SSブログ

ポケモンGOは過酷なスペシャルリサーチだよ [映画・番組・GAME]

今日はポケモンGO のお話なので、ゲームをしてない人は意味不明の記事になっちゃいます。うみの顔を見て癒やされてニャ^^

IMG_3870.jpg


ポケモンGO では、たまにこのオジちゃん(ウィロー博士)がスペシャルリサーチの依頼をしてきます。

01.jpg

今回は、なかなか痺れるリサーチです。
ゴニョニョを 3 匹つかまえるなんて・・・なかなか現れませんよ。ゴニョニョ!

02.jpg

イオンのような商業施設に出やすいという相方君情報。試しに家の近所のイオンに行ってみたら、規模が小さすぎて出ません。それでも公園で見かけたりして 2 匹まではゲット。そして昨日の日曜日、朝ご飯を食べていたらゴニョニョが家のすぐ近くに出現。家の中で捕まえることが出来ました。コレでクリア!

次のリサーチは・・・

03.jpg

ゴニョニョを進化させればドゴームになるので問題なし。
グレートスローは相方くんにやってもらってクリア。相棒と歩いてアメ3個も、相方くんにジョギングして貰ってクリア。

さて、次!

04.jpg

ポケモンを10回強化もギフトを10個送るも OK !!
問題は「はがねタイプかエスパータイプのポケモンを50匹捕まえる」ですよ!!

「オレは今日は仕事があるから捕まえに行けないよ」と相方くん。そうは言いながらも「調べたら隅田公園がコイルの巣になってるよ。オレのスマホも持ってく?」と言うんですよ!(笑)
うーん、足の小指は完治してないけど、がっつりテーピングして歩けば大丈夫かな・・・というわけで、相方くんと自分のスマホを持ち、浅草まで行くことにしました。

05.jpg

歩き回るから荷物は最低限に。財布は持たなくてもおサイフケータイで平気だし(小銭はちょっとだけ持った)。大容量のモバイルバッテリーは必須!そしてハンカチじゃなくてタオルを持って行くよ。あとは日焼け止めと・・・写真には載ってないけどムヒも持って行きました。
電車に乗って浅草に到着。12時ちょっと過ぎだったので、駅地下の立ち食い蕎麦で山菜蕎麦を食べるよ。

00.jpg

浅草勤務だったときは、わりと利用した立ち食い蕎麦屋さんです。懐かしいわ^^
さあ、腹ごしらえも済んだので隅田公園に行きますよ。

06.jpg

気合いを入れて歩き始めるけど、ちょうどこの日、隅田公園では「わんぱくトライアスロン」というイベントが開催されていて、公園内の立ち入りが禁止されていたの!仕方ないので隅田川沿いを歩くんだけど、あまりポケモンが出ません。

07.jpg

ちなみに、こんな子を捕まえると「はがねタイプ」「エスパータイプ」をゲットしたことになります。

10.jpg 12.jpg

09.jpg 08.jpg

何度も川沿いを往復。飽きてきたよ。

13.jpg

あまり捕まえられず、へこたれてきました。だんだん足も痛くなってきたの。

14.jpg

川沿いにあるタリーズで休憩しながら、マグネットルアーを焚いてチビチビとポケモンを捕まえます。

そして、トライアスロンのイベントが終わって立ち入り禁止区域がなくなると、どこからともなくポケモンGOをやっている人たちが現れて、ポケストップに次々とマグネットルアーが焚かれます。やっぱり大量にルアーが焚かれると、コイルやらコドラが出現しはじめて捕まえやすくなりました。

15.jpg

アホみたいに歩いて4時間。
50匹捕まえてミッションクリアですよー!家に帰ったら、足はやっぱりズキズキ痛くなりましたorz...
15,000歩歩いたもんね・・・バカだ・・・

次のミッションは・・・

17.jpg

レイドバトルかぁ〜。レックウザのときにプレミアムレイドパスを結構使ってしまったので、枚数が足りないから、一日でクリアするのは無理だねえ。ま、これは気長に頑張りましょ。

ちなみにハイパーリーグも金メダルゲットですよ〜!
(パイロットは 904,446 まで来たよ。あと少しで金メダル!)

16.jpg

「そんなに歩いていたら、おかーちゃんの足は治らないにゃよ!」

IMG_3881.jpg

うみに叱られたので、しばらくはちゃんと安静にします!
昨日はこんなことをやっていたので、みなさんのブログに遊びに行けずスミマセン。今日お伺いしますね。

【おまけ ZEPETO 】
少し前に marimo さんから出されたミッションは、「オトナの不良たち」でした。遊園地で遊ぶオトナの不良たち^^

01.jpg

こちらは、不良のオトナたちが宝探しをしてるという妄想ww
あの木の下に宝が埋まってるのね!

02.jpg

nice!(81)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

kiki

コイルやらコドラや、リュカさんの高笑いが聞こえてきました(笑)


by kiki (2019-08-26 05:41) 

ChatBleu

ゴニョニョで止まってますー。
イオンって情報はパートナーが知っていたのですが、あいにくイオン全然ありません。
昨日も一昨日も時々曇りの絶好のゴニョニョ日和だったのにー。
ウォーターイベントのせいで余計と出ない気がしています。
はがね、エスパーは、今はそんなに無理しなくても、そのウォーターイベントのおかげでヤドン(みず、エスパー)が山ほど出るので稼げますよ。しかし、もう終わったとは早い!
この後、ポケストップを七日間連続で回す、があるから、結局そこで、一週間はかかっちゃうのよねー。
そうそう!グレート三連続を相方さん代行って(笑) 自分でやりなさーい(爆笑) それじゃ、パッチールのリサーチなんてできないぞー。
by ChatBleu (2019-08-26 05:56) 

横 濱男

15,000歩はスゴイね。。
Pokemon GOは、めんどくさそうなのでやりません。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-26 06:37) 

ニコニコファイト

4時間も歩くなんて凄いです。
by ニコニコファイト (2019-08-26 06:48) 

よーちゃん

よ、4時間?!
15000歩?!
ひぇ〜(@_@)! お疲れ様でしたー!
by よーちゃん (2019-08-26 07:12) 

YAP

ポケモン GO はやらないので記事の中身はわからないのですが、こういうミッションがイベント的にあるんですかね?
単調になりがちなゲームで飽きさせないための、うまい工夫ですね。
by YAP (2019-08-26 08:22) 

夏炉冬扇

うみちゃん、箱ニャンだ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-26 08:48) 

ma2ma2

最近は暑かったのでポケモンは1日数分だけしかやっていなかったです!
1日1回のリサーチだけ行っています(^^)
by ma2ma2 (2019-08-26 08:59) 

リュカ

kikiさん
後半、やけになって歩き回りました(笑)
ある意味自虐的ww
今日は足が痛いので引きこもります^m^;


ChatBleuさん
わかる!ゴニョニョ出ないよね!!わたしはまだ良かった方かも。
ChatBleuさんのほうはヤドンけっこう出るんだね。それはラッキーだよ。うちの近所はコイキングばかりでウォーターイベント始まってからヤドンはまだ3回しか出てないよ。
パッチールのリサーチは自分でクリアしたことは一度も無いです。おほほ。
ゲームスキルは非常に低いので、niceだってそんなに出ないもんw
EXレイドでもシッポに当てたり手に当てたり、そんな感じでかろうじてポケモンゲットしてますから。
ついでにゲーム運もないので、キラ交換で星2つのポケモンがきたよ。確実に星3つのをよこせー!


横 濱男さん
ポケモンGOのおかげで歩いてるといっても過言ではないです(笑)
これがなかったら、わたし本当に出歩かない人間だと思うww


ニコニコファイトさん
いちおー運動靴を履いていたのでなんとか歩けました^^;
でも疲れた〜〜


よーちゃんさん
まったくアホです(笑)
この季節に4時間も歩くなんて・・・ちゃんと水分はとりながら歩きました!w


YAPさん
そうなんです。こんなふうにミッションイベントが時々あるんですよ。あとは月に一回、特定のポケモンが大量発生して、普段は覚えられない技を覚えたりするんです。飽きさせないようにいろいろ工夫してるなって思いますよ^^


夏炉冬扇さん
桃が送られてきた箱に入っているうみちゃんです♪


ma2ma2さん
ほんと、最近は暑いから気をつけないとデスよね。
涼しくなったらポケ活再開しますか?(笑)
by リュカ (2019-08-26 09:13) 

きよたん

結構歩けたってことは良くなってきた証拠
かな。うみちゃんも元気そうで良かった
by きよたん (2019-08-26 09:28) 

カトリーヌ

うわー、そのおみ足で15,000歩って(・∀・;)
ムリしちゃダメですよーーw
よくがんばりましたねー♪
うみちゃん、箱風呂を楽しんでいますね。
癒されましたよぉぉ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2019-08-26 09:58) 

未来

ゲームの事はサッパリわからないのですが、
羨ましい気もします。
パソコンも、書くことと、調べることだけです。
少し損をしているような気分です。
by 未来 (2019-08-26 10:00) 

tsun

会社の前に大きな狸の置物があるせいか、周辺に何か出るようで、たまに会社の周りをクルマが取り囲みます。
by tsun (2019-08-26 10:09) 

marimo

ポケ活ご苦労様です。足の痛みは大丈夫ですか?
以前集めていたころはよく歩き回りましたが・・・
もうやっていないので、時々老若男女が群れているのを見ると
あ、レアなポケモンが出ると誰かが情報流してる?と思います(笑

by marimo (2019-08-26 10:26) 

まつき

ハイ、癒されました♪ 顎乗せ、大好物です♡
ちょうど良い大きさの段ボール、捨てられないですよね(笑)
by まつき (2019-08-26 10:49) 

リュカ

きよたんさん
運動靴を履いて行ったので、最初はわりとサクサク歩けました^^
今日は家でおとなしく読書します。


カトリーヌさん
さすがに昨日は夜寝てるときも足がズキズキしました。
反省です。
うみ、桃が入っていた箱でちんまりしてました。こういう顔ってそそられます^^


未来さん
それなりに真面目にやっている唯一のゲームです(笑)
運動嫌いのわたしがこのゲームのおかげで
外に出て歩いてますよーw


tsun さん
それはきっとジムバトルの会場になってますねw
特別なポケモンが出現すると、わらわら人が集まると思います


marimoさん
以前はポケモンしてたのですねー。
昨日はさすがに夜寝ていても足がズキズキしました。
今日はおとなしく家で読書の予定です。
今はみんなの情報も詳しくなってるから、余計に集まりそうですよ(笑)
by リュカ (2019-08-26 10:54) 

リュカ

まつきさん
癒やされたようで良かったです!!^^
顎のせの顔ってほんと可愛いですよねー。
わたしも撮りながらニヤニヤしてました。
by リュカ (2019-08-26 10:55) 

テリー

このミッションは、クリアできません。
最初から、諦めます。
by テリー (2019-08-26 11:12) 

Boss365

こんにちは。
「スペシャルリサーチの依頼」大変そうです(笑)出不精解消には良いポケモンGOですね。引きこもり解消にもなりそう?15,000歩は凄いです。健康にも良さそう?指の怪我も大丈夫そうですね(笑)ZEPETO!!レインボーサングラス?最近見ないなー(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 11:18) 

リュカ

テリーさん
今回のは厳しいですよね。のんびり続けても難しそうですか?
フレンドで躓いてるとか??


Boss365さん
もともと運動嫌いなので、ポケモンGOがなかったら
基本家にこもってるか、あとは美術館に行く程度の生活です(笑)
ポケモンGOの所為(?)で、歩いてますよーww
さすがに昨日の夜は寝ていても足の指がズキズキしたので、今日は家から出ないことにします^^;
レインボーサングラス、確かに最近見ないですよね^m^
by リュカ (2019-08-26 11:44) 

りみこ

うみちゃん♡可愛いよー可愛いよー
全くポケGOは分からないので何とも言えないけれども
楽しいのなら良いですねー
足、お大事にですよ!
by りみこ (2019-08-26 12:10) 

ゆきち

ポケGOやってないので、うみちゃんに癒されておきます♪
普段人のいないところに、大勢好き勝手な方向むいて群れてるなと思ったら、たいていそうですよね(^▽^;)
出歩いて運動になるのはとても良いと思います♪
by ゆきち (2019-08-26 12:36) 

リュカ

りみこさん
うみちゃんを見てくれてありがとう〜^^
今日は足が痛いので家に籠もってます♪
読書してたらこの時間だ。
お昼食べてなかった・・・なんか食べよう。


ゆきちさん
はい!うみちゃんで癒されて下さい^^
そうそう。まさに大勢が好き勝手な方向を向いて群れてるのは
間違いなくポケモンGOですね(笑)
やってない人からみたら、きっと変な光景なんだろうなーっていつも思いながら、好き勝手な方向むいてバトルしてますww
でもポケモンGOのおかげで歩いてるのは間違いないなあ^m^
by リュカ (2019-08-26 13:18) 

くまら

今回のリサーチ全然進んでないっす
つうかカーブのエクセレントどうしようかと考えてたら
全然進まないだけですが
by くまら (2019-08-26 13:36) 

リュカ

くまらさん
カーブのエクセレントなんて
わたし投げられないですよー。
いつも相方くん任せです(笑)
by リュカ (2019-08-26 14:06) 

ちょろっとぶぅ

えっ!!相棒さんに、ボール寝気てもらうの???
ずるだぁ~(笑)

ゴニョはなんとか、3匹でたけど
ハガネ・エスパー、まだ3匹で止まってる(>∞<)

時間のかかる指令だよねぇ~
ぼちぼちやりますぅ~



by ちょろっとぶぅ (2019-08-26 15:38) 

okko

ポケモンって、だいぶ以前から流行っているアレでしょ?
なんか知らないうちに家の中にもいるらしくて、ビックリしました。ゴールはないの?愚問でした、専門家に対して。
by okko (2019-08-26 16:09) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうだよー。連続で投げるヤツは
自分じゃ出来ないから全部やってもらってるよーww
星5個のレイドのときも、一緒にやってるときはボール投げて貰ってるよ ^m^
今回のは時間かかる指令だよねー。レイド5回も、あと3日はかかりそうだよ。


okkoさん
そうです。だいぶ前から流行っているアレです。
いちおーレベルはMAXになってるけど、いろいろイベントがあって、終わりはないゲームですねぇ(笑)
あとは本人が飽きるかどうか次第って感じかな?^^
okkoさんの家にも出るのね(笑)
by リュカ (2019-08-26 16:28) 

kick_drive

こんばんは。う~~~ん、さっぱりわからん(笑)。
4時間で15000歩は異常、1日かけて歩く歩数です。
どうかご無理をなさらないように。


by kick_drive (2019-08-26 21:22) 

yasunari

こんにちは
ランキングから来ました。
ポケモンGOはポケモンを探しながら運動になりますね。
ダイエットにも活用できますね。
by yasunari (2019-08-26 23:10) 

プリスキラ

私もゴニョゴニョで止まってます。すごく頑張られましたね!!
by プリスキラ (2019-08-26 23:18) 

リュカ

kick_driveさん
意味不明な記事だろうに、読んでくれてありがとう!
今日はずっと家にいたので、ポケモンでは1歩も歩いてないことになってます(笑)
読書と、まじめに職務経歴書と向き合ってましたーw



yasunariさん
訪問&コメントありがとうございます!
昔から運動はまるでしない人間だったのですが、
ポケモンGO始めてから歩いてます!(笑)
健康的なゲームですよね。歩きスマホには気をつけます(^^)
by リュカ (2019-08-26 23:25) 

リュカ

プリスキラさん
ゴニョニョはイジメかって言いたくなるミッションですよねー!
はやく3匹ゲットできますようにっ
そして先に進めると良いですね!
by リュカ (2019-08-26 23:27) 

みち

ふう~ん、ただ捕まえるだけじゃなくてミッションがあるんですね。
50匹とはすごい数!
普段誰もいない所にスマホ持った人がたくさんいる時は
捕まえやすくなっているんですね。

by みち (2019-08-26 23:41) 

kontenten

PokémonとZEPETOの両立・・・凄いですね(^o^)
 さて、未だ両方未熟は私ですが・・・^^;Aアセアセ
PokémonGO!でお友達募集中です(*^_^*)
後ほどメッセージをお送りさせて頂きますm(_ _)m
山菜蕎麦・・・美味しそうですね(ジュルル)
きのうの休肝日はカレーでしたが、来週は山菜蕎麦にしたいと思います(^^)
・・・ただ、来週まで覚えている自信はありませんが・・・(T-T)
by kontenten (2019-08-27 08:45) 

リュカ

みちさん
ポケモンって世界中の人が協力してある特定のチャレンジをクリアすると、特別なポケモンが出現するの。
今回はチャレンジが達成されたみたいで、特別なポケモンが出現しているのだ^^
それを手に入れるためのミッションをこなしている最中です(笑)
9月からは新しいポケモンがどんどん出るみたいで、ますますスマホを持った人が町中をウロウロすると思います(笑)


kontentenさん
ポケモンGOでも宜しくお願いします^^
大親友になるために、なるべくギフト送ります!でも集めるの大変で、送れない日があったらごめんなさい (-人-)
山菜蕎麦好きなんです。
最近は食べてなかったので、ほんっと数年ぶりかも!^^
来週は山菜蕎麦にしてくださいねー。
わたしは今日の昼はパスタかな。
by リュカ (2019-08-27 10:15) 

足立sunny

ポケモンGOってものは、何にしてもとにかく歩きまわるものみたいですね。
by 足立sunny (2019-08-27 20:48) 

リュカ

足立sunnyさん
歩き回ります!!
歩いて距離を稼がないとだめなんですよー。足腰は丈夫になりそうw
by リュカ (2019-08-28 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。