SSブログ

クロスお手手のイイ男 [うちの猫あお・うみ]

あおくんと一緒にお風呂。

IMG_4502.jpg

はーい、写真撮りますよ〜。
こっち向いてー

IMG_4504.jpg

相変わらず、キリリとしたイケニャン顔ですのぅ^^

IMG_4505.jpg

クロスした前足も優雅!
おかーちゃん、あおにメロメロだわよ。

IMG_4506.jpg

そんなイケニャンあおくんも、寝モードになると・・・

IMG_4513.jpg

カッコいいとは言えない顔になります(笑)
可愛いなあ^^

IMG_4514.jpg

*****
猫ベッドに入っているあおくん。うみも隣に居るんだけど分かるかな?
キャットポールのステップ台と同化してるよねww

IMG_6977.jpg

そしておまけ画像はコチラ。
うみを苛めて、おとーちゃんに叱られているあおくん。

IMG_4633.jpg

このあとは、「ボクのこと嫌いにならないでね」と、おとーちゃんにスリスリしてゴマすっていたあおくんなのでした。

タグ: うみ あお
nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 32

英ちゃん

クロスは、X(エックス)か?または×(バツ)か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-26 01:41) 

さる1号

あおくん、ちゃんとスリスリでご機嫌取るんだね^^
うみちゃん、完全に同化している・・・
by さる1号 (2019-09-26 06:01) 

ChatBleu

あおくんはいつもイケニャンですねぇ。
手をクロスしているところとか優雅な雰囲気をかもし出してるわ。
うみちゃんだけでなく、あおくんも猫ベッドに同化しているようですよ。色が似てるもん。
しかられてご機嫌取るとはかわいいなぁ。実家のミイちゃんは、拗ねてそっぽ向くらしいよ^m^
by ChatBleu (2019-09-26 06:11) 

ニコニコファイト

あおくんにストレッチしているように見えます^^
by ニコニコファイト (2019-09-26 07:13) 

YAP

下から2枚目の写真、あおくんもうみちゃんも周りと同化してますね。
by YAP (2019-09-26 08:14) 

ちゃるこ

優雅でイケニャンなあおくんも好きですが
密かに私はうみちゃん派です(*≧∀≦*)
娘のピアノ教室の猫ちゃんが最近、レッスンのたびに
お膝に乗ってきてくれるのですよ~♪
それを楽しみに一緒に通ってます(笑)
by ちゃるこ (2019-09-26 08:18) 

リュカ

みなさま、おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)
今日は視野検査してくるので、お返事は夜にさせてくださーい!
帰り、瞳孔開いてるから眩しいんだよね(汗)
めっちゃ晴れてるし、、、

行ってきます。
by リュカ (2019-09-26 09:00) 

ma2ma2

お手々をクロスにしているのですね!
最後はあおくん好きにされていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-26 09:45) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、写真のせいもあるけど、手がデカく見えますね(笑)良いお顔。お風呂好きあおくんみたいですね。幼少頃の習慣かな?悪さすると、それなりに「ヘソ天強要」のお叱りをするのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 09:58) 

くまら

うちの子、注意されてもごますりなんか来ないっす
来なくても飼い主連がごますりに行くからなんですけどね(汗)
by くまら (2019-09-26 10:06) 

よーちゃん

カメラ目線の時の目力がすごいわー(@_@)!
by よーちゃん (2019-09-26 10:18) 

まつき

叱られてると言うより、マッサージ苦しゅうない風?(笑)
私が無理くりヘソ天にしたら、確実にガブられます( ;∀;)
by まつき (2019-09-26 10:25) 

りみこ

目力凄いですニャー
美形だなぁー
お手手クロスは好みだわぁー
長いお手手じゃないと出来ないもんね
by りみこ (2019-09-26 10:25) 

侘び助

あおくん・・・可愛い~~
やんちゃなところ、先日わが家にやってきた~~
マメ台風・・・曾孫にそっくり~~ (^-*)
by 侘び助 (2019-09-26 10:36) 

ponnta1351

こんなに可愛がられて幸せね。
いい男を気取ってお手てのクロスもちゃんと心得て居るのかもよ。
by ponnta1351 (2019-09-26 10:54) 

横 濱男

いつも右足が上なのかな。
by 横 濱男 (2019-09-26 11:10) 

ゆきち

ほ~んとあおくんはいい男だにゃ~(#^^#)
長いお髭が見事に上向きですね!
うみちゃんいじめて怒られてる様子が最高。
バンザイで反省なんですね^^;
ウチのにこのポーズは絶対できないだろうな・・・。
今朝、出がけにふくらはぎを思い切り噛まれ、あまりの痛さに「こらっ!痛い!!」と叫んだら、部屋の隅っこで小さくなってました。ちょっとは反省したのかな?!^^;

by ゆきち (2019-09-26 12:48) 

リュカ

英ちゃん
Xと×、どっちのほうが良いでしょうね?


さる1号さん
あおはゴマすりもめっちゃ得意です。
すりすりされて、相方くんもすぐにあおを許しちゃうの(笑)


ChatBleuさん
うみもそうだけど、あおもベッドと同化してるよねw
それぞれ似た色のトコロにいくのは何故?(笑)
ミイタンは拗ねちゃうタイプなのね。
あおはまじ、ゴマすりが半端ないですww
うみは、怒られてもすぐに忘れるタイプなんだけど、「うみ何してるのー!」って言うとビューっと逃げます(笑)


ニコニコファイトさん
確かに良いストレッチにもなっていそうだわww


YAPさん
2ニャンとも同化してますよね〜
なぜだかそれぞれ同じ色のところで寛ぎますw


ちゃるこさん
うみちゃん贔屓ありがとう!
けっこうブログでは、うみちゃん派が多いです^^
おおお!娘さんのピアノ教室の猫ちゃんたち
かなり慣れてきてるのですね。
メロメロになりそうーー^^
by リュカ (2019-09-26 13:28) 

リュカ

ma2ma2さん
叱られてるときのあおくんは、わりと無抵抗です(笑)
そしてそのあとゴマすり男に変身しますw


Boss365さん
写真の角度もあるのですが、実際あおの手は少し大きいかもしれません^^
相方くんに叱られるときは、こんなふうに仰向けにされてますww
叱られたあとは、まずはわたしのところにきて気を落ち着かせてから
相方くんのトコロにちょっとずつ近づいて、おでこをぐりぐりシッポ絡めてすりすりしてますよww


くまらさん
あははは(笑)
人間の方が立場が下なのねって、雫ちゃんは分かっているのねーw


よーちゃんさん
これでもか!ってくらいキメ顔してくれますよ〜〜


まつきさん
言われてみればマッサージされて気持ちよさそうにも見えるよね(笑)
うみはムリにヘソ天させると、すごい抵抗するのですが、
あおってこんな感じに身を任せます(笑)


りみこさん
すぐに手や足をクロスします。うみは前足は短いのでクロスしないけど後ろ足はたまにやるかな^^
かりくるちゃんは、やる??
by リュカ (2019-09-26 13:35) 

リュカ

侘び助さん
マメ台風っこちゃんと、あおは似てるのですね^^
たしかにあおも、めちゃめちゃやんちゃです。


ponnta1351さん
「いい男は手はクロスなんだにゃ」って分かってるのかしら。
モデル雑誌読んで研究していたらどうしよう(笑)


横 濱男さん
言われてみれば、右を上にすることのほうが多いかな。
クセがあるのかもですね〜


ゆきちさん
ヒゲもまたまた伸びてきてますよー
しかも好き勝手に上にぐんぐんw
相方くんに叱られたときは、たいていヘソ天バンザイのカッコで叱られます(笑)
かなり無抵抗ですよーー
こてつくんはムリか^^;
うみも自分からはバンザイヘソ天するけど、人間がやると抵抗するわー。でも病院の先生にやられると無抵抗ww
こてつくん、今朝はちょっと反省したようですね^^
by リュカ (2019-09-26 13:38) 

marimo

一緒にお風呂タイムすると、あお君のモフも蒸気でしっとりするのかな?昨夜の番組で猫の面白映像をやっていて、冬場は静電気で
小さなゴム風船が猫のおちりに張り付いている様子が流れていましたw お風呂でしっとりしたら静電気防止になるかな?なんて思ってみていました。おとーちゃんに叱られても、またうみちゃんをいじめちゃうのか~~ぃ?

by marimo (2019-09-26 15:26) 

ちょろっとぶぅ

起られて、泣きべそ顔のあおくん、みたいなぁ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-26 15:29) 

リュカ

marimoさん
そういえば、乾燥した季節。お風呂場でしっとりするようになってから、あおと近づいても静電気バチンっていうのは無いかも!!
風船が猫のおちりに。。。想像して笑っちゃいました(笑)
猫にしてみたらイヤだろうねえwww
毎日のように相方くんに叱られても、どうしてもうみを苛めちゃうあおなのです。これはもう治らない?^^;


ちょろっとぶぅさん
叱られたあとは、体をすごーく小さく見せて
上目遣いでゴマすりしてますよ(笑)
by リュカ (2019-09-26 15:55) 

ちぃ

ぼくはイケニャンだにゃー!
お手手ばってんこも決まってるにゃー!!
と、あおくんの心の声が聞こえてきそうなお写真ですこと0(≧▽≦)0
おばちゃんはフタの上で寝転がった無防備そうなあおくんに
チューしたいですよ♡
そしてマズルのヒゲ穴を数えたいです!!
(え?やらない??私しょっちゅうしてますwww)
「ばんにゃーい」ってお仕置きされながらも
かまってもらってうれしい空気が伝わってくるような( ´艸`)
ひっそり保護色で登場のうみちゃんに笑ったw
あおくんはしっかりカメラ目線だしー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2019-09-26 15:57) 

夏炉冬扇

あおちゅん、またまた叱られてますね。
いけません。
by 夏炉冬扇 (2019-09-26 17:23) 

響

クロススタイルかっこいい。
寝顔もイケメン顔もメロメロになるのわかります。
by (2019-09-26 19:56) 

(。・_・。)2k

寝顔は俺の方が可愛いかも(笑)

by (。・_・。)2k (2019-09-26 20:10) 

きよたん

あおくん 叱られてしゅんとしたのね
そしてスリスリして かわいいですね
by きよたん (2019-09-26 21:24) 

リュカ

ちぃさん
もう、撮られることも分かっていて
そして自分がイケてるってこともじゅうぶん理解してる表情ですよね(笑)
こういうあおも好きだけど、ふにゃ〜ってなっている
ちょっとブサ顔も大好き。
ヒゲ穴の数!真剣に数えようと思ったことはなかったよ!(笑)
今度お風呂場で向かい合ってやってみるかな。
何個まで数えられる??(笑)
叱られてても、自分に注目が集まってるのは好きなあおです。
うみって、手の届くところには居ないんだけど
同じ空間には居てくれるのよね。だから、あおみたいに密着はしてないけど良しとしてます。
うみちゃん、保護色のトコロに居るのが笑えるでしょう(笑)


夏炉冬扇さん
毎日毎日、懲りもせずにうみにチョッカイだしてガブガブして
叱られてます^^;


響さん
このイケニャン顔に「ぶちゅー」ってやっても逃げずに受け入れてくれるので
おかーちゃんはメロメロなのです。
うみはあからさまに嫌な顔して去って行きます(笑)


(。・_・。)2kさん
残念〜〜!2kさんの寝顔は見られないからなあ〜〜〜ww


きよたんさん
叱られたあとのゴマすりは半端ないです。
すごい可愛い顔してゴマすりします(笑)
by リュカ (2019-09-26 21:57) 

チャー

nice お手手〜!(^^)
by チャー (2019-09-26 22:40) 

テリー

あお君のイケメン顔、決まっていますね。
髭がまた、伸びている感じですね。
by テリー (2019-09-26 23:35) 

リュカ

チャーさん
いいクロスの手でしょう^^


テリーさん
あお、ばっちりキマってるでしょう^^
ヒゲもにょきにょき伸びているんですよー
またギネスにチャレンジですっ
by リュカ (2019-09-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。