SSブログ

8月のハロ活クリア [覚書]

あおくんのフミフミは年中無休。
大好きなカシミヤのストールでフミフミちゅぱちゅぱ。

IMG_3841.jpg

ストールをわたしの体の一部に巻き付けないとイヤがるの。
なので夏の暑い季節も腕にストールを巻いて、あおのフミフミに付き合います。あせもが出来そうですよ。
さすがにあおも暑いのか、フミフミタイムは短めで、満足したあと此処で寝ることはせずに去って行きますがw


さてさて。21日はハローワークの職業支援セミナーに行ってきました。
いつまで経っても書き終わらない職務経歴書のセミナーですよ。さすがに今回は2時間たっぷりと講習を受けたので、今までのセミナーよりも有益だったかな。8月の求職活動2回をクリアしたので一安心。

それなりに脳みそも使ったようでお腹が空きました。
本当は担担麺を食べたいところだけど、今度の木曜日がいよいよ人間ドックなので我慢!

IMG_3850.jpg

マグロのカツにしました。定食なのでゴハンと味噌汁が付きます。
ゴハンは、ひじきご飯を茶碗に半分だけ。腹七分目って感じかなー・・・人間ドックが終わったら担担麺食べるぉーー!(笑)

****
おまけ画像:
横濱男さんのブログ記事で、セミをつかまえた動画を UP してましたが、それを観ているあおくんです。

IMG_3837.jpg

最初は大興奮で Mac の上に乗ってきていたのよ。3 回見せてあげたら、3 回目はこんなふうに大人しくガン見してました。そんなあおくんをパチリ^^

タグ:ハロ活
nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 26

marimo

あお君は、リュカさんのことを本当のママだと思っているのかもしれないですね。いつまでも子供のようにママのおっぱいを吸っている感覚を味わいたいのかなぁ。シニア猫になっても、フミフミはやめませんよね(^^
就職セミナーお疲れ様。担々麺までカウントダウンです!ファイト(笑
蝉を捕まえるシーンをガン見(爆 リアルな映像なのでしょうね。
でもテレビを見る猫さんって知能が高いと思います。
うちの2人はまったくテレビに反応しません(;^_^A
by marimo (2019-08-25 08:40) 

kiki

あおくん賢い顔して観てますね。
セミの動画見ました。
セミって近付くと逃げると思っていましたから、横濱男さんに驚きました(笑)
by kiki (2019-08-25 08:52) 

りみこ

可愛いなぁーあおくん(^ ^)
ドックが終われば、ですかw
昨日スーパーで175の坦々麺を見つけましたよ
うちの相方が担々麺が大好きなので買っちゃいました
リュカさんが大好きなお店のだよと話して楽しみだねとなっておりますw
どんなお味かな?
by りみこ (2019-08-25 09:06) 

ニコニコファイト

このときうみちゃんは???
by ニコニコファイト (2019-08-25 09:19) 

ma2ma2

あおくんふみふみするのですね!
PCにイカのシールが貼ってあるのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-25 09:29) 

侘び助

凄い~~ あおくん・・・ 解るのね~~
3回も見る・・・ ミャ~~ン って鳴くかも(^-*)
by 侘び助 (2019-08-25 09:29) 

T-CHIRO

求人応募の際は履歴書職務経歴書は必須になってますね。
僕も・・もう、履歴書書くことなんかないと思いながら転職してから2回書きました。
仕事は介護関係いかがですか?(笑)尊い仕事です。
大変な仕事ではありますが、医療とは違う介護でないとできないこと、結構毎日楽しんでます。
by T-CHIRO (2019-08-25 10:13) 

kick_drive

こんにちは。あおくんとうみちゃんは外に出ることがないから
見たことないものに興味津々なんでしょうね。

by kick_drive (2019-08-25 11:17) 

とし@黒猫

レアなので、牛かつかと思ったら、マグロかつでしたか。
マグロかつって、ありそうでないので、
初めて見ました!
by とし@黒猫 (2019-08-25 11:33) 

Boss365

こんにちは。
ハロ活クリア!!お疲れです。
あお君、暑い中フミフミちゅぱちゅぱ?お疲れです。
横濱男さんの「素手でセミを捕まえた動画」は懐かしい風景でした。
あお君ガン見?懐かしがっていますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-25 12:07) 

KOTA

人間ドックが無事終わって担々麺思い切り食べられます様に(笑)
リュカさんが珍しくカツを食べてると思ったらマグロのカツですか。でもマグロのカツってちょっと珍しい様な。

あお君のガン見かわいいね。
by KOTA (2019-08-25 13:59) 

ChatBleu

それは暑そうだわー。カシミアが汗でベタベタになっちゃいそうですね。あ、あおくんのヨダレでベタベタだから変わりない?!
ハロ活対応セミナーお疲れ様でした。
私ねー、かえすがえすも、仕事の探し方、というか、自分がどんな仕事をしたらいいのかとかをサポートしてくれるセミナーがあれば良かったなぁと思います。あ、この話は自分とこで書こっと(笑)
人間ドックまであと一息!担々麺が待ってますよー^m^
Macを見ているあおくんより、Macのニャンコ先生の方が気になっちゃいました~。
by ChatBleu (2019-08-25 14:43) 

横 濱男

あおくん、目が真剣。。
きっと、捕まえられないと分かったんだね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-25 15:10) 

YAP

あおくんをセミ獲りに連れて行ってみたら?と思いました。
興奮して大変なことになるかな?
by YAP (2019-08-25 15:54) 

ちぃ

フミフミちゅぱちゅぱタイムが終わるとさっさと行ってしまう・・・
あれ、切ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
せっかくお付き合いしたんだから添い寝くらいしましょうよー!!
と呼びかけますがガン無視されてますw
マグロカツも美味しそうですね。
マグロの煮付け(しぐれ煮?)、フライ・・・
マグロは生で食べるものだと思ってたので
北海道を出て知ったびっくりした食べ方の一つです。
あおくんの真剣なまなざしwww
梅吉は自分の動画は大好きなくせにその他は淡白にチラッと見るだけ。
実はナルシストなんだべか(笑)
by ちぃ (2019-08-25 16:01) 

ゆきち

ハロ活お疲れ様です。
頭使うとお腹減りますよね~^^
マグロをカツにしたのを初めて見ました!新鮮です!!
ビールのアテによさそう(#^^#)
カシミヤ王子、セミをガン見ですね。
ウチのは噛みつけないとわかって以来、映像には全く興味を示さなくなりました(^▽^;)

by ゆきち (2019-08-25 16:25) 

チャー

まぐろのレアカツ
お店は おぼんでごはん かなー?
職務経歴書のセミナーお疲れ様です
by チャー (2019-08-25 19:33) 

きよたん

まぐろカツ 美味しそうですね
あおくん ママが好きなんですね
by きよたん (2019-08-25 20:38) 

リュカ

marimoさん
たしかにあおは、わたしのことをママだと思ってると思います(笑)
フミフミも自分一人ではやらなくて、「付き合ってよーー」って誘ってくるしww
これは可愛いので、シニアになっても続けてほしいわーーー。
うみは避妊手術をしたら、フミフミしなくなっちゃったから。
担担麺にかなり飢えてます!
でも我慢してるので、体重はほんの少しだけ減りました。
とは言っても1kgも減らないんだけどね・・・やっぱり運動しないとだめなんだろうなあ。
Naoさんもタルちゃんもテレビ無反応ですかー。
うみは無反応なことが多いけど、あおはテレビっ子です(笑)


kikiさん
横濱男さん、みごとにわし!っと捕まえてますよね。
そのあとジージー!ってセミが鳴いたとき、あおはびっくり顔で画面をガン見でしたよ〜(笑)


りみこさん
人間ドックまであと少し!
もうね、もうね、終わったらその日のうちに担担麺食べに行く〜〜〜(笑)
それを楽しみにあと数日我慢しますっ
175°DENO の麺、お店とは味がちょっと違うのーー。
でも雰囲気味わって下さい^^
本物はもっと美味しい!!(笑)
阿吽のカップ麺もコンビニで売られていて、そっちはわりと店の味に近い感じがしました。


ニコニコファイトさん
うみはまるで無視です(笑)
こういうのには興味ないみたいww


ma2ma2さん
あははw
この猫がイカ焼き大好きなんですよー。アニメのキャラで
「イカ焼き うぉんちゅーーー♪」って歌います(笑)
by リュカ (2019-08-25 22:02) 

リュカ

侘び助さん
あおは画面見るの好きですよー。
自分の動画なんかも見ちゃうしww


T-CHIROさん
介護関係の求人はすごく多いですね。
あと警備の仕事もすごく多いです。
ガッツリ働くなら、介護の勉強をしても、将来自分のためにもなるかなーって思うことあります。とりあえずね、週3回くらいのバイトを探すつもりなんですよぉ(笑)


kick_driveさん
去年はセミをわたしも捕まえて、ケースに入れてあおに見せたの。
そしたら大興奮でした(笑)
そのあとセミは逃がしましたけどね^^
沢ガニも雨上がりに捕まえて、ケースに入れてあおに見せたことあります。同じく大興奮。この沢ガニも逃がしましたがww
うみは全く近づいてこないです(笑)


とし@黒猫さん
そうなの!マグロのカツって珍しいですよね。
えっとね、「おぼんdeごはん」っていうお店のメニューにありました^^


Boss365さん
8月のハロ活もクリアしたので、次は9月のセミナーに申込みをしなくちゃです。
まあ、そろそろ真面目に求人情報みないといけないなあ〜とは思うのですが・・・(笑)
素手でのセミ取り、迫力ありますよね^^
セミがびっくりして鳴いてるのを、びっくりして見ていたあおくんです(笑)


KOTAさん
木曜日の午前中で人間ドックは終わる予定なので
お昼ご飯にさっそく担担麺にする予定!(笑)
これ、マグロのカツなので、お肉よりもヘルシーだよぉ〜


ChatBleuさん
そうなの。この季節にカシミアは暑いの・・・でも一年中ソファーの上にはこのストールがあります(笑)
あおのヨダレと鼻水でべとべとだよ(笑)
9月は、「自己分析」のような相談があるので、それに申し込んでみようかなーって思ってるよ。でもそれは人気があるみたいで、早めに電話予約しなくちゃと思っていたんだった!
明日電話する!
Macにニャンコ先生のシール貼っちゃったから、下取りの時は価格下がっちゃうかなあ?(笑)
綺麗に剥がせるんだろうか・・・と最近思っているわ。
もちろんまだこのMacには頑張って貰うけど・・・Wi-Fi繋がらなくなるけど・・・^^;
by リュカ (2019-08-25 22:11) 

リュカ

横 濱男さん
三回も見るとさすがに捕まえられないっては分かったみたいです。
でもすごい真剣に見ているでしょう^^


YAPさん
この動画を見る前に、ベランダに本物のセミが来たので
抱っこしてベランダにあおを連れて行ったんですよ。
そしたら目がキラキラってして、セミは気づいて逃げちゃったのですが、そのあとあおはしばらく家の中からベランダを見てセミを探してました(笑)
そのあと動画を見たので、なおのこと興奮したみたいw


ちぃさん
あ!梅吉くんも?
さっさとフミフミタイムが終わると去るの!!
あれね、まじ切ないよね。そのままお昼寝タイムに付き合ってほしいわよ〜、まじで。
マグロカツ、北海道では殆ど見かけないですよね。
わたしもこっちにきて知った食べ物だよー。
ふふふ。梅吉くん、それはまじでニャルシストだわww
自分の動画が大好きだなんて^m^
ま、いい男だから仕方ないけどね(笑)


ゆきちさん
この日はちょっと真面目にセミナーを受けたので
おなか空いちゃいました^^
マグロカツ、なかなか美味しいですよ。
「おぼんdeごはん」ってお店のメニューなの。良かったらそっちでも探してみてね^^
こてつくんは、賢い!!!
映像には噛みつけないものね。それが分かってるなんてすごーーーい!!


チャーさん
当たり!おぼんdeごはんのメニューです!
担担麺が食べられないので、せっせとちょっとだけ体にいいもののお店に入ってます(笑)


きよたんさん
マグロカツ美味しかったです^^
ほんとはがっつり担担麺が食べたいけど・・・(笑)
あおは、おかーちゃんのこと大好きですよ〜〜^^
by リュカ (2019-08-25 22:18) 

藤並 香衣

あお君、リュカさんの匂いや温もりを感じて
心から安らげるんでしょうね

by 藤並 香衣 (2019-08-25 23:58) 

みち

この暑い中ストールは巻きたくないですねぇ。
あお君のガン見可愛い^^macのイラストも可愛い。
by みち (2019-08-26 00:08) 

リュカ

藤並香衣さん
わたしのタンスに入るのも大好きなんですよ。
匂いで安心するのかもデスね^^


みちさん
そうなんです。ストール暑いです!
でもあおくんのために、がんばるおかーちゃんです(笑)
Macのイラスト、「夏目友人帳」って漫画に出てくるキャラなんです^^
by リュカ (2019-08-26 09:01) 

カトリーヌ

あおくんのフミフミはリュカさんがいないと
ダメなのですね(笑)甘えん坊さんだなぁ❤
うちは毛布を置いておくと一人でやってますww
こればかりは一年中、というか一生やめられない
のでしょうね(*´ゝ艸・`)ププ
セミ動画をガン見しているあおくん、真剣ですねー!
うちもこんな風に見てくれるかしら^^
昔飼っていたコがセミ取り名人(猫)で、何匹も取っては
見せにくるので困りました( ̄∇ ̄; 苦手ーーw
by カトリーヌ (2019-08-26 09:55) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんは一人でフミフミしてくれるのねー!
あおは一人ではやってくれないんですよー。
でもフミフミしてる姿って可愛いから
一生続けてほしいですよね^m^
セミ取り名人(猫)ちゃん、すごいわ。そうそう、見せに来ますよね!そのあとの処理に困りそう(爆)

by リュカ (2019-08-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。