SSブログ

マヌル猫うみ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、可愛い顔をして見つめてますよー

IMG_4340.jpg

「うみちゃん♪」って声をかけると、目を細めて顔をあげます。
ブタ鼻がかわいいねえ^^

IMG_4341.jpg

褒めてるんだよ(笑)

IMG_4345.jpg

ゴロゴロ言いながら目を閉じて・・・

IMG_4346.jpg

控えめなあくびをひとつ。

IMG_4347.jpg

このババくさい顔も可愛い。どことなくマヌル猫に似てると思うんだけど、どうでしょうw

IMG_4348.jpg

こっちがマヌル猫^^

cat-manul.jpg
【 http://nekoen.mobi/post-245/ より画像拝借】

*****
あおくん。おかーちゃんのストールに密着して寝ています。

IMG_4305.jpg

しかも引き出しの中で!(笑)

IMG_4303.jpg

そろそろストールの入れ替えもしようかなーなんて思って片付けていたら、入り込んで寝てしまいましたよ。はい、片付けは保留です(笑)

こちらはフミフミ動画ですよー。





タグ:うみ あお
nice!(69)  コメント(35) 

nice! 69

コメント 35

くまら

寝るだけなら良いけど
うちの子、ストール間違いなく喰っちゃいます(汗)
by くまら (2019-09-16 00:23) 

sana

マヌル猫、好きです~!
毛がフサフサで、鼻ぺちゃで、考え深いようなキョトンとしてるような目つきで。上野で見たけど、写真の通りの目つきでした^^
森の哲学者とかなんとかいう異名があるとか。
‥え、うみちゃん似てるかな?
あ、目を閉じたときの雰囲気が似てるー^^
あおくん、ストールにふみふみ?しかも、そのまま奥へ、あああ~そりゃ、気持ちいいですよねえ^^;
by sana (2019-09-16 00:23) 

ma2ma2

うみちゃんも結構髭長いですね!
何故ニャンコはフミフミするのでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 00:41) 

英ちゃん

ほんまや、マヌル猫に瓜二つやな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-16 01:26) 

zombiekong

マヌル猫に似てるのも好きだけど2枚目のお写真がサイコー!
うみちゃん可愛いよー。
by zombiekong (2019-09-16 02:11) 

ニコニコファイト

うみちゃんマヌル猫と兄弟??そっくりです。
by ニコニコファイト (2019-09-16 06:46) 

夏炉冬扇

シアワセ感一杯です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-16 07:25) 

さる1号

マヌル猫、知らなかったです
うみちゃんもマヌル猫も脱力感がいいな^^
by さる1号 (2019-09-16 07:28) 

YAP

気持ちよさそう。
by YAP (2019-09-16 07:56) 

marimo

王子動物園にマヌルネコいました。
動きが素早いです。
こうしてマヌルネコと並ぶとうみちゃん似てるかも~♪
あお君はストールが大好物なのですね(^^
おかーさんの匂いがする?
引き出しの中にどんどん埋もれていくのが面白いですねw

by marimo (2019-09-16 09:05) 

ぜふ

うみちゃんは安定のかわいさですね。
手のはみ毛もチャームポイント♪
タンスの抽斗は確信犯だね^^
by ぜふ (2019-09-16 09:17) 

よーちゃん

遅ればせながら、採用おめでとうございます~!
動画も拝見しました。こりゃストール片付けでけへんね~(^_^;)
by よーちゃん (2019-09-16 09:45) 

ちぃ

うふふ♡
かわいいうみちゃんには鹿さんだったりマヌルネコさんだったりw
どちらにも似ているって思えるし6枚目の写真なんて
マヌルネコさんそのものだわ!
マヌルネコさん可愛いよね^^
短い手足もまあるい体もたまりません( ´艸`)
被毛の色的にはあのくんのほうが似てるかもだけどあおくんは
美しすぎるから。。。
あおくんのふみふみちゅぱちゅぱの時の真剣なお顔!
目を見開きながら引き出しの奥に進もうとしている表情は怖可愛いくてサイコーです!!
梅吉もちゅうちゅうの時はとっても真剣で怖い顔になりますよw
by ちぃ (2019-09-16 10:40) 

りみこ

うみちゃん、気持ち良さそうにしてますねー
たしかに似てるかも(^ ^)
あおくんは甘えん坊さんですね
お片づけのお手伝いなんてエライにゃー
by りみこ (2019-09-16 10:43) 

まつき

ホントだ、似てる!!!
by まつき (2019-09-16 11:03) 

リュカ

くまらさん
ストール食べちゃうんでしたよね。雫ちゃんは。
それは確かに困りますよね〜


sanaさん
おおお!マヌル猫お好きなのですね。
わたしも初めて見たのが上野動物園^^
あのなんとも言えない、何かを考えているような、
それでいてキョトンとした顔に一目惚れしましたよ。
しばらくマヌル猫コーナーから動けなかったです(笑)
うみ、最近顔周りもふわふわになっていて
目を閉じたときの表情が似てるな〜って思ってるんですww
あおを見ても、マヌル猫は浮かばないんですけどね^^


ma2ma2さん
猫のフミフミ。おかーさんのおっぱいを吸ってる頃の気分になるみたいです^^
赤ちゃんモードに入ってるんですよね(笑)


英ちゃん
でしょ、そっくりでしょう^^


zombiekongさん
わたしも2枚目のうみの顔大好きなんです。
こういう表情されたら、悶えちゃいますよーーー^^


ニコニコファイトさん
これからは、うみは「マヌルちゃん」があだ名になるかも(笑)


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
わたしも幸せいっぱいです♪


さる1号さん
マヌル猫って、なんともいえないひょうきんな顔をしたり
哲学者の顔になったりして面白いんです。
でも実際はかなり凶暴みたいですよ。
by リュカ (2019-09-16 11:13) 

リュカ

YAPさん
あおも、うみも気持ちよさそうでしょう^^
わたしも見ていて幸せです。


marimoさん
王子動物園にいるのですね^^
わたしは上野動物園で見たのが最初なんです。
わたしが見たときは、全然動かないで、まんまるの目をして首だけ動かしていたのですが、そっかー、素早いのですね!!
見てみたいなあ^^
あおはストール大好きです。しかも天然素材じゃないとフミフミしないの・・・
フリースだったらどんだけでも提供してあげるのに^^;


ぜふさん
わー、うれしい!
安定の可愛さなんて、家では言われたことのないうみちゃんですよ(笑)
あおは、ちょっとでも引き出しが開いてると
入ろうと試みます^^;


よーちゃんさん
ありがとうございます^^
カレンダー採用嬉しいです〜〜〜
来年が楽しみ!


ちぃさん
基本は草食動物系で、肉食のあおに襲われるうみちゃんですが、
この顔はマヌル猫〜〜〜って思っちゃった^^
マヌル猫って可愛いですよねーー。もちろん動物園でしか実物は見たことがないけど^^
初めて見たとき、目が釘付けでした(笑)
梅吉くんもちゅーちゅーの季節になったようだね^^
うちは、夏の暑いときもふみふみしてて、わたしの腕も汗ばんでいたけど
今はふみふみに付き合っても気持ちの良い季節になってきたわー(笑)


りみこさん
似てるでしょ、マルヌ猫^^
うみちゃんは「マヌルちゃん」ってあだ名にしようかしら(笑)
あおは昨日もふみふみしてましたよーー(笑)


まつきさん
似てるでしょー!この写真見たときそっくりって思っちゃったw
by リュカ (2019-09-16 11:21) 

テリー

うみちゃん、あおくんのかわいさ爆発ですね。
とても癒やされます。
by テリー (2019-09-16 11:23) 

ゆきち

うみちゃん、かわいい~(#^^#)
あたまがペッタンコになると確かにマヌル猫だっ!!
うみちゃんの手からちょろちょろ出ている白い毛は、いわゆるハミ毛なんですか?
こてつには無いので興味津々です♪
あおくんはストールをふみふみちゅぱちゅぱだけでガジガジ噛みちぎらないのが賢いね~。
ウチの噛み猫はきっと食っちゃうだろうな。。。( ;∀;)
by ゆきち (2019-09-16 11:37) 

リュカ

テリーさん
2ニャン、それぞれ可愛さポイントが違うんですよー。
どっちも可愛い^^


ゆきちさん
ね!このうみの写真はまさにマヌル猫って感じでしょ(笑)
うみの手から出ている白い毛は、まさにハミ毛ですww
手のひら側をみると、肉球の隙間からニョキニョキ生えて、こんな感じになってます^^
でも、先端はハミ毛じゃなくて手の甲の毛が伸びてるの。不思議でしょう^^
あおは、ふみふみちゅぱちゅぱしても噛みちぎらないです。
逆にうみのほうが、ふみふみちゅぱちゅぱしないくせに、ストールは囓って穴を開けようとするんですよー。
by リュカ (2019-09-16 11:42) 

ChatBleu

マヌルネコtってどんな子だったかなー?と思い出しながら読んでたのですが、載せてくださっていた写真が色を変えればうみちゃんそっくりで笑っちゃいました。
もう、うみちゃんがマヌルネコってことでいいです~。
by ChatBleu (2019-09-16 12:48) 

Boss365

こんにちは。
ブタ鼻?角度いい感じです(笑)癒されますね。
お手手の毛もいい感じです(笑)引っ張りたくなります。
ステルスタイプの耳であくび?新鮮です!!
マヌル猫に似てますね(笑)血筋を持っているかも?
あおくんのフミフミ、一生懸命に探している感じ・・・
面白く興味深い行動?習性ですね?猫・不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 13:01) 

みち

可愛~ぃ^^見てるだけで癒されます!
by みち (2019-09-16 13:53) 

侘び助

うみちゃん・・・ 一寸侘びちゃんに重なるニャ~~
あおくん・・・もうすぐストール踏み踏みtimeが・・・やってくるね~~
by 侘び助 (2019-09-16 18:24) 

横 濱男

うみちゃんの寝顔、味があるね。。
by 横 濱男 (2019-09-16 18:41) 

旅爺さん

今年の夏うみちゃんは暑くて大変でしたでしょう。
これからの季節は温かくていいですね。
by 旅爺さん (2019-09-16 19:44) 

きよたん

うみちゃんの脱力感 たまりませんね

by きよたん (2019-09-16 22:36) 

藤並 香衣

お母さんの匂いがしてやわらかくて
うみ君には幸せな空間なんですね~
by 藤並 香衣 (2019-09-16 22:37) 

リュカ

ChatBleuさん
どのマヌル猫の写真にしようかなーって思って
ネットで画像検索して、これしかない!って思って拝借しちゃいました(笑)
ソックリでしょうw


Boss365さん
うみ、年々毛がもわ〜〜っと膨らんできて
マヌル猫化してる気がします(笑)
あおはきっとこの先もふみふみは続ける子だろうなあ。
すももちゃんは、やってます?


みちさん
ありがとうー^^
そう言ってもらえると嬉しいわ♪


侘び助さん
侘び助さんは、うみに似てるってイメージが付いてしまいました(笑)
だんだん涼しくなって、あおのふみふみタイムが増える季節がやってきますねw


横 濱男さん
うみ、個性的でしょ^^


旅爺さん
これからの季節は、うみをギュ〜って抱っこしたら
ぽかぽか温かくて気持ちよいです。
夏はヘソ天でエアコンの下でひっくり返っていたからねえ(笑)


きよたんさん
うみはまさに脱力系ですよね^^
わたしも癒やされてます(笑)


藤並 香衣さん
おかーちゃんの匂い、大好きなあおくんです。
無職で家に居るようになってから、ますますベッタリしてきますよ(笑)

by リュカ (2019-09-17 02:19) 

KOTA

うみちゃん可愛い〜
本当にマヌルネコそっくりだ(笑)
うみちゃんの微妙なブサ顔癒される。
by KOTA (2019-09-17 17:11) 

リュカ

KOTAさん
でしょ!マヌル猫にそっくりでしょー。
うみのこの写真撮れたとき、もうね、マヌル猫にしか見えなかった(笑)
by リュカ (2019-09-17 17:59) 

rannyan

そういわれれば~ マヌ~ルの夕べのマヌ子ママに似てる気が!
可愛いいょぉ(^_-)-☆
by rannyan (2019-09-17 18:41) 

リュカ

rannyan さん
あ!言われてみればそうですね!!
マヌ~ルの夕べの子、マヌル猫に似てるww
モデルは間違いなくマヌル猫ですよね(笑)
by リュカ (2019-09-18 08:10) 

カトリーヌ

似てる似てるーーー(*≧ω≦*)
そっか、うみちゃんはマヌル猫だったんだ(笑)
あくび顔が私は一番好きですよ❤
マイペースで、癒し系ですよね~(*´ω`*)
あおくんはどんだけおかーちゃんが好きなの?
ってくらいですねw それもかわいいです❤
匂いで安心するのでしょうね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2019-09-18 14:27) 

リュカ

カトリーヌさん
ふふふ。似てるでしょ、マヌル猫!(笑)
これからは「マヌルちゃん」って呼ぼうかしらww
あくびの顔って可愛いですよねー
ミュウミュウたんのあくびも可愛いだろうなあ^^
あおは、おかーちゃんのタンスの中や
相方くんのタンスの中が大好きです。匂いが充満してるのかしら(笑)
by リュカ (2019-09-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。