SSブログ

ハローワーク、受給期間延長手続き完了 [覚書]

昨日はハローワークへ。
受給期間延長の書類を出して、受理されました。

「雇用保険受給資格者証」は、いったんハローワークに預けるみたいで、没収されました(笑)
まあ、わたしは受給資格が今は無いわけだから、考えてみれば当たり前か^^;

働けるようになったら病院の先生から証明をもらうための書類が、近日中に自宅に送られてくるんだそうです。その書類は、働けるようになるまで大事に保管しておいて下さいとのこと。
いったいいつ、社会復帰出来ることやら?

ハローワークのあとは美容室に行きました。
久しぶりにカット&カラー&トリートメントです。スッキリした〜!
美容室を出たら、もう夕方。


IMG_6127.jpeg

昼抜きだったので、お腹ぺこぺこです。
味源系? ひむろ系? の、味噌ラーメンを食べてきました。夕ご飯は抜きだな。

*****
こんな感じで、昨日はあっという間に一日が終わりました。
水曜日までは予定があるので、ネットから遠ざかります。ブログネタもないので・・・あおの動画でも。



ガタガタと音が入っているので、ボリュームに気をつけてくださいね。
相方くんの出張準備を邪魔して、一人興奮しているあおくんでした(笑)


nice!(83)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 35

zombiekong

あおくんはスーツケースで遊ぶんですね。
うちの奴らは中で寝ちゃうので間違って蓋閉めてそのまま持って行っちゃいそう。
by zombiekong (2019-11-26 00:56) 

横 濱男

はしゃぎすぎて、蓋が閉まったりして。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-11-26 06:37) 

ニコニコファイト

あおくんも出張行きたいのかにゃあ?
おおおおお!ゴッホ観に行くんですね^^
by ニコニコファイト (2019-11-26 06:46) 

ChatBleu

お疲れ様です。
いろいろ落ち着かないですよね。
にゃんずにもその雰囲気が伝わってのその行動‥‥じゃなくて、それはいつもかーー^^;
by ChatBleu (2019-11-26 06:56) 

YAP

あおくんもアメリカに行きたいに違いない。
荷物に紛れて潜り込めないですかねえ。
by YAP (2019-11-26 07:53) 

marimo

年末にきて体調面やハローワークの手続きやらで多忙ですね。
社会復帰・・・いまはそういう時期なのだと逆手にとって
気分はのんびり、行動はアクティブにお出かけしちゃいましょう(^^
あお君ひとりで楽しそうねw うちもスーツケースを出すと必ずIN
作業が進まなくて困ります(;^_^A
by marimo (2019-11-26 08:18) 

きよたん

お仕事がないからじっくり病いを治せる
のだと思いますのでこの際年明けまでは
無理せず来年から新たに就活を始めたら
良いかなと思いますよ
by きよたん (2019-11-26 08:40) 

よーちゃん

なるほど、興奮するとこんな感じなのね。
出張準備が進まないやん〜(^_^;)
アメリカ行きたいのん???
by よーちゃん (2019-11-26 08:46) 

リュカ

zombiekongさん
スーツケース大好きなんですよ。
スットコランドの面々は中で寝ちゃうのですね(笑)
それはそれで可愛いwww


横 濱男さん
ふたがしまっても可笑しくないですよねw
めっちゃはしゃしでいた様子の一部分です(笑)


ニコニコファイトさん
出張ついていってくれてもいいなあーw
そしたら、うみとおうちでまったりします。
ゴッホ、明日みてきます〜


ChatBleuさん
予定がたたないのが、いちばん嫌い(笑)
でもこればっかりは仕方ないかあ〜^^;
あおは、いつもこんなかんじww


YAPさん
アメリカで、あおくん仕事場の人に人気になったら
お仕事スムーズにすすむかしら?(笑)


marimoさん
とうぶん社会復帰は出来なそうかなあ?w
のんびりいくしかないですよね。
でも、薬は飲み続けたくないから、適当なときに
手術してすっきりしたいです!(笑)
スーツケースで喜ぶのは、Naoさん、タルちゃんどっちかしら?^^
by リュカ (2019-11-26 09:10) 

リュカ

きよたんさん
たしかに、仕事のことを気にせずに
じっくり入院や手術にむきあえるのはいいなって思います。
あとは、いつ手術なんだー!ってところですね(笑)


よーちゃんさん
興奮している場面の一部分です。
だいぶおちついた後半部分かな?(笑)
さっきもスーツケースに入った荷物を
がさがさいじって、なかに潜り込んでましたw
by リュカ (2019-11-26 09:12) 

リュカ

今日は友達のおうちで闇鍋らしいので
楽しんできます。
闇鍋・・・はじめて。

これ以降、コメント遅れます^^
すみませんっ
by リュカ (2019-11-26 09:13) 

ma2ma2

受給資格の延長の手続きも色々大変ですね!
闇鍋ですか、楽しんで来てね。
by ma2ma2 (2019-11-26 09:43) 

まつき

1人遊び、楽しそうですね~!(^^)!
3階のニャンコは弟のキャリーで爪とぎしてます(^^;
by まつき (2019-11-26 10:07) 

カトリーヌ

スーツケースを出すと必ずINされますよねw
パッキングのお手伝いかもしれませんwww
闇鍋??(灬╹ω╹灬)ドキドキ
by カトリーヌ (2019-11-26 11:34) 

とし@黒猫

美容師へ行くと、気分が上がって、
お腹がぺこぺこになりますよね!
by とし@黒猫 (2019-11-26 11:35) 

Boss365

こんにちは。
社会復帰?焦らず、根気よく待つ事も大切です。
生きてきた年数に比べたら「短い期間」一瞬かな?
あおくん、スーツケースの検査?お手伝いお疲れ様です。
何かと戦ってますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 11:37) 

侘び助

あおくん・・・匂い付け、しっかり~~
相方君・遠距離旅も寂しくないね~~^^
by 侘び助 (2019-11-26 12:00) 

ゆきち

あおくん、楽しそう(#^^#)
たまに出てきて、適度な深さがあって、知らない匂いがいっぱいついてるスーツケース、調査しないわけにはいきませんね^^;
闇鍋、懐かしい響き♪
学生時代には下宿の友人宅へ集まってよくやっていたかもしれません。
by ゆきち (2019-11-26 12:37) 

ちぃ

あおくん、荒ぶってますねー!
うちもスーツケースとか旅行バッグ出してきたらこんな感じです。
最後はそれらを蹴っ飛ばしてずどどどどどどーって走って行っちゃいますけどw
そして「あれ?いまなにしてたんやろ??」って顔してます(⌒-⌒;
手術の日が決まらんことにはなんとも落ち着かないですね・・・
今までの流れとリュカさんの「持ってる感じ」を考えると
元々の予定日あたりで手術になりそうな気がしますよー。
この際なので今までよりさらに読書を楽しんじゃいましょう!!
闇鍋・・・何入ってるかわからないヤツ?
やっぱり真っ暗にしてやるのかしらー(*>艸<)
by ちぃ (2019-11-26 15:39) 

okko

丈夫な身体が第一!
くれぐれも焦らないで、完全に元気取り戻してください。
by okko (2019-11-26 16:31) 

響

社会復帰の道徳大変ですが応援してます。
スーツケースを陣取るあおくんは置いて旅行に行かせないための作戦?
by (2019-11-26 16:39) 

夏炉冬扇

四角い遊び場。
気に入ってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-26 18:03) 

藤並 香衣

今は身体のメンテナンスをしましょうっていう
タイミングなのでしょうね
お仕事はそのあとでいいご縁がやってきますよ
by 藤並 香衣 (2019-11-27 00:15) 

さる1号

出張にそのまま一緒に行ったりして^^
そーっと蓋を閉めたくなりそう
by さる1号 (2019-11-27 04:29) 

リュカ

みなさま、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

今日はこれから映画を観に行ってきます!!
お返事は夕方か、明日にさせてください♪

いってきますーーー!
by リュカ (2019-11-27 09:56) 

くまら

ジョンティ行ってきました~
とてもいいお店でした
今度記事掲載いたします~
by くまら (2019-11-27 10:10) 

kuwachan

受給期間が延長されてちょっと得した気分かな?
ひとり遊びのあおくん、見てるだけでも面白い。
可愛いね・・・あ、当然ね。
by kuwachan (2019-11-27 12:46) 

りみこ

お、今日は映画ですかー
良いですね、楽しんできてくださいね( *´艸`)
by りみこ (2019-11-27 13:53) 

kontenten

出張準備の邪魔・・・可愛いですね~(^_-)
スーツケースは、猫さんの大好物みたいですね。
by kontenten (2019-11-27 13:56) 

リュカ

ma2ma2さん
闇鍋楽しかったです!
おいしい具材が勢揃いで、贅沢鍋になりましたよー


まつきさん
キャリーで爪研ぎもあるあるですね〜^^
あおくん、最近は一人遊びが多いです(笑)


カトリーヌさん
スーツケースにINはお約束ですよね〜
闇鍋楽しんできましたよ!
闇の中でじゃなくて、ちゃんと明るい中で鍋したけど。
写真整理したら記事にします。


とし@黒猫さん
そうなの!美容室にいくと、気分があがりますよね^^
そしてお腹が空くww
トリートメントで髪が艶ってるのでうれしいですわ


Boss365さん
ありがとうですー
社会復帰はいつになるかわからないけど、
とりあえず元気に過ごしております^^
あお、いったいなにと戦ってるのでしょうねww
by リュカ (2019-11-27 16:26) 

リュカ

侘び助さん
スーツケースには、あおの匂いがばっちり付いてますねw
その後、荷物は詰められたけど、あおはちょくちょく中に潜り込んでます(笑)


ゆきちさん
たまにしか出てこないスーツケースだから
余計に気になるみたいだよね(笑)
闇鍋、はじめてやりましたよーーー
でも、闇じゃなくて、明るい中でやったよ^^
みんな美味しい具材もってきてくれたから、ばっちりな鍋になったよ!
当日にならないと具材が分からないってのもたのしいね。


ちぃさん
あお、あらぶってるでしょう。
これでも後半戦で、だいぶおとなしくなってる頃の動画なの。
さいしょは、自分のしっぽガブガブして凄かったww
梅吉くんのあらぶるようすも想像できるわ^^
手術の日がどうなるのか、これはもやもやしてるわーーー
いま激務の相方くん的には、延期になってくれたほうが
ちょっと心にゆとりができるみたいなんだけどね。
わたしは、なるべくはやく手術しちゃいたい気持ちがあるわ。
薬、飲み続けたくないからねぇ。
闇鍋は、あかるいなかでやりましたww
当日まで具材が分からないってのがおもしろいね。
でも、どれもおいしかったの!!
写真整理したら記事にするね。


okkoさん
ありがとうございます^^
あおくんうみちゃんのためにも、まだまだ元気でいないといけないので
頑張ります〜〜〜


響さん
完全復帰して、社会復帰するときに
どんなしごとがあるのか分からないけど、頑張ります^^
スーツケースの陣取りあおくん、エキサイトしてるでしょw
by リュカ (2019-11-27 16:33) 

リュカ

夏炉冬扇さん
スーツケース、気に入ってます。
今は荷物が入ってるのに、そこに潜り込もうとしてますよ(笑)


藤並 香衣さん
そうですよね^^
元気になったら、そのときはそのときで
また良い縁があるって信じます♪♪
まずは身体をすっきりさせますーーー!


さる1号さん
出張にあおくんもついていったら、
うみとのんびりお留守番かな(笑)
うみはきっと、のびのび過ごしそうww


くまらさん
良かった!
どうしたかなーって気になってました。
今の季節は何を召し上がったのかしら^^


kuwachan
あと79日残っている状態で、凍結となりました!
再開されたら、こんどこそ、真面目に就職活動か??(笑)


りみこさん
映画、ゴッホの映画観てきました。
上野の森美術館でゴッホ展をやってることも思い出したわ!
行かなくちゃ〜〜〜


kontentenさん
いまはスーツケースのなかに、荷物も詰められているのですが
それでも潜り込もうとしているあおくんですw
ほんと、猫はスーツケースが好きですね。
by リュカ (2019-11-27 16:37) 

erena

複雑な大事な事が進まなかったり
考えてもはっきりと出る答えじゃなかったりって
しんどいと思います。
お風邪貰わないように。。
by erena (2019-11-27 18:22) 

sana

スーツケースの中で暴れるあおくん、可愛い^^
大きなスーツケースを初めて開けたときに猫が怖がって逃げたのを思い出します。もちろん後で入ったけど。
兄がボストンバッグに黒の礼服を持っていって着替えたら、猫の毛だらけだったことが^^;
いろいろなことが起こりますね。
何もかも自然にうまくいきますように^^
by sana (2019-11-27 19:53) 

リュカ

erenaさん
ありがとうです^^
風邪は絶対ひかないように気をつけないと駄目ですよね。
明日は病院。予定通り入院するのか、それとも延期なのか
わかります^^


sanaさん
スーツケースは大好きで、出してくると飛び込んで入ります。
sanaさんの猫ちゃんは最初は怖がっていたのですね^^
礼服に毛だらけ、これ、あるあるですよねーww
鞄の中ってほんと毛だらけだもん(笑)
手術はどうなるかわからないけど、
なるようにしかならないですもんね^^;

by リュカ (2019-11-28 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。