SSブログ

またまた焼肉なのだ [お店(東京)]

昨日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
人間ドックの結果も出て、いろいろ病院に行かなくちゃいけなくなった気がするけれど、この一年も楽しく過ごします! (^ω^)b
(あ。肝臓&腎臓、コレステロール、中性脂肪などは問題なしです。貧血と目と心臓と婦人科系です)

IMG_4058.jpg

さてさて。
中秋の名月は見られなかったのですが、その翌日の満月の日。仕事に追われて現実逃避をしたくなった相方くんと、焼肉を食べに行きました。相方くんが疲れると焼肉。今回は夜だけど、ついこの間もランチで食べたような気が^^;
(仕事に追われている相方くんの人間ドックの結果は、どれも問題なしww)

ちょっと良いお肉を頼んじゃいますよ。
部位はランプと、さらにイチボと、希少部位の友三角。

IMG_4489.jpg

とっても脂も上品で美味しい。

IMG_4491.jpg

牛タンも貰うでしょ〜。

IMG_4490.jpg

それから厚切りハラミ。これは外せません!(笑)

IMG_4492.jpg

面白かったのは、南高梅のキムチ。まわりは辛いのに梅が甘くて不思議な味。
ハイボールが進みました(笑)

IMG_4494.jpg

〆にはミニサイズの冷麺。
わたしは追加で酢をたっぷり入れるのが好きなのだ^^

IMG_4495.jpg

お腹もほどよく膨れて帰宅です。
スマホ撮影なので、ぼんやりだけれど、満月が顔を出していました^^

IMG_4497.jpg

******
インスタの友達が可愛い画像を作ってくれました。
嬉しい誕生日カード^^

IMG_4530.jpg

ZEPETO のみんなもお祝いしてくれたよ。
どうもありがとう!!

111.jpg

nice!(80)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 40

くまら

梅のキムチ??
興味津々ですが

お店でしか食えないんでしょうね
by くまら (2019-09-18 00:17) 

藤並 香衣

出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます

牛肉には人を幸せにする効果があるそうですね
疲れたときにはピッタリ♪
by 藤並 香衣 (2019-09-18 00:20) 

英ちゃん

良いお肉は、最近は全く食べてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-18 00:21) 

ma2ma2

お肉が沢山食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-18 02:47) 

さる1号

疲れたときは肉が食べたくなりますね
厚切りのがいいな
by さる1号 (2019-09-18 04:47) 

ChatBleu

焼肉、いいなー。いいお肉をちょこっと食べるのがいいのよね。
相方さんがお仕事に疲れると焼肉ってのがうらやましー。
うちの場合は、疲れると物を食べなくなっちゃうの(;_;)
by ChatBleu (2019-09-18 06:13) 

横 濱男

牛タン、ハラミは外せませんね。
by 横 濱男 (2019-09-18 06:36) 

ニコニコファイト

ニコは、数値がきになるなあ^^中性脂肪の数値下がってますように。その前に体重が全然減らない。
数値異常なし良かったですね。
by ニコニコファイト (2019-09-18 06:50) 

kinkin

良いなあ、ドック結果異常無し。
自分は何かしら黄色信号が数個、毎回医者に脅されます(^^ゞ
by kinkin (2019-09-18 07:03) 

夏炉冬扇

お肉。
お酒がおいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-18 07:44) 

ちゃるこ

お誕生日おめでとうございます(^o^)
また美味しく楽しい1年をお過ごし下さいね♪
焼肉美味しそう!!
私も満月楽しみましたよ~
近々ブログにup予定なので、乞うご期待!?(笑)
by ちゃるこ (2019-09-18 07:53) 

YAP

私は相変わらず LDL が高め。
今週末、病院行って今年の胃カメラの予約を取ろうかと。
by YAP (2019-09-18 08:21) 

リュカ

くまらさん
梅のキムチってわたしも初めてでした!
この焼き肉屋さん、わりと行くのですが普段のメニューにはなかったかも。
本日のオススメみたいなやつだった気がします(笑)


藤並 香衣さん
ありがとうございます^^
1つ歳を取りましたー(笑)
お肉、とくに牛肉は元気になりますよね〜
そして幸せにしてくれます♪♪


英ちゃん
量があまり食べられないので、どうせならちょっとだけ良いお肉を選んでます(笑)
すごく良い肉は注文出来ないわww


ma2ma2さん
お肉美味しいですよね〜〜^^
牛さんは元気になります!


さる1号さん
ですよね。疲れてるときは肉ですよね^^
魚も大好きだけど、魚だとパワーは出ないんですよねー(笑)


ChatBleuさん
ですよねー^^;
ChatBleuさんのところの相方さんは食べなくなっちゃうんですよね^^;
うちは最近肉の頻度が上がってるか?(笑)
「肉食いてーーーー」ってよく言ってますww
家だと魚料理と酢の物が多いからww


横 濱男さん
やっぱり牛タン&ハラミ、最強ですよね!!!
by リュカ (2019-09-18 08:38) 

よーちゃん

私もカルビとかより、ランプなどの赤身を
好むような、そんなお年頃でございます(^。^)
by よーちゃん (2019-09-18 08:43) 

リュカ

ニコニコファイトさん
なるほど、中性脂肪が高めなのですね。
下がっていると良いですね^^
わたしも体重はなかなか減らないですー;;
とりあえずわたしは眼科の予約をしました。


kinkinさん
貧血の項目に関しては、精密検査受けて下さいって書かれてました(笑)
内科に結果表を持って行ってくるか〜
お医者様に脅かされるのはいやですねえ^^;


夏炉冬扇さん
お肉はお酒も進みますよね^^


ちゃるこさん
ありがとうございます^^
焼肉、1〜2ヶ月に一回くらい行ってるかもしれません(笑)
お!満月ばっちり撮れました?
たのしみ!!


YAPさん
そっかー。YAPさんはLDLが高めなのですね。
わたしそのへんは問題ないんですよね〜
でもYAPさんもちゃんと検査してるから、早期発見タイプですよね^^
by リュカ (2019-09-18 08:45) 

リュカ

よーちゃんさん
赤身の肉が良いですよね。
脂が多いのは胸焼けしちゃいます(笑)
by リュカ (2019-09-18 08:46) 

きよたん

人間ドックは自分の体を知るには必要と
いうことで。。リュカさん早速お目目のお医者さんに
行くのですね
だんだん悪いところが増えて私も医者に通うように
なっています。
by きよたん (2019-09-18 09:26) 

リュカ

きよたんさん
目は昔から限りなく緑内障って言われていて、半年に一回視野検査を受けてるのですが、今回はじめて人間ドックでもそんな診断になったので、その件も先生に伝えよう〜って思って^^;
心臓も自覚症状はあるものの、検査すると異常なしだったのですが、今回は出た(笑)
かかりつけの先生に報告にも行ってきますww
いろいろ出てきますよねー。
by リュカ (2019-09-18 09:33) 

りみこ

良いお肉を少しずついただくのが幸せでございます( *´艸`)
良かったですね
お誕生日おめでとうございます!
これからもお付き合いのほどどうぞよろしくです(=゚ω゚)ノ
再検査大変だろうと思いますけど頑張ってくださいね
美味しいものを食べたら幸せホルモン出るからきっと良い結果がでますよー
私も酢をたっぷり入れるのが好きです(*‘ω‘ *)
by りみこ (2019-09-18 09:42) 

リュカ

りみこさん
ありがとうございます。
こちらこそ!これからもよろしくです^^
お肉、量より質のほうがいいですよね♪
もともとたくさんは食べられないので、このくらいがちょうど良いです。
人間ドック、今回はいろいろ出ましたー!(笑)
とりあえず眼科は予約済み。内科も近いうちにいってきます。
お酢は良いですよねー。いろいろダバダバかけちゃいます(笑)
by リュカ (2019-09-18 10:27) 

tsun

会社からの帰り、近くの焼肉チェーン店からのニオイが風に乗って漂ってきますが、なんとも言えない良いニオイです。
でも家に帰るとひやむぎ・・・。
by tsun (2019-09-18 10:49) 

Boss365

こんにちは。
「貧血と目と心臓と婦人科系」は結構大変な感じ?お気を付け下さい。「南高梅のキムチ」食べたこと無いですが「梅が甘くて」は不思議な感じです。再度、昨日の誕生日おめでとうございます。ZEPETO!!おかしいぞ?リッカさんセンターじゃない(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-18 11:03) 

まつき

私も酢たっぷりの冷麺が好きです♪
でも大抵むせるんですけどね(;^ω^)
5000歩帰りの空腹時にお肉の画像はツライっす(笑)
by まつき (2019-09-18 11:04) 

響

中性脂肪とか問題なくて羨ましい。
お肉も気がねなく飲み込めますね(≧▽≦)
by (2019-09-18 11:23) 

まいやん

あっ
遅れましたが 誕生日おめでとうー!
うんうん ハイボール進むね(^-^)
by まいやん (2019-09-18 11:37) 

ゆきち

相方さんのエネルギー源は「肉」なんですね^^
南高梅のキムチが美味しそう~♪
健康診断、私も若い頃は飲んだくれて不摂生していても、全く問題なかったのですが、さすがに最近はなんだかんだと引っかかり、要経過観察が多いです^^;
調子悪いのが、年齢のせいなのか本当にどこか悪いのか微妙な年ごろになっちゃいました(≧▽≦)

by ゆきち (2019-09-18 12:17) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
 皆さんがケーキを頭に乗せているって・・・なるほど!
素敵なお祝いの仕方ですね(^o^)
 さて、お肉・・・イイですねお肉・・・(^_-)
それに人間ドックでも問題なし・・・ダブルでうらやましいです(^^)
by kontenten (2019-09-18 13:29) 

marimo

貧血と目と心臓と婦人科系って!!
なかなかの盛沢山ですなぁ 大丈夫なのですか?
人間ドッグだと会社の健康診断よりもっと詳しく調べるでしょうからね。病院通いが待っているのか・・・今のこの無職の期間中に良いほうへ向かうといいですね。
お肉食べて相方さん元気もりもりになりましたか?(^^
うみちゃんバースデイケーキ♪
by marimo (2019-09-18 14:20) 

カトリーヌ

お肉はパワー出ますもんね♪
しっかり栄養補給なさってください★
〆の冷麺、またおいしいですよねぇ(゚ー,゚*)ジュルルル
それはそうと、けっこう気になる点が見つかったのですね。
心配です...
私も今年婦人科系で引っかかったのですが、再検査
の結果問題なしだったので、そうでありますように(祈)
by カトリーヌ (2019-09-18 14:41) 

とし@黒猫

お肉、お肉〜
焼肉サイコー
うみちゃんも匂いに興奮。
by とし@黒猫 (2019-09-18 15:07) 

チャー

ランプにイチボに友三角
盆と正月がいっぺんに来た感じですね〜
\(^o^)/
by チャー (2019-09-18 15:12) 

ちぃ

美魔女たるもの、外側だけじゃなく
体の内側もちゃんとケアしなきゃ、ですものね。
多少問題があっても早いうちから症状を把握して
上手く付き合っていくのも大切〜!!
再検査、しっかりしてきてくださいね^^・・・って
私も行かなきゃなのよ〜。
暑さで先延ばししてた諸々、まずは予約入れなきゃです(⌒-⌒;
「南高梅のキムチ」はびっくり!!
味の想像がつくようでつかない〜(@◇@)
ハーフサイズの冷麺、石焼ビビンパがあるとついつい頼んじゃう!
おおお、パイナップル入りは初めて見たかも。
by ちぃ (2019-09-18 15:20) 

よいこ

お誕生日おめでとうございます
南高梅のキムチ気になります
by よいこ (2019-09-18 16:35) 

テリー

南高梅のキムチ、どんな味がするのでしょうね。食べて見たいですね。
by テリー (2019-09-18 17:14) 

侘び助

うみちゃん・・・かっこいい~~
初めてあおくんの位置占領(^-^)
焼肉屋さん、しばらくご無沙汰~(こんなには食べられないよ~)
by 侘び助 (2019-09-18 19:36) 

リュカ

tsunさん
会社帰りのこういう焼肉の匂い、これはそそられますよ〜
焼き鳥の匂いもやばいですよね。ふらふら〜っと入りたくなる(笑)
おうちではひやむぎ・・・ヘルシー(笑)


Boss365さん
貧血の数値は、年々悪くなっていて
そろそろやばいかなーなんて思っていたら今年とうとうアウトになりました(笑)
目は昔から「限りなく緑内障」って言われていて、半年に一度視野検査を受けているのですが、今回とうとう人間ドックでも指摘されたので、その旨眼科に伝えてきます〜
心臓も婦人科系も自覚症状はあるので、やっぱりか!って感じです^^;
でも元気だよ〜!ありがとう^^


まつきさん
お酢、たっぷり美味しいですよね〜!
むせるの分かります^^
酸辣湯も、お酢を追加でどばどば入れちゃいます(笑)
5000歩、お疲れ様でした!!


響さん
中性脂肪などは問題なしです^^)b
でも正常値だけど、血糖値は少しずつ上がっているようなので
気をつけなくちゃだわ。運動しないとなあww


まいやんさん
ありがとうございます!!
ビールよりもハイボールのほうがカロリーが少ないって分かったので
ハイボールを頼むようになりました(笑)


ゆきちさん
相方くんは肉がバロメーターです(笑)
疲れると「肉」って言い始めますww
南高梅のキムチって初めてでしたよ。なんとも個性的なキムチ。もちろん美味しいんだけど、不思議だったわ〜(笑)
健康診断、いろいろ出てくる年齢ですよね。早めに病院に行っていろいろ治さなくちゃですっ
ゆきちさんも気をつけてね^^


kontentenさん
ありがとうございます^^
ZEPETOさんでのお祝い嬉しかったです♪
お肉はやっぱり元気になりますよね〜
人間ドックは、まあ、いろいろDランクもありましたので、かかりつけの先生に報告してこようと思います〜
by リュカ (2019-09-18 20:38) 

リュカ

marimoさん
今回指摘された項目は、どれも昔から自覚症状はあって
でも心臓は検査するといつも異常は見つからず(笑)
今回初めていろいろ人間ドックで指摘されたので、かかりつけの先生のところに行ってきますw
人間ドックはかなり詳しく調べてくれるので、毎年受けるようになりました。
無職の間にがっつりメンテしようと思ってます。手術もするつもりよー。
うみのバースデーケーキ可愛いですよね^^
ZEPETOでお祝いありがとう!


カトリーヌさん
相方くんお肉で元気チャージしたようです。
人間ドックの結果は「うひゃー」って感じでしたが
ぼちぼち治していかなくちゃですね。貧血は精密検査しなさいって書かれていたので、病院にいってきます〜〜。
最近、「あれ?地震?」って思うと自分がくらくらしてるときがあって、力も入らないことがあるので、これが貧血なのかしら(笑)


とし@黒猫さん
お肉美味しいですよねー!
やっぱり焼肉は元気が出る!!^^)b


チャーさん
いつもよりも、ちょっとだけ高い肉を食べてみましたよー(笑)
美味しかった!
このくらいの量がちょうど良いです^^
by リュカ (2019-09-18 20:46) 

リュカ

ちぃさん
そうそう。体のうちがわからのケアもちゃんとしなくちゃね♪
無職なのも良い機会かななんて思って
いろいろメンテすることにします。
ちぃさんもちゃんと検査行ってね〜^^
婦人科系はちょうどかかりつけの先生から紹介状をもらっていたので、総合病院での予約をしました。
南高梅のキムチ、びっくりでしょう。梅って燻製にしても美味しかったけど、キムチもいけるのか〜ってビックリ。
なんとも言えない、面白い味だよ(笑)
石焼きビビンパもおいしいよねえ^^
冷麺、パイナップル・・・そういえばうちの近所の店ではわりと入ってるか?
関東文化なんだろうか・・・リンゴとパイナップルがよく見るかも(笑)


よいこさん
梅っていろんなつまみになるんですねー
ビックリでしたよ。美味しかったです^^


テリーさん
梅、まわりはキムチなのに中は甘い梅干し(笑)
面白かったです(笑)


侘び助さん
うみちゃんカッコいいかにゃ?
ありがとうにゃーーー^^
by リュカ (2019-09-18 20:52) 

nikki

お誕生日おめでとうございます。

お料理おいしそうですね。
by nikki (2019-09-18 22:08) 

リュカ

nikkiさん
ありがとうございます^^
肉は元気が出ますね♪♪
by リュカ (2019-09-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。