SSブログ

ティーカッププードルのかわいこちゃん [お店(東京)]

六本木のオシャレなカフェに到着。
スプラウトカフェ。

IMG_5973.jpeg

インスタ猫友とのランチです。
家にスマホを忘れた奥様が写り込みました(笑)
無事に合流出来て良かったわ^^

IMG_5975.jpeg

天井も高くて素敵な空間。
人気のお店なんだとか?
こういうオシャレなカフェにはまるで疎いわたしww

IMG_5980.jpeg

ランチはエビのドリアを選びました。

IMG_5982.jpeg

みんなはデザートを楽しみにしていたの。最初はわたしは食べないつもりだったんだけど、ランチを食べた人は、ミニパフェが600円で食べられて、今の季節は栗と梨を使ったパフェですと。

IMG_5985.jpeg

栗も梨も好きだし、それならチャレンジしてみようかな。
もっと小さいと思ったら、けっこうなボリューム!食べきれるのか?(笑)

確かに美味しいパフェです。
栗も大きかったし、ベリーのシャーベットはサッパリしていたし。でもやっぱり私には甘かったww
コーヒーをおかわりして、食べました^^
かなり美味しいパフェだよ!と、みんなは言っていたよ ^-^)b

*****
さて。食後は、タレント猫のベルちゃん&すずちゃんが居るおうちへ。
猫の乳がん勉強会に誘ってくれた、りみちゃんのお宅へお邪魔します。りみちゃんの家には、ワンちゃんも仲間入りしていて、会うのは初めてなので楽しみだったのだ。

おなかが空いていたベルちゃんは、お手&おかわり&ハイタッチをしてご飯を貰うよ。

IMG_6018.jpeg

美味しそうに食べてるね〜

IMG_6019.jpeg

すずちゃんもご飯タイム。わらわらやってきたお客さんが気になるので、視線はリビングに向いてます。

IMG_6020.jpeg

ベルちゃん、食後は優雅にみんなを見るよ。

IMG_6027.jpeg

そして登場!
この子がリンちゃんです!!
ティーカッププードルという犬種なんだって。

IMG_6023.jpeg

お客さんが来て嬉しすぎてオチッコ出ちゃったねw
ワンちゃんってそうなのねー。でも、うみも昔、旅行から帰ってきた私たちを見て嬉しくて、パソコンにじょばーーーってオチッコしちゃったもんね(笑)
同じだねww

膝の上に乗ってきてくれたけど、毛むくじゃらで、どうなっているか分からないww

IMG_6035.jpeg

首から顔からべろべろ舐められました。
猫の舌で舐められることに慣れていると、ざらざらしていない滑らかな舌の感触にビックリよ!!

猫のオモチャで遊ぶリンちゃん。
一番好きなのは、ニャンコたちが使う羽根のオモチャだったよ。3匹兄弟で、お兄ちゃんたちが猫だから、リンちゃんは猫みたいな子に育ちそうだね。

IMG_6045.jpeg

遊んでは、指をちゅぱちゅぱ。
そして、ふーちゃんの赤ちゃんも、抱っこしていたら、指をちゅぱちゅぱ。
たくさん舐められましたわww

IMG_6050.jpeg

ふーちゃんの赤ちゃんと、リンちゃんは同じ歳!(生後約三ヶ月)
リンちゃんは、すごく警戒してワンワンほえてました。奇妙なイキモノに見えているのかなあ?

ワンちゃんと触れあう機会がないので、わたしはたっぷりリンちゃんと遊んできましたよ。
可愛かったな^^
そのうちリンちゃんも、タレントデビューするのかもしれないね^^

nice!(71)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 30

くまら

おいら、デザートよりも海老ドリア
by くまら (2019-11-21 00:16) 

テリー

美味しそうなパフェですね。栗が入っているなら、是非食べたいな。
by テリー (2019-11-21 00:18) 

藤並 香衣

ミニパフェでそのサイズとはすごいですね
見た目にも美味しそうです

by 藤並 香衣 (2019-11-21 02:29) 

takenoko

この日はアルコール無しですか??  そんなわけないですね。
by takenoko (2019-11-21 03:59) 

さる1号

パフェが美味しそうだぁ〜♪
向こう側のケーキも気になるなぁ^^
by さる1号 (2019-11-21 05:21) 

英ちゃん

ミニパフェが600円て写真のやつですか?
けっこうなボリュームだし600円なら安いね。
by 英ちゃん (2019-11-21 05:32) 

ニコニコファイト

ベルちゃん、ハイタッチナイスです^^
by ニコニコファイト (2019-11-21 07:05) 

ChatBleu

ワンニャン揃って仲良く暮らしてるんですねー。
たまにはワンコもいいな。
しかし、私は、不本意ながらも、ニャンコよりワンコに好かれる人なのでヤバイ。
by ChatBleu (2019-11-21 07:23) 

YAP

リンちゃんは自分が他のネコちゃんとは違うってことがわかっていないかもしれないですね。

by YAP (2019-11-21 08:10) 

よーちゃん

リンちゃん、天真爛漫な感じがステキー!
人間の赤ちゃん、ほんま、どう見えてるんかなー(^_^)
by よーちゃん (2019-11-21 08:38) 

ma2ma2

六本木でランチの後にワンニャンで和んだのですね!
ニャンコも人に馴れていますね。
by ma2ma2 (2019-11-21 08:48) 

きよたん

六本木のカフェだなんて素敵
猫ちゃんも立派な猫ちゃんで
秋の味覚と猫ちゃんの優雅な午後って感じです
by きよたん (2019-11-21 08:49) 

響

嬉しくておしっこは怒れないし
可愛いですよね。
栗のパフェ食べたい。
by (2019-11-21 09:32) 

りみこ

可愛いなぁーわんこも可愛いですよね(=゚ω゚)ノ
同じ年齢(月齢)の人とわんこ
でもあっという間に追い抜かれちゃいますよね
by りみこ (2019-11-21 09:49) 

横 濱男

オチッコちびるワンちゃん這いますね。
昔、姿を見かけると、
尻尾をイッパイフリフリしてオチッコチビリながら、
寄ってくるワンコが居ました。
そんなにうれしいのか?って、思いました。
可愛かったなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-11-21 09:50) 

marimo

おしゃれな空間でボリューム満点のパフェ♪
ランチはノンアルコールだったのかな?
りんちゃん小さいですねwワンちゃんがうれしくてチッコをもらしてしまうことをウレションと言うようです(^^
ティーカップのはずが、大きくなってしまったというのをテレビで見たことがあります。

by marimo (2019-11-21 10:14) 

まつき

お手、おかわり、更にハイタッチまで??(@_@)
すごーーい! 芸達者なニャンコに憧れます~!!
私は100%犬派だったのに、今ではすっかりニャンコ
画像の方ばかりガン見してしまいます(;^ω^)
by まつき (2019-11-21 10:23) 

カトリーヌ

パフェ食べたくなっちゃいましたよwww
今の季節は栗使ったものが多いですね♪
わー。タレントキャットさんたちなのですね♪
食べながらも視線がお客様にーー❤❤
かわいすぎますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ワンちゃんってぬいぐるみみたいですよね♪
そっか、舌がザラザラじゃないんですねー。
「うれション」しちゃうところもかわいいですよね!
by カトリーヌ (2019-11-21 11:34) 

ゆきち

え~っ、これで「ミニ」パフェなんですね!
とっても美味しそうですが、甘いもの苦手だとこのボリュームはしんどいかもしれませんね^^;
ベルちゃんのハイタッチの可愛い事♪
わん・にゃん仲良しなのはいいですね。

by ゆきち (2019-11-21 12:42) 

侘び助

一緒に居たら、パフェ侘びちゃんが引き受けてあげられたのに~~
残念~~ <(_ _)>
by 侘び助 (2019-11-21 12:57) 

ちょろっとぶぅ

リュカさんとこで、珍しく甘いもの。
しかも栗ぃ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-11-21 13:24) 

リュカ

くまらさん
同じくw
エビドリア派です(笑)


テリーさん
栗、大きいのが入ってました!
この半分の量だったら、美味しく完食できたかも^^


藤並 香衣さん
このサイズでミニなんだから、普通のサイズはどのくらい大きいの?って思っちゃいました(笑)


takenokoさん
ふふふ。この日はアルコール無しでしたよ〜〜


さる1号さん
ケーキは、イチジクのケーキでした。
ケーキも、1/3くらいのサイズだったら、イチジクのケーキを食べたかもw


英ちゃん
そうなの。600円のミニパフェ、この写真のものです。
ミニじゃないよね??(笑)


ニコニコファイトさん
ベルちゃん、ちゃんと芸が出来ます。
すずちゃんも出来ます^^
by リュカ (2019-11-21 13:54) 

リュカ

ChatBleuさん
ワンちゃんとのふれあいって殆ど無いに等しいので
楽しめました^^
犬と猫の愛情表現は本当に違うなーって思ったわ。
ChatBleuさんはワンちゃんに好かれるのね^^


YAPさん
まちがいなく、猫っぽいワンちゃんに成長しそうでした。
次回遊びに行くのも楽しみです。


よーちゃんさん
人間のあかちゃんが、どんなふうに見えているのか気になります。
すごく警戒してたんですよー(笑)


ma2ma2さん
美味しいランチのあと、わんにゃんとのふれあい。
楽しかったです〜〜
お客様が多いおうちなので、ニャンコも人慣れしてます^^


きよたんさん
優雅な時間を過ごしてきました!
帰り、自分の家の最寄り駅についたら、
めっちゃ庶民の空気でした(笑)


響さん
嬉しくて嬉しくてのオチッコ^^
これは叱れないですよ〜〜
めちゃめちゃ可愛かったです。


りみこさん
ワンちゃんをこんなにたくさん触ったのは初めてでした^^
猫とは全然違う感触ですね〜〜
本当に、人間よりもあっというまに大きくなるんだろうな。
次回遊びに行ったら、おとなっぽくなってるかもですよね。


横 濱男さん
シッポ、めちゃめちゃぶんぶん振ってました(笑)
猫とは全然違う〜〜〜ww
オチッコちびりには笑っちゃいましたよ。
嬉しくてたまらないのですね^^
by リュカ (2019-11-21 14:00) 

リュカ

marimoさん
この日はアルコール無しでした^^
一瞬、ビール飲もうかなって思ったのですが、
おうち訪問の後、整形外科でヒアルロン酸注射してもらおうと思っていたので
飲まずに我慢しました〜w
ウレションww
まさにウレションでした!
このワンちゃん、現在1.1kgでした。1.5kgくらいまでは大きくなるみたいだけど、もっと大きくなったりしてね^^


まつきさん
ふふふ。もうまつきさんは猫派チームですよぉ(笑)
でもワンちゃんも可愛いですね。
こんなに触れあったのは初めてだったので、嬉しかったーーー^^


カトリーヌさん
ワンちゃんの舌、ほんっとつるつるでビックリです。
ざらざらに慣れていると、なんだかかなり不思議な気分でしたよー。
家に帰ってきて、あおにべろべろされて、
「うん、これだよ、これ」って思いました(笑)
うれしょん、じょばーってしてましたww
ママさんは、せっせと除菌スプレーで拭き拭きしてましたよww


ゆきちさん
これでミニパフェなんですよ。びっくりでしょ!
この半分のサイズで良かったなあ(笑)
一軒家は頭数に制限がないのが良いですね。うちは2匹までだからな〜
でも、2匹でも、お世話は大変だ(笑)
仲良く元気に育ってほしいです。


侘び助さん
半分食べて欲しかったです〜〜〜(笑)


ちょろっとぶぅさん
わたしにはちょっと量が多くて甘かったけど、
ほかのみんなは、すごく美味しかったって言っていたよ^^
ぶぅたんのおくちにも合うだろうな^^
by リュカ (2019-11-21 14:07) 

ちぃ

パフェもボリーミーですけど奥に写ってるケーキもでっかくて良いなぁ!
お腹いっぱいになっちゃいそうだけどwww
お耳が見えなくなって違う生物のようなベルちゃんがツボでしたー0(≧▽≦)0
わんこの「ぺろ」って舌、確かに私たち猫飼いはびっくりしますよね。
今の何ーって思うもの。
逆にわんこ飼っている人は猫に舐められてザリザリの舌に「きゃー」ってびっくりしてますよねwww
by ちぃ (2019-11-21 15:24) 

夏炉冬扇

人気のワンニャン!
たくさんいるんですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-21 17:50) 

リュカ

ちぃさん
パフェ、ミニっていうからもっと小さいかと思ったら
わりと普通サイズだよね?(笑)
ケーキはイチジクだったよ。こっちも大きかった。
耳が見えなくなっているのは、すずちゃんなの^^
垂れ耳スコちゃんだよー。
わんこのペロりん、びっくりした!!
こんなにつるつるなのねって思っちゃった(笑)
やっぱり、慣れてるザラザラのほうがしっくりくるねww


夏炉冬扇 さん
動物たくさんで賑やかです^^
でも押しかけたわたしたちが、いちばん賑やかでした(笑)
by リュカ (2019-11-21 21:59) 

erena

素敵なお店!
なんておいしそうなパフェなんでしょう!!
リュカさんはいつもたくさんの人と猫ちゃんに囲まれてますね♪
今日から寒いみたいで
お風邪ひかないように。
by erena (2019-11-22 14:32) 

kuwachan

栗好きとしてはミニじゃないパフェを食べたたかったな~。
お客さんの眺めるお目目がくりくりで可愛い猫ちゃん。
毛もふわふわで気持ちよさそう。
by kuwachan (2019-11-22 16:46) 

リュカ

erenaさん
オシャレなお店でしたよー^^
こんなふうに誘ってくれるお友達にも感謝です。
楽しい一日でした!
erenaさんも風邪には気をつけて下さいネ^^


kuwachan
ケーキも、モンブランおおきいのがあったよー^^
一目見て、わたしには食べきれない!って思った(笑)
栗だけなら食べたい〜〜〜ww
by リュカ (2019-11-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。