SSブログ

SOUP CURRY KING でランチ [お店(その他)]

台風19号の影響をもろに受けている今回の札幌帰省。

IMG_5114.jpeg

10日の昨日は快晴で飛行機からの景色も楽しめましたよ。
東京はこんな感じ〜(笑)

IMG_5080.jpeg

富士山もくっきり見えました。
こんなに良い天気も、明後日には台風になるんだね><

APC_0002.jpeg


千歳空港に到着して、まずは搭乗カウンターに行きました。
帰りは土曜日の旨を伝えて話を聞くと、やっぱり始発から欠航の可能性が非常に高いとのこと。出来るなら、金曜日の昼間の便に変更するのが安全と言われたけど、それは無理〜。なにせ墓じまいをしなければいけません!

カウンターのお姉さん、パソコンと睨めっこをしてチェック。21時の便なら1席用意が出来ると言われたので、その便に変更することにしました。
札幌帰省が1泊なのは初めてだよ(笑)

いやはや、この便はホントに飛んでくれますように!!
まあ・・・ダメだったときは諦めて台風が過ぎるまで北海道か?(笑)

IMG_5081.jpeg

空港には小学校の頃からの友達と、その娘さんが迎えに来てくれて、車で自宅へ。そこで母と合流してお昼ご飯を食べました。
近所のスープカレー屋さんだよ。まじうまいです^^

IMG_5082.jpeg

いろいろお喋りをしながらランチを楽しんだあとは、うちに戻ってきてお喋りの続き。
久しぶりに友人にも会えて楽しかったです^^

さあ、明日は墓じまいをして、それでちゃんと東京に戻ってこられるのか???

・・・とりあえず寝ます。

タグ:SOUP CURRY KING
nice!(60)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

明日は全日空は羽田発着の国内線の全便欠航って、早々と発表したくらいだから、Air Doもどうかなぁ、と心配してたんですよー。
無事、帰ってこれますように。
by ChatBleu (2019-10-11 05:51) 

リュカ

ChatBleu さん
おはよー。
なんだか台風すごい勢力みたいだよね。
そうなの、ANAは全便欠航になったでしょー。たぶんAIRDOもそうなるよね。。。
とりあえず今日帰る予定!
夜遅い便も飛んでくれますように(>_<)
by リュカ (2019-10-11 06:33) 

夏炉冬扇

お食事よし、おしゃべりよし、ですね。
今朝はさわやか。こちら秋。
by 夏炉冬扇 (2019-10-11 07:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
昨日はいっぱい喋ったので喉が枯れました(笑)
こちらも爽やかな朝を迎えてます!
by リュカ (2019-10-11 08:06) 

よーちゃん

台風、やっかいですよねー。
少しでもそれてくれたらいいのですが。。。
by よーちゃん (2019-10-11 08:14) 

ちぃ

おはよー!ひどいことになっちゃったね><
機材繰り云々じゃなければ今日の夜は大丈夫だと思うけど・・・
東京ついたら雨降っているかな?
うちのあたりは曇り空でおどろおどろしい風が吹きはじめてます。
嵐が迫ってきてますよって感じ。
あおうみ2にゃんさんはおかーちゃんの早いお帰りに大喜びだねー!!
あ、相方さんもね(^_-)☆
by ちぃ (2019-10-11 08:16) 

YAP

今日の最終便ですね。
飛ぶといいけど、ちょっと心配ですね。
by YAP (2019-10-11 08:30) 

リュカ

よーちゃんさん
今回の台風、威力も凄そうですもんね。
いやはやです。


ちぃさん
今日の夜だから多分大丈夫だと思うけど
東京は既に雨風強いんじゃないかな〜〜〜
札幌はすごーーーい良い天気!
帰りの心配がなければ、今日も満喫するのにねー
今は業者さんが墓じまいの作業をしててくれてると思うの。それが終わったら連絡くれるってーー
by リュカ (2019-10-11 08:30) 

リュカ

YAPさん
今日も遅い時間になればなるほど飛行機が飛ぶのか心配です;;
せめて羽田に降り立てたえすれば、なんとか帰れると思う!(笑)
by リュカ (2019-10-11 08:31) 

ma2ma2

台風のコーストか気になりますね!
ANAは羽田・成田全便運休にしました。
by ma2ma2 (2019-10-11 09:03) 

あおたけ

まずは今のところ台風の影響なく、
札幌へ無事に到着されてよかったです。
上空から見る富士山が爽快ですね☆
でも、問題は帰りのほう?
ああ、北海道のお野菜をふんだんに使った、
本場のスープカレーが美味しそうだなぁ。。。
by あおたけ (2019-10-11 09:08) 

きよたん

墓じまいするんですね
台風の中 緊張しますね
私も帰省の予定を延ばしました。
親戚の法事があったのですが延期になったのです。
by きよたん (2019-10-11 09:11) 

りみこ

台風すごそうですよね
墓じまいならそう簡単に用事済まないでしょうし
無事にちゃんと帰れますように!
by りみこ (2019-10-11 09:16) 

あとりえSAKANA

スープカレー!美味しそう!!
札幌からの帰りに台風の影響が
少しで済むように祈っています。
by あとりえSAKANA (2019-10-11 10:09) 

リュカ

ma2ma2 さん
台風、今回も凄い勢力みたいですねー
どうなるのか?
東京に帰れるのか?


あおたけさん
札幌は風もなく穏やかな天気なんですよーーー
台風が近づいてるとは思えない!(笑)
でも確実に来るんですよねー;;
今日帰省の予定に変更したけど、それが飛ばなければアウトです(笑)
スープカレー、東京で食べるのは味が違ってガックリなんですよ。


きよたんさん
墓じまい、めっちゃ事務手続きだけで淡々としてました。
書類に名前書いて、ハンコおして、お金払って終わりです。
取り出した骨を共同納骨におさめるときは、立ち会いは出来ないって言われて帰ってきました。
きよたんさんも法事が延期になったのですね。電車も止まるだろうから延期は正解かもですよね。


りみこさん
ほんと、すごい勢力の台風が近づいてるのですねー
札幌は穏やかな天気で平和なんですよ〜
このあと、どんな状況になるのか?
帰れることを祈ってて下さい。
by リュカ (2019-10-11 10:09) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
札幌で食べるスープカレーはまじで美味いです^^
今日の便で帰れること、自分でも祈ってます!!!(笑)
by リュカ (2019-10-11 10:10) 

侘び助

やっと戻ってこられました~~もうお終いかな・・・
ご挨拶もしたいし~~ 良い人に巡り合えて移行出来たぁ~
飛行機・・・飛びますように~~
by 侘び助 (2019-10-11 10:14) 

リュカ

侘び助さん
おかえりなさーーーい!
墓じまいと、共同納骨塚に父や祖父母の骨を預けてきました。
飛行機ちゃんと飛んでくれーーー!(笑)
by リュカ (2019-10-11 10:25) 

カトリーヌ

せっかくの札幌帰省なのに1泊はねー^^
無事21時の便が飛ぶことをお祈りします★
私は淡路島~大塚国際美術館へ行く予定
ですが、かなりヤバそうな気がします(ノω・、)
橋が通行止めになる可能性ありますしね...
スープカレーめっちゃおいしそーーーーw
今回買って帰ろうと思ったのにあれこれあって
忘れてしまいました。どこのがおいしいでしょうか。
by カトリーヌ (2019-10-11 10:31) 

リュカ

カトリーヌさん
札幌、めちゃめちゃ晴れてます!(笑)
なのでとても台風が近づいてきてるとは思えないよーw
淡路島〜大塚国際美術館も
ちょっとあぶなそうですね。もし出掛けるときはじゅうぶん気をつけて行ってきてね。
スープカレー、札幌のスープカレーは美味しいの。
なんで本州に進出すると味が変わるのかな〜(笑)
東京で食べたらガックリしちゃったよww
わたしも、これだけスープカレーが定着するまえに東京に出てきてしまったから、あまりお店は知らないんですよねー。
今回のKINGさんのレトルト売ってる気がする。
by リュカ (2019-10-11 10:37) 

まつき

スープカレー食べた事がないんですよね(;O;)
本場のスープカレー、むちゃんこ羨ましい~♪
飛行機、無事に飛びますように!!
ウチの弟夫婦は今夜東京ドームです!!
by まつき (2019-10-11 10:57) 

marimo

こちらは今のところやや風が強いかな?くらいで曇りだけど日差しはそこそこあります。
スープカレー美味しそうだ、これは北海道が発祥なのだそうですね。私はまだ本格的なスープカレーを食べたことがないのだ。
墓じまい・・・せっかくの帰省が台風で短縮ですね。
次の機会にはのんびりと(^^ 気を付けて帰ってきてね~
by marimo (2019-10-11 11:21) 

ゆきち

台風やっかいですね。
土曜日は朝から全面運休の交通機関が多いので、金曜日中に戻るか、連休は札幌で過ごすのが安全かと思います^^
後者だとあおくん激怒りでしょうけれど^^;
スープカレー美味しそうだ~(#^^#)

by ゆきち (2019-10-11 12:45) 

くまら

何事もなく無事帰宅されることを祈ってます
by くまら (2019-10-11 13:20) 

横 濱男

ご苦労様です。
無事、帰京が出来るといいですね。

by 横 濱男 (2019-10-11 14:52) 

リュカ

まつきさん
スープカレーは東京では食べないで、札幌で食べることをオススメします!
まじ、道外に出ると味が変わる〜〜〜
飛行機、大丈夫そうです。夜中になりそうだけど、家には到着出来そう^^


marimoさん
今はどんな感じに天気はなっているでしょうか?
札幌は相変わらず穏やかな夜を迎えております・・・
空港で温泉に入っちゃった。ビールも飲んじゃった。
あとは機内で寝て帰るだけです。
今のところちゃんと飛びそうです!!!
ZEPETOでは、今日はみんなすすきので飲みだねww


ゆきちさん
ほんっと、今回の台風には振り回されました。
でもちゃんと飛行機は飛びそうなのでホッとしてます。
AIR DO、わたしの次の便は欠航になった><
今日の夜中には自宅に到着して、あおうみをハグしてると思います^^


くまらさん
ありがとうございます!
飛行機は飛びそうなので一安心です。


横 濱男さん
今回の帰省は本当に疲れました。
今日は13時半から千歳空港に居ますよ(笑)
まあ空港の温泉に入って肌はつるつるになりましたww
化粧道具持ってきてないので、すっぴんで東京に帰りますwww
by リュカ (2019-10-11 19:00)