SSブログ

こんにちは、赤ちゃん [雑記]

インスタの猫友達、ふーちゃんに第二子が誕生したのでおうちに遊びに行くことにしました。一緒に行ったのは、ロシロシ星人作家(勝手に命名w)のタロハナママです。

ちなみにコチラがロシロシ星人^^

わすれた


ふーちゃんのおうちの最寄り駅で待ち合わせをして、ちょっとつまみを買いつつおうちに到着。8月に誕生した赤ちゃんです^^

IMG_4572.jpg

ママに抱っこされてるよー^^

34165.jpg

ふーちゃんはノンアルコールビール、わたしとタロハナママは本物のビール(笑)
そして宅配の料理が届くまでは、キムチをつまんでお喋りww

IMG_4573.jpg

Uber Eats で注文したエスニック料理も届きました。おおお、なんだかとっても豪華!

S__65495062.jpg

ホカホカ温かくて美味しかったです^^

IMG_4575.jpg

わいわいお喋りをしていたら、ふーちゃんちに居る猫たちも登場しました。
以前遊びに来たときは、コチラのさばおくんしか会えなかったんだけど・・・
(さばおくんは、まずは必ず足のにおいチェックをします)

IMG_4584.jpg

今回は弟分の、こじぞうくんも顔を出してくれたよ!

IMG_4582.jpg

ちゅ〜るを食べてくれるさばおくん。

IMG_4586.jpg

お尻だって見せてくれる大サービス!
こじぞうくんは、出てきてくれたけど、やっぱり近づいてきてはくれない(笑)

IMG_4591.jpg

じーっと様子を窺ってます。

IMG_4599.jpg

「こじぞうくーん、こっちおいでよ。さばおくんみたいに、ポンポンしてあげるよ〜」って、さばおくんをポンポンしながら誘ったけど、来てくれませんでした(笑)

S__65495060.jpg

さばおくん、こんなにお尻を持ち上げてシッポぴん!!!
ポンポンされるのが好きなんだねえw

IMG_4605.jpg

ゴハンは仲良く並んで食べていました。

IMG_4613.jpg

そのあと、こじぞうくんは居なくなってしまったけど、さばおくんは気持ちよさそうに伸びていましたよ。以前は人見知りだったのに、だいぶ慣れたんだね^^

IMG_4623.jpg

赤ちゃんたちのお世話が増えたふーちゃん。なので猫たちも、人が来ると構ってもらえるって思うようになったんだと思うわーって言ってました。

さてさて赤ちゃん。タロハナママに抱っこされてます。
あ、ちなみに男の子だよ。

S__65495057.jpg

いっぱい話しかけてもらえて嬉しそうな顔をしていたわ。

IMG_4618.jpg

「男の子は、まだ赤ちゃんなのにオヤジ臭いんだよ」って言われたので、おでこのあたりの匂いを嗅いでみたら、ほんとだ!!そこはかとなくするオヤジ臭(笑)(笑)(笑)

S__65495059.jpg

きっと、どんどん成長してるから分泌も激しいのね!
くんくん嗅ぎながら、いっぱい頭にチューをしてきちゃいました(笑)

楽しくて長居しちゃいましたよ。ふーちゃん、お招きありがとう。
残ったビールは次回遊びに行ったときに飲みます^m^
タロハナママとまた遊びに行くわ!!

nice!(78)  コメント(27) 

nice! 78

コメント 27

くまら

うちの子は足の裏チェックじゃなく
黄門直チェックします
by くまら (2019-09-23 00:47) 

英ちゃん

こんなにいっぱいいろいろ食べながらビールを飲むのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-23 01:37) 

りみこ

赤ちゃん、可愛らしい(^ ^)
まだ小さいですねー
にゃんすたちはしっかり接待してて、えらーい!
なかなか出来ませんよ(^-^)
遊びに行かれて、ママさんも楽しかったことでしょう
最近はノンアルがあっていいですよねー
by りみこ (2019-09-23 05:46) 

takenoko

赤ちゃんなのにオヤジ臭!ホント?
by takenoko (2019-09-23 06:24) 

横 濱男

食事中のさばおくん、お行儀がいいね。。
それに比べ、こじぞうくんは・・・(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-23 07:14) 

夏炉冬扇

赤ん坊。
日本の未来。
万歳です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-23 07:59) 

YAP

赤ちゃんなのにオヤジ臭?
男はいくつになってもくさい生き物なのかな...
by YAP (2019-09-23 08:59) 

ma2ma2

赤ちゃんなのにオヤジ臭?
ニャンコはお尻ぽんぽんが好きですね。
by ma2ma2 (2019-09-23 09:10) 

marimo

ロシロシ星人(^^ 楽しいお人形だw
男の子の赤ちゃんのおでこがオヤジ臭とは!
赤ちゃんのころからもうオヤジ成分が出ちゃうんでしょうか。
女の子の赤ちゃんと比べてクンクンしたいかも(笑
ニャンズは赤ちゃんに焼きもち焼かないのかしら。
お客さんにかまってもらえるコースを選択したさばおくんは賢い!
by marimo (2019-09-23 09:12) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんになら、おしりの匂いかがれてもいいです^^


英ちゃん
はい!こんなに食べながら飲みました^^


りみこさん
何度か彼女の家には行ってるのですが、
だんだんニャンズの姿を見るようになりました(笑)
最初は気配すらなかったのにww
家で一人で子育てしてるので、誰かが来てくれると気分転換になるみたい。そう言ってもらえると嬉しいですよね^^


takenokoさん
嘘かと思ったのに、ホントにオヤジ臭しましたww
おかしかったですww


横 濱男さん
こじぞうくん、これでも社交的になったほうなんですよー^^
お手々でなでなでされると緊張するらしく、
足でなでなでは大丈夫みたいです(笑)


夏炉冬扇さん
この子たちが住みやすい地球だといいですよねー^^


YAPさん
女の子の赤ちゃんは、こういう匂いしないそうです(笑)
赤ちゃんに向かって「オヤジでちゅねーーーー」って言ってきましたww


ma2ma2さん
そうなんです。ほんのりオヤジの香りがしました^m^
ニャンコは、おしりぽんぽん大好きですw
いっぱいポンポンしてきました^^


marimoさん
ロシロシ星人にはマタタビだったかキャットニップが仕込まれていて
猫のケリケリおもちゃなんです。
彼女の家に居るのがロシアンブルーなので、その子たちがモチーフにもなっているの^^
これ以外にもソフトクリームうんPとか、モアイ像をモチーフにしたケリぐるみがあるんですよ。季節ものだと、ハロウィン仕様のかぶりもののオモチャも作ったのですが、たぶんミンネで速攻完売だったと思われます。
赤ちゃんのオヤジ臭、これは大発見でしたよ!(笑)
女の子はにおわないって言ってました。おもしろいですよねー^^
にゃんず、きっと焼き餅はやいてるんだと思うんですよー。なので、お客様がきたときに出てきてくれるようになったみたい。彼女の家の長男(まだ1歳半)は、弟のことを猫だと思ってるようです(笑)
by リュカ (2019-09-23 09:34) 

てんてん

あ゛ふーちゃんなのね
フーコとダブってカブトムシの話かと・・・
宅配でエスニック料理っていいな♪
赤ちゃんは、ミルクの匂いだと思ってたらオヤジ臭?ψ(`∇´)ψ
緑がリュカさん?
赤ちゃんの肌と一緒に見えるよ♪
by てんてん (2019-09-23 09:36) 

きよたん

可愛い子ですね
赤ちゃんは飽きないね
猫もだけど
ビールとエスニック 合いそう!
by きよたん (2019-09-23 09:46) 

とし@黒猫

赤ちゃん、かわいいけれどー
ロシロシ星人も、かわいい!!
欲しい!!
by とし@黒猫 (2019-09-23 09:48) 

リュカ

てんてんさん
あははは(笑)
カブトムシのブンタ&フーコと、今回のふーちゃんは別人ですww
宅配サービス便利ですね。家をなかなかあけられない人には助かるサービスだって思います。お店の料理を配達してくれるの^^
わたしもまさか赤ちゃんからオヤジ臭がするとは思ってなかったからビックリですよww
おそるべし!!
はい。緑の服を着てるのがわたしです^^
赤ちゃんに負けない肌かしら???(殴られそうw)


きよたんさん
ぐっすり寝る子でしたよー。とちゅうでわざと起こしたの。
そうじゃないと夜中に起きて、ママが眠れないの〜って言っていたから^^
エスニック&ビールは良いコンビですね^^


とし@黒猫さん
ロシロシ星人いいですよねー^^
猫のイベントなどで販売されると、即完売なんですよ。
人気商品^^
by リュカ (2019-09-23 09:53) 

ニコニコファイト

さばおくん、ポンポンお気に入りなんですね。
by ニコニコファイト (2019-09-23 09:55) 

リュカ

ニコニコファイトさん
さばおくんの、このシッポもおしりもピン!!!って姿凄いでしょう(笑)
by リュカ (2019-09-23 10:17) 

まつき

さばおくん、足のチェックでお出迎えですか!
何とも素敵な歓迎ぶりですねぇ(笑)
お尻ポンポンと同時に頭スリスリしてるのが可愛すぎ~♪
by まつき (2019-09-23 10:55) 

リュカ

まつきさん
さばおくんは必ず全員の足チェックをして、そのあとその足にスリっとしてくれてチェック終了なんです(笑)
お尻ぽんぽん&スリスリ、これ堪らないですよーーww
3Fニャンズは、どんなお出迎えしてくれますかー?
by リュカ (2019-09-23 10:58) 

テリー

男の子は、赤ちゃんなのに、おやじ臭がするとは、びっくりです。
さばお君のお目々、少し、緑がかった感じで、きれいですね。眼光は、するどい。
by テリー (2019-09-23 12:35) 

Boss365

こんにちは。
関係ないですが(笑)ふーちゃんに第二子が誕生!!おめでとうです。
男の子?ハンサムになりそうですね。
「Uber Eats」便利みたいですね。凄いシステム。
さばおくん、腰ポンポン、いいショット頂きですね(笑)
オヤジ臭?大物になりますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-23 12:39) 

ちぃ

足の匂いを嗅いで来客チェックwww
梅吉だけじゃないのねー(*>艸<)
8月に生まれた子、でもうそんなに微笑んだり反応したりするんだ!
子育て経験ないからその辺はワンダーな世界だわ。
すでにオヤジ臭いには笑った0(≧▽≦)0
うちもこの連休中にUber Eatsデビューしてみました。
配達する人の登録名が表示されたりどこ走っているかが見られたので
おお、その道来たかーとか言いながら一部始終を観察www
カレーを頼んだのですが満足でしたー。
でも高いよねっ。普段使いは難しいかな(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-09-23 13:55) 

ChatBleu

1か月にしては大きな赤ちゃんじゃないですか~?
その上、オヤジ臭^m^ 
猫ちゃん達も和やかでいい感じ。
実家のミイちゃんは赤ちゃんにやきもち焼いちゃったからなー。
人が来るとかまってもらえるって思ってご接待好きになるなんて、いい子達だわぁ。
by ChatBleu (2019-09-23 15:56) 

tsun

ええっ、うちの子供が赤ちゃんの時はすごい良い匂いでしたよ(笑)
もちろん男子二人。
by tsun (2019-09-23 16:32) 

チャー

寝顔は特に癒されますね〜可愛いです(^^)
豪華でたのしいご飯ですね こりゃ〜ご飯がススム君だわ〜\(^o^)/
by チャー (2019-09-23 17:14) 

侘び助

わが家に東京から豆台風がやって来ました。(曾孫)
荒れたり笑ったり~~一杯種をまいて帰って行きました。
台風去って・・・爆昼寝(^-^)
by 侘び助 (2019-09-23 18:23) 

みち

顔立ちしっかりしてる赤ちゃんですね!
将来楽しみ♪
この宅配のチラシ、我が家にも入ってました。
とっても良さそうですね~♪
by みち (2019-09-23 21:42) 

リュカ

テリーさん
わたしもビックリでしたよ!
まさか赤ちゃんがオヤジ臭(笑)
さばおくん、いい男なんですよー^^
かわいいです!


Boss365さん
お祝いコメントありがとうございます^^
ブログ見てくれてるので、ふーちゃんも喜びます♪
赤ちゃん、この年齢からオヤジ臭とはびっくりでしたww
Uber、わたしは今回初めて聞いて、「あ。そういえばテレビでやっていたかもー」って感じ^^
さばおくん、すごいお尻あげてるよね^^


ちぃさん
梅吉くんも足のにおいチェックしますよねー^^
こんなふうにチェックされて、そのあとスリってされると
認めてもらえたのねーって嬉しくなるわ^^
赤ちゃんって、最近はふーちゃんの子供しかしらない(笑)
ほんと生命の不思議だーーー(笑)
赤ちゃんなのにオヤジ臭、これ衝撃だったわよ!!
あ、Uberデビューしたのね!
わたし、ふーちゃんに任せてしまったので、買い方まだ分からないですww
配達してる人の現在地がわかるのは面白いね。
確かに普段使いはちょっと難しいよね。お客さんが来たときはいいかも!


ChatBleuさん
やっぱり、ちょっと大きいよね。赤ちゃん!
どんな子に育つのか楽しみだよー。成長を見守ります!(笑)
そっかー。ミイタンはやきもちやいちゃってましたよね。
今まで家族の中心にいたのに、急にみてもらえなくて
「あれ???」って感じになるよね。


tsunさん
ふふふww
今回のポイントは、おでこからの匂いなんです!
ここがかなり、気化した匂いがwww
体は良い香りしたよーー


チャーさん
こんなにゴージャスにいろいろ並べたのに
おしゃべりに夢中で、ちゃんと食べたのか覚えてない!(笑)
でもね、美味しかったのは覚えてるww


侘び助さん
豆台風ちゃんは、可愛かったでしょうね^^
豆台風が去ったあとは、ちょっと気が抜けてしまったのでは?(笑)


みちさん
おかーさんのふーちゃんは、とっても綺麗な子なので
将来楽しみですよ♪♪
Uberのチラシみたことあるのですね!
配達人さんの現在地などがわかるの、面白かったです^^
by リュカ (2019-09-24 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。