SSブログ

すっきりあおくん。ケンカ売ってる? [うちの猫あお・うみ]

普段のあおくん。モフモフの毛に覆われた体です。

IMG_4559.jpg

昼寝をして、何度か寝返りをうっていたあおくんは、こんな感じ。
毛を巻き込むと、じつはこんなにスリムなんですよ。

IMG_4551.jpg

「うみと、おかーちゃんと、おとーちゃんは、お腹周りがぽっこりしてるけど、ボクはスッキリしてるんにゃよ。あれ?ボクだけ仲間はずれ??」

IMG_4552.jpg

「でもね、スッキリしてると動きやすいニャ。だからボクは元気に走り回るにゃー」

IMG_4553.jpg

「みんなのお腹周りはどうかにゃ?」

IMG_4555.jpg

あおくん、その台詞はケンカを売ってるからやめたほうがいいよwww

*****
おまけ:
秋の味覚。栗きんとん。

IMG_4548.jpg

6個入りを買いました。わたしは1シーズンに2個で満足。美味しいけど量はやっぱり食べられないやーー(笑)
(そのくせお腹がポッコリなのは、酒ね!!!)

nice!(73)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 34

sana

あおくん、なんと見事な長毛!
あら、巻き込むとこんなにスリム?
人間の場合、ふわっと広がるはずのデザインの服を着ても中身がみっちり埋まっちゃう場合もあるのよね~え、私だけ?^^;
by sana (2019-09-22 00:40) 

zombiekong

あおくんの毛の長さってすごーい!
by zombiekong (2019-09-22 01:41) 

takenoko

私は血糖値が心配だから1個で十分ですが・・・
by takenoko (2019-09-22 05:06) 

きよたん

あおくんに喧嘩売られちゃった(笑)
by きよたん (2019-09-22 06:29) 

横 濱男

最近下っ腹が・・・(~_~;)
サボっていた腹筋を始めたにゃ~。。
by 横 濱男 (2019-09-22 06:57) 

YAP

あおくんの毛ってかなり長いんですね。
このスリムさは、写真で見ていたのから思うと意外でした。
by YAP (2019-09-22 06:58) 

さる1号

栗きんとん、自分は1シーズンに2箱で満足です^^;
胴回り・・・ ∑((*゚д ゚*))ドキッ
by さる1号 (2019-09-22 07:37) 

夏炉冬扇

アオくん、殿様風・
クリ見ないと。
by 夏炉冬扇 (2019-09-22 08:19) 

ChatBleu

あおくん、もふもふをしまいこむと長〜いですね。
あー、栗きんとん、良いですねー。
でも、栗は素朴に栗ご飯とか、普通に茹でて食べるとかで良いかな。
by ChatBleu (2019-09-22 08:27) 

リュカ

sanaさん
分かります〜〜!(笑)
ふわっと広がるデザインなのに、むっちりみっちりっていうのww
大丈夫!sanaさんだけじゃないわ!!(笑)


zombiekongさん
もっふりの毛の下は、じつはこんな感じなの(笑)
長いんだよね〜〜。毛!ww


takenokoさん
3日くらいかけて2個食べました!^^


きよたんさん
わたしも、おもいっきりあおにケンカ売られてます(笑)


横 濱男さん
腹筋して偉いニャ!
おかーちゃんにもやってほしいにゃ!(笑)
by あお


YAPさん
こんな体なので、シャンプーをすると
ひょろひょろになるんですよー^^
うみはムッチリ(笑)


さる1号さん
あははは(笑)
1シーズンに2箱!!さすがですww


夏炉冬扇さん
今年の栗の出来はどうですかー?^^


ChatBleuさん
あー、栗ご飯食べたいなあ〜〜
自分で料理するの面倒くさいから、誰かに作ってもらいたい(笑)
by リュカ (2019-09-22 08:45) 

ma2ma2

栗きんとんの季節ですね!
岐阜で買うのが美味しいです。
by ma2ma2 (2019-09-22 09:24) 

リュカ

ma2ma2さん
はい^^
栗きんとんは岐阜からのお取り寄せです♪♪
by リュカ (2019-09-22 09:53) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、スリムだー。意外に体も長い感じです。
小生、体系的にはスリムですが、お腹は疑問符?ですね(笑)
お酒?飲み過ぎなければ問題なし!!つまみかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-22 10:49) 

まつき

あら、ホント、意外とスリム!
おとなしく毛を巻き込まれていたってのもスゴイかも~。
3階のニャンズなら激しく抵抗しそうです( ;∀;)
私も1日2個で十分(笑) でもお高いので無理です(;^ω^)
by まつき (2019-09-22 10:51) 

リュカ

Boss365さん
あお、スリムで長いでしょう^^
じつはこんな感じなんですよぉ。
Boss365さんの全身写真拝見したときスリムでビックリでしたよ!(笑)
お腹は疑問なのですねww
ちょっと親近感が湧きました(笑)
昨日いっぱい飲んじゃったので、今日は休肝日にします!


まつきさん
でしょー。スリムでしょ〜〜
普段は毛でもふもふしてるのよ^^
たまにこんなふうに毛が巻き込まれて寝てるの。そのときしみじみ細いな〜って見ながらナデナデしてますw
栗きんとん、1日2個なのね^m^
もうちょっと安いと手を出しやすいんだけどねー^^
by リュカ (2019-09-22 11:11) 

ゆきち

すご~い! 体にぐるんと巻き付いちゃうぐらい毛が長いのですね!
お腹ポッコリ、私はうみちゃんグループです♪
あ♪ 栗きんとん(#^^#)
私もキレイなお皿に乗せればよかった~^^;
by ゆきち (2019-09-22 11:31) 

テリー

あお君、お腹周りが、意外とすっきりしていますね。
by テリー (2019-09-22 12:04) 

リュカ

ゆきちさん
そうなの。毛長いのです〜^^
うみは密度はあるんだけど、毛はそこまで長くないから、あおのようにはならないんだー。
たいていはみんな、おなかぽっこりのうみちゃんタイプになるよね!ww
こてつくんもスリムそうだなあ〜


テリーさん
あお、じつはスリムなんですよ^^
体重も理想体重と思われます!
by リュカ (2019-09-22 12:21) 

りみこ

長いねぇーあおくん(^ ^)
スレンダーで羨ましいにゃー
by りみこ (2019-09-22 12:47) 

リュカ

りみこさん
ほんとですよねー。わたしもこんなふうにスレンダーだったら良かったのになあ(笑)
by リュカ (2019-09-22 13:43) 

emi

あおくん、毛を巻き込むとコンパクトになりますね~。
毛の長さがあるから実際はもっとスリムなんだろうね。
家ではおなかのぽちゃには幸せが詰まっているんだよって教えています。
みんなぽちゃってます(≧▽≦)
by emi (2019-09-22 14:46) 

リュカ

emiさん
じつはあおくん、こんなにコンパクトな男なんです^^
シャンプーすると、すごく貧相に見えますよ(笑)
「おなかのポチャには幸せが詰まってる」
それはイイ言葉だわ!!
ポチャのお腹でも良いんだって思えるわ!!^^
by リュカ (2019-09-22 15:31) 

ちぃ

梅吉は一見スリムですががっちりむっちり。
がちむち、ってやつでしょうか(*>艸<)
触るとねー筋肉がモリモリしてて若いっていいなぁって思うわ!
お腹周りぽっこりっていうか肉がぷよぷよっていうか
「張り」というものが完全に失われちゃってるワタクシでーす(⌒-⌒;
体重はそんなに変わってないのに体型が変わったわ、本当にwww
くりきんとんは1日6個でも大丈夫です!!
by ちぃ (2019-09-22 16:18) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんは筋肉体質!って感じがしますよー。
うみも昔はそうだったのに(笑)
わたしも体重はそんなに変わらないんだけど、体型は完全に変わってます!(笑)
嫌になっちゃうよねえww
栗きんとん1日6個いけるの??すごい!!
でも美味しいものね♪
by リュカ (2019-09-22 20:28) 

marimo

ジムには長いこと通っているけどぜんぜんマッチョでもなし
やはりお酒のパワーは偉大かも(;^_^A
現状維持が精いっぱいというお年頃なんでしょうかww
タルちゃん久々の登場でw猫もお年を召すと張りがなくなる?
by marimo (2019-09-22 21:48) 

てんてん

あおくん、僕もお腹はすっきりしてるよ
あおくんと一緒だね♪
おかーちゃんは、ぽっこりしてるのね 
知らなかったにゃ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2019-09-22 22:21) 

ちぃ

そうそう!書き忘れたわww
読売ジャイアンツ、リーグ1位通過おめでとうございますm(_ _)m
東京ドームで日本シーリーズがあることを祈ってますー!
うちはさぁ・・・もう8月くらいでシーズン終わったなぁって;;
来年は(多分)新監督になることでしょうwww
by ちぃ (2019-09-22 22:31) 

藤並 香衣

僕はお腹周りの話題になると
速攻で逃げなきゃです!

by 藤並 香衣 (2019-09-22 22:53) 

英ちゃん

私もビールでお腹が(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-22 23:43) 

リュカ

marimoさん
ジム通い尊敬してますよー。まじで!
やっぱりわたしたちくらいになると、食べ物の管理だけで痩せられるような甘い話はありませんよね(T_T
現状維持出来ているのが凄いと思います。見習わねば・・・
タルちゃんのあのナイスバディは惚れてます^m^


てんてんさん
えー!てんてんさんすごいニャ!
筋トレ効果かにゃ??
おかーちゃんはね、筋肉全然ないから、どこもかしこもプニョプニョだにゃ!脇腹でフミフミしたくなるにゃよ(笑)
by あお


ちぃさん
おおお!ありがとうございます^^
あの日、まさか優勝するとは思ってなくて(笑)
でもさ、日テレ系じゃなかったので、全然テレビやってくれなくて、ふて寝しましたよ^^;
もうテレビの時代は終わったんだね。ネットで配信されてるのを見ないとだめなのね。
そっかー、そっちは残念な成績なのね。パリーグは日ハムを応援してるんだけどなあ〜〜


藤並 香衣さん
お腹周り、お尻・・・これはもう大変なことに!!(笑)
この話題で速攻逃げる気持ち分かりますーーww


英ちゃん
仲間が居て良かったですww
by リュカ (2019-09-23 09:20) 

ニコニコファイト

あおくん、目指してがんばります^^
by ニコニコファイト (2019-09-23 09:56) 

リュカ

ニコニコファイトさん
私もあおを目指して頑張ります^^;

by リュカ (2019-09-23 10:16) 

kuwachan

栗大好き人間の私としてはたくさん食べたいところだけど
栗きんとんは高価なのでシーズンに1回でガマンしてます。
by kuwachan (2019-09-24 12:32) 

リュカ

kuwachan
栗きんとんはたくさん買えないですよね〜(笑)
ほんとは栗ご飯が食べたいです!(笑)
by リュカ (2019-09-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。