SSブログ

#東京ロビン で盛り上がった飲み会 [お店(東京)]

昨日の記事の続きです。
ほまこまママのおうちで、ほまれくん&こまちちゃんに癒やされたあとは飲みに行きます。場所は恵比寿。

IMG_5350.jpeg

さすが恵比寿。ビール坂と呼ばれる通りがあるんだねえ。恵比寿ビール坂祭りというものもあるんだそうな。乾杯してるグラスを模した街灯が可愛い^^

IMG_5360.jpeg

今日のメインは「東京ロビン」というお店での飲み会です。
このお店でもう一人と合流予定。そのお店に行く前に、一杯だけ立ち飲み屋に寄るのです。

IMG_5355.jpeg

「絶対この店ではビール1杯だけ!」という強い意志のもと天ぷらをつまむ。
イチジク、大根、パクチー。いやはや、パクチーの香りが立って、めちゃめちゃ美味しかったわよ。

IMG_5358.jpeg

お腹も刺激されたねー
はやくガッツリ飲んで食べたいねーなどと話をしながら到着したのは「東京ロビン

IMG_5364.jpeg

このお店は、ほまこまママが行きつけのお店。
そしてタロハナママがインスタを見て「行きたいよーー」って切望していたお店だったのです。ロビンちゃんというメス猫ちゃんが看板猫として居るのですが、現在はちょっと療養中でお店には居ません。早く元気になってね^^

店内は猫!!

IMG_5371.jpeg

こういう雰囲気は大好きです。

IMG_5370.jpeg

ビールジョッキも可愛いでしょう。

IMG_5365.jpeg

「かんぱーーーーい!」

IMG_5368.jpeg

冷えたジョッキで飲むビールは最高に美味しい。
1杯を飲み終わる前に、すだちちゃんママがお仕事を終えて合流しました。この子はうちに遊びに来たとき、キッチンであおくんと昼寝をしたRちゃんだよー(笑)
そのときの記事が気になる方はコチラww
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2019-07-18

タロハナママはすでにビールと梅酒を飲み終え、ロゼのスパークリングです。
すだちちゃんママ、お仕事お疲れ様〜!

IMG_5386.jpg

みんなすぐに追いついてロゼの泡で乾杯w

IMG_5394.jpeg

お料理は、かきたまごのキノコとトリュフのソース。
ふわっふわで美味しいの。そしてトリュフの香りがたまりません。

IMG_5372.jpeg

イチジクとイベリコサラミのサラダ。
イチジクってどんな料理にも合うね。美味しいなあ〜

IMG_5380.jpeg

海老のアヒージョも貰う^^
もちろん熱々。

IMG_5382.jpeg

次は何を飲もうか〜。ワインリストをチェックして決めたのはアルザスワインのリースリング^^

IMG_5403.jpeg

何度目の乾杯か分からなくなってきたよ(笑)

IMG_5400.jpg

店内には蓄音機があって、レコードを聴くことが出来ます。
他のお客さんにも了承を得て、ナット・キング・コールの「モナリサ」を流して貰いました。アナログならではの深みのある音を聴いていたら、古き良きアメリカ映画のワインシーンの中に居るみたいな気分になったわ。

IMG_5389.jpeg

料理もまだ出てくるよー。こちらはタンドリーチキン^^
じっくり調理されていて、お肉がめちゃめちゃ美味しかったです。

IMG_5383.jpeg

お店には猫好きの人もたくさんいました。インスタをしてるってお姉さんが居たので、アカウントを教えあってフォロー^^
こういう時間も楽しいです。

かなり長居しちゃいました。最後は、東京ロビンのマスター&ママさんも一緒に飲みました^^

IMG_5408.jpeg

会話も盛り上がって楽しいひととき。
記念にパチリ。

IMG_5410.jpg

また飲み&食べに行きます!
そのときにはロビンちゃんに会えるといいなあ^^

ほまこまママ、タロハナママ、すだちちゃんママ、楽しい時間をありがとう。
東京ロビンさん、楽しかったです^^


****
東京ロビンさんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/tokyo_robin/

nice!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 21

Boss365

こんにちは。
飲み会の前に「一杯立ち飲み?」流石です。強い意志も・・・
「東京ロビン」レトロ感ある感じですね。
グラス、いい感じ、ニャンズ好きにはたまらないです。
以前ブログ、美味しそうなお寿司?で覚えてました。
初めての一番乗り!!急いで短めコメント!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 12:30) 

リュカ

Boss365さん
コメント一番ありがとう!!
昨日は日本酒飲んだくれちゃって、ブログ書いて下書きに入れられず、いまやっとUPしました^m^
東京ロビン、とっても良いお店でしたよ。
機会があったらぜひぜひ訪れてみて下さい♪
by リュカ (2019-10-20 12:34) 

ChatBleu

恵比寿ってオサレな街のイメージあるけど、こんな雰囲気のお店もあるんですねー。
さすが、ウコン投入して挑んだだけありますね^m^
しかも、先に1杯飲んでの本番。さすがでございます。
1杯勝負の私には真似できないー。

LLINEしようと思ってるのですが、先ほどから、iPhoneのOSアップデートを始めてしまったので、後で送るわー。
by ChatBleu (2019-10-20 12:52) 

きよたん

アヒージョ ワインに合いそう
チキンも美味しそう
楽しそうな雰囲気が伝わります。

by きよたん (2019-10-20 13:38) 

リュカ

ChatBleuさん
恵比寿にもこういう、チョットディープな感じのお店がたくさんで
わくわくしちゃったよ。
ウコンを飲んでるから快調快調!(笑)
iPhone の OS アップデートあった??
うちはまだきてないな。


きよたんさん
すごい楽しかったです。
恵比寿は家からちょっと遠いのに遅くまで飲んじゃって
家に着いたら0時過ぎてました(笑)
by リュカ (2019-10-20 14:31) 

kinkin

最初の一杯で止めるのには・・・でも止めて正解ですね。^^;
by kinkin (2019-10-20 14:41) 

リュカ

kinkinさん
東京ロビンさんでガッツリ楽しみたかったので
みんなで「だめだよ!」「おかわりはダメだよ」と励まし合って(?)店を出ました(笑)
by リュカ (2019-10-20 14:59) 

ma2ma2

東京ロビンはビールグラスまでニャンコマークなのですね!
かきたまごのトリフは美味しそうですね、食べてみたい(^^)
by ma2ma2 (2019-10-20 15:29) 

リュカ

ma2ma2さん
ニャンコマークのジョッキ可愛いでしょう^^
いつも以上にビールが美味しく感じました(笑)
かきたまご、ふわふわでビックリ。
また食べたい一品です。
by リュカ (2019-10-20 15:49) 

ゆきち

ニャンコのジョッキ、欲しい~(#^^#)
無花果のてんぷらもサラミとのサラダも美味しそうですね♪
旅館や喫茶店の看板猫さんはよく見ますが、賑やかな居酒屋さんは珍しいかも^^;
by ゆきち (2019-10-20 16:08) 

あおたけ

東京ロビン、
なんだか小説の舞台になりそうな
趣のある飲み屋さんですね☆
黒ねこのジョッキがかわいい( *ΦωΦ*)
トリュフてんこ盛りのスープ、
豪勢で美味しそう!
by あおたけ (2019-10-20 16:40) 

YAP

イチジクって、生で食べたことしかないかも。
料理にも使ったりするんですね。
by YAP (2019-10-20 18:18) 

リュカ

ゆきちさん
このジョッキ可愛いですよねー
タロハナママが、「ぜったいこのジョッキでまずはビール飲むの!」って張り切ってました^^
居酒屋さんで看板猫ちゃん、めずらしいですよね。
会ってみたいです^^


あおたけさん
お店の名前がいいですよねー
浪漫を感じる名前です。そしてこのジョッキがめちゃめちゃかわいくて♪
料理も美味しかったし楽しいひとときでした!


YAPさん
初めていちじくを食べたのが、わたしは生じゃなくて
料理の一品だったんです。
北海道でいちじくって見たことがなかったので、初めて見たときはなんだろうー?って考えちゃいました^^
by リュカ (2019-10-20 18:32) 

まいやん

いやぁーー
恵比寿なんてお洒落!(*´∀`)♪
by まいやん (2019-10-20 19:30) 

リュカ

まいやんさん
夜に恵比寿で飲むの、もしかしたら初めてかもしれない!
美術館に行くときに降り立つ駅だから
いつも昼間なんだもんw
by リュカ (2019-10-20 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

東京ロビン、洒落た店でやすね。
イチジクって、肉料理にも合いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-20 20:03) 

藤並 香衣

看板猫さんのいるお店なんて素敵ですね
お店の雰囲気も良くって
記事を拝見していると行きたくなっちゃいました
by 藤並 香衣 (2019-10-20 22:52) 

英ちゃん

東京ロビン~
面白そうなお店だね。
しかし、恵比寿でエビスビール以外のビールを飲んだら大変な事になるかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-21 01:33) 

リュカ

ぼんぼちさん
とっても雰囲気が良くて楽しいお店でした。
イチジク、肉料理にあいますね!
北海道に居た頃は食べたことがなかったので、初めて見たときはびっくりしましたよww


藤並 香衣さん
アットホームな感じのお店は良いですよね〜
ロビンちゃんもはやく元気になって
お店に出てこられたらいいなって思います。
素敵なお店です!


英ちゃん
ジョッキも、この猫ちゃんの後ろには
恵比寿サマが印刷されていましたよー。ヱビスビール以外を飲んだらどうなるだろう?(笑)
by リュカ (2019-10-21 09:15) 

カトリーヌ

いいお店ですね~♪
あちこちにニャンの絵があって癒されるww
イチジクの天ぷら初めて見ました!!!
アヒージョとかもおいしそうだし、これは
お酒がすすむでしょう(ΦωΦ)ふふふ
ロビンちゃんも療養中なのですね...
早く元気になって看板猫さん復活してほしいですね。
by カトリーヌ (2019-10-21 16:44) 

リュカ

カトリーヌさん
とっても楽しい良いお店でした。
ロビンちゃんがはやく元気になって看板猫として
復活してくれること願います^^
恵比寿飲み、楽しかったですよ!
家からはちょっと遠いけど、また行きたいなーって思いました。
by リュカ (2019-10-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。