SSブログ

新そばを食べたよ〜 [お店(東京)]

今月末から相方くんはアメリカ出張。
この日は外勤だった相方くん。仕事がはやく終わったので、デパートで待ち合わせ。
出張に必要なものをいくつか偵察して、レストラン街で夕ご飯を食べました。

IMG_6087.jpeg

「新そば」ののぼりにつられて蕎麦屋ですw

IMG_6088.jpeg

サッポロの赤星ラベルがあったので貰うよ〜。
そしてあれば注文しちゃう、揚げ銀杏。ちょっと揚げすぎだったな(笑)

IMG_6083.jpeg

信州ハーブ鶏のスモーク。うん、美味しい!

IMG_6084.jpeg

なるほど、ここは信州蕎麦のお店なのね。
日本酒は真澄の純米酒「奥伝寒造り」がありました。
久しぶりだな〜って思ったので頼んじゃった^^

IMG_6086.jpeg

炙り鯖も美味しくて満足。
蕎麦粉ピザなるものがあったので、注文したのですが・・・これはイマイチだったかなw

IMG_6090.jpeg

マヨネーズが好きじゃないので、残念!
ピザじゃなくて、そばがきがあれば最高だねえ^^

〆にはざるそば。

IMG_6093.jpeg

新そば、香りがあって美味しかったです。
軽く飲むのに良いお店かも^^

nice!(66)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 27

藤並 香衣

新蕎麦の季節になりましたね
僕も今日は新蕎麦を食べてきましたよ~
by 藤並 香衣 (2019-11-24 00:35) 

takenoko

あ! 蕎麦粉を注文しなければ・・・年越しが出来ない。
by takenoko (2019-11-24 05:14) 

YAP

蕎麦屋で一杯というのをやってみたいです。
蕎麦だけでなく、お酒に合いそうなメニューもけっこうあったりしますよね。
by YAP (2019-11-24 06:54) 

ニコニコファイト

ざるそばのお写真みたら、お腹がグーグー鳴りました。
by ニコニコファイト (2019-11-24 07:18) 

きよたん

新そば美味しいですよね
うどんより蕎麦の方が多くなったわ
by きよたん (2019-11-24 08:58) 

ma2ma2

新そばは香りも良いですよね!
冬でもお蕎麦は冷たい蕎麦を食べちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-11-24 10:25) 

横 濱男

新そば・・・釣られますね。。
揚げ銀杏が美味しそう、ツマミこれだけでもOK..
自分もマヨネーズが好きじゃないです。
食べるときは、マヨ抜きにしちゃいます。
by 横 濱男 (2019-11-24 10:57) 

英ちゃん

揚げ銀杏が美味しそうだな~
でも食べ過ぎに注意しないと死んじゃうからな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-24 11:01) 

あおたけ

粋な蕎麦屋飲み、
赤い星のサッポロラガーがいいなぁ★
信州ハーブ鶏や炙り鯖など、
蕎麦前の品々も充実してますね。
でも、そば粉ピザはあるのに、
そばがきが無いのは惜しいですね。。。
香りのよい新そば、美味しそう(^^)

by あおたけ (2019-11-24 11:11) 

侘び助

何でもいけるね~~(食べ物)
昨日敦賀魚市場で食べた昼食は最低やったあ~)
日本海の名が泣くよ~ 相方君気を付けて・・・行ってらっしゃ~い~
by 侘び助 (2019-11-24 11:23) 

saru

赤★扱っているところ少ないよね~

by saru (2019-11-24 12:23) 

Boss365

こんにちは。
相方さんのアメリカ出張、西?東?
これからですが、お疲れ様です。
新そば、美味しい季節、ピザより「そばがき」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-24 15:19) 

ふにゃいの

新蕎麦いいですね。
わたしは、コンビニの新蕎麦(意味あるのか^^;)しか
まだ食べてません~。
by ふにゃいの (2019-11-24 15:56) 

ちぃ

揚げ銀杏も注文しちゃうけどサッポロ赤星もあったら頼んじゃうー!
お蕎麦屋さんにしてはアテのバリエーションが色々あって良い感じnのお店ですね^^
蕎麦屋のみしていると「ああ、大人になったなぁー」って思うのよwww
新そば、まだ食べてないです。食べる機会あるかな・・・
そうそう、JR札幌駅の改札駅ナカにお蕎麦のお店があるの知ってる?
なんてことないフツーのお蕎麦やさんなんだけど
日替わりで道内のそば粉で打った蕎麦を出してます。
なかなか美味しいので機会があったらぜひー!
by ちぃ (2019-11-24 16:01) 

ChatBleu

そっかー、新そばの季節ですね。
そば粉のピザってビックリ。あうのかなぁ。
イマイチだったのは、このお店のがイマイチだったのか、やっぱり合わないのか、どっちでしょうね。
相方さん、出張から帰って、リュカさん手術とバタバタになるところを、前記事の問題発生!どうなるんでしょー?心配です!
何かお手伝いできることがあったら言ってね。
何も役に立てなさそうだけど(-_-;)
by ChatBleu (2019-11-24 16:30) 

ゆきち

新蕎麦、いいですね~っ♪
ああ、蕎麦呑みしたい(#^^#)
相方さん、アメリカ出張ですか!
仕事で人の出張のお世話はしますが、自分で行ったのはもうどれくらい前だか思い出せない・・・^^;
遊びじゃないから準備もいろいろと大変ですね。

by ゆきち (2019-11-24 16:52) 

夏炉冬扇

こちらそのソバの作業でした。
フー。
by 夏炉冬扇 (2019-11-24 21:04) 

よーちゃん

新そばか〜!いいなぁ。
香りを想像するだけで嬉しくなります。
ピザは残念だったのかもですが、
肴が充実のお店ですね(^-^)
by よーちゃん (2019-11-25 05:55) 

さる1号

新そばのそばがきで飲みたいですねぇ
でもデパートのレストラン街じゃ無いだろうなぁ^^;
by さる1号 (2019-11-25 05:56) 

リュカ

藤並 香衣さん
新そばの季節です!
藤並香衣さんも召し上がってきたのですね^^
おいしかったですか?


takenokoさん
おおお!さすがです^^
自分で蕎麦打ちするのですね〜!


YAPさん
蕎麦屋飲み、大好きです^^
お酒にぴったりの肴がいろいろあるんですよね♪♪


ニコニコファイトさん
新そば食べてくださいナ〜〜〜^^


きよたんさん
わたしもうどんより蕎麦が多いです。
今度、うどんの専門店にも行ってみたいんですけどね^^


ma2ma2さん
新そばは香りが楽しめますよね。
わたしも基本、冬でも冷たいお蕎麦です!^^
by リュカ (2019-11-25 07:46) 

リュカ

横 濱男さん
卵もお酢も好きだけど
なぜかマヨネーズになると惹かれない(笑)
小さい頃、卵アレルギーでマヨネーズ無しで育ったせいだと思われます。
横 濱男さんもマヨは好きじゃないのですね^^


英ちゃん
はーい!銀杏の食べ過ぎには
くれぐれも気をつけます!(笑)


あおたけさん
赤星ラベルがあると、妙に嬉しくなります!
小さい頃は、赤星ばかり飲んでいたもんなー。(あれ??小さい頃??)
このお店、ピザじゃなくてそばがきだったら良かった!
ぜひとも頑張って美味しいそばがき作ってほしい!(笑)
ああー、久しく食べてないなあ〜。そばがきwww


侘び助さん
えー!敦賀魚市場で食べたのにダメダメだったのですか!
せっかくの日本海なのにねーー!


saruさん
そうなの!赤星出してくれるお店はあまり無いんですよね〜
今は家ではハートランドケース買いだけど、
ちょっと前は赤星のケース買いだったの。でも、ハートランドは即日配送だけど
赤星はちがうんだよねー><


Boss365さん
相方くんはボストンに行ってきます。
寒いだろうなー嫌だなーと、寒いのが苦手な相方くんは言ってます。
まだ出張先で使う資料は、全然出来ていないそうです。
大丈夫かしら。
蕎麦屋さんなら、ピザじゃなくてそばがきですよねー!(笑)
by リュカ (2019-11-25 07:52) 

リュカ

ふにゃいのさん
コンビニでも新そばあるのですね!
でも見かけたら、わたしも新そば選ぶと思いますww


ちぃさん
赤星は絶対頼んじゃうよね!(笑)
しかも、この店、赤星はハッピーアワータイムで安かったの。
何時までハッピーアワータイムですか?って聞いたら、
ずっとやってますって。それ、意味あるのか?(笑)
サツエキの駅ナカ???知らない知らない!
道内のそば粉ってだけで、ぐぐっとひかれるわ!
機会があったら食べてみる^^


ChatBleuさん
そば粉自体のピザは、美味しかったの!
あれ、マヨネーズじゃなくて和風味にしたら、美味しいとおもうんだけどねー
しらすと青海苔とかww
要改善ってかんじだと思うわ!
手術はどうやることやらです。日程が伸びることは別に良いんだけど、
飲んでる薬の副作用出ないうちに、なんとかしたい。あと、この薬、新薬だから値段がめっちゃ高いんだもん。ずっと飲み続けたくないです^^;


ゆきちさん
蕎麦飲みしてくださいませーーー!
美味しかったですよ♪
出張、わたしは、仕事でまったく縁がなかったので
出張というものに行ったことがないです。ビジネスホテルに一人で泊まるのとか
やったことないーー(笑)
by リュカ (2019-11-25 07:59) 

リュカ

夏炉冬扇さん
作業おつかれさまでした!!!
美味しい蕎麦になりますね^^


よーちゃんさん
新そば、香りがいいですよね。
この季節ならでは^^
ピザも、マヨネーズじゃなくて和風にしてくれたら
絶対おいしかったとおもう♪


さる1号さん
ですよねー。デパートのレストラン街で
そばがきを求めちゃだめですよね〜〜〜
あー、でもおいしいの食べたいな^^
by リュカ (2019-11-25 08:00) 

marimo

札幌の赤星ラベルがおいてあると、やはり道民は反応しちゃうのでしょうか(^^ 黒ラベルはあっても 赤い星のはなかなかないですね。そばがきって私はまだ食べたことがないのですが、すいとんみたいな?塊かなぁ?新蕎麦って今頃なんですね。
信州ハーブ鶏、レバーのスモークかな?
そば粉で作るのって・・・ガレットでしたっけ。ピザには向いてなかったか。
by marimo (2019-11-25 11:00) 

カトリーヌ

”新”がつくものが出回る季節ですね♪
新そば、食べてみたいww
どうしてもうどんのほうが食べる比率が多く
なっちゃう関西人です^^
小麦粉アレルギーの人にはそばピッツアも
いいかもしれませんが、味がイマイチだと...
by カトリーヌ (2019-11-25 11:39) 

kuwachan

新蕎麦は宅配ので済ませませたけど
一応生そばだったから、それなりに美味しかったわ。
そばがき、これはお蕎麦屋さんに限るね。
自分じゃうまくできない。


by kuwachan (2019-11-25 12:32) 

リュカ

marimoさん
はい!道民は赤星ラベルを見ると、どうしても反応してしまう性のようです(笑)
やっぱりこの開拓者魂を揺さぶる赤い星に、身体が反応するのかしら(笑)
そばがき、おいしい蕎麦屋さんのだと
ほんとうに滑らかで香りがよくて、おいしいのですよー。すいとんのようだけど、ちょっと違う感じかな〜〜
機会があったらぜひぜひ是非!食べてみてください^^
ハーブ鶏は、スモークは品切れになっていて、これはスモークじゃないのですが、美味しかったですよ^^


カトリーヌさん
やっぱり関西はうどんなのですね〜〜
逆に東京では、うどんやさんって丸亀とかしか見なくてw
なので美味しいうどんやさんに興味があります^^
蕎麦のピザ。和風味にすればもっともっと美味しいかもって思い増したよ。あ、でもね、そば粉にチーズは、案外合うと思う!
マヨネーズが・・・駄目だったww


kuwachan
そばがきは、絶対蕎麦屋さんで!ですよねー!
でも、本当においしいそばがきに出会うのは難しい><
茨城の蕎麦屋さんに行きたくなっちゃった^^
by リュカ (2019-11-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。