SSブログ

新大久保で飲み会 [お店(東京)]

おかーちゃん、今日はインスタ猫友と飲み会だってにゃ〜

IMG_3826.jpg

上野で円山応挙の展覧会を観たあと、買い物をしてから新大久保駅に行きました。
インスタ猫友との飲み会。いつもは東京駅周辺が多いのですが、今回は韓国料理を食べに行くんだって。新大久保駅に降り立つのはかなり久しぶり。25年前とか・・・そんな感じ?(笑)

001.jpg

大阪にお住まいのともちんが東京出張のときに集まるメンバーです。
春に酔っ払って転んで足を骨折して未だに杖をついてる飲兵衛じゃこママや、病院で転んで捻挫してしまったデリママ、そしてわたしは名古屋で左足の小指をぶつけて完治してないでしょー。みんな足には気をつけようね!と、かばいあいながら到着したのは「はんあり」というお店です。

今日は、しるこちゃんというとっても可愛い猫と住んでいる、しるこママの誕生会も兼ねているのだ。主役は何故かマックのハッピーセットのおまけを付けられていました(笑)

002.jpg

幹事をしてくれたデリママ。じつはデリシャスちゃんというイケニャン猫ちゃんが虹の橋を渡ったばかりなので、乾杯もするけど献杯もします。デリちゃんはほんっと格好良くて大好きだったよー!

飲み放題で料理が9品なので、話をしている間に料理がどんどん出てきます。
本当にボリュームが凄くて食べきれませんでした。ごめんなさい><

111.jpg

チーズタッカルビが出てきましたよ。わたし、食べるのは初めてかも。
チーズは全部混ぜてしまわないで、絡めて食べるのが美味しいよとお店の人に言われました。

IMG_4129.jpg

ジャニーズのなんとかっていうグループのなんとかって子がイケメンで可愛いって、みんなが盛り上がってるんだけど、もう名前忘れたわww
芸能ネタはまるでダメなのです(笑)
4文字のグループ名・・・でもそれは長いグループ名を略して4文字なんだけどー。だめだ、まるで覚えてない!リュカさん、マジ知らないの?とか言われてしまったわ (^m^ うん、知らないww

そんなこんなでハッピーバースデータイムです^^
お店の人も歌ってくれましたよ。しるこちゃんママおめでとうーー!

IMG_4138.jpg

記念写真をパチリ。

IMG_4136.jpg

しるこちゃんの時計を、じゃこママシナトラママが用意してくれていました。

IMG_4139.jpg

本当は時計の針の中心に、しるこちゃんの鼻がくるようにお願いしていて、最終校正まで完璧だったのに、実際に届いた商品はズレていたんだって^^;
うーん、Made in China のあるあるだよねと、グッズ関係の仕事に関わっているともちんと、潰れた会社がソレ系だったわたしは頷いておりました(笑)

今回はわたしにとってシナトラママは「はじめまして」だったの^^
とっても気さくで話も盛り上がりました。ありがとう。これからも宜しくね!!


nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 26

sana

あおくん、空中遊泳~横泳ぎ、的な^^
しるこちゃん時計、可愛いですね。
お土産も可愛い~^^
ジャニーズで4文字‥いろいろありそうだけど、今ならキンプリとか?言ってもわからないですか^^;

by sana (2019-09-06 00:25) 

りみこ

こりゃまたたんまり美味しそうですにゃー
お腹空いてまーす(^◇^;)
ジャニーズ詳しくないからなぁー
知らない人も結構いると思いますね、多分
興味ないとねー
by りみこ (2019-09-06 05:51) 

ChatBleu

ボリュームありますねー。
なんとなく、メンバー、若そう。このボリュームもありって感じの。
ジャニーズのグループ名、略称で4文字って、sanaさんがおっしゃってるようにキンプリ、正式名称で King & Prince かもね。この辺りは私もグループ名称までしかわからないです。ジャニーズにそれほど詳しいってわけではなくて、なにかのついでに見た、程度です。
by ChatBleu (2019-09-06 06:37) 

ニコニコファイト

きゃわいい~~^^にゃん時計~^^
by ニコニコファイト (2019-09-06 07:09) 

ちぃ

あおくんの顔ったらw
寝入る寸前あるいは寝起きでぼ〜っとしているところでしょうか。
こういう無防備な顔ってたまらないわ〜0(≧▽≦)0
チューするよー!!!
短縮形で四文字のジャニーズ???
King & Princeでキンプリ??ってマジで今初めて聞いたんですけど(@◇@)
私がなんとかわかるのはグループ名も顔も嵐までだなぁ・・・
もうね若い子の顔は(男女問わず)同じに見えちゃって。
というかまったく興味ないからインプットされません(⌒-⌒;
でもそれじゃあ脳が退化しちゃうだろうから新鮮な刺激は必要ですね!とりあえずキンプリ覚えとこう・・・
しるこちゃん時計のミスは実に残念ですねー。
お鼻が針の真ん中ってビシッと決まってたらとっても可愛いのに・・・
そんな難しいことじゃないよねぇ。
by ちぃ (2019-09-06 08:05) 

横 濱男

最終校正まで完璧・・・届いた商品はズレ、とは・・・
有りえないですね。

by 横 濱男 (2019-09-06 08:05) 

marimo

あお君気持ちよさそうに爆睡ですね(^^
下からつんつんしたいw
新大久保・・・一時期はコリアンタウン化していたけど昨今の貿易摩擦で今やネパール化が進んでいると聞きました。私も数十年単位で言ってないです(笑
こんな風に時計の文字盤に愛猫を入れることができるんですね。
お鼻の中心がピタッとこなかったのはちょっぴり残念ですがでも素敵だわ~♪
ジャニーズの4文字・・・売り出し中なのはキンプリですね。キンプリの中でセンターの子は美しいお顔。私は古田新太の学園物のドラマに出ていた子が好きです(;^_^A 昨日は関ジャニの錦戸君がジャニーズ退所騒動でした。
by marimo (2019-09-06 08:17) 

YAP

私も若い芸能人、特に歌手のグループは区別がつきません。
子供の頃、自分の親が、「若い芸能人はわからん」と言ってましたが、そのときの気持ちがよくわかります。
by YAP (2019-09-06 08:27) 

ma2ma2

インスタ友との飲み会ですか!
新大久保で盛り上がったのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-06 08:43) 

リュカ

sanaさん
しるこちゃんって、ほんっと個性的で可愛い猫ちゃんなんですよー♪
あああああ!それだ!
キンプリだ!!そんな名前でした!!!
すっきりしたーーーありがとうーーーっ


りみこさん
おなかいっぱいになりましたよ。
さすがにこれだけのボリュームは食べられない年齢ですねww
ジャニーズわたしもさっぱり「???」です。
ってか芸能人さっぱりわからん!(笑)
いまわたしはトーロンマンに興味ありありww(湿地死体の1人の名前w)


ChatBleuさん
若く見えました?
やったーww
一人は30代だったはず。あとは40代と50代だよー^^
sanaさんが書いてくれてキンプリ!それでした!!
「キンプリってそのまんまの名前なの?それとも何かの略なの?」って聞いたら、みんな固まってましたww
そんな質問されたことないってさww


ニコニコファイトさん
かわいいでしょー!こういう時計ほしいですよね^^


ちぃさん
もうほとんど寝モードのあおくんですw
このときのあおは、ちゅーのし放題だよww
たまにやりすぎて、あおくんはくしゃみをします(笑)
キンプリだった!
sanaさんが教えてくれた名前だよー
知らないよね!よかったー。知らない人が居て嬉しいww
わたし完全に名前を顔が一致してるのはKinKi Kidsまで!
嵐とV6は、誰がどっちのグループなのかごっちゃになって、ちゃんと答えられないなあw
あ!トキオは知ってるぞ!!
しるこちゃんの時計、かわいいでしょう。印刷のズレが本当に残念・・・
by リュカ (2019-09-06 08:53) 

リュカ

横 濱男さん
最終校正までは完璧だったらしいんですよ!(笑)
ひどいよねww
でもね、中国から納品されてきて箱を開けたら、あらびっくり!っていうの
わりとありました^^;


marimoさん
うふふふ。あおがこのハンモックに入ってるとき
わたしも下からつんつんしちゃいます。
「なにすんだよ」って顔で睨まれますww
新大久保に降り立ったら外国人が多くてほんっとびっくりしました。
ほほー、ネパール化してるんだね。
お店はコリアンのお店が多かった印象です。
個人でオリジナルグッズをつくれるお店増えてきてますよー。
でも今回みたいな残念な結果のもあるけど(笑)
おなじような時計でも、日本製のものは印刷も完璧!たかいけどww
ジャニーズの4文字、まさにキンプリでした!
そしてそうそう。センターの子がイケメンでって言っていた!!
なるほど、学園物のドラマとかに出てくるんですねー。どの子なのかなー。
ってか、まずは何人グループなのかを覚えなくちゃだ(笑)
関ジャニっていうのは、関西で活動してるジャニーズのことなのかなぁ。
ほんっと知らなくてごめんっ^^;


YAPさん
分かります!わたしも小さい頃は母が「みんな同じ顔に見える」って言っていて
「うそでしょ!信じられない!」なんて言ってましたが、いままさにその状態(笑)
みんなおんなじ顔に見えて分からないです^^;
今は何故か母の方が詳しくて、「××くんを知らないなんてダメよ!」って怒られてます。
(もう名前忘れた・・・ww)


ma2ma2さん
新大久保で盛り上がりました(笑)
今日は近所の主婦仲間と、近所で飲み会ですww
by リュカ (2019-09-06 09:10) 

Boss365

こんにちは。
新大久保、前の道・大久保通りを通る程度?エスニック感ありますね。以前は南米の方々が沢山いました?どうでも良い情報?最近は食べ放題・飲み放題?無理な年代になってきました。時計は残念ですが、小さなミス?違うニャンズに変わってなくて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-06 11:13) 

チャー

新大久保良いですね〜 好きです(^^)
安くて美味しくて 化粧品も楽しめる
豚のチキンとキムチとビール\(^o^)/
by チャー (2019-09-06 11:31) 

カトリーヌ

新大久保といえば韓国料理ですよね。
大阪でいうと鶴橋って感じかな^^
韓国料理大好きです(*´ -`)(´- `*)
じゃこママさんって、あのじゃこちゃんの
ママさんなのかしら。インスタでフォローさせて
いただいているのですが^^
みなさん足に難ありなのですね( ̄∇ ̄;
他人事と思わないで、私も気をつけなきゃ。
かわいい時計ですね~♪これはうれしいですね❤
by カトリーヌ (2019-09-06 11:54) 

とし@黒猫

しるこちゃんママ、お若〜い?!
しるこちゃん時計、素敵なプレゼントです。
by とし@黒猫 (2019-09-06 12:04) 

ゆきち

猫時計かわいい~♪
最終校正OKで仕上がりでズレるって・・・構成の意味ないぞ~( ;∀;)
それでも素敵、私も欲しくなっちゃいました!
ジャニーズは自信を持って区別できるのは嵐まで。
友達は娘さんがファンだとかで結構詳しかったりして全くついて行けませ~ん。

by ゆきち (2019-09-06 12:41) 

ake_i

チーズダッカルビ、一度食べたことがあります。チキンとチーズとって感じかな。新大久保は最近チーズが伸びるパン???みたいのとかでも盛り上がってますね。
若い方が多い???(^0_0^)飲み会かな?楽しそうです。
この時計、すっごく可愛いって思います。プロの目でみたらズレちゃってるのかもだけど、鼻がちゃんとあるっていうのも良いんじゃないかな。私もずっと昔にファンだった演奏家さんとのツーショット写真で時計を作ったよ。JALの機内誌で見て速攻頼んだ。今はもうない(爆)
by ake_i (2019-09-06 12:50) 

リュカ

Boss365さん
新大久保、ほんっと久しぶりだったので
全然分からなくなってました(笑)
以前は南米の方がおおかったのですか。それも知らなかった(@@
時計、たしかに違う猫ちゃんになっていたら
ぶっとびますねww
しるこちゃんで良かったです^^


チャーさん
化粧品のお店もたくさんあって
おおお、ほんとうにこういう街になってるのねーなんて思いながら歩きました^^
料理美味しかったのに食べきれなくて残念でしたよー


カトリーヌさん
大阪には鶴橋ってところがあるのですねー
じゃこままは、@jako0317 のじゃこちゃんのママだよー^^
すっごい飲兵衛なのよ(笑)
この日もガブガブ飲んでましたww
じゃこちゃん可愛いよねー^^
おうちに遊びに行ったこともあるよー
時計、鼻が残念だったけど素敵だよね♪


とし@黒猫さん
しるこちゃんママはとってもチャーミングですよー^^
こういうオリジナルの時計いいですよね!
仕上がりがちょっと残念だったけど(笑)


ゆきちさん
そうなの、最終校正の意味なし!(笑)
実際に作業する人がおおざっぱだったかな?^^;
デリママは、日本製の同じようなオリジナル時計を持っていて
それは完璧に仕上がってるの。
でももう受注生産してないんだって。残念。
ジャニーズ、わたしは嵐もあやしいの^^;
あれ?嵐のメンバーだっけ?それともV6のメンバーだっけ?っていうのが多いです(笑)
どうしても覚えられないんだよねーーー^^;
「アノマロカリス」とかはすぐに名前覚えられるのにwww


ake_iさん
チーズダッカルビ、名前はきいたことがあったけど食べるの初めてでした^^
美味しかったけどボリュームありすぎたーー(笑)
チーズが伸びるパンもあるの?知らなかった・・・
この日のメンバーは、だいたいわたしと同じくらいです。一人若い人が居るけど^^
時計かわいいでしょ。ちょっと印刷は失敗しちゃったけど
モデルが良いから大丈夫だよ!ってみんなで言ってました^^
JALでそんな粋な時計を作っていたのね!!
もし今もあったら、わたしも作ってみたいよーー
by リュカ (2019-09-06 13:03) 

テリー

最終校正まで、ばっちり、鼻の位置に針の中心に来ていたのに、製品がずれてしまう、しかも、これが中国製品には、よくあるとは、びっくりですね。
返品するというのは、できないのでしょうか。

by テリー (2019-09-06 15:11) 

リュカ

テリーさん
きっと返品したらしたで、返金はされないこともよくあるので
(実際働いてるときにそういうことがあって、裁判にもなりました(笑))
個人で買ったものに関しては、そういうやりとりはしないほうがいいかもって思いました^^;
猫ちゃんが可愛いからOKですよね!^^

by リュカ (2019-09-06 16:35) 

きよたん

韓国料理食べたくなります。
ずっと食べてないな
by きよたん (2019-09-06 17:11) 

夏炉冬扇

記念写真。
盛り上がってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-06 18:04) 

あおたけ

韓国料理、辛そう〜!でも美味しそう〜!!
チーズダッカルビ、すんごく気になるのですが、
私も食べたことないんですよね・・・
食べに行くことがあったら
全部混ぜてしまわないように気をつけます(笑)
by あおたけ (2019-09-06 19:05) 

藤並 香衣

チーズダッカルビ、メディアでもよく紹介されていてい
気になるけど食べたことがないんです
娘が辛いものが苦手なので、どうなんだろう~

by 藤並 香衣 (2019-09-06 22:56) 

みち

女子会楽しそう♪
チーズダッカルビって韓国料理だったんですね^^;
時計のお鼻と針、ずれてて残念でしたね。。。
by みち (2019-09-06 23:02) 

リュカ

きよたんさん
こういうふうに本格的な(?)韓国料理を食べたのは
わたしは初めてかもー


夏炉冬扇さん
盛り上がりました。翌日喉が疲れてました(笑)


あおたけさん
チーズダッカルビ、初めてだったので
お店の人に「食べ方教えて下さい」って聞いちゃいました(笑)
もし機会があったら、全部は混ぜずに、チーズに絡めて食べて下さい^^


藤並 香衣さん
辛さはあまり感じませんでしたよー。
きっとチーズがあるからマイルドになっているのかも!!
機会があったらぜひぜひ^^


みちさん
韓国料理でチーズって、イメージが無かったので
ちょっとビックリしました(笑)
時計はちょっと残念だったけど、モデルの猫ちゃんが可愛いから、OKですねww
by リュカ (2019-09-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。