SSブログ

ひとりコーフンするオトコ [うちの猫あお・うみ]

朝食後、のんびりしていた2ニャン。

IMG_5056.jpeg

でもね、最近あおくんは毎日ひとりで興奮します。
キャットタワーに走っていき、自分のシッポで遊ぶのです。

IMG_5066.jpeg

見えない何かを凝視して、そして興奮(笑)

IMG_5068.jpeg

あおくん、楽しいの?

IMG_5069.jpeg

あ、また何かを見てるww

IMG_5070.jpeg

この日はそこまで興奮しなかったけど、動画も撮ってみた。



「あおは透明のコビトさんとバトルしてるにゃよ」

IMG_5073.jpeg

一人遊びも3分くらいで終わるんですけどネ。
たまにうみも参戦して、2ニャンで追いかけっこが始まると、動きがはやすぎて写真には収められません(笑)

タグ:うみ あお
nice!(73)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 33

くまら

彼には一体何が見えてるんだろう??
by くまら (2019-10-18 00:11) 

zombiekong

小人さん出てきてー。
リュカさん目撃したら教えてね。
by zombiekong (2019-10-18 00:27) 

藤並 香衣

何が見えてるんでしょうね
うみちゃんには見えてないのかな?
by 藤並 香衣 (2019-10-18 00:42) 

さる1号

いったい何が見えるのだろう
うみちゃんも参戦してのおいっけっこをフィルムカメラで頑張って撮ったら写るかも^^(デジカメになってからはその類の写真って見ないんだよね^^;)
by さる1号 (2019-10-18 06:02) 

ニコニコファイト

あおくんには、天使さんが見えているのかな^^
by ニコニコファイト (2019-10-18 06:50) 

横 濱男

妖精でも飛んでいるのかな?
コーフンする元気があるからいいね。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-10-18 06:57) 

ChatBleu

ニャンコってたまに見えないもの見てますよねー。
ニャンコのお相手してくれる何かがいて、あおくんと遊んでくれたのかな。
by ChatBleu (2019-10-18 07:50) 

夏炉冬扇

青くん、動画で葉目玉マンマルですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-10-18 07:53) 

YAP

尻尾にマタタビのにおいをつけたりしたら、もう大変なことになりそうですね。
by YAP (2019-10-18 08:13) 

きよたん

猫だって寝てるだけじゃないもんね
不思議な世界の中で遊ぶことがあるのが猫なのかな
そこが猫の神秘的なところですね
人間から見ればだけどね

by きよたん (2019-10-18 08:43) 

りみこ

誰か遊びに来てくれているのかな?
あおくん、楽しく遊んでますね(^^)
by りみこ (2019-10-18 09:18) 

ma2ma2

あおくんにしか見えない物があるのかな?
うみちゃんは冷静ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-18 09:29) 

tsun

猫がなにか見つめている時って、なにか見えるのかな?って思いますよね。
by tsun (2019-10-18 09:45) 

カトリーヌ

きっとあおくんにしか見えない妖精が
いるのでしょうね^^
たまに、ある一点をじーーっと見られると
ゾクっとします(笑)何がいるの??って...
うみちゃんは興奮するあおくんを、距離置いて
冷静に見つめている感じですねww
by カトリーヌ (2019-10-18 10:49) 

marimo

コビトが見えるのか~(*`艸´)
でも時々何かのスイッチが入って一人で暴れていることありますね。あれは何か受信しているのかしら?
追いかけっこも急に始まることがありますね。
最近うちの熟女らは、まったりしていて追いかけっこしないですけどww
by marimo (2019-10-18 11:28) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも何かをじーーーっと見てるときありますか?
何が見えているんだか(笑)


zombiekongさん
はい!目撃したらレポします!!
昔読んだ漫画で、視界の端に入ったコビトさんと目が合ってしまったばかりに
存在を知られたコビトさんが怒って、見ちゃった人を殺そうとする話を読みました(笑)
そうならないように、気づかれないように観察しますっwww


藤並 香衣さん
うみも、たまに何かを見てるときがあるのですが
明らかにあおのほうが多いですねーーー^^
なにが見えてるのか知りたいです。


さる1号さん
確かにデジカメで心霊写真って聞かないですよねー
昔はほんっと、いろいろ写ってましたよね。
小学校の修学旅行。集合写真で口裂け女が写っていたんですよ。
違うクラスの集合写真だったので、そのクラスの友達に見せて貰って「こわーーーい」ってキャーキャー言ってましたw
わたしのクラスの写真に写っていたら、ブログに公開するのになあ(笑)


ニコニコファイトさん
可愛い可愛い天使さんが見えていたら、わたしも見たいな〜^^


横 濱男さん
今日の朝も興奮してキャットタワーで遊んでいたあおくんです。
今日も妖精さんが飛んでいたのかなあ???
by リュカ (2019-10-18 11:30) 

リュカ

ChatBleuさん
猫の相手をしてくれる目に見えないもの。
これは助かりますねーw
一人遊びしてくれるから(笑)


夏炉冬扇さん
これよりもっと興奮してるときは
もっともっと目がまんまるです^^


YAPさん
シッポにマタタビの匂いをつけたら
大興奮になりますよねー(笑)
べろべろ舐めてべろべろトリップしちゃいそうですw


きよたんさん
不思議ちゃんの世界にすぐにいけるのが
猫なのかもしれないですよね。
いったいなにを見て興奮してるんだか(笑)
その世界覗いてみたいですw


りみこさん
ここんとこ毎日、何かが遊びに来てるみたいですよー
すごいエキサイトしてますw


ma2ma2さん
あおにしか見えてないんですよねー(笑)
視線の先、目を凝らしても何も見えません!ww


tsunさん
ね!知りたいですよね!
猫の目になって世界を見たら、どんなものが見えるのかなーーー
すごい小さい動くものが見えてるのかしら^^


カトリーヌさん
こんなふうに何かを見て興奮してるときもあれば、
じーーーっと動かなくて、1点だけを見つめてるときもありますよね。
この違いはなんだろう〜
なにが見えてるのかな〜
知りたい!!(笑)
うみはね、気が向いたときだけは、あおの興奮に付き合って
あおのことを追いかけてあげてます(笑)


marimoさん
スイッチ入って興奮してますよねー。
ほんとに、なにを受信してるんだか知りたいですよ(笑)
marimoさんちの熟女2ニャンは、もう追いかけっこも卒業かな?^^
うちは、うみがあおにつきあって、追いかけてあげると
あおは楽しそうに逃げてます(笑)
でもすぐに2ニャンとも疲れて遊びは終了になるんですけどね(笑)
by リュカ (2019-10-18 11:37) 

ゆきち

そうか~透明の小人がいるんだ(#^^#)
我が家にも度々出没するようで、こてつも一人で走りまわりながら、中空に向かて猫パンチを繰り出しています。
あおくん、ポールダンスしているように見えますね♪
お口がぱくっとなるのが可愛い!!

by ゆきち (2019-10-18 12:17) 

リュカ

ゆきちさん
さっき、こてつくんの記事を読んで
同じだーーって思いましたよ。
セロトニン!!!(笑)
あおのポールダンスは魅力的かな??ww
by リュカ (2019-10-18 13:24) 

emi

ここにもひとり興奮する男が!!w
みんにゃ活発になる時期なのかな?
ゆきちさんのところにも書いたけど、うちの子もすごいですよ。
あおちゃんは、見えないコビトさんとバトル?
タラも走り回って興奮を現しています。
みてて本当に笑っちゃいます(*^-^*)
大丈夫か・・・って感じですw
by emi (2019-10-18 15:51) 

Boss365

こんにちは。
本棚改め、猫だな?ラック改めニャク?良い風景です。ニャンズ、一人興奮あります。眼視は、福の神に興奮しています。多分?。小生猫、トイレ前は廊下リビングを物凄い勢いで走ったりします(笑)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-10-18 15:52) 

ちぃ

おおお!どうやらこてつくんタラくんあおくんと梅吉・・・
秋はオ・ト・コの血が騒ぐのかしらー(*>艸<)
うちも最近爆裂&爆走と激しいタックルと暴れておりますw
今、うちのトイレタンクが変で勝手に水が流れちゃうんだけど
トイレに誰かいると思った梅吉がドアに飛びついてうるさくて・・
夜中に起き出して止水栓閉めたりして寝不足ですwww
おあくん自分のおしっぽに戯れちゃうなんてまだまだお子ちゃまかしら???
コビトさんを見つけたと思われる時の
むきーっとした口元がたまらないわ・・・
by ちぃ (2019-10-18 16:26) 

まつき

自分の尻尾で遊ぶとは! 遊びの達人だにゃぁ~(@_@)
ホント、何が見えてるんだろ・・・(;^ω^)
何かと交信した後にビシっとカメラ目線なのも可愛いわ~♡
by まつき (2019-10-18 16:36) 

ちぃ

そだw猫の耳素手でうりうり、私もするの!
Bossさんところでコメント見て笑ったwwwww
by ちぃ (2019-10-18 17:21) 

リュカ

emiさん
タラちゃんも走り回って興奮してるのー?
なんだろう?
男の子はみんなこんな感じ?(笑)
そうなの。「だいじょうぶか?」って思っちゃうよねww


Boss365さん
すももちゃんも一人で興奮してるときある?(笑)
この季節の猫ちゃんたちには
いつも以上に何かが見えてるのでしょうか!ww
すももちゃんは、トイレで用を足す前に興奮するのですね。うちは用を足したあとだわ!

by リュカ (2019-10-18 17:47) 

engrid

何見てるのかな
うちの子も、二匹で突然運動会、かけっこはじめたりします、、
ドタドタ何事かと、、
すぐケロリとして、毛づくろいしてるけど。。。
by engrid (2019-10-18 18:05) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんもこの季節は血が騒ぐんだねえ〜!
いったいなんなんだろう。
オス猫を興奮させるなにかがこの季節にはあるんだろうか(笑)
梅吉くんの夜中のトイレのドア騒動。めちゃめちゃ想像出来ますわww
あおは、ほんっとまだまだ自分のシッポで遊ぶのよ。
「おまえは何歳だい」って言っちゃいます。
あ!耳かき、指でやるよね!!
ゆびのほうが、あんがい汚れが取れやすかったりしない?(笑)
by リュカ (2019-10-18 18:06) 

リュカ

まつきさん
子猫だと、自分のシッポで遊んで興奮するけど
10歳になってもやっているあおくんは、いったい大丈夫なのでしょうか(笑)
猫が何を見ているのかは気になるところだよねーw


engridさん
夜中の突然の追いかけっこありますよね!
長続きしない追いかけっこ^^
猫は不思議で面白くて可愛いです。
by リュカ (2019-10-18 18:09) 

侘び助

あおくん・・・お年ごろかな??
青春真っ只中・・・ニャンアイドル~~
by 侘び助 (2019-10-18 18:19) 

リュカ

侘び助さん
あおは、10歳になっても
まだ子猫のような遊び方です(笑)
ニャンアイドルですよーー^^
by リュカ (2019-10-18 20:29) 

ちゃるこ

あおくんの動き、猫っぽい!!!(笑)
きっと「ちいさなおじさん」(小人)が見えるのかも??
by ちゃるこ (2019-10-19 10:33) 

テリー

一人で、興奮しているあお君、また、かわいいですね。
by テリー (2019-10-19 19:45) 

リュカ

ちゃるこさん
あおには見えてるのでしょうねー。
ちいさなおじさん(笑)
わたしには、まったく見えないんですよーーww


テリーさん
10歳になっても一人で興奮してあそびあおくんは
ほんっと幼いです(笑)
by リュカ (2019-10-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。