SSブログ

出張帰りの居酒屋 [お店(東京)]

いつもは 22 時頃帰ってくる相方くんですが、この日は出張帰りだったので、19 時前に最寄り駅に到着。駅で待ち合わせをして居酒屋さんで夕ご飯です。

IMG_4153.jpg

お疲れ様〜の乾杯ビール。
まずは豆腐サラダを貰って・・・

IMG_4154.jpg

本マグロの刺身も貰います。
なかなか美味しかったわ^^

IMG_4156.jpg

青さ海苔の卵焼きもつまみながら、仕事の話を聞きましたわ。
仕事が広がるような知り合いも出来たらしい。

IMG_4157.jpg

じつはこの翌日に、わたしは胃のバリウム検査がありました。
なので 21 時までに食事&飲みを終わらせなければなりませんww

IMG_4159.jpg

ビールの次はホッピーを頼んで、そして馬刺しをつまむ。
ハゼの天麩羅は淡泊で、味はよく分かりませんでした(笑)

IMG_4161.jpg

海老のほうが、やっぱり味があるねww

IMG_4162.jpg

〆はマグロの握りで〜。

IMG_4163.jpg

家に帰ると 20:30 です。
「あと 30 分は飲めるんじゃない?」と、相方くんに言われ、21 時までビールを飲んで終了。あとで区から貰ったバリウム検査前日の注意点を読んだら、消化の良い物を食べましょうって書かれてましたw

んー、まぁ、わりと消化の良い物を食べた・・・ということにしよう。
翌日、検査は無事終了したので OK ですっ(笑)

******
いつも見に来てくれてありがとうございます。
今日までちょっとバタバタしてます。
みなさんのブログは明日以降、訪問させてください m(_ _)m

nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 31

くまら

あー久し振りに呑みに行きたいっす
by くまら (2019-09-10 00:18) 

kinkin

バリウム検査だけなのかな、人間ドックでのバリウム検査は
食事を9時までに切り上げるのと、お酒は飲まないようにって
言われちゃいます^^;
by kinkin (2019-09-10 04:52) 

tochi

健康診断の前のアルコール
消毒されていい鴨
by tochi (2019-09-10 05:20) 

さる1号

リミット時間ギリギリまで飲んだんだ^^;
残り時間も無駄にしないのが素晴らしいです
by さる1号 (2019-09-10 05:32) 

りみこ

時間ギリギリまでしっかりアルコール消毒(^ ^)
結果が良く出ますように!

by りみこ (2019-09-10 05:35) 

侘び助

美味しいもの一杯食べて・・・ 検査^^
私は一昨年・・・急にバリウムの副作用が出る様になって<(_ _)>
カメラは嫌なので・・・胃の検査していないんだ~
癌になったら??・・・・ 運任せ~~
by 侘び助 (2019-09-10 06:28) 

ChatBleu

ギリギリまで飲んで食べて^m^
私の後輩は、胃カメラの前日に夕食が遅くなって、八宝菜を食べたら、タケノコが映ったんだって。
バタバタはカブトムシの幼虫のお世話とか(^^;;
by ChatBleu (2019-09-10 06:36) 

ニコニコファイト

アルコール適量に飲むのが難しいニコ^^
by ニコニコファイト (2019-09-10 07:29) 

夏炉冬扇

ご主人、いつもご精がでますね。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-10 07:37) 

リュカ

くまらさん
奥様と一緒に飲みに行っちゃいましょう〜〜!


kinkinさん
この日はバリウム検査だけでした。
速攻家に帰ってきて、あとはトイレ往復(笑)
いや・・・ホントはお酒はNGだったんだろうなーとは思ってます^^;


tochiさん
ビールとホッピー程度なら次の日平気なのでOKでした!!(笑)


さる1号さん
ホントのこと言うと、焼き海苔をつまみにしていて、
それを最後に食べたのは9時5分だったけど、誤差の範囲!(笑)


りみこさん
来年はバリウムじゃなくて、ちゃんと胃カメラにするつもりー。
麻酔かけて眠らせて貰うことが条件だけど(笑)
by リュカ (2019-09-10 08:16) 

リュカ

侘び助さん
ありゃりゃ、バリウムの副作用は怖いです><
胃カメラ、わたしも苦手なので
来年は眠らせて貰ってから受けるつもり〜〜


ChatBleuさん
あははは(笑)
笑っちゃいけないんだろうけど、タケノコが映った胃ww
今日はサントリー美術館のメンバーズ内覧会があって
そのあと同じく六本木にある泉屋博古館の展覧会を観に行ってくる〜〜。暑そうだよね。出掛ける準備しまーす!


ニコニコファイトさん
分かります!
適量って難しい!!
ついつい飲み過ぎちゃうのは同じですww


夏炉冬扇さん
だんなさんは、来月にかけて出張が多いですーー
わたしはお土産が楽しみ(笑)
by リュカ (2019-09-10 08:20) 

チャー

お疲れさんの居酒屋は最高です\(^o^)/おつまみもnice~!
by チャー (2019-09-10 08:30) 

YAP

胃のレントゲンの前日に、なかなか強気ですね。
私もそろそろ胃カメラの予約をしなくては。
by YAP (2019-09-10 08:32) 

リュカ

チャーさん
出張帰りは、やっぱり居酒屋さんでかんぱーいですよね^^


YAPさん
強気の姿勢で翌日バリウム検査しました(笑)
来年はYAPさんのように麻酔かけてもらって寝てる間に胃カメラ検査するつもりです!
by リュカ (2019-09-10 09:02) 

ma2ma2

検査の前って何処まで飲んで良いのか迷っちゃいますね!
by ma2ma2 (2019-09-10 09:10) 

marimo

リミットぎりぎりまで飲みに徹する姿が酒豪魂ですね(^^
もうバリウム終わったかな。
出張帰りに待ち合わせ♪ いつも二人でおでかけ仲良しだな~と思います。私は馬刺しを去年初めていただいたのですが・・・
馬の姿を思い浮かべてしまい味がわからなかったです(;^_^A
by marimo (2019-09-10 09:36) 

Boss365

こんにちは。
バリウム検査前日においしものを食べた感じですね。本マグロの刺身、見るからに美味しい箇所です(笑)レントゲン検査、踏んばる為には、パワーが必要?納得の馬刺しです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-10 09:36) 

きよたん

出張が多い秋ですね
バリウムの前日に美味しそうなつまみの数々
で、終了後もね
今日は暑いですね 夏の疲れが取れません
by きよたん (2019-09-10 10:07) 

まつき

ウチの区は前日はアルコールNGだったような?(^^;
ギリギリまで飲んじゃうって素敵過ぎます(笑)
それより消化の良いモノって何だ?っていつも悩んでしまう~。
素うどんとお粥位しか思い浮かばないんだもん(;^_^A
by まつき (2019-09-10 11:19) 

カトリーヌ

バリウム前日にガッツリいっちゃいましたね(笑)
男前だなぁ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私は健診前日はほぼ夕食食べません^^
(少しでも体重を減らしたい狙いもあるww)
あおさ入り卵焼きおいしそうですね♪
今度作ってみよう(ΦωΦ)ふふふ
見ていたらお腹空いてきちゃいました(笑)
by カトリーヌ (2019-09-10 11:36) 

ゆきち

検診の前にがっつり飲んじゃうチャレンジャー!
普段通りの状態で健康チェックするという意味ではパーフェクトかもしれません(#^^#)
マグロ美味しそう~♪
by ゆきち (2019-09-10 12:18) 

とし@黒猫

海鮮居酒屋で夕食だったら、行きたいなあ。
すぐ近所に、海鮮居酒屋が2軒あるのに、
ランチでしか行ったことないです。
by とし@黒猫 (2019-09-10 12:33) 

英ちゃん

居酒屋さんで夕ご飯いいね(゚□゚)
私もたまに1人で居酒屋に行くけど、侘しいw
by 英ちゃん (2019-09-10 12:53) 

横 濱男

居酒屋さんで夕ご飯は、最高だね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-09-10 13:46) 

ちぃ

海老は映っていたような気がしてなりませんw
〜以下想像〜
「なんか影ない?」
「ああ、エビだな、エビ。たまにいるんだよね。タケノコとかさwww」
形の判別できないものだったら再検査だったけどエビだからOK,
とか〜(*>艸<)
消化器系の検査の注意事項は守りますが
普通の健康診断が近づいても禁酒とか節制しない人です。私。
普段通りのありのままの私を診て欲しいの0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-09-10 17:07) 

リュカ

ma2ma2さん
飲み物って困りますよねw
今回は問題なしだったのでOKです^^


marimoさん
バリウムは無事に終わりましたよー^^
馬刺し、メニューにあるとついつい頼んでしまうかも。
馬さんの人生ならぬ馬生を想像しながら
ありがたく食べます^^;


Boss365さん
バリウムを飲んだ夜は、あまり食欲がなかったので
前日に食べておいて良かったです(笑)
まあ、バリウムの次の日はまたビール飲んじゃいましたがww
胃腸の調子は快調です!(笑)


きよたんさん
秋は出張が多いですよねー
明日からもいろいろあるみたいです。
でも家から行ける範囲の場所みたいなので、帰ってくるって言ってました。
ほんっと今日も暑かったです!


まつきさん
え!そうなの???
区によってちがうのかな・・・それともわたしが「アルコールNG」を見逃してるのだろうかww
・・・・・無事に終わったからヨシとしよう!
そうなんですよー。消化の良いモノって、わたしもうどんやお粥しか浮かばない・・・


カトリーヌさん
あ、わたしも健康診断前だったら、夕飯は控えた!
体重を少しでも減らそうって思うからww
今回は、バリウムだけだったので、体重測定も血液検査もないからガッツリ食べちゃいましたー^^
by リュカ (2019-09-10 19:52) 

リュカ

ゆきちさん
たしかに、今回のが普段通りの健康状態かもーww
人間ドックのときは、かなり偽って一ヶ月も前から
無駄なダイエットしてお酒控えていたからww
マグロおいしかったです。おかわりしたかった(笑)


とし@黒猫さん
海鮮の居酒屋さんは良いですよね〜
わたしも好きです^^
ランチも丼モノを見ると、ついつい入ってしまいますよ^^


英ちゃん
居酒屋さんの夕ご飯は
いろいろおかずが頼めるから良いですよね〜〜
確かに最近一人で居酒屋いかないかも・・・ビアバーとかは行くんだけどねw


横 濱男さん
いろいろなメニューがあって嬉しいですよね。
ちょこちょこと、種類を頼めるから〜〜〜


ちぃさん
ええええ!
海老映っていたかな(笑)
「まったく、消化の良いモノ食べろって言ってるのに」って思われたかしらww
診断結果送られてきたとき、海老って書かれていたら笑うww
普段通り、ありのまま、ちぃさん素晴らしい。
でもちぃさんの食生活って健康的だと思ってるわ。あ、酒は除いてww
by リュカ (2019-09-10 19:57) 

みち

バリウムはOKなのかな?
検診の前日は飲酒、脂っぽいものはNGのような?
甘いのも一応控えておきます^^;
by みち (2019-09-10 22:20) 

リュカ

みちさん
えへへへ^^;
ほんとはダメだったかも・・・でも無事に終わったのでOKですっ!!!(笑)
by リュカ (2019-09-10 22:38) 

テリー

バリウム検査の逆立ちしてやる検査、きつくなって、今は、胃カメラです。しかし、胃カメラだと、凄く混んでいて、年末しか、とれませんでした。相方は、来年です。
by テリー (2019-09-11 14:17) 

リュカ

テリーさん
そうなんです。わたしも今回胃カメラ予約をしようとしたら
いっぱいでダメだったのでバリウムになったのでした。
アクロバティックな検査、あれはしんどいですよね^^;
by リュカ (2019-09-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。