SSブログ

ハローワークの認定日 [覚書]

妖怪猫風なあおくんでコンニチハ。

IMG_4720.jpg

9月30日はハローワークの認定日でした。
失業保険がもらえる日数も残り70日ほどになりましたよ。9月はキャリア・コンサルティングを受けていたけど、10月はどんな活動をしようかしら。

面接対策編のセミナーには申し込んだのですが、あと1回求職活動をしないとダメです。ビデオセミナーがあったので予約しようと思ったら、もう定員に達してるって言われちゃいました。
ハローワークのWebサイトで求人情報見て、窓口相談をしないとダメそうですわ。

「在宅の仕事はしないのにゃ?」

IMG_4722.jpg

アルバイトで入力の仕事はたまに見かけるんだけど、Windows PC を使って下さいって書かれてます。うちは Mac なんだよぉ(笑)
Office 製品は一通り揃ってるけど、Mac 版なんだよねww

******
zombiekong さんの「満月広場」で開催中のアクビーW杯2019日本大会。白熱した戦いが続いております。

IMG_4725.jpg

インスタに載せたあおくんの写真、ここにも載せておくわ!!

******
ソネブロのドメインが今日から変わりますね。
10時から18時までメンテとのことだけど、ちゃんと時間通り終わって、そしてスムーズにドメイン変更されるのか??
心配だわーー^^;

Rongo-Rongo の URL は以下になります。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/

SSブログ(新ブログ)の ID も取得しないとなんですよね。
メンテが無事に終わったことを確認したら取得しようかなー。

nice!(59)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 36

zombiekong

満月広場へのリンクありがとうございます。参加者増えてます。
あおくんは巻き舌名人です。この写真は巻き巻き途中だったのね~。
by zombiekong (2019-10-01 00:23) 

藤並 香衣

ソネブロの変更の事、すっかり忘れていました
明日上手くログインして操作できるか
自信がないです(^^;)
by 藤並 香衣 (2019-10-01 01:04) 

英ちゃん

そう、メンテがちゃんと時間通り終わるのか?
前は良く延長してたしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-01 01:20) 

ちぃ

あはは0(≧▽≦)0ほほ毛が炎みたいに立ち上がってるねー^^
ソネブロ、ブックマークもしなおさなきゃいけないんだよね・・・
RSSリーダーのまとめツール使っているので全部手入力しなきゃなのよー!
メンテナンスが長引いて今日明日はまともに使えなそうだよねwww
ブログ巡回も使えているうちにサクサク回ってます!!
by ちぃ (2019-10-01 05:33) 

ChatBleu

私もね、在宅の仕事を並行で始めようと思ってるんだー。
いくつかユーザ登録したよん。
SSブログへの移行、問題なくいくのあなぁ。心配ーーー!
明日の記事はお休みの予感(笑)
by ChatBleu (2019-10-01 06:32) 

横 濱男

ソネブロ、チョット様子見ですね。
by 横 濱男 (2019-10-01 06:43) 

ニコニコファイト

あおくん、ライオンキングに出てる?何かでてそう。
by ニコニコファイト (2019-10-01 07:00) 

侘び助

あおくんの大あくび・・・迫力あるニャ~~
by 侘び助 (2019-10-01 07:31) 

リュカ

zombiekongさん
ラグビーは見てないけど、アクビーW杯は見ております!
この写真のあと、もう一枚撮れていて、でもそれはブレブレなんですよ。そのブレブレをガン見すると、さらに巻いてあるように見えます(笑)


藤並 香衣さん
ソネブロ、どきどきですよね^^;
ちゃんとログイン出来るかなあーーー。
スムーズにいきますように!!


英ちゃん
ソネブロのメンテは信用できないですからねえ(笑)
遅れるんじゃないかなーとは思ってますが
とにかく不具合なく、ちゃんとドメイン変更出来ることを願うわ!


ちぃさん
あら、この時間にちぃさんがコメントしてる!って思ったら
メンテ前の巡回だったのね。それを見たからわたしも
朝早くからコメント返事してるわーーー(笑)
わたしは昨日、あおうみ名刺(裏にソネブロのURL付き)のメンテをしていたよww
まだまだその名刺があまってるので、新しいURLのQRコード作って、それを名刺にぺたぺた貼る作業してましたwww


ChatBleuさん
在宅、どこに登録したのかなー
まずは「Mac 入力 在宅」で検索してみるかなww
SSブログ、ドキドキだよねー
お願いだからちゃんとメンテ完了してねって感じ。
明日の記事、下書きに入れてるけど・・・時間通りUPされるかなあ。明日はあおうみの10歳の誕生日なのにぃぃぃ(笑)


横 濱男さん
様子見です!!
ちゃんとメンテおわらせてね〜〜って感じですね


ニコニコファイトさん
あお、じつはこっそり出演してるのかしら(笑)
おかーちゃんも知らないところで、あおってば働いてる??(笑)
by リュカ (2019-10-01 07:37) 

リュカ

侘び助さん
あおのあくび、迫力あるでしょう^^
アクビーの大会に出場中だにゃん!(笑)
by リュカ (2019-10-01 07:39) 

YAP

ソネブロは、こちらでやらないといけないことも少しあるんですよね。
今度の休みにやってしまおう。
by YAP (2019-10-01 08:24) 

ma2ma2

曽根風呂IDとか面倒ですね!
無事に以降出来るのだろうか(^^)
by ma2ma2 (2019-10-01 08:49) 

リュカ

YAPさん
新しいID取得もあるんですよね。
メンテが無事におわったらチャレンジしてみます^^


ma2ma2さん
あと1時間でメンテが始まりますね。
無事に済んでーーーって祈るばかりです(笑)
ここまで心配されるソネットもどうかと思うけどww
by リュカ (2019-10-01 08:54) 

kuwachan

あおくん、これまた迫力のあるあくびだわ。舌がカールしてるね。
あ〜ソネブロ変わるんだった。色々やらなきゃいけないのね。
私の場合は皆さんの様子を見て来月くらいかな。
by kuwachan (2019-10-01 08:57) 

よーちゃん

ソネブロ、ちゃんとメンテできるのかなー???
色々やる度に重くなったりする、変なメンテ(^_^;)
by よーちゃん (2019-10-01 08:57) 

リュカ

kuwachan
あおのくるりんカーブの巻き舌、今日も健在です!^^
ソネブロどうなることやら?
まずはメンテ後、どうなってるかをチェックしてからだよね。


よーちゃんさん
時間通りにメンテが終わるのかも謎だしww
利用者にこんなに心配されるソネブロ、笑っちゃいますね^m^
まあ、愛着もあるけど(笑)
by リュカ (2019-10-01 09:01) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございました。
今日はこれから出掛けるので、帰ってきた頃にはソネブロのメンテが始まってますね。
無事にメンテが終わることを祈って!(笑)

メンテ後にお会いしましょう^^)/
by リュカ (2019-10-01 09:12) 

りみこ

お出かけ、お出かけ!
楽しんできてくださいね
あおくん、今日も素敵ですね(=゚ω゚)ノ
メンテ後に会えますように(-人-)
by りみこ (2019-10-01 09:17) 

きよたん

私も様子見てからID取得してみます。
うまく行くかな

by きよたん (2019-10-01 09:39) 

tsun

新ブログのID取得とか、なんかもう面倒ですね(´ω`)
by tsun (2019-10-01 10:10) 

marimo

もう10時過ぎたからメンテ開始しているのですよね?
普通に巡回できてますが・・・
これから何が起こるのだろう?現在移行中なのかしら。
あお君のアクビー杯エントリー作品いい感じですにゃ♪
タルちゃんのアクビ画像を探し中~
在宅の仕事、入力とか集計のものが多いのかなぁ・・・
以前友人に紹介されたのがあったなぁ、「在宅ワーク」で検索すると結構出てくると思います。
by marimo (2019-10-01 10:10) 

リュカ

18時過ぎたのでアクセスしてみたらメンテがおわってる!
無事に移行されてる???
SSブログのアカウントも新規取得して、無事ログイン出来ました。
みんなは無事かなーーー?


りみこさん
博物館で遊んできました^^
楽しかったわ♪


きよたんさん
無事に新規ID取得できました。
一安心^^


tsunさん
スムーズに新規IDもとれました。
良かったよぉ。


marimoさん
10時半頃アクセスしたら、メンテ中になってました^^
無事にメンテも終了したみたいで一安心。
新規IDも取得してログインしたよー。
タルちゃんのアクビー姿が見つかったら楽しみにしてる〜
うみのあくびも出そうかな^^
在宅ワーク、調べてみようと思います^^
by リュカ (2019-10-01 18:14) 

ちぃ

ログインでメルアドって言われてなぬっ!てなったけど
無事ログインできましたーー!!
なんかまだ重くていつ動かなくなるかわからないね( ´艸`)
by ちぃ (2019-10-01 18:20) 

あおたけ

ちゃんと時間どおりにメンテ終了、
そして無事に新ドメインへ移行できて良かったです♪
あおくんの「アクビーW杯」、
まるで吠えているような豪快なおアクビ!
by あおたけ (2019-10-01 18:23) 

リュカ

ちぃさん
やっほー!無事にログインできたね^^)b
そうなの!でも重たいのっ
いろいろ負荷がかかってるのかな。みんなのアクセスが集中してるのかな。ダウンしないかドキドキだよねww


あおたけさん
時間通りに終わってるとは思わなくてびっくりしちゃいましたよ(笑)
このあとサーバーダウンしないことを願うわ!!
ダウンしたら、あおが吠えますww
by リュカ (2019-10-01 18:27) 

ChatBleu

まだ会社からの帰りでスマホからだけど、ビミョーに挙動不審なとこあるけど、奇跡的に(^ ^)できてるね〜。
在宅のはLINEするね〜
by ChatBleu (2019-10-01 19:07) 

あとりえSAKANA

こんばんはー。
SSブログに無事、移行完了しましたので
訪問させていただきましたー。
苦手です、こういう作業(-x-;)
ChatBleuさんの所のコメント、
【滑った滑った】に大笑いさせていただきました。
一応滑らなくて・・・上手くいっているっぽいです☆
【すごいよソネット】かもしれません( ´艸`)フフ☆

by あとりえSAKANA (2019-10-01 19:37) 

リュカ

ChatBleuさん
さっきはLINEありがとうー!
今日、展覧会に行ってきた記事も下書きに入れてみたけど
動きも大丈夫そうだよ。ちょっと重たいけどね^^;


あとりえSAKANAさん
やっほー!無事にSSブログになったみたいですよね^^
今までの経験から、スムーズにはいかないね?って思っていたけど、なんとびっくりですよね!(笑)
ほんとに、滑った滑ったブログじゃなくてよかったですよww
このままサーバーダウンせずに順調にいけば、「すごいよソネット」ブログって言ってあげてもOK??(笑)
by リュカ (2019-10-01 20:10) 

Boss365

こんにちは。
午前中、ブログ表示されないで焦りました。無事登録です。
これからもよろしくです。
ハローワークの認定日、お疲れ様でした。
仕事はWindows PCですね。購入?良い機会かもです。
インスタのあおくん発見しました。トップ独走かな?
横目でカメラを気にしている感じです?(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-01 20:55) 

みち

そうそう、URLが変わっちゃうんですよね。
ソネ同士ならアイコンで記事に飛ぶけど、
違ったらアクセスできなくなっちゃうのかな(??)
by みち (2019-10-01 21:42) 

テリー

皆さん、移行がうまくいっているようですね。私は、登録したのに、最終確認のメールが届きません。迷惑メールにもはいっていないし、どうなったのかな。宙ぶらりんで、どうにもならない状況。
by テリー (2019-10-01 22:30) 

リュカ

Boss365さん
無事に登録完了ですね^^
今回はスムーズに移行も済んだみたいでびっくりですよ。
ソネットやればできる?(笑)
WinのPCは値段もそんなに高くないので、まじでWinで仕事するなら安いのを買おうかなーとも思ってます。
データ入力程度なら、スペック気にしなくても良いかなって思って。まあ、少し様子見ですね^^


みちさん
昔のURLをクリックしてもリダイレクトしてくれるようなので
あまり気にしないでもいいかなーとは思ってるのですが、
これから他の人に教えるときは、新しいURLを教えねばと思ってます^^


テリーさん
え!!!
メールが届かないのですか??
別のメールアドレスでチャレンジしてもだめでしょうか・・・
遅れてでも届いてるといいのですが。。。
by リュカ (2019-10-02 08:24) 

テリー

昨日は、最終確認メールが来なくて、ダメでしたが、今朝もう一度やり直したら、うまくいきました。
by テリー (2019-10-02 13:18) 

リュカ

テリーさん
他の人でもそういう現象があったみたいですね。
ちゃんと移行できて良かったです^^

by リュカ (2019-10-02 18:33) 

クッキー

こんな欠伸私もやってます\(^o^)/
失業保険ですが、60歳になる一週間ほど前に退職して、一年近く
頂きました、職安へ行って初めてそんな長期間頂けると知り
ました、当時は会社経営が思わしくなく、人を減らす割り当て
みたいな雰囲気で、それじゃ私が辞めましょうと・・・・です
by クッキー (2019-10-04 16:27) 

リュカ

クッキーさん
失業保険、ありがたくいただいてます。
ほんと、長期間もらえるのはうれしいですね。それだけ自分たちが長く勤めていたというのもあるのでしょうが(笑)
今はちょうど体に不具合があって、中途半端に就職してお休みしてしまうよりは、体のメンテナンスがスッキリ終わってからちゃんと働きたいっていうのもあって・・・
失業保険のお世話になってる次第ですww
by リュカ (2019-10-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。