SSブログ

ヒアルロン酸注射です [美と健康?]

久しぶりの整形外科。
数ヶ月に一度、左手の腱鞘炎のところにヒアルロン酸を注射してもらってます。
前回病院に行ったのは8月。

IMG_5893.jpeg

今回はいつもより、左手の親指が痛いです。
間違いなくスマホのやりすぎ^^;
いつも左手に持っているので、負担になってるんだと思うわ。スマホを手に持つだけでズキズキします。

IMG_6052.jpeg

今までは一ヶ所に注射だったけど、今回は二カ所に注射です。
明らかにパソコンも使いすぎなので、少し控えなくちゃなー。

みなさんも気をつけて下さいネ〜
この注射、わたしには即効性はなくて、2〜3日くらいしてから効き目があらわれて手が楽になるので、短いブログでごめんなさい!
(そして、nice押し逃げ&短いコメントでスミマセン・・・)

IMG_5597.jpeg

「手を使わないで、ボクのフミフミに付き合って寝てれば良いんだにゃ〜」

nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 37

くまら

うちの子、絆創膏貼ると絶対寄ってこないっす
by くまら (2019-11-19 00:18) 

きよたん

しばし手を労わってあおちゃんうみちゃんの方に
ウエイト移動かな
お大事に
by きよたん (2019-11-19 05:34) 

さる1号

持つだけで痛いって@@;)
手のひらに注射って痛そうだ><
by さる1号 (2019-11-19 06:14) 

英ちゃん

ヒアルロン酸注射って効くの?
私も、随分前に五十肩になった時にヒアルロン酸注射した事があるんだけど、効果があったかどうかは良く分からなかったんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 06:27) 

ニコニコファイト

あおくん、お世話よろしくね^^
by ニコニコファイト (2019-11-19 06:55) 

ChatBleu

あらら、お大事にね。
パソコン、スマホの時間だったら、断然、私の方が時間長いな^^;
左手ってことは、スマホの持ち方を変えてみるとどうかな。
あ、大きさのせいもあるかも。
by ChatBleu (2019-11-19 07:22) 

よーちゃん

うーむ。手が痛いのは辛いですね。
お大事にー!!
by よーちゃん (2019-11-19 07:47) 

夏炉冬扇

ヒアルロン酸、テレビコマーシャルで聴きますね。
朝がぐんと冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-19 07:56) 

YAP

手を傷めない程度に、パソコンもスマホもほどほどがいいですね。
お大事に。
by YAP (2019-11-19 08:14) 

raomelon

手の痛みも辛いけど・・注射も痛そう(;_;)
お大事なさってくださいね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-19 08:16) 

くつしたにゃん

最近のスマホはどんどん重くなってて、手には随分負担だと思う〜(-_-)昔のガラケーはいかに軽量タイプかってのが売りだったような…
これだけ何でもスマホがやってくれる時代になって自分が、人間が益々「アホ」になるような気がしてならないアナログな私ですwww←だから文通万歳なんだよね笑
あおちんの言う通り、お母ちゃんは手術も控えてるしにゃんずとゆるゆる過ごせばいいよね(=^x^=)
…でもついつい手持ち無沙汰でスマホ弄ってしまうんだなf^^;
by くつしたにゃん (2019-11-19 08:31) 

ponnta1351

あら大変!
毎日優雅に暮らしているのに、それはスマホとPCですよ。
お大事にね。

by ponnta1351 (2019-11-19 09:10) 

りみこ

注射してもらって楽になるなら良いなぁー
お大事になさってくださいね
私も両手の親指はもう駄目でございます…
だから掴むのダメなのですよねー(;´・ω・)
こうならないことを祈ります!
by りみこ (2019-11-19 09:36) 

Boss365

こんにちは。
腱鞘炎お大事にです。
ヒアルロン酸注射、関節痛に良いみたいですね。
気になり出すと痛み感じるので・・・
読書等で意識を逸らして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-19 09:44) 

ma2ma2

バイクに乗っていた頃はアクセルを回す右手首が腱鞘炎になっていました!
ヒアルロン酸が良いのですか。
知らなかった。
by ma2ma2 (2019-11-19 10:00) 

リュカ

くまらさん
なんでだろう?
異様なものに見えるんでしょうかね??(笑)


きよたんさん
さっきまで、あおのフミフミに付き合っておりました(笑)
左手は少しやすめます^^;


さる1号さん
今回、初めて手のひらにも注射したの。
まじ痛かった(笑)
そして今日も痛いです^^;


英ちゃん
ヒアルロン酸は個人差があるみたいですね。
同じ症状の人が注射しても効果なしの人もいるみたい。
私は今までは効果ありだったのです。でも今回は痛いなあ〜〜


ニコニコファイトさん
あおくんにお世話して貰います!


ChatBleuさん
キーボードの文字入力では、そんなに親指って使わないでしょう〜
なので間違いなくスマホの所為なの。
ポケモンも控えるよ〜
持ち歩いてテクテク歩きが、私にとってやっぱり一番負担かかってるみたい(笑)
そして右手に持つと、どうもすぐ落としちゃいそうでww
by リュカ (2019-11-19 10:05) 

リュカ

よーちゃんさん
食器洗うのもけっこうつらいし、着替えでズボンをあげるときも痛いのw
はやく楽になりたい〜〜〜


夏炉冬扇さん
だんだん冷えてきましたよね〜
手もあたたかくして過ごさなくちゃですw


YAPさん
ありがとうございます。
しばらくは図書館から借りる本も、軽い文庫本にしておきます(笑)


raomelonさん
手のひら側の注射が痛かったです!
帰りは指がしびれていて、自転車に乗るのが怖かったです^^;


くつしたにゃんさん
ほんと、スマホが重たい(笑)
ガラケーは軽かったよねえ〜
ポケモンGOでね、バトルのときにきっと親指使いすぎてるの。
アホだよww
しばらく控えます。入院してるときは、ゲームも出来ないから
じっくり手をやすめるわ^^
あおのフミフミにつきあって寝ているのが、いちばんの休養だね(笑)
by リュカ (2019-11-19 10:11) 

まつき

腱鞘炎になるまでスマホとは若者ですねぇ~(@_@)
スマホは目が疲れるのでイマイチ面倒です(^^;
ヒアルロン酸の効果、早く効き始めますように!
by まつき (2019-11-19 10:13) 

リュカ

ponnta1351さん
図書館から借りてくる本も、文庫本の軽いのにしておくことにしますw
しばらくは左手やすめます〜〜〜


りみこさん
いつもは注射で楽になるんだけど、
今回、手のひらにも打って貰った方が痛い痛いww
どうなるのかなー
親指がダメだと、本当にものがつかめないですよね。
右手はまだ大丈夫なので、気をつけます。


Boss365さん
前回注射を打って貰ってから、二ヶ月くらいで痛み出したんだけど
ついつい病院をサボっていたら、すごく痛くなりました。
早めに行けば良かった。
読書も、重たい本はつらいので、文庫本にしておきますww


ma2ma2さん
個人差はあるのですが、ヒアルロン酸は
わたしには効果ありです。こんどどこか痛くなったら試して下さい^^
by リュカ (2019-11-19 10:19) 

リュカ

まつきさん
スマホ、ずーっと左手に持ってるので、負担になったみたい。
バカですわ〜〜^^;
今回はじめて手のひらにも注射したのですが、これが痛かった!
今日もまだ痛くて、食器洗うときも落とさないかハラハラしました。
by リュカ (2019-11-19 10:20) 

marimo

腱鞘炎にもヒアルロン酸注射なのですね。
私も膝関節を骨折したあとしばらく膝にヒアルロン酸注射に通っていましたが、ドクターに筋力をつけて膝関節を補強しないと
ヒアルロン酸注射は対症療法でしかないから!とあまり積極的ではなかったので今は通わなくなって早5年(;^_^A
スマホは親指打ちをしないので今のところ大丈夫ですが、PCの長時間キーボード入力でたまに指の付け根が痛くなります。
by marimo (2019-11-19 10:26) 

侘び助

大事にしてニャ~~ 使えなくなったら手におえんよ~~
by 侘び助 (2019-11-19 11:05) 

リュカ

marimoさん
膝関節の骨折!それは大変そうです。
膝へのヒアルロン酸注射は聞きますよね。
まさしくヒアルロン酸注射は対症療法だと私も思いますww
スマホ、親指打ちはしてないのですが、
ポケモンで親指使っていたわ!(笑)
もう、アホすぎます。ゲーム禁止です!!ww
キーボードで文字入力をしてる分には、さほど親指を使うことはないので、スマホが原因ですよね〜〜〜
反省です。


侘び助 さん
ありがとうございます!!
ちゃんと指をやすめます><
by リュカ (2019-11-19 11:09) 

ゆきち

腱鞘炎にヒアルロン酸が効くのですね??
右手首の痛みがとれなくて、それどころか腕から肩まで痛くなって、最近は寝返り打つと激痛で目が覚めるほど。
どうしたものかと思っていたところです。
安静が一番と言われても、手指は使わない・・というのがホント難しい^^;
お大事になさってくださいね。

by ゆきち (2019-11-19 12:16) 

kuwachan

こんにちは。
私は先月の旅行中になんか痛くて親指の根元がぷくぷくしてきて
痺れるし、変だな?と思って整形外科に行ったら腱鞘炎って言われた。
何かよく使いませんでしたか?て質問されて思い浮かんだのが
旅行の前にした庭の草むしり・・・。これも原因のひとつみたい。
私の場合何もしないよりも患部伸ばすようにマッサージしたり、痛くても使った方が楽になるの。
一応クリームをもらってきてマメには塗っているけど治らないね。
私も注射してもらおうかな。
by kuwachan (2019-11-19 12:36) 

リュカ

ゆきちさん
腱鞘炎にヒアルロン酸。わたしにはわりと効果があるんです。
でも個人差があるみたいで、効かない人は全然だめみたい〜
腱鞘炎の原因が違うのかな??
手指は使わないっていうのは無理ですよねー
どうやっても使うものね^^;
ゆきちさんの手も、治ってないのですね〜
寝返りで激痛は、本当につらいとおもう;;


kuwachan
えー!kuwachanも親指の根元が痛いの??
草むしりか〜〜
やったことないけど、想像するに、けっこう指先に力が必要なのかなって思う!
なるほど、kuwachanは、少し動かした方が楽になるのね。
試しにヒアルロン酸注射もいいかも。でも個人差があるみたいなので、効いたらラッキー???
by リュカ (2019-11-19 14:48) 

ちぃ

PC、スマホだけじゃなく日常の雑事でも手は働き者ですからねー。
知らず知らずに使っちゃってますよね!
私は右手、本当に時々だけど痛くなります。
場所もリュカさんと同じ、テープ貼ってあるところ。
ちょっと掃除とか頑張ったなーって思うとなることが多いのですが、
私の場合は普段怠けててたまに働いたからか?って思ってます( ´艸`)
後の原因は華麗(笑)ってやつ!?
最近どこに行っても最後は「華麗」みたいなこと言われちゃってさーwww
お互い無理せず大事にしましょう^^
重い本持ってても痛くなりそうだね・・・
by ちぃ (2019-11-19 14:56) 

okko

効果はあるようですね。ワタシも膝を骨折した時に、ヒアルロン酸注射で押さえていましたけど、やり過ぎてしこりになってしまったので、人工関節に。パソコンはお仕事で?お大事にね。
by okko (2019-11-19 15:27) 

リュカ

ちぃさん
今日の朝も痛かったけど、この時間になって
やっと効果が出てきたかな?
痛みがじょじょに和らいできましたよー。これでまた二ヶ月くらいは大丈夫かな(笑)
ちぃさんも同じ場所が痛くなるのね。
やっぱりここのあたりは、けっこう使っているんだね。
そうなのよね。「華麗」ww
くやしいけど「華麗」には逆らえないのね!(笑)
お互い気をつけようね^^
本、今は文庫本にしてます。分厚いハードカバーは、ちょっと無理ww


okkoさん
ヒアルロン酸、効いてきました。
今はだいぶ楽になってます。
そっかー。やりすぎるとしこりが出来てしまうのですね。気をつけなくちゃだわ。情報ありがとうです。
パソコン、文字入力が大好きでww
読んだ本で、必要な情報とかも、パソコンに入力しちゃうの。なので、めっちゃキーボード入力してるんです(笑)
by リュカ (2019-11-19 18:53) 

kick_drive

こんばんは。自分が腱鞘炎になった時と違う場所に注射を
打っていますね。自分は手首に注射を打ちました。
ついでに言うと両手首手術したんです。2度目の時はあまりの
痛さに気を失いました。呼んでも返事しなかったそうです。
腱鞘炎はマジで痛いですよね。お大事になさってください。
スマホは手で持たないで立てかけたらどうでしょう?

シシャモの情報ありがとうございます。奮発しようか悩みますね。


by kick_drive (2019-11-19 21:28) 

リュカ

kick_driveさん
両手首手術???
腱鞘炎が原因ですか??
ううう、こわいです。気をつけなくちゃって思いました><
スマホ、家に居るときは机に置いたままとかで触るのですが、
いちばん良くないのはポケモンGOだと思う!(笑)
あ、ゲームの所為にしちゃ駄目ですよね。反省・・・
ししゃも、子持ちししゃも販売されました。今度は10尾で800円だそうですよ。
by リュカ (2019-11-19 23:10) 

テリー

昔、週3回ゴルフをやって、週3回テニスをやっていたら、右手が腱鞘炎になり、握力が減退し、握手をするのも痛くなり、その時は、ゴルフを止めて、なおしました。
痛いときは、動かさないのが一番です。せいぜい、痛み止めの貼り薬程度です。


by テリー (2019-11-19 23:19) 

リュカ

テリーさん
週3ゴルフ&週3テニスは凄いです。
確かに痛くなりそう。。。
安静が一番ですね。スマホは少し控えます!!
by リュカ (2019-11-19 23:23) 

藤並 香衣

僕も腱鞘炎になったことがあるのでわかります
使いすぎと言われても・・・ねぇ(苦笑)
お大事になさってください
by 藤並 香衣 (2019-11-20 00:52) 

リュカ

藤並 香衣さん
腱鞘炎、つらいですよね。
やっぱり手って毎日使うし!
でも使いすぎに気をつけます。ありがとうです^^
by リュカ (2019-11-20 09:02) 

カトリーヌ

あおくんの言い分、ごもっともですね(笑)
私もここ数日、リュカさんと同じような
ところがうっすら痛かったのですが、スマホ
のせいかもww
最近買い替えたのですが、またサイズが大きく
なっちゃったので、負担がかかっているのかも。
ちなみに私は右手でもって、左手で文字入力
するので痛む手が逆ですーーーw
by カトリーヌ (2019-11-21 11:20) 

リュカ

カトリーヌさん
スマホ、ずっと持っていると手首周辺に負担がかかりますよね!
お互い気をつけましょう^^;
注射のおかげで、数日経った今は、だいぶ楽になってます。
食器もちゃんと握れる(笑)
カトリーヌさんは、右手で持つのですね。ほんと、気をつけて下さいネ!!
by リュカ (2019-11-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。