SSブログ

甘えん坊あおくん [うちの猫あお・うみ]

冬になり、布団が冬用のフカフカ素材になると始まるのが
うみちゃんの粗相。
どうしても、やめられないのねー。

相方くんは仕事部屋に籠もれるけど、わたしは寝るところがないので和室です。
(狭い家だからねw)
蚊帳生活になりたいけど、わたしにはちょっと組み立てが面倒。

警戒して寝ているので、ちょっとでもうみが近くを歩こうものなら
すぐに目が覚めて、熟睡出来ません。それでも粗相されて夜中に洗濯・・・
そんな生活をしていたら、血圧が上がっちゃった^^;

手術前に血圧は上げたくないので、相方くんがいない今、仕事部屋に籠もって寝ることにしてます。
初日は「そっちに行きたいよー!あけてー!」と喚いているあおに心が痛みましたが、今は自分の身体が大事!
無視して寝ました(笑)

翌日、寂しかったあおくんは、兎に角べたべた。

IMG_6301.jpeg

傍に居てよ!ってニャーニャーうるさいです。

IMG_6311.jpeg

ソファーで添い寝してあげたら寝ました。

IMG_6108.jpeg

でも夜にしっかり寝られているので、血圧も戻ってきたよ。良かった。

*****
土曜日から家に引きこもり。
郵便ポストに郵便を取りに行くだけで、あとは部屋の中です。そんなわけでポケモンGOもやってないので、ギフトが送れずごめんなさい(笑)
今日は恵比寿までお出かけするのですが、友達と遊ぶので、ポケモンGOは立ち上げないと思います。

相方くんからのお母さんから電話がありました。
メールでは様子が伝わらないので・・・と。有り難いです。
相方くんも出張中なので、ひとりで不安なのではと、心配してくれました。でも私の声を聞いたら安心したみたい^^

今回は、年末年始をずらして、完全復活してから帰省するつもりなのです。
そちらに帰ったら美味しいワイン飲みたいし!って言ったら笑ってましたww

ワインと言えば。
4日間禁酒したら、つまみを食べないので、1.5kg 痩せたよ!
まあ今日は恵比寿で飲んじゃうけどね ^m^
入院前の最後のアルコールです!

nice!(70)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 35

藤並 香衣

熟睡できなくてしかも夜中にお洗濯となると
さすがに体調に影響しちゃいますね
うちのコはまだ小さいので
寝がえりで下敷きにするのが怖くてケージに入ってもらって
夜は寝ています

by 藤並 香衣 (2019-12-04 00:47) 

takenoko

飲み過ぎないように・・無理か(笑)
by takenoko (2019-12-04 03:55) 

横 濱男

アルコール、ホドホドに。。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-12-04 06:36) 

ChatBleu

あおくん、そんな甘えん坊状態で、リュカさんが入院中、どうするのかしら〜?心配ですね。
とはいえ、今はリュカさんの体調優先!
ポケGOどころじゃないですよー(笑)。
あ、相方さんからアメリカ土産いただいています。
優先して開けてタマゴいただいてますよー。
みなさん書いてらっしゃいますが、飲みすぎないように!
by ChatBleu (2019-12-04 06:51) 

ニコニコファイト

入院前のアルコールほどほどに飲み過ぎOKです。
by ニコニコファイト (2019-12-04 07:24) 

YAP

体調管理のためには、睡眠はまず第一に大切ですもんね。
あおくんにはかわいそうですが。
by YAP (2019-12-04 08:20) 

よーちゃん

4日間で1.5kg?!
ちょっと急激な感じ。
ってか、おつまみどんだけ食べてたのー?
という事ですよねー(^_^;)
by よーちゃん (2019-12-04 08:35) 

リュカ

藤並 香衣さん
毎晩のように夜中に洗濯、つらかったです^^;
今は、閉じこもって寝てるので大丈夫(笑)
もう、猫たちを閉じ込めることは出来ないので
わたしが閉じこもります!(笑)
猫との暮らしでは、下僕が我慢するのですw


takenokoさん
気をつけます!
さすがに飲み過ぎないようにしなくちゃ(笑)


横 濱男さん
今日はノンアルコールの友達もいるので
わたしも途中からノンアルに・・・・できるのか?w
でも気をつけます^^


ChatBleuさん
いやー、あおはまじで心配です。
ここのところ、家に引きこもりでずっと一緒だから
いきなり5日間も居なくなって大丈夫なんだろうか。
相方くんは帰ってくるけど、仕事に行くからねえ^^;
わたしがいないと、家に帰ってこないでずっと仕事場に居る人だから(笑)
飲み過ぎ、今日は気をつける!
最初っから宣言しなくちゃ!(笑)


ニコニコファイトさん
ほどほどにしますっ
ほどほどにしてみせます!・・・この意思はいつまで持つのか?


YAPさん
あおの切ない声は胸が痛いです。
そのぶん、昼間、ずーーーーーーっと一緒に居ました(笑)
by リュカ (2019-12-04 08:40) 

リュカ

よーちゃんさん
ビールのお供にはポテコ(笑)
ワインのお供にはチーズ!
だらだら食べて飲んで・・・ってやっちゃうから〜〜w
すごいですよね。
お酒を断って、つまみなしの生活だけでこんなに痩せるの(笑)
入院中は規則正しい生活だろうから、さらに痩せるかな?
うふふーww
by リュカ (2019-12-04 08:42) 

りみこ

お布団での粗相は困りますねー
しっかり寝てないと手術前心配ですからね
お大事にでございますよ
入院中、ご飯が美味しいことを祈ります…
私の入院中は当たりと外れが激しかった(;´・ω・)
by りみこ (2019-12-04 08:44) 

あとりえSAKANA

こんにちはー。
少しご無沙汰していましたらその間に
手術が決定したのですね。
「年始には美味しいワインが飲みたいもん!」
というタノシミがあるなら乗り切れますね(?!)
お薬の副作用もあるかと思いますが、日々体調
を観察して、体力付けて下さい☆
では私も今日を入れて残り2日、頑張りますー。
by あとりえSAKANA (2019-12-04 09:01) 

kontenten

私も5年前に11日入院しましたが猫ロスで苦しみました(><)
ただ、こればかりは・・・連れて行くわけ行きませんしね(w)
 さて、1.5kg・・・つまみ効果恐るべしですね(^_-)
エビス・・・気を付けて行ってらして下さい(^o^)
ボクは、飯能第九の練習に車で行って来ます(-_-)
by kontenten (2019-12-04 09:12) 

ma2ma2

昨年から今年にかけて合計一ヶ月近く入院しました(1回は1週間程度)のでお酒を飲めない日が沢山ありました(^^)
でも食べて寝ての生活なので体重変わらなかった(笑)
by ma2ma2 (2019-12-04 09:35) 

くまら

快気祝いにぱぁ~っと呑んでくださいね~(笑)
by くまら (2019-12-04 09:37) 

リュカ

りみこさん
入院中、どんなごはんなのかなー
きっと好みのものじゃない気はする(笑)
そっかー、あたりとはずれが激しかったのね。
さあ、わたしの病院はどっち!?


あとりえSAKANAさん
はい!手術は予定通りになりました。
手術後、退院して
美味しいワインが飲めるようにがんばるわ!
あとりえSAKANAさんも体調には気をつけましょう。
お互いがんばろ!


kontentenさん
やっぱり猫ロスになりますよね;;
わたしも耐えられない気がします。
家から徒歩5分なので、まじでこっそり帰れるのでは・・・なんて
思っちゃったりして(笑)
酒とつまみで、いかにカロリーをとっていたのか!
入院後、何キロ痩せてるかな???(笑)
練習がんばってください。
わたしはヱビスビール飲んできます!


ma2ma2さん
合計一ヶ月ちかく・・・
たしかに何度か入院されていましたもんね。
えー。。。入院しても痩せませんか?
ちょっと悲しい・・・(笑)
by リュカ (2019-12-04 09:45) 

リュカ

くまらさん
退院したら、がっつり飲みます!
今日は控えめに飲むことにします(笑)
by リュカ (2019-12-04 09:48) 

marimo

やはりお酒とそのおつまみは体重増加の元なのかしら(;^_^A
4日間の禁酒で1.5kgは素晴らしい(^^
しかし今日一日、恵比寿で取り戻してしまうかもですねw
相方君のお母様の気遣いうれしいですね。
あお君、さみしがり屋さんなのね。添い寝で爆睡、人間の子供のようですね。うみちゃんはおかーさんが見える場所にいなくても大丈夫なのですか?
by marimo (2019-12-04 10:09) 

テリー

あお君に、そんなに慕われたら、たまりませんね。
いつものあお君のお目々が大きくて、じっとみつめてくれる姿も、男前でかわいいですが、
寂しかったあお君の写真も雰囲気が出ていて、かわいいですね。
by テリー (2019-12-04 10:50) 

侘び助

うみちゃんには・・・こまっt姉~~<(_ _)>
パンツ履かせるわけには行かないの??
by 侘び助 (2019-12-04 11:11) 

まつき

夜中に洗濯ですか~! それは大変(>_<)
あお君だけでも部屋に入れてあげたいけど、
それはそれでうみちゃんが拗ねちゃいますもんねぇ。。。
by まつき (2019-12-04 11:28) 

きよたん

入院前で緊張してるんですね
睡眠は大事ですよね
夜中に起きて洗濯では眠れなくなりますよね
つまみ食べないで1.5キロ
入院生活でさらに減るでしょうね

by きよたん (2019-12-04 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「うみちゃんの粗相」は大変ですが・・・
心を鬼にして自身の体調にお気をつけ下さい。
ニャンズは理解してくれると思います。
痩せた・・・体力はつけた方が良いかな。
「入院前の最後のアルコール」お楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 11:38) 

ゆきち

そうか~羽毛布団を出すとうみちゃんの粗相が始まっちゃうのですね・・・。
寝不足は万病のもと、ここはリュカさんの体調を第一にしてくださいませ^^
お酒飲むとついつい長い時間アテを食べちゃいますもんね。
アルコール抜きだと、私、早食いなので晩ごはんも5分ぐらいで終わっちゃいます(≧▽≦)
by ゆきち (2019-12-04 13:03) 

ちょろっとぶぅ

もうしばらくは、ちょこっと我慢して備えてね。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-04 13:32) 

ちぃ

フカフカ素材=おかあさん猫っぽくて子供帰りしちゃうのかしらね。
あおくんはちゅぱちゅぱだけどうみちゃんは粗相、とw
うみちゃんあおくん、おかあちゃんは入院前だからしっかり寝かせてあげてねー!!
プラークのこともあるから本当にしっかり体を休めてくださいね。
しばらくは2にゃんさんに寂しい思いをさせちゃうけれど
今回はしばし我慢してもらうしかないものね。
しかーし、退院したら家族(猫)サービスが大変な予感がするよ・・・(≧▽≦)
恵比寿のお店・・・ニャンコのお店かなー?
入院前最後に心置きなく飲んで楽しい飲み会になりますように^^
by ちぃ (2019-12-04 15:29) 

sana

あおくん、甘えんぼさんですね~^^
すごく可愛いけど、入院中寂しがるだろうなあ‥かわいそ。
うみちゃんったら~こちらがひきこもるしかないのですね^^;
うちもふかふかお布団にはやられました。それで、コタツ布団が何度洗ってもダメで、きれいになったみたいでもあたたまると匂いが‥布団は捨て、大きなコタツやめましたよ。小さい方には布団でなく、裾ギリギリぐらいの古い布をかけて。
私のベッドにも一時やったけど~
布団カバー二重、ベッドカバーを上にかけ、やられたらこのときだけは大騒ぎして非難したら、だんだんベッドにだけはやらなくなりました^^;
by sana (2019-12-04 18:43) 

リュカ

marimoさん
今日は飲んで食べてきました!(笑)
明日には体重ももとに戻ってるだろうなあww
木曜からは、また禁酒します。
つぎにお酒が飲めるのは退院後だーーー
夕方に帰ってきたのですが、あおのグズりがすごいです^^;


テリーさん
いまも、数分前までベッタリくっついていたあおくんです。
本当に甘えん坊。
入院してるあいだ、大丈夫なのかしら


侘び助さん
パンツは履かせられませんね〜
ストレスで大暴れしちゃう(笑)


まつきさん
最初はあおだけ一緒に寝ようと思ったけど、
それはそれでうるさいから、わたし一人で閉じこもることにしましたww


きよたんさん
やっぱり緊張してるっぽいです。
人生初の入院&手術だからー(笑)
今日は飲んで食べてきたので、体重は戻ったかな?
明日からは、退院するまで禁酒しますー!
by リュカ (2019-12-04 19:51) 

saru

退院したら祝い酒なのだー!(^^)/
by saru (2019-12-04 19:54) 

リュカ

Boss365さん
体力はつけたほうがいいですよね^^
家の中でちょっと運動したら、筋肉痛になってます(笑)
入院前、最後のアルコール楽しんできました!
ビール3杯とレモンハイ1杯!


ゆきちさん
そうなのー!
羽毛布団になると、粗相娘になるのー><
今日はお酒飲んで、おいしいもの食べてきちゃったので
体重も戻ったはずです(笑)
ゆきちさんは早食いなのね^m^ メモメモ
入院前のアルコール、楽しみました^^


ちょろっとぶぅさん
ありがとう!
体調ととのえて望むね^^
by リュカ (2019-12-04 20:00) 

リュカ

ちぃさん
どうしても冬の布団には粗相しちゃううみちゃん。
10歳になっても直らないから、これは無理かなーって思ってます。
久しぶりに今日は外に出たよ!w
マスクしていきました^^
退院して帰ってきたら2ニャン大変だろうな。
うみも、閉じこもって寝てると、朝の甘えが凄いし。
退院後、しばらくは一緒にいてあげなくちゃだね。
恵比寿、東京ロビンに行ってきたよ!
ロビンちゃん、手術後、今日は元気だったので、
マスターがちょっとだけロビンちゃんを連れてきてくれたの。
会えました^^
楽しい飲み会だったわー!
もうアルコールも抜けたから大丈夫♪


sanaさん
あおの甘えっぷりは凄いです。
今日も昼間出掛けていたので、帰ってきてからフミフミにつきあったところだよぉ
うみの粗相、これはもうなおらないと思うの。
なんとか人間側で対処していくわー。
sanaさんのところの子も粗相っこだったのね。
防水シーツとカバーをかけているので、羽毛ふとん自体は無事だけど、シーツ類は何度もかえてるよぉ(笑)
by リュカ (2019-12-04 20:11) 

リュカ

saruさん
はい!たのしみにしてます!!
by リュカ (2019-12-04 20:11) 

さる1号

四日間の禁酒で1.5kg減@@)
つまみの量って・・・・^^;
by さる1号 (2019-12-05 08:15) 

リュカ

さる1号さん
お酒とともにいただいてるおつまみ、
カロリーがめちゃめちゃあるんだな〜って実感です(笑)
by リュカ (2019-12-05 10:57) 

カトリーヌ

うみちゃん、フカフカを見るともよおしちゃうのかな?
今は体調を整えるのが第一なので、あおくんには
我慢していただきましょう^^
甘えん坊さんだから、リュカさん不在の間が
心配ですね( ̄∇ ̄;
お義母さま、いい方ですね~♪
というか、いい関係を築かれているリュカさんが
すごいのかもしれませんね(*^-゚)v
禁酒したらてきめんですね(笑)お酒のカロリーって
けっこう大きいのですねwww
by カトリーヌ (2019-12-05 18:09) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなの。うみはフカフカ羽毛布団があると
どうしても粗相しちゃうのです。
今日の昼間は、うみが甘えモードだったので、うみちゃんと違う部屋でイチャイチャしていたら、リビングで寝ていたあおが起きてきて、「ずるーーーーい!」って(笑)
そのあとは、リビングであおのフミフミにつきあってました。
今日も一歩も家から出なかった(笑)
動かなくてもお腹はすくのね。
お義母さん、とっても良い人です。仲良くさせて貰ってます^^
いやー、お酒&おつまみでこんなに体重が違うとはw
ちょとね、今は身体が軽いです!(笑)
by リュカ (2019-12-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。