SSブログ

ポンポンあお [うちの猫あお・うみ]

あおくんは、たいてい人間の傍に居ます。
そして手の届くところに、こんなふうに座ります。

1.jpg

振り返って「ぽんぽんしてよ」の催促。

2.jpg

お尻を優しくぽんぽんぽん。
あおくんは、強いのは嫌いです。優しく優しくぽんぽんぽん。

3.jpg

でも下僕も手が疲れてくるのですよ。ぽんぽんをやめると・・・

4.jpg

「なんで続けないニャ」と睨まれます。

5.jpg

ぽんぽんは、わりとエンドレスに続きます(笑)

とにかく人間が好き。見つめるのも大好き。
じーっと目を見るのは、野生だと威嚇なんじゃないの??

IMG_4142.jpg

あおは野生じゃないもんね。だから見つめ合うのも OK なんだよね(笑)
見つめ合ってるうちに、眠くなったみたいですよ。お、あくびの変な顔ww

IMG_4143.jpg

ふわーーーっと大きな口!!
虫歯は無いねw

IMG_4144.jpg

ちなみにうみちゃんは、相方くんに見つめられると、めっちゃ警戒します(笑)
そして「これ以上来ないで!」って鳴いてますww

nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 35

zombiekong

見つめるのは野生では威嚇でも、おうちでは愛の証よね~。
うみちゃんの方が本来の猫らしい反応です。
by zombiekong (2019-09-07 01:01) 

英ちゃん

ぽんぽんぽん気持ち良さそうだニャ。
by 英ちゃん (2019-09-07 01:40) 

YAP

二匹ちゃん、それぞれの性格が出てますね。
あおくんはべたべたですね。
by YAP (2019-09-07 07:03) 

ニコニコファイト

うみちゃん、こっちにこないで~!きゃわいい~~^^
by ニコニコファイト (2019-09-07 07:12) 

チャー

大きなあくびの後は グーグーちゃんかなー?zzz...
by チャー (2019-09-07 07:40) 

横 濱男

ポンポン・・・なんだかちっちゃな子供みたい。。カワイイね。。
by 横 濱男 (2019-09-07 08:14) 

きよたん

相方くんメヂカラあるのかな
いつも怒られているのかな

by きよたん (2019-09-07 08:43) 

ma2ma2

ニャンコはお尻ポンポンされるのが好きですね!

by ma2ma2 (2019-09-07 09:08) 

くまら

うちのもポンポン大好き、おいらがやると数回でもう良いってなっちゃいますが、相方がやると数分続きます
その後興奮して噛む行動に写っちゃいますが(汗)
by くまら (2019-09-07 09:20) 

リュカ

zombiekongさん
ほんと、おうちの子には見つめ合うのは愛の証ですね〜
うみも、わたしのことは見つめてくれます♪


英ちゃん
ぽんぽん、気持ちいいみたいですねーー
もっともっとって催促されます(笑)


YAPさん
あおは、わたしの隣と相方くんの隣を順番に行ったり来たりして
ふたりにぽんぽんしてもらってます(笑)
うみは、なぜか風呂上がりの相方くんにはぽんぽんされるのが好きですw


ニコニコファイトさん
必死に「こないでー」って鳴いてるうみちゃん、
それを面白がって近づく相方くんです(笑)


チャーさん
その通りですww
大きな欠伸のあとは寝てましたよーー(笑)


横 濱男さん
「ぽんぽんぽん」って声もかけちゃいますよーw
気持ちよさそうなんですよ〜^^


きよたんさん
相方くんは酔っ払うと、しつこくうみを抱っこしようとするので
それですっかり警戒されたみたいです(笑)


ma2ma2さん
お尻ぽんぽん好きですね〜〜
うみも、ぽんぽんされるのは好きです^^


くまらさん
相方さんの方が優しいぽんぽんなのかしら??(笑)
飽きると「もういいよ!」って言う感じでガブってしちゃいますよねーw
by リュカ (2019-09-07 09:42) 

marimo

にゃんこが人間におちりを向けるのは・・・
幼いころママにチッコの世話をしてもらっていた頃のなごりなのだと本で読んだことがあります。
もちろんポンポンして~の催促うちもあります。でもタルちゃんはポンポンが大嫌いで唸って怒り出します。
うみちゃんはどうしてそんなに相方さんに警戒するの?
by marimo (2019-09-07 09:47) 

Boss365

こんにちは。
画像が表示されないPCトラブル発生です。
「ぽんぽんぽん画像」をみたいな・・・コメント難しい状況です。
時間ズラして、再訪します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 10:25) 

侘び助

生き物は侘びちゃん以外居ない家(ゴキちゃんは居るかも?)
一人だと家を空けられないし、何時までお世話できるかも??
やっぱりここで2にゃんに・・・・・癒されるのが最適(^-*)
by 侘び助 (2019-09-07 10:29) 

リュカ

marimoさん
なるほど!ママにおちっこの世話をして貰った頃の名残なのですね。それめちゃめちゃ納得です。
ってか、パソコンに向かってると机に乗ってきて、顔に思いっきりお尻向けて近付けて来ます(笑)
舐めろって言われてるかもしれないけど舐めないよ!ww
匂いは嗅ぐけど^m^
タルちゃんはぽんぽん嫌いなのですね。メモメモ。

うみは、酔っ払った相方くんに見つめられて追いかけられて、抱っこされてしつこくされた記憶がバッチリ残ってるようです。
なので、見つめると「抱っこされる!」って思うみたいで鳴いて警戒して「これ以上来ないでー!」って言ってます^^;
by リュカ (2019-09-07 10:30) 

リュカ

Boss365さん
あー、それ良くあります!!
画像表示されないの><
何度かリロードすると出てくるのですが、あとでまた来て下さい♪


侘び助さん
あおうみの画像で良ければ、見に来て癒やされてくださいーー^^
あおのこと、ぽんぽんしてる気分になってもらえると
嬉しいなあ^^
by リュカ (2019-09-07 10:33) 

りみこ

かりもくるもぽんぽんしてあげると喜びますd( ̄  ̄)
可愛いですよねー
by りみこ (2019-09-07 10:41) 

ちゃるこ

猫にも色々な性格の子がいて面白可愛いですよね(*^-^*)
娘のピアノ教室ニャンコも、グレーの子はよく来てくれるけれど、
茶トラっ子はほとんど出てきません。。
でも一度だけ、すごく甘えてくれて、私悶絶~(笑)
by ちゃるこ (2019-09-07 10:54) 

まつき

手の届く場所に座って待ってるなんて、あお君スゴイーー!
催促の視線も、むちゃんこ可愛いです♡
そうそう、下僕だって手が疲れる事を分かって欲しい(笑)
姿勢によっちゃ腰までやられてしまいます(;^ω^)
by まつき (2019-09-07 10:59) 

テリー

あお君、うみちゃんが、お尻ぽんぽんが好きというのは、かわいいですね。
あお君が、ねだる顔も、いいですね。我が家にも猫がいたらな。
by テリー (2019-09-07 12:00) 

Boss365

こんにちは。再訪です。
あおくんの「ぽんぽんぽん」いい感じですね。
小生猫、ぽんぽんぽんすると「シャー」と威嚇されます(笑)
それにしても、光り輝く床が魅力的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 12:28) 

ちぃ

床にべとーんと座るポーズ、梅吉がすると「イチョウ芋」みたいになるんだけど
(こてつくんはアジフライですってね^^)
あおくんだとゴージャスなラグの様になるのね!
>「なんで続けないニャ」
うちはちゅーちゅーの時にお囃子の様な歌を歌ってあげるんだけど
止めると同じく睨んで催促されます(⌒-⌒;
で、歌ってあげるとちゅーちゅーも盛り上がるのよw
最近はおっとも歌う様になったのですがおっさんが猫をお腹に乗っけて
「ちゅーちゅー ちゅーちゅー ちゅう〜うちゅう!」と口ずさんでいる姿はなかなか見ものですwww
あら、うみちゃんは相方さんにはつれないのね。
リュカさんとは見つめ合うんでしょう?
by ちぃ (2019-09-07 13:17) 

響

こんなに無防備にお尻を向けられるとポンポンしたくなりますね。
虫歯のチェックもさせてくれてお利口さん。
by (2019-09-07 13:23) 

tsun

キイがポンポンしている時に怒って噛みついてくるのは、ポンポンが強いから?
by tsun (2019-09-07 14:13) 

okko

その目で見つめられたら、ひとたまりもありませんよ~!
お手入れが大変そう。
by okko (2019-09-07 15:50) 

rannyan

大人になって来た子は分からないけど、子猫からいる子は
見つめあっても、それは愛の証♡って気もします^^;
うみちゃんは男性が苦手なのね~ 
うちは朝いつもお尻向けて、こんな風に座るのですが
ブラシお願いの印 ..忙しいときはスルー(~_~;)
by rannyan (2019-09-07 18:11) 

夏炉冬扇

あおちゃん、大あくびしあわせにゃん。
by 夏炉冬扇 (2019-09-07 18:12) 

ゆきち

あおくんも床でゴージャスな三角形を作ってくれるのですね~(*^▽^*)
こてつの腰ポンポン要求は、立ったままお尻を向けてきます^^;
長すぎると噛まれるので引き際が大切です!
by ゆきち (2019-09-07 21:11) 

藤並 香衣

ポンポンしてもらうと心地よいのでしょうね~
ちょっぴり甘えっ子モードになるのかな?
by 藤並 香衣 (2019-09-07 23:34) 

さる1号

ぽんぽん催促が可愛いな
でもエンドレスは辛いなぁ^^;
うみちゃんの方が野生っぽいんだね
by さる1号 (2019-09-08 06:46) 

ChatBleu

あおくん、メッチャ見つめてますね!
これじゃ、ぽんぽんせざるを得ないけど、下僕も疲れるのよねぇ。
で、適当にやってるとバレるのよ!!
そして、満足するとガブガブ‥‥ってあおくんはそれはないか。
by ChatBleu (2019-09-08 13:29) 

リュカ

りみこさん
ぽんぽん好きなのですね^^
満足そうな顔はほんっと可愛いですよね♪


ちゃるこさん
猫も性格いろいろですね^^
ピアノ教室の子、茶虎ちゃんは人見知りなのですね。
そういう子が甘えてくれると間違いなく悶絶しますね!!


まつきさん
うみは、微妙に手が届かない場所にすわるんだけど
あおはわりと密着してきますw
なのでぽんぽんしやすいんだけど、疲れるのよねー(笑)


テリーさん
もしもテリーさんの家に、あおのような甘えん坊の子がいたら
デレデレしちゃいますかね?^^


Boss365さん
再訪ありがとうございます^^
すももちゃんはポンポンするとシャーってするのですねw
興奮しちゃうのかな?(笑)
by リュカ (2019-09-08 22:24) 

リュカ

ちぃさん
あははは(笑)
梅吉くんはイチョウ芋みたいになるのね。
すごい想像出来るww
そうそう、こてつくんはあじフライ。みんなそれぞれで楽しいわ。
ちゅーちゅーの歌気になります!
旦那様の歌っている姿も見てみたいわ〜〜
うみは、わたしとは見つめ合うよ^^
相方くんは酔っ払ってるときに見つめることが多かったから
うみも警戒しちゃってるのよね(笑)


響さん
ぽんぽんしてると、こっちも癒やされるのですが
長時間はやっぱりつらくなります(笑)
ぽんぽんぽん・・・ww


tsunさん
なるほど!今度、優しく優しくぽんぽんしてみたらどうかしら?
結果は如何に??


okkoさん
あまり毛玉は出来ない子たちなので助かってますよ^^
ブラッシングもされるのが好きな子たちですけどね(笑)


rannyanさん
やっぱりそうですよねー。子猫のときから居れば
見つめ合うのは愛の証になりますよね(笑)
蘭ちゃんはブラシお願いの印なのね。
それは確かに忙しいときはスルーしちゃいますよぉ(笑)


夏炉冬扇さん
あおは絶対幸せだと思います!(笑)
by リュカ (2019-09-08 22:29) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは立ったまま催促してくるのね!
それはうみと同じですー^^
こてつくんが「もう満足!」ってガブガブするのは激しそう(笑)
うちは「もういいよ」ってなると、むくっと起きて去って行きますw


藤並 香衣さん
甘えっ子モードになります。
そういうときにぽんぽんしてーって言ったり
なでなでしてーーーってベタベタしてきますね^^


さる1号さん
わりとエンドレスなので、ほんっと手が疲れるんですよ。
ぽんぽんしてる手は使えないので、作業も出来ないしーww


ChatBleuさん
適当にやるとバレます!
すごい睨まれます(笑)
満足してのガブガブは、あおはやらないかなー
勝手に去って行きますよ^^
by リュカ (2019-09-08 22:32) 

カトリーヌ

おしりぽんぽんはみんな大好きですよね❤
うちも好きなのでやるのですが、だんだん
力を入れちゃうみたいで、そのうちシャーー
と言われます(笑)怒りんぼうなのでww
そのうちガブリお見舞いに来るのでその前に
止めなければいけません(笑)
あおくんだったらずっとぽんぽんしちゃうよ♪
by カトリーヌ (2019-09-09 10:51) 

リュカ

カトリーヌさんさん
ミュウミュウたんもポンポンが好きなのですねー
ずっと続けてると「しゃー」って怒っちゃう子多いみたいですね(笑)
あおはかなり長くぽんぽん催促なんですよー。
そして「もういい」ってなると、勝手に立ち上がって居なくなります(笑)
by リュカ (2019-09-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。