SSブログ

毎日いっしょ [うちの猫あお・うみ]

相方くんの職場に来ていた台湾人が帰国するとき、お茶をプレゼントしてくれました。
この子から貰っていたお茶を飲んでから、台湾茶がやめられなくなっているわたし。あああ、帰国してしまうなんて・・・国に帰ってもお茶を送ってほしい・・・(笑)

IMG_4952.jpg

*****
あおくんと一緒にお風呂。
ソファーで寝ていたのに、わたしが風呂場に向かったらついてきました。まだ寝ぼけてるよ^^;

IMG_4804.jpg

そうまでして一緒にお風呂に入りたいのね(笑)

IMG_4806.jpg

その翌日は、こんな感じで・・・

IMG_4884.jpg

そのまた翌日はこんな感じ。兎に角毎日一緒です(笑)

IMG_4855.jpg

あんなにお風呂場が好きだったうみちゃんは、あおに場所を取られてしまったよね。勇ましい顔をして歩いているうみちゃんでした。

IMG_4903.jpg

*****
ポケモンGO でフレンドになってくれている方たちに報告ですっ
最近ポケストップを回しても、ギフトが入らないことが多くてつらいです・・・ギフト集めに時間を取られて、読書の時間が減っているのがストレスなので、ギフトは大親友になってない人とレベルがMAXじゃない人を優先に送らせて下さい。
ぶぅたん、ぶぅたんのお友達にも伝えてくれると嬉しいです (>_< ゴメン!!

0012.jpg

宜しくお願いします m(_ _)m

タグ:うみ あお
nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 27

くまら

モード全開?のうみちゃんが可愛いです
台湾のお茶、おいらもたまに頂く事がありますよ~
でもこのお茶知らないので、今度くれる人にリクエストしてみます
by くまら (2019-10-08 00:13) 

藤並 香衣

あお君、ずっとリュカさんといたいんですね(^^)
うみちゃんは「むぅ~」って思っているのかな?

ポケGOギフトが出やすいポケストップと
そうでないポケストップがあるみたいで
気が付いたら同じところのギフトが4個も!
手持ちがないときは出してほしいですよね
by 藤並 香衣 (2019-10-08 00:55) 

ChatBleu

あおくん、おかーちゃんにメロメロですね〜。
これじゃ、リュカさん、どこにも行けないって感じ^m^
お風呂場もあおくんが多くなっちゃったのねぇ。
そこはなんとなくうみちゃんがかわいそう(;_;)

ギフトの件、了解です。パートナーにも言っとくから心配しないでね。自分が開けた時しか送ってこない人とか、何週間も送ってこない人もいますし(^^;;
↑そうそう、でやすいとこある! スポンサージムはほぼ出る感じ。
あと、起動してしばらくは全然出ない雰囲気。
ギフト系のイベントの間はよく出るので助かったけど、このなかなか出ない状況、ほんと、勘弁してほしいよねー。
by ChatBleu (2019-10-08 06:28) 

KOTA

うみちゃんはすっかりあお君にお風呂場占領されてしまったのね。
うみちゃんの勇ましい姿最高ですね〜
この迫力でお風呂場迄向かって行ったらww
by KOTA (2019-10-08 06:28) 

ニコニコファイト

うみちゃん「あたしの大好きな場所に来ないでよ。」と言っているように見えます。
by ニコニコファイト (2019-10-08 06:54) 

YAP

ポケモン GO の世界も、いろいろお付き合いがあるのですね。
あれこれやり始めると、どんどん忙しくなりますね。
by YAP (2019-10-08 08:07) 

きよたん

あおくん
甘えっ子だね
お母ちゃんが北海道行ったりしたら
さみしくなるのに
お父ちゃんいるから大丈夫かな
by きよたん (2019-10-08 09:03) 

ma2ma2

台湾の登頂茶は花粉症に効くのですよ!
僕もこれで花粉症が改善しました。
by ma2ma2 (2019-10-08 09:16) 

リュカ

くまらさん
このお茶、「鹿谷郷農會」って書いてます。
ぜひぜひリクエストしてみてください^^


藤並 香衣さん
あおは、おかーちゃんにベッタリで
仕事から帰ってくると、おとーちゃんにベッタリです。
とにかく人にベタベタしていたいみたい(笑)
なるほど、ポケストップ。確かに同じ所からのギフトが多いかも?
今日はもうちょっとしたらホームセンターに行くので
ついでにギフト集めしてきます><


ChatBleuさん
あおがお風呂場を占領してますよー
もともとはうみのくつろぎの場所だったのにね><
ギフトの件ありがとう。伝えておいてください!!
なんかさ、ミッションでフレンド増やすやつがあるなら
それにともなってギフトも出やすくしてほしいって思っちゃうよー
ストップ回すだけでまじで持ち物いっぱいになるから困るっ
スポンサーのジムは出やすいのか・・・うちのまわり見事に公園だからスポンサーのジムは駅前まで行かないとだめだな(笑)
家で起動して、しばらくたってから出掛けた方が出るか?
今からホームセンター行くので、駅前に行ってきます><
でも大親友でしかもキラフレ状態になってるみんなにはギフトは後回し!って思ったら気持ちが楽になったよ。ありがとうねww


KOTAさん
あおにお風呂場は奪われたうみちゃんだよー
冬になったら、うみにもお風呂場で寛いでもらいたいのになあ〜
ほんと、この勇ましいかっこでお風呂場いったら
あおが逃げるかもしれないよね(笑)
by リュカ (2019-10-08 09:26) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみの場所をすっかり奪っちゃったあおくんですからねー
うみの逆襲があってもよさそうなのに!(笑)


YAPさん
あれこれやりすぎて最近読書に時間がとれてなかったので
記事に書いちゃいました^^;
ちょっと整理して、ちゃんと愛する読書タイムを増やします♪


きよたんさん
おかーちゃんが北海道に帰ると、あおはボーっとして動かなくなるそうです。
でもまあ、おとーちゃんが居るから
いざとなれば、おとーちゃんとお風呂に入るかな?(笑)


ma2ma2さん
なんと!花粉症に効果ありなのですね!
台湾の凍頂茶、これからも飲みたいよぉぉーー(笑)
by リュカ (2019-10-08 09:39) 

りみこ

凍頂烏龍茶!美味しいですよね
最近カフェインレスのものばかり飲むのでなかなか飲む機会がありませんなぁー
お風呂場はすっかりうみちゃん、追い出されてしまいましたかー
一緒に居られたらいいのにねぇー
by りみこ (2019-10-08 09:58) 

まつき

台湾茶、どんなんだろか(・・?
日本橋の最近出来たコレドが台湾がナンチャラって、
TVで見たばかりだけど何が売り物なのかは不明です(^^;
うみちゃんの勇ましい顔、可愛すぎる~♡
by まつき (2019-10-08 10:34) 

marimo

台湾のお茶そんなに美味しいのですかぁ・・・φ(..)メモメモ
あお君は甘えん坊ですね。いつもおかーさんのそばがいいのだね。
毎日お風呂でも読書されるのでうすか?
本が濡れたりうふやけたりしませんか?(;^_^A
うみちゃん確かに勇ましい♪ 歩いてくるところを撮ろうとすると、ずんずん寄って来てうまく撮れませんw
by marimo (2019-10-08 11:21) 

テリー

あお君の寝ぼけ顔、うみちゃんの勇ましい顔、どちらもかわいいですね。
by テリー (2019-10-08 11:49) 

ちょろっとぶぅ

台湾茶。もう少し早く聞いてたら
先週、友人が旅行で行ってたから買って来てもらったのになぁ。。。

>ギフトの件
友人に伝えたよ。大丈夫ですって。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-08 12:04) 

ゆきち

あおくんは本当に甘えん坊さん。
いつも一緒にいたい、愛情表現がストレートですね(#^^#)
そばへ坐ると迷惑そうに場所を変える、ウチのよそよそしい猫とは大違いです^^;
うみちゃん、いいお写真♪
このまま突き進んでカメラに頭突きされそう^^

by ゆきち (2019-10-08 12:17) 

Boss365

こんにちは。
勇ましいお顔のうみちゃん・・・
狩に失敗したらライオンみたい(笑)
あおくん、協力的ですね???
腹話術的手法ですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-08 13:04) 

okko

お風呂の後が大変じゃないの?

どんな味がするんでしょ?
by okko (2019-10-08 15:04) 

ちぃ

凍頂烏龍茶は本当に美味しいですよね!
うちも緑茶と凍頂烏龍茶は必ず常備してます^^
でもねー、台湾のスーパーではあまり売ってないのよ。。。
(少なくとも私たちが行ったところは。)
デパ地下とか高級茶専門店にはあるんだけど観光客向けか贈答用なんだよねー。
台湾の皆さんは日常使いの凍頂烏龍茶を一体どこで買っているのかしら???って疑問です。
日本では、私が見た中ではジュピターが一番揃ってたかも。
(カルディみたいなお店。東京にもある)
また買ったことはないんだけれども・・・
2枚目写真のあおくん、寄り目になってるー0(≧▽≦)0
ポケゴーのギフト、うちも無理して送ってくれなくても大丈夫ですよー!
負担に感じたらゲームも楽しくないものね^^
お風呂でも縄文人だね♪
by ちぃ (2019-10-08 15:12) 

夏炉冬扇

朝はいつも八女茶です。2杯飲みますみ。
台湾茶の体験はないなぁ。
by 夏炉冬扇 (2019-10-08 17:30) 

リュカ

りみこさん
今日も飲んでました^^
お酒は毎日は飲まないけど、お茶は毎日飲みますよねー♪
お風呂場はうみの場所だったのにねえ。


まつきさん
まつきさんのコメントが気になってネットでしらべちゃいましたよ!
コレド室町テラスってやつなんですね。
これは行ってこなくちゃだわ♪♪
お茶も売ってるみたい!


marimoさん
美味しいですよ!台湾のお茶^^
ここ数年、いつもこの子が帰省するたびにお茶を買ってきてくれて
すっかり魅了されちゃいましたw
もう日本に来ないのが寂しい・・・
本、文庫本だとヨレヨレになってNGですが、ハードカバーは紙も丈夫なので
お風呂場でも大丈夫です^^
フタが、あおがいるので半分は閉じられてる状態なので、湯船からの湯気がちょくせつ本には当たらないので^^


テリーさん
あお、普段ねぼけるとこんなブサ顔になるんですよー(笑)
うみちゃん勇ましくて頼もしいです。


ちょろっとぶぅさん
ありゃー、もっと早くに記事にすればよかったね^^;
失敗したわ。
お友達に連絡ありがとうーーー
ぶぅたんのお友達とも全員キラフレになってるんだよ(笑)
by リュカ (2019-10-08 18:41) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくん、そんなによそよそしくするのー?
ほんっとうみと同じですねww
あおはベタベタですごいです。今日もきっと一緒にお風呂ですよ。
うみ、最近は勇ましいですよ^m^
でもあおにガブガブされてるけどww


Boss365さん
うみ、この顔はライオンみたいですよね〜〜(笑)
こんな勇ましくても、あおには負けるんですよ。
もっと強気でいっていいのにね。
あおの腹話術は成功ですかね??^^


okkoさん
一緒にお風呂と言っても、あおはフタに居るだけなので濡れないから大丈夫です^^
台湾の凍頂烏龍茶は、とってもまろやかで香りがいいんですよー。
これに慣れると、ペットボトルの烏龍茶は薄いしとげとげした感じがして飲めないですww


ちぃさん
おいしいですよねー。凍頂烏龍茶^^
台湾から来ていた子は、ほんっとに職場でもたくさんお茶を飲んでいたみたいです。
そういう文化なんだねー。
台湾のスーパーでは売ってないの? 台湾の人たちは何処で買っているんだろう。
今度だんなが、台湾に行く可能性があるので、そのときに今までお茶をくれていた子に、お店を紹介して貰うっていっていたよ。場所が分かったらおしえるね^^
ポケモンGOの件、ありがとう^^
ちぃさんとダンナさまとは、まだキラフレになってないので、送るつもりでいるけど、集まらなかった日はごめんね!!
電車などでは文庫本、風呂場では分厚い縄文人を読んでおります!(笑)


夏炉冬扇さん
お茶は美味しいですよねー。
台湾茶も機会があればぜひ^^
香りが良いです。
by リュカ (2019-10-08 18:53) 

skekhtehuacso

中国茶は大陸のものよりも台湾のほうがおいしいと聞きましたよ。
とくに害虫のウンカにわざと汁を吸わせることで香り高く仕上げる方法もあるのだとか。
日本のお茶とはちがった風味を楽しめそうで、面白そうですね。
by skekhtehuacso (2019-10-08 21:23) 

ふにゃいの

ぽわーんとしたあお君かわいいですね~。
りりしいあお君とまたちょっと違う^^
by ふにゃいの (2019-10-08 23:05) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
そうなんですね!台湾の方が美味しいんだ。
美味しく仕上げるために人間っていうのは
いろいろ考えるもんですね〜(笑)
今も台湾茶飲んでますww


ふにゃいのさん
あお、こんなぽわーんとした顔もしょっちゅうしてるんですw
今はハンモックの中でまるまってるので顔は見えません^^
by リュカ (2019-10-08 23:38) 

カトリーヌ

台湾のお茶おいしいですよね~♪
私は高山茶にハマりました^^
台湾に行った時、お茶屋さん?でお腹が
タポタポになるくらい飲まされました。
あおくんのお風呂での表情がいいですね~♪
寝落ち寸前のような、とろーんとした表情❤
縄文人については睡眠学習だね(ΦωΦ)ふふふ
うみちゃん、その勇ましい姿であおくんに
向かっていってほしいです(笑)
by カトリーヌ (2019-10-09 15:09) 

リュカ

カトリーヌさん
台湾に行ったら、絶対お茶屋さんにいってみたいです。
いろいろ、それこそお腹がちゃぽちゃぽになるくらい飲んでみたいww
あお、いつもイケニャンってわけじゃなくて
こんなふうにぼけた顔をするときも多いですよ〜(笑)
うみは最近勇ましいです!ゴハンを催促するときも(笑)
でもあおには勝てない優しい子〜〜〜
by リュカ (2019-10-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。