SSブログ

近所の居酒屋さんで晩ご飯 [お店(その他)]

札幌帰省初日。昼間は実家で小学生時代の友達とお喋りを楽しみ、夕方は実家の猫たちを連れて病院へ。メインクーンのくるみちゃんは糖尿病、そして今まで健康優良児だったチンチラゴールデンのルビーちゃんは腎臓病になってしまったのでした。16歳だからねえ。。。

病院は混雑しているので2時間以上かかったよー。
普段これを母は一人でこなしているのだから大変だなって思ったわ。家に帰ってきたらお腹が空いてしまったので、歩いて駅前まで行って、適当に入った居酒屋さん。

IMG_5103.jpeg

飲み放題620円だって。そりゃ〜飲み放題を選ぶよねww

葉ワサビを貰って〜〜

IMG_5096.jpeg

焼き枝豆。香ばしくて美味しい。

IMG_5097.jpeg

牛タン、焼き肉屋さん以外で食べるのは久しぶりかも^^

IMG_5099.jpeg

とうきびのかき揚げは粒が甘くて美味しかった。ビールがすすむ!!

IMG_5100.jpeg

珍しい一品。
ラーメンサラダならぬ、蕎麦サラダ(笑)

IMG_5101.jpeg

それから鮭の白子焼きももらったよー。こりゃ日本酒の方が良かったかなw

IMG_5102.jpeg

飲み放題のお金が安かったので2人で合計5,000円でした。やすーい!
駅前だから、徒歩5分で帰宅できるのは良いわ^^

”””””
ご心配をおかけしましたが、金曜日の23時48分に無事に自宅に帰ってきましたー!
羽田についてから、とにかく待ち時間なくバスに乗れたり電車に乗れたり。スムーズだったわ。そして最寄駅は雨があまり降ってなかったので、傘は必要なかったです。

さあ、目覚めたら台風か。でも、あおうみのところに帰って来られたから良いのだ。

タグ:澄川 札幌
nice!(55)  コメント(27) 

nice! 55

コメント 27

あとりえSAKANA

お帰りなさーい☆
わ☆飯テロだ!逃げろっ☆☆☆
(空腹中。)
by あとりえSAKANA (2019-10-12 00:55) 

藤並 香衣

おかえりなさい
台風の影響が出る前に戻れてよかったです
焼き枝豆が気になります
塩味がついているのかな?
by 藤並 香衣 (2019-10-12 01:10) 

さる1号

鮭の白子焼きが美味しそうだ
蕎麦サラダもいいな
by さる1号 (2019-10-12 05:09) 

英ちゃん

飲み放題620円(゚□゚)安くていいな。
by 英ちゃん (2019-10-12 06:49) 

YAP

無事に帰ってこれてよかったですね。
今日は朝から降ってますね。
一日家に缶詰めでしょう。
なにも被害がないといいのですが。
by YAP (2019-10-12 07:10) 

侘び助

心配していたけれど帰ってこられて良かったね~~
美味しいものたらふく食べていい故郷やん(^-*)
by 侘び助 (2019-10-12 08:00) 

夏炉冬扇

620円ですか。
びっくり。
by 夏炉冬扇 (2019-10-12 08:20) 

ma2ma2

無事に帰れたのですね!
台風これから心配ですね。
by ma2ma2 (2019-10-12 08:41) 

marimo

まずは無事ご帰還お疲れさまでした(^^
それにしてもこんなにたくさん頼んでしかも飲み放題で2人で5000円とは破格のお値段ですね!さすが北海道。
新鮮で美味しい魚介、甘いトウモロコシ♪いいですね~
一転して今日は未明から暴風雨なので、ネイルの予定でしたが月曜日i振り替えました(;^_^A
by marimo (2019-10-12 09:21) 

きよたん

すごい雨です
外出はできませんね
昨日の帰宅正解です。
今日は体を休めましょう
by きよたん (2019-10-12 09:26) 

てんてん

糖尿病と腎臓病 人と同じだね^^
飲み放題620円 何杯飲んだのかにゃ^^;
「とうきび」素敵な響き♪
「鮭の白子焼き」僕も食べた~いψ(`∇´)ψ
「2人で合計5,000円」これって一人分って感じ
あ~帰ってこれたのね~良かった♪
まだ北海道かと思って心配してました^^;
by てんてん (2019-10-12 09:53) 

saru

お帰りなさい。
飲み放題620円とは(@@)/
by saru (2019-10-12 10:34) 

とし@黒猫

生中を2杯ぐらいしか飲めないので、
割り勘でも安く割ってもらっています。
仲間うちは、7〜8杯ガブガブ飲みます。
それだと、飲み放題がお得です。
650円だったら、飲んでも飲まなくても、
お得ですね。
by とし@黒猫 (2019-10-12 10:37) 

ちぃ

何事もなく帰宅されましたか^^
「晴れ」までは行かなくとも自身の周りを少雨で抑えたのはさすがですw
今の東京はどんな感じかな?
marimoさんが暴風雨ってコメントされているけど
うちのあたりは強めの雨って感じで今のところ静かなの。
同じ関西圏でもずいぶん違うものだわー。
今回は関東の方が雨風強そう。お気をつけくださいませ!!
北海道の居酒屋さんでホッケの開き食べたいよぉ・・・
今はホッキもシーズンだよねwww
by ちぃ (2019-10-12 10:37) 

kick_drive

こんにちは。遅い便でしたが無事帰宅出来て良かったですね。
あおくんとうみちゃんの事を考えると何日も行っていられない
ですよね。さすが北海道、美味しそうなものばかり。

by kick_drive (2019-10-12 11:00) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズの16歳は素晴らしいです。穏やかに生きて欲しいですね。
飲み放題は、リュカさんが危険です(笑)
無事帰国・帰宅お疲れ様でした。
あおうみちゃんも相方さんも、一安心と想像?
これから都内に台風が接近、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-12 11:22) 

ゆきち

無事お帰り何よりでした。
さぞかしあおくんが喜びの舞いを踊ってくれたことでしょう。
飲み放題620円?! 
意味がわからんぐらい嬉しい設定ですね(#^^#)
台風、当地も雨が降り続いていますが、風はそれほどでもなくて静かです。
これから関東方面へ接近ですね。お気をつけください。
by ゆきち (2019-10-12 12:46) 

ChatBleu

美味しそうだわぁーー。北海道は食べ物美味しいからなぁ。
うらやましい。
そして、そして、おかえりなさいませ。
無事に帰ってこれてなによりです。しかも、傘がいらなかったですと?! さすがでございます。

せっかく北海道のギフトをいただいたので、タマゴが空いたら開けようと思っていたら、間違って別のギフト開けちゃってーー^^;
明日まで温存するわ! そうすれば、リュカさんも送らなくて済んで助かるし^m^
by ChatBleu (2019-10-12 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

焼き枝豆、美味いでやすよね〜
もっといろんな店で出してくれればいいのに!って思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 15:45) 

横 濱男

2人で合計5,000円は、安いなぁ~。
行きつけのお店にならないように・・・。
by 横 濱男 (2019-10-12 15:58) 

みち

焼き枝豆美味しそう^^いつかやってみよう~。
飲み放題ふたりで五千円は魅力ですね!
by みち (2019-10-12 18:02) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あはははw
飯テロしちゃいましたか(笑)
ごめーーーん^m^


藤並 香衣さん
無事に帰ってこられましたー
台風もきたけど、いま、ちょっとピークは過ぎたかな?
さっきは風が凄かったです!
焼き枝豆、塩がすこしまぶしてありましたよーー


さる1号さん
鮭の白子、東京だと食べないですよね
北海道ならではって感じかしら?^^


英ちゃん
この値段にはびっくりでしたよー!


YAPさん
はい。無事に昨日のうちに帰ってこられました。
今日は家に引きこもり。風はちょっとおさまったかなーー
そっちは大丈夫でしたか??


侘び助さん
ありがとうです!
無事に帰ってきて、今日は一日家でのんびりしてます。
台風のピークも過ぎたかな?
by リュカ (2019-10-12 21:47) 

リュカ

夏炉冬扇さん
凄く安くてビックリしました!


ma2ma2さん
はい^^
無事に帰ってきて家でのんびりした一日です。
台風もピークは過ぎた感じですかね?
ちょっと風の音も静かになってます。


marimoさん
ありがとうです。ちゃんと帰ってこられました^^
このお店、初めて入ったのですが安くて
そこそこ美味しかったから良いかもって思いましたよ(笑)
そちらも雨風すごかったでしょうーー
こっちも30分くらい前がピークだった気がします。
被害がないといいけど、隣の区の川は氾濫しそうって
スマホに警報(?)がきました。
うちからは離れてるから大丈夫かなーー


きよたんさん
少し前が雨と風のピークでした。
そちらはどうですか?
今日は家でのんびりしました


てんてんさん
はい^^
無事に帰ってきて、今日は家でのんびりしてました。
猫もやっぱり長生きすると、人間と同じような病気になりますよね。
もう完治はしないので、進行がゆっくりだといいなって思います。
居酒屋さん、めっちゃ安かったです!
何杯飲んだろ・・・忘れた^m^


saruさん
ただいまーーー^^
この飲み放題の値段はお得ですよね!
心置きなく飲みましたw


とし@黒猫さん
この飲み放題の値段なら、お酒飲まない人でもお得ですよね^^
入口の看板を見て「ほんとにこの値段?」って思っちゃいました(笑)
母は量はあまり飲まないので普段は飲み放題にはしないのですが
今回は飲み放題にしちゃいましたよ^^
by リュカ (2019-10-12 21:58) 

リュカ

ちぃさん
はい^^
無事に帰宅しました。空港から近くの駅までバスで帰ったのですが
高速がめっちゃ空いていてびっくりするくらい早く帰れました。
みんな台風に備えて早めに帰宅していたのかもしれないですね。
21:30頃が、うちのほうは台風のピークだったみたい。
今は風の音も聞こえなくなりました。
東北方面に移動してるんだろうね。
被害がないことを祈る〜〜><
今回はグルメを思いっきり満喫出来ずに残念だったの。
でもしかたないよねー
札幌駅すら利用しなかったからww
豊平区&南区だけで暮らしました(笑)


kick_driveさん
無事に帰宅できて一安心でした。
今日は台風だったから引きこもりですごしましたよー
台風のピークも過ぎたみたいで静かです。
そっちは大丈夫でしたか??


Boss365さん
実家の2ニャンとも16歳なので、おだやかに過ごして貰いたいです。
あまり頻繁に病院に連れて行くのも可哀相ですしネ。
飲み放題でビールいっぱいおかわりしたら母親に良く入るねって言われましたww
台風、過ぎたみたいですね。すももちゃんは怖がりませんでしたか?
うちはあおうみとも、ひっくり返って寝てました(笑)


ゆきちさん
ありがとうございます。無事に帰ってきました〜〜
あおは嬉しそうでしたよーww
620円で大丈夫なのか?ってこっちが心配しちゃうくらいの価格設定。
おどろきでしたww
台風はうちのほうは20分程前に過ぎていったようです。
すごい静かになりました。これから東北ですね。。。
by リュカ (2019-10-12 22:04) 

リュカ

ChatBleuさん
ただいまー!
無事に帰ってきて、台風も少し前に通り過ぎたよ。
静かになりました^^
1泊しかできなかったけど、帰ってこられて良かったって思う〜〜
北海道のギフト、明日あけてね^^
今日は誰にもギフト送ってないww
台風でポケストップまわせないから出し惜しみしちゃった(笑)
タマゴ入れば北海道のだもんね。
出ますようにーーー^^


ぼんぼちさん
焼き枝豆、こんなにおいしいのに
出してくれるお店少ないですよね。
本当に、もっといろんな店で出してほしいですよねっ


横 濱男さん
でしょー。安いでしょー!
値段見てびっくりでしたよ^^


みちさん
焼き枝豆、香ばしくて美味しいですよ^^
ぜひぜひ!!!
なーんて、家ではやってないけどww
安くてとってもお得でした〜〜〜
by リュカ (2019-10-12 22:09) 

カトリーヌ

インスタでは確認済でしたが、無事のお帰り
何よりです(*´∇`*)お帰りなさーい♪
やっぱ年齢が上がるといろいろ出てきますね。
うちも母上ががんばって病院に連れていって
くれています。感謝感謝です★
ご実家のにゃんずもがんばっているのですね。
お互いがんばりましょー。なのミュっ(=^ω^=)
by カトリーヌ (2019-10-15 11:16) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうです^^
ミュウミュウたんもがんばっているもんね!
この調子で頑張って貰いたいな。
実家の猫たちは、次は3週間後にまた血液検査だそうです。
数値が安定しているといいなあ〜
by リュカ (2019-10-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。