SSブログ

ころすけファミリーの紹介なのだ [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事の続きです。
ころすけくんママのおうちには、5匹の猫ちゃんが居ます。

IMG_6202.jpeg

まずはころすけくん。
かなり大きいです。7kg以上あった気がする(笑)

IMG_6142.jpeg

この子は、りんごちゃん。
表情がうみに似ていて、勝手に姉妹だと思っております(笑)

IMG_6149.jpeg

りんごちゃんは、ころすけくんが大好き。
このあと二人はイチャイチャしておりましたww

IMG_6152.jpeg

こちらは、ころんちゃん。16歳なのですが、若く見えるでしょう^^

IMG_6172.jpeg

あお&うみも、こんなふうに元気に老後を迎えてほしいな。

IMG_6179.jpeg

そしてこちらが、ころ美ちゃん^^
とっても美人さんですよー

IMG_6251.jpeg

人見知りなので、ちょっと固まってますが(笑)

IMG_6252.jpeg

今日、顔は見れないと思っていたサブくん!!
(肉球に萌えて下さい!w)

IMG_6233.jpeg

「あー!サブちゃんだ!」って慌てて撮ったらブレたww

IMG_6237.jpeg

ささーーっと居なくなっちゃいましたが、トイレに行ったとき、近くに来てくれたのでナデナデ出来たよ〜。うふふ。こういうのは嬉しい^^

20191126.jpg


*****
ころすけちゃんママお手製の猫ベッド。
いただいて帰ってきました。

IMG_6262.jpeg

さっそく IN のあおくんです。
あおが入っている様子を見て、どういうふうに使えばいいのかを覚えるうみちゃんなのです。

IMG_6268.jpeg

あおが居なくなったあと、しっかり寛いでおりました^^

nice!(70)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 27

ChatBleu

ころすけくん、ころんちゃん、ころ美ちゃん、と「ころ」ちゃんが3ニャンもいらっしゃるのね。名前が略せないですねー^m^
サブくん、肉球もパンダ柄だー。居なくなっちゃっても、トイレに行った時に近くに来てくれるってのは、お客様がダメというより、大勢がダメなのかな。
by ChatBleu (2019-12-02 06:17) 

ニコニコファイト

はい、ころんちゃん若く見えます。16歳お元気ですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-02 06:33) 

横 濱男

ニャンコで7kg・・・凄そうな。。。(^.^)
by 横 濱男 (2019-12-02 06:35) 

YAP

どの子も器量よしですね。

by YAP (2019-12-02 07:36) 

ma2ma2

ころちゃんが沢山ですね!
みんな人なつこい感じですね。
これからお出かけしてきます。
by ma2ma2 (2019-12-02 08:28) 

きよたん

ころころした猫 可愛いね
冬は暖かくていいですね
by きよたん (2019-12-02 08:48) 

りみこ

みんな可愛らしい子ばかりですねー
にゃんずたちと寝てしまいたいデス
眠いのは冬のせいでしょうかw
by りみこ (2019-12-02 09:23) 

まいやん

肉球萌えたよー!(笑)
みんな可愛らしい 猫ちゃんですね(*´∀`)♪
by まいやん (2019-12-02 09:38) 

まつき

5匹! 
楽しそうだけど、大変そうですね~(@_@)
by まつき (2019-12-02 10:30) 

カトリーヌ

ころんちゃん、同い年ですねー!!
こうして元気にされているところを見ると
勇気がわきます。うちもがんばってもらおう(笑)
かわいいコばかりで楽しそうですねーー❤
サブちゃんの肉球にノックアウトされました^^
ガラスとか透明素材にむぎゅっとなった肉球って
どうしてこんなにかわいいのぉぉ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2019-12-02 11:08) 

とし@黒猫

ころすけくん、威風堂々。
by とし@黒猫 (2019-12-02 11:24) 

Boss365

こんにちは。
ころすけくん「7kg以上」は小生猫といい勝負?(笑)
ころんちゃん、16歳?目もしっかりしていて可愛いです。
秘訣を聞きたい感じです。毛並みお手入れもしてますね。
お手製の猫ベッド!!手先が起用な方みたいですね。
あおくん、いい感じ。うみちゃんは抜け目ない行動にあっぱれです。
ふわふわ感が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-02 11:32) 

ゆきち

みんにゃ可愛らしくて毛並みがキレイ♪
大切にされている証ですね(#^^#)
サブちゃんの肉球むぎゅは最高!!
ガラス越しでもいいから触らせて~と思っちゃいます。
お手製の猫ベッドもふかふかで気持ちよさそう^^
猫の事を知り尽くした方が作ると違いますね。
by ゆきち (2019-12-02 12:27) 

英ちゃん

16歳でも若く見える?と言われてもニャンコは年齢は何処で判断すれば良いのか判りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-02 12:31) 

侘び助

わ~~い~ 素敵なベット貰って・・・いいな~~
冬場のお昼寝ベット侘びちゃんも欲しいな~~
by 侘び助 (2019-12-02 12:51) 

ちぃ

はい!肉球に萌えましたー0(≧▽≦)0
お手製の猫ベッドすごい!すごい!
こんなのが手作りできちゃうんですね^^
ころすけくんが(一枚目の「むんっ」てした表情が好き♡ )
のってるキルティングのマットもキッカーも
後ろにある跳び箱も手作りに見えるんだけど・・・
もしかしてぜんぶころすけちゃんママさんのお手製かしら。。。
by ちぃ (2019-12-02 15:11) 

emi

お土産のお手製ベッド!!
これは嬉しい♪。あおちゃんもなんか表情が得意顔?
気に入ったのね。うみちゃんもいい感じに納まって(*^-^*)
ホント!ベッドも遊び道具もママのお手製なのかしら。
どれも作りがしっかりしていてふかふかで!!
愛情たっぷりだね。
by emi (2019-12-02 15:44) 

marimo

ころすけ君ところ美ちゃんは兄妹なのでしょか。
肉球ショットに萌え萌えさせていただきました。
ガラス越しの肉球も生肉球名ピタッと感がいいですねw
りんごちゃん、そういえばうみちゃんの目元と似てます
ころんちゃん、16歳♪ みんな長生きしようねwですね。
手つくりの猫ベッドですか♪ 使い方を学ぶうみちゃんがいとおしいわん。猫って真似っこしますよね(^^
by marimo (2019-12-02 17:08) 

テリー

五匹の猫は、世話が、大変そうですね。
by テリー (2019-12-02 18:07) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの。殆どの子に「ころ」がついてるんですよー^^
たしかに名前。略せないですねww
さぶちゃんのパンダ肉球、たまらないでしょう。
わたしは萌えました^^
さぶちゃんが、まだまだ小さかった頃、この家に来たばかりの頃
遊びにいったことがあるんです。そのときはリビングにいて、走り回っていたんだけど、おおきくなって人見知りしちゃったのかも。
大勢じゃなければ大丈夫そうです。


ニコニコファイトさん
若く見えますよね^^
まだまだ元気でいてもらわないと♪


横 濱男さん
7kg超えだったんですよ(笑)
めっちゃインパクトありますww


YAPさん
そうなんです。大事に育てられているのが分かります^^


ma2ma2さん
お、今日はどちらにお出かけですかー?


きよたんさん
むっちりボリュームのある猫ちゃんはあたたかくて気持ちよいです^^


りみこさん
眠いのは冬のせいですね^^
やっぱり冬眠モードに身体も入るのかな?
あたたかくして寝て下さいね!


まいやんさん
肉球、たまらないですよねw
みんな可愛くて、良い子たちです♪
by リュカ (2019-12-02 19:22) 

リュカ

まつきさん
すごいでしょ、5匹!
広いおうちじゃないと無理だわ〜〜〜
家族みんなで大事に育てていると思います^^


カトリーヌさん
そうなの!ミュウミュウたんと同じ歳のころんちゃん。
若いでしょう。
みんなこれからも17歳、18歳・・・と目指してほしい!
さぶちゃんの肉球にはわたしも悶えましたww
ちゅーしたくなりますww


とし@黒猫さん
たくましいころすけちゃんなのです^^
そして社交的(笑)


Boss365さん
すももちゃんと、ころすけちゃん、良い勝負ですね?(笑)
むっちりバディですよーー
ころんちゃんは本当に見た目も若くて、私も秘訣を聞きたい。
ころすけちゃんママは、お裁縫が上手で
動物病院のチャリティーなどでも出品してるの。
インスタでもたまにプレゼント企画してます^^


ゆきちさん
さぶちゃんの肉球、これはみんなやられるでしょう(笑)
ガラス越しの、このむにゅってしてるのが良いんですよねww
お手製ベッド、うみちゃんがかなり気に入っていて
気づくと入ってます♪


英ちゃん
目ヂカラと、目の周りや頬のやつれがあるかないか、そして毛艶ですねー。
でもこういうのって、見慣れていないと難しいですよね(笑)


侘び助さん
お昼寝ベッド、わたしも欲しい!!
そしたら毎日昼寝〜〜〜
by リュカ (2019-12-02 19:28) 

リュカ

ちぃさん
お!さすがお目が高い!!??
そうです。ここのおうちにあるものは全部
ころすけママのお手製です。
跳び箱、すごいでしょ!
かなり頑張ったようなのですが、猫たちは全然遊んでくれないみたい^^;
跳び箱一段一段にプラスチックのケースが入っていて、
小物が入れられるようになってます。
すごい苦労したから、もう作らないって言ってましたww


emiさん
お手製ベッドに入ったあおくん、めっちゃ得意顔でしょう(笑)
ころすけちゃんの家にあるものは、全部ママのお手製なの。
作るのが好きみたいです。
貰ってきたベッドは、動物病院のチャリティーで人気がない柄だったんだって。
私はこういうの、めっちゃ好みなんだけどなーw


marimoさん
全員保護猫で、貰われてきた時期もバラバラ。
なので、ころすけくんと、ころ美ちゃんは兄妹ではないのです。
りんごちゃんと、さぶちゃんが、同じ保護団体から引き受けたみたい。
本当はさぶちゃんだけのつもりだったようですが、りんごちゃんが、さぶちゃんから離れなくて、一緒に連れ帰ったんだって。
ころ美ちゃんも、一時預かりをして、そのままここの家の子になりました^^
うみは、ちょっとおバカな子でww
あおが遊ぶのをみたり、使うのをみたりして覚える子です(笑)


テリーさん
家族みんなでお世話してるのかな^^
5匹は幸せな子です♪
by リュカ (2019-12-02 19:34) 

skekhtehuacso

ころすけくん、どっしりとしていて風格がありますね。
7kgってのは、飼い猫では大きいほうなのでしょうか?
ちなみに私のブログで出てくる野良猫は、世話をしている人が病院で計ってもらったら8kgだったそうです。
by skekhtehuacso (2019-12-02 21:57) 

藤並 香衣

ころ美ちゃん、美猫ちゃんですね~
黒猫さんも好きなのですが
僕が写真を写すときれいに毛並みが写せないんです
リュカさん、きれいに写されてますね
by 藤並 香衣 (2019-12-02 22:36) 

さる1号

7kg、貫禄あるなぁ^^
肉球触りたい〜><
by さる1号 (2019-12-03 05:58) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
ころすけくん、良いでしょう〜
7kg超えは、そんなに珍しいわけじゃないけど
でもわたしの周りではあまりいないなー(笑)
大型猫種は、もちろんでかいけどねww
野良のあの猫ちゃんは8kgですか!それは普通の猫ちゃんでわたしが知る限り、一番だわww
by リュカ (2019-12-03 08:44) 

リュカ

藤並 香衣さん
黒猫さんは難しいけど
光の具合で綺麗に撮れます^^
iPhoneは優秀ww
あとはパソコンのソフトで明るさをちょっと加工して、毛がみえやすくしましたけどね^^


さる1号さん
肉球って、しっとりしてますよー
質感たまりませんよーww
by リュカ (2019-12-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。