいくらいだもの。


ちょろっとぶぅさん
そうなの。2ニャンにベッタリしていたいから、
今日も一歩も外に出なかった(笑)
気づいたら日が暮れていたよww


okkoさん
ししゃもは、どれだけでも食べられますよね♪
ほんっと美味しい!
by リュカ (2019-12-05 19:44) 

リュカ

ちぃさん
術前の薬の副作用がカルシウム不足なので、せっせとカルシウム補給してます!
樺太ししゃもも美味しいよね。
美味しくて良かった^^
あお、タンスの中にはいるのは、おかーちゃんの匂いがあるからなんだろうねww
今も私がさっきまで巻いていたストールをソファーに置いたら
顔埋めて寝ているよ(笑)
梅吉くんは遊びモードに入るんだねww
若くて元気な証拠だ!!
最後の写真、わかる!
うみが怒られてるみたいだよね^^;
あおは怒られてる顔じゃないよね(笑)


横 濱男さん
タマゴみっちり入ってましたよーーー
ほんっと美味しいです♪


カトリーヌさん
ふふふ。お酒飲みたくなるでしょう〜〜
我慢しておりますよw
最後の写真、うみの顔がいいよね〜〜
あおはしらばっくれてるけどね(笑)
by リュカ (2019-12-05 19:47) 

藤並 香衣

ししゃも、美味しそうだな~
日本酒を頂きながらとか最高だろうな~
by 藤並 香衣 (2019-12-06 00:08) 

リュカ

藤並 香衣さん
酒の肴にもぴったりですよね、ししゃも^^
日本酒がすすむよぉー、間違いなく!
by リュカ (2019-12-06 00:30) 

rannyan

ししゃもが数年後には食べられなくなるって記事が
この前、日経に出てたけど ..
大丈夫そうですね^^;
by rannyan (2019-12-06 10:58) 

テリー

ししゃも、美味しそうです。
by テリー (2019-12-06 11:09) 

リュカ

rannyan さん
資源保護のためっていうやつだよね?
海の温度があがってきてるから、北海道でもだんだん
ししゃもはとれなくなっているみたい。
今年は大丈夫だったけど、この先は分からないよね〜><


テリーさん
とっても美味しいししゃもでしたよーー^^
by リュカ (2019-12-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。