SSブログ

問題発生 どうなる手術??? [美と健康?]

IMG_5896.jpeg

昨日は子宮筋腫の手術前の検査。
先生との話の前に、血液検査や尿検査、レントゲン、心電図などの検査。
この日は家族にも症状と手術の内容を話すため、相方くんも仕事を早めに切り上げて来てくれたのだ。

検査の後、先生との話のときに、とりあえず過去に受けた人間ドックのなかで気になるところに付箋をして持っていったの。

2018年の人間ドック。
オプションで、脳ドックと頸動脈ドックを付けて受けたもので、その結果も見せたら、先生が「これはヤバイ」と。

わたしの頸動脈にはソフトプラークがあって、人間ドックでは5年後にまた検査してと書かれていたんだけど、全身麻酔で手術の最中に、そのソフトプラークが剥がれて脳にいってしまうと、ICU の無い総合病院では対処できないとのこと。

即日、精密検査になりました。
結果、やっぱりソフトプラークは存在してました。場所は右の鎖骨で大きさは 1.7mm なのだけど、細い血管を詰まらせるのにはじゅうぶんなのかな。

すぐに剥がれるようなものではないのだけど、存在を知ってしまったからには・・・と悩む先生。
結局、院内で相談となり、その結果が来週の金曜日になりました。

今の病院は自宅から徒歩5分。
先生ともいろいろ話をして、この先生ならって思っていたんだけど、もしもその総合病院で出来ないと判断されると、ICU がある大学病院での手術。

大学病院はこんでるから、3ヶ月以上待たされることになるのよ!
すでに手術にそなえて飲んでいる薬は、半年以上は服用出来ない薬らしく、悩ましいわ。

人間ドックを受けていなければ、そんなことも気にせず手術になっていたよねー。
そして、2018年の人間ドックの結果の存在を忘れていれば、気にせず手術になっていたよねー。

いろいろ悩ましいけど、とりあえず自分のありのままの身体を伝えられて良かったのかも。
頸動脈から心臓から、いっぱい検査して貰いました!
あとは、先生たちの判断に任せます!

鎖骨、、、10年以上前に、鎖骨骨折したんだよね。
そのときにソフトプラーク出来たのかなあ???



さあ、12月に手術できるのか、それとも延期になるのか。
ハローワークにも報告しなくちゃだし・・・なんか、こういう時期に失業保険がまったく支払われないのもどうかと思うわ。身体の不調で求職活動出来ない人だって居るじゃん!

現在リュカさん、完全無収入ww

nice!(72) 
共通テーマ:アート

nice! 72