SSブログ

アクビーW杯2019日本大会に、あおくんも参加だよ [食べ物]

連休中のお昼ご飯。濃厚鶏骨醤油ラーメン^^

IMG_4499.jpg

それからカレー。この日は里芋と挽肉のカレーです。
おなかいっぱい。

IMG_4647.jpg

「食べ過ぎると、また太るニャよ」

IMG_4524.jpg

あおくんはスリムだから、羨ましいわ〜〜

IMG_4526.jpg

*****
zombiekong さんの "満月広場" で開催していた「アクビーW杯2019日本大会」に、あおくんも参加しました。
このあくび、どうかな?

IMG_4525.jpg

くるりんと巻いた舌がポイントよ^^
いろんな猫ちゃんが、あくび顔で試合をしてるから見てねーー^^

https://gathering.blog.so-net.ne.jp/2019-09-20

nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 34

くまら

やんちゃんぼのあくびを見る度に
舌の上の白い部分が気になる今日この頃
by くまら (2019-09-24 00:13) 

藤並 香衣

猫さんの舌はこんなにくるりんとするんですか?
見事なあくびです!
by 藤並 香衣 (2019-09-24 00:35) 

zombiekong

アクビーW杯をご紹介いただきありがとうございます。
あおくんの舌の巻き方はすごいですよねー。こんなの見たことなかったです。
by zombiekong (2019-09-24 02:58) 

kinkin

ニャンコのあくび、良く顎が外れないな・・・って思います^^;
by kinkin (2019-09-24 05:10) 

さる1号

アクビーW杯、なんて素敵な大会なんだろう
指を入れてみたい〜><
by さる1号 (2019-09-24 05:25) 

侘び助

おおあくび・チャンス・・・撮るの難しいよね~~
by 侘び助 (2019-09-24 06:41) 

ChatBleu

拝見してましたよー。すごい舌の巻きっぷりにびっくりです。
私も実家のミイちゃんで参戦しましたっ^^v
by ChatBleu (2019-09-24 06:41) 

横 濱男

舌、そこまで巻かないなぁ~!!
試すなよ!!って??(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-24 06:59) 

YAP

タイトルミスタイプしているのかなと思ったら、ほんとにアクビー選手権だった!
あおくんは上位狙えそうですね。
by YAP (2019-09-24 08:12) 

リュカ

くまらさん
舌の上、確かに少し白い部分ってありますよね。
舌のコケ???(笑)


藤並 香衣さん
そうなの!猫の舌って長いから、こんなふうにくるりん^^
人間よりも舌の筋肉鍛えられてるのかしらー


zombiekongさん
こちらこそ、参加させていただいて楽しかったです!
さあ、これからの試合の行方が気になります〜!^^


kinkinさん
ほんと、あごが外れそうなくらい大きなあくびですよねー!


さる1号さん
アクビーW杯、楽しいですよ!!^^
わかります。指入れたくなりますよね。
わたしはやっちゃいます^^


侘び助さん
あくび、いつもブレるから、今回は上手く撮れました!!


ChatBleuさん
ミイタンも見ましたよ^^
かわいいあくびでした!!きれいな歯だったよーー!


横 濱男さん
あおみたいに舌が巻いたら、それはもう猫ですよ!(笑)


YAPさん
はい^^
タイプミスではなくて、ほんとにアクビーW杯だったんです^^
あおの巻き舌に敵う子は居ないはず!(笑)
by リュカ (2019-09-24 08:43) 

あおたけ

里芋と挽肉のカレー、美味しそう♪
銀のお皿のカレーって、
見た目にも魅力がアップするように思います(^^)
ラグビーならぬ、アクビーW杯なのね(笑)
あおくんのあくび、豪快!
by あおたけ (2019-09-24 09:09) 

りみこ

里芋とひき肉のカレー…食べたいなぁ
もうだいぶ涼しくなったからカレーも作れそうですかね
カレー傷みやすいので暑い時期は作らないのです
相方が里芋苦手なのでこれなら食べてくれるかもw
by りみこ (2019-09-24 09:24) 

リュカ

あおたけさん
里芋がおもいのほか美味しかったです^^
ここのカレーやさん、近所で重宝してます(笑)
アクビーW杯は、写真を見ていると
ニヤニヤしちゃいます。みんなかわいいの^^


りみこさん
暑い季節、カレーは作れないですよね。
もっぱら外で食べてました。
相方さん、里芋が苦手なのですね。
たしかにこれなら食べてくれるかもしれないですよー^^
by リュカ (2019-09-24 09:34) 

tsun

ピロピロ笛みたい(笑)
by tsun (2019-09-24 09:45) 

ma2ma2

アクビ-大会に参加ですね!
少しおしとやかなアクビですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-24 10:12) 

まつき

おぉ見事な巻き舌! お菓子のようですねぇ。
私、アクビは絶対にブレブレ写真しか撮れない~~(>_<)
by まつき (2019-09-24 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「里芋と挽肉のカレー」は食べた事ないなー。里芋のトロミが強そう?
カレーの量がライスに比べ多い感じです?
あおくん、高い所で舌を綺麗に巻いてますね(笑)
巻き具合では、ガンちゃんとガチで良い勝負している感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-24 10:40) 

チャー

zombiekongのブログで拝見してきました(^^)
大きなあくびのオンパレード 気持ちよさそうで可愛かったな〜♪♪
by チャー (2019-09-24 11:17) 

kuwachan

おぉ、あおくん、立派なあくびだこと!
顎がよく外れないね。
by kuwachan (2019-09-24 12:29) 

kuwachan

あれ、うみちゃんの大あくびはないの?
by kuwachan (2019-09-24 12:32) 

ゆきち

じゃがいもじゃなくて里芋のカレー♪
ねっとり感が美味しそうですね(#^^#)
あおくん、舌の巻き具合が美しです。
もしかして長い?!^^
by ゆきち (2019-09-24 12:40) 

marimo

濃厚鶏骨醤油w 
豚骨、鶏骨、もしや牛骨もあるのですか?
アクビー杯(^^ うちもNaoちゃんが参加しております。
タルちゃんのあくびを捜索中なんですが、意外となくて(;^_^A
あお君のあくびは巻き舌ですね~♪

by marimo (2019-09-24 13:44) 

夏炉冬扇

青くん大あくび。
ふにゃ~
by 夏炉冬扇 (2019-09-24 16:02) 

ちぃ

あらまー!
これまたすんばらしい巻き舌ですこと0(≧▽≦)0
クッキー生地を丸めたこういうお菓子があったよねぇと
思ってしまいました^^
あおくん下を向いても顔肉が垂れ下がってこないなんて羨ましいわ!!
ファッション誌で自分の10年後の顔は鏡を下において上から覗き込んだ顔ですって書いてあったから試してみたら・・・
恐ろしすぎたわー (@◇@)
濃厚鶏骨醤油ラーメン、鳥チャーシューの他につみれみたいのがはいっているのを見逃しませんでしたよwww
最近のラーメンはチャーシューがタイプの違う数種類が載ってたりして楽しいですよねー^^
by ちぃ (2019-09-24 16:17) 

emi

あおくんのあくびは歌っているみたい♪
なんか上品だよ~っ!
巻き舌も可愛いね。くるんくるん(≧▽≦)
by emi (2019-09-24 16:26) 

moz

おーーっ!! 本当に濃厚ですね、濃厚鶏骨醤油ラーメン。
鶏ラーメンだと普通ここまで濃厚でないかも !!
最近もどこに行ってもラーメン、地元横浜家系ばかりですが、これはちょっと食べてみたいかも ^^v
あはは、あお君、お得意の大あくびですね~ !!
ほんとに、舌くるるんだぁ~ @@;
by moz (2019-09-24 17:57) 

リュカ

tsunさん
たしかにあおの舌ってピロピロ笛だ(笑)


ma2ma2さん
あおくんの上品なあくび、W杯の得点になるでしょうか!(笑)


まつきさん
あくびの写真って難しいですよね〜
うみは、顔も動かすのでブレブレですww


Boss365さん
里芋、とろりとしていて美味しかったです。
わたしも里芋が入っているのは初めて食べましたよ。
アリだわ!って思いました^^
あおの巻き舌わらえるでしょう♪
でもなんといっても、すももちゃんの活躍がアクビーW杯では輝いていますね^^


チャーさん
すごいですよね。あくびのオンパレード!
見ていてニヤニヤしちゃいました!

kuwachan
あおのあくび立派でしょ〜〜〜
うみのあくび、最近撮れてないので、今回は不参加ww


ゆきちさん
そうなの。里芋のカレーって珍しいですよね。
美味しかったです!!
ねっとりしていたよーー
あおの舌って長いかな。他の子と、じっくり比べたくなるわ!^^
by リュカ (2019-09-24 18:46) 

きよたん

あくび杯なんてあるんですね
面白い あおくんのあくび顔素晴らしい!
by きよたん (2019-09-24 18:48) 

リュカ

marimoさん
ここのお店、鶏専門のお店なので
ラーメンの味は鶏骨がベースになってるよ〜
豚骨よりもスッキリしてるかな。濃厚だけどww
Naoさんのあくび見ました!
美人のNaoさんが妖怪になっていて笑った〜〜〜ww


夏炉冬扇さん
あおのあくび、豪快でしょう^^


ちぃさん
あ!懐かしいww
確かにありましたね。こういうクッキー生地をまるめたお菓子。
わりと好きだったかも^^
あお、それなりに下を向くと顔肉が下がってきてるんだよ(笑)
昔はもっとシュっとしてた!
なーんて、わたしは人のこと言えないやww タレタレ
鏡を下に置いて見るなんて、おそろしいことは、いつ以来やってないだろう(笑)
鶏骨専門のおみせなので、チャーシューも鶏だし、つみれも鶏なの^^
脂たっぷりのチャーシューは胸焼けしてムリなので、これは嬉しいです♪


emiさん
あお、いいあくびでしょう〜^^
歌ってるみたいだよね♪
くるみちゃんたちのあくびも見てきたよー!思いっきりアーン!!^^


mozさん
最近、ここのお店のラーメンが気に入ってます。
鶏骨なの〜〜!
しっかり濃厚な味ですよ。でも豚のように胸焼けしないかも(笑)
このお店の並びに横浜家系のラーメン屋さんもあるのですが
ついついこっちの鶏骨のお店に入っちゃう(笑)
あおの巻き舌、すごいでしょww
by リュカ (2019-09-24 19:00) 

リュカ

きよたんさん
いろんな猫ちゃんのあくび顔が見られて
たのしいイベントになってます^^
あおも思わず参加しちゃいました♪
by リュカ (2019-09-24 19:00) 

とし@黒猫

サフランライスですか。
僕は、いつもナンばかりです。
特にガーリックナンが好きです。
by とし@黒猫 (2019-09-24 19:40) 

リュカ

とし@黒猫さん
このライスの他にもナンが付いてました。
このナンが大きくて、おなかいっぱい(笑)
ガーリックナンって美味しいですよね〜!!
by リュカ (2019-09-24 20:15) 

英ちゃん

アクビーW杯(゚□゚)あおくん優勝?
by 英ちゃん (2019-09-24 20:51) 

リュカ

英ちゃん
あお、優勝出来たかしら?
強豪揃いでしたよー^^
by リュカ (2019-09-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。