SSブログ

物置に居る妖怪猫? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんがソファーで寛いでいる頃・・・

IMG_5465.jpeg

あおは、物置のバケツの中に居ました。

IMG_5472.jpeg

ちょっと荷物を取り出すためにドアを開けると、
「ぼく、そこ滅多に行けないからパトロールするにゃ!」と言って、するりと入ってしまうのです。

IMG_5476.jpeg

あおくん、ちょっと顔が怖いよ(笑)
怪談話に出てきそうな猫になってるよw

IMG_5477.jpeg

放っておいたら、一時間くらいバケツの中で寝てました。
で、寂しくなったみたいでニャーニャー言いながら出てきて、今度はソファーの上へ。

IMG_5486.jpeg

ぬくぬく温かいブランケットを枕にして再び昼寝。

IMG_5487.jpeg

好物のアングルをいただき!(笑)

IMG_5485.jpeg

自由気ままなあおくんでした。


*****
今日はカブトムシの幼虫を里子に出して、
明日の月曜日はハローワークでちょっと相談。
それが済めば落ち着くので、そしたらみなさんのブログに遊びに行きます。いろいろ報告(というほどのものでもないかもだけどw)もあるので、その記事も書いていこうと思います。

いつも訪問ありがとうございます^^

タグ:うみ あお
nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 26

くまら

いつもクールな感じのあお君がここまで目をまん丸にするほど
楽しい場所なんですね
by くまら (2019-10-27 00:24) 

藤並 香衣

バケツの中は意外と居心地が良かったんですね
普段は入れない場所は冒険心をくすぐられるんだ~
by 藤並 香衣 (2019-10-27 02:12) 

ma2ma2

お目々がまん丸ですね!
バケツから覗きたいのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-27 09:42) 

きよたん

あおくん いろんなところに隠れちゃうのね
自分の陣地がいっぱいでいいな
リュカさん忙しいんですね
色々ご報告楽しみにしてます
by きよたん (2019-10-27 10:53) 

ニコニコファイト

報告?就職が決まったのかな?
報告楽しみです。
by ニコニコファイト (2019-10-27 10:55) 

りみこ

あおくん、妖怪になっちゃった?
可愛いぞぉー
報告って何でしょう?
楽しみにしていまーす(^^)
by りみこ (2019-10-27 11:36) 

とし@黒猫

昨日のコミュデー、参加しましたかー
by とし@黒猫 (2019-10-27 11:47) 

リュカ

くまらさん
最近のあおは、幼くなっていて
すごいわんぱく坊主です。バケツの中も楽しかったみたいですよ(笑)


藤並 香衣さん
こういう狭いところ好きなんですよねー
バケツの中でスピースピーと寝息立てて爆睡してました^^


ma2ma2さん
まんまるの目になっているでしょう(笑)
本人は隠れているつもりなのかしらw


きよたんさん
あおは家の中すべてが
自分の陣地だと思ってるようです^^
明日になれば少し落ち着きます!
年末に向けていろいろありそうです^^;


ニコニコファイトさん
就職は決まってないのです〜〜〜(笑)
あまり良い報告じゃないかもwww


りみこさん
あおくん妖怪、いかがですか?^^
こういう、ちんまりしたところに入ると嬉しそうですよね。
報告は下書きには入れました。
明日、ハローワークに行ってきて、そのあとUPしますね。


とし@黒猫さん
はい!コミュニティデー参加しましたよ〜
めっちゃ歩いて疲れました(笑)
果たしてフライゴンは使えるポケモンなのかしら?
by リュカ (2019-10-27 12:11) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、バケツ好き?小生猫も入りますが、すぐに脱出かな?
「カブトムシの幼虫を里子」来シーズンが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-27 12:36) 

リュカ

Boss365さん
すももちゃんもバケツ好きですか(笑)
なんでもとりあえず入りたがりますよね^^
お昼ご飯を食べ終わったら、幼虫届けに行って参ります!!
これもそのうち記事にします^^
by リュカ (2019-10-27 12:42) 

ponnta1351

カブトムシ、里子に出したんですね。いっぱい子孫が増えますように。

バケツの中のあお君、スッポリ感が良かったのでしょうね。

by ponnta1351 (2019-10-27 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは、バケツに入るのも好きでやすよね。
でもしばらくしたら寂しくなっちゃったんでやすね、可愛い〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-27 13:27) 

marimo

バケツINのあお君w 意外な場所で寛いでしまうことありますね。
カブトムシ里親さんのところですくすく育ってくれるといいなぁ
ハロワで相談、そろそろ次のお仕事に向けて始動かな?

by marimo (2019-10-27 14:47) 

よーちゃん

ほんまやー!
妖怪っぽいーーー(^_^;)
by よーちゃん (2019-10-27 15:26) 

ChatBleu

あおくん、ハロウィン仕様ですか(^^;)
実家のミイちゃんはバケツに入るって話は聞いたことないけど、翌日にお墓に持って行くお花をバケツにつけておいたら、その水を横から飲んでたって話は聞いたことある(笑)
なんでまたそういう怪しげな水ばかり好きかなー。
by ChatBleu (2019-10-27 15:36) 

リュカ

ponnta1351さん
カブトムシの幼虫、6匹里子に出してきました。
うちには9匹残りましたよ〜
元気に育つと良いな。


ぼんぼちさん
バケツや箱や、とにかく何でも入りたがりますよね(笑)
ふと寂しくなったときの鳴き方はすごいですよww


marimoさん
今回カブトムシの幼虫をあずけてきたところは
NPO法人なのです^^
ある意味安心♪
就職は、年内は無理かな〜って感じになりました!(笑)


よーちゃんさん
でしょ!
めっちゃ妖怪っぽいでしょ^^


ChatBleuさん
ミイタン、バケツの水を飲んでいたのね(笑)
そういう水、猫は好きですよね〜〜
あおうみも、こぼれた水とか飲むし!ww
by リュカ (2019-10-27 16:31) 

ゆきち

かわいいバケツの妖怪さん(#^^#)
たまにしか入れない場所って執着しますよね^^;
寂しくなって鳴いちゃうところがあおくんらしい♪
by ゆきち (2019-10-27 17:46) 

リュカ

ゆきちさん
いろいろ探検してるのは良いけど、さびしくなるみたいです(笑)
こてつくんは、寂しがって鳴いたりする??
by リュカ (2019-10-27 17:55) 

ake_i

うみちゃん、どしたの???って顔だけど、元気だね。
あおちゃん、ばけつ入りするんだ!!!そのチャンス、狙ってるんでしょう。
幼虫ちゃんたちのこれからが楽しみだね☆
充実人生して欲しいです(かぶとむしちゃんたちの。)
by ake_i (2019-10-27 22:12) 

リュカ

ake_i さん
うみも元気だよ^^
あおに比べると婆臭くなってるけど(笑)
バケツ、そんなに大きいわけじゃないのに
すぽって入っていたよ。そしてイビキかいて寝てた(笑)
幼虫ちゃんの記事は明日UPするね。
どどんと幼虫出てくるから、閲覧注意だww
by リュカ (2019-10-27 22:30) 

テリー

怪談話に出てきそうなあお君の顔つき、迫真の演技ですね。
あお君の寝顔が、また、かわいいですね。
by テリー (2019-10-27 23:31) 

リュカ

テリーさん
あおの表情、笑っちゃうくらい怪談しているでしょう^^
こんな顔していながら、さびしくなって
ぐずって出てきました(笑)
by リュカ (2019-10-27 23:49) 

さる1号

目がまん丸だ^^
楽しそうだなぁ
by さる1号 (2019-10-28 04:32) 

リュカ

さる1号さん
すごい楽しかったみたいですよ^^
しばらく出てこなかったし(笑)
by リュカ (2019-10-28 23:06) 

カトリーヌ

あおくんは好奇心旺盛ですね♪
表情が豊かで見飽きませんね❤
さみしくなってにゃーにゃー言いながら
出てきちゃうなんてかわいすぎます(*´ω`*)ぽっ
ぎゅっとしちゃうぞ(笑)
by カトリーヌ (2019-10-30 17:38) 

リュカ

カトリーヌさん
あおはめちゃめちゃ甘え上手です!
ミュウミュウたんの甘え攻撃になれていても
あおにはやられるかもしれません!(笑)
by リュカ (2019-10-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。