SSブログ

井上誠耕園の夏限定:新鮮檸檬レモンオリーブオイル [食べ物]

今日もハンモックでガメラ猫になっているあおくん。

IMG_3820.jpg

ピンポーン、お届け物です〜!
「なにか届いたニャよ〜」

IMG_0044.jpg

今年も井上誠耕園の夏限定「新鮮檸檬レモンオリーブオイル」が届きました。
母が毎年買っているので、私の分も送ってくれるの。ありがたいです (=人=)
9月末までの限定販売ですよー。

IMG_0045.jpg

そして福島産の桃も一緒に送られてきました。
母の友人が毎年送ってくれる桃のお裾分けです^^

IMG_0046.jpg

甘くて美味しい桃でしたわ。
このあとは、梨・リンゴと続くかな。楽しみぃぃ^^
母上いつもありがとう!!

*****
ハンモックじゃなくて、キャットタワーの下でも寛ぐあおくんなのでした。

IMG_3819.jpg

nice!(70)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 25

くまら

このオリーブオイルは、胡椒を振ったサラダにかけても美味しそうですね
by くまら (2019-08-24 00:10) 

きよたん

レモンの入ったオリーブオイルって美味しいですよね
これは上等なものですね きっと
by きよたん (2019-08-24 04:37) 

KOTA

ガメラ猫のあお君今日も気持ちよさそうですね〜
桃美味しかったよね。
毎年故郷の桃が味わえて嬉しいですね。
ほんのおすそ分けです。
今年も檸檬のオリーブオイル送りました。
味わってね。
このオリーブオイル本当に美味しいよね。


by KOTA (2019-08-24 04:56) 

りみこ

美味しそうな桃とオリーブオイル!
モッツァレラチーズや生ハムと一緒に食べたいなぁ
とか思っちゃいました!果物の旬はあっという間に過ぎていきますねー
by りみこ (2019-08-24 06:09) 

marimo

イタリア産のレモンオリーブオイルを使ったことがあります。
高価なものなのでしょうね(^^
サラダにかけるだけでドレッシング代わりになる感じでした。
フルーツが次々に送られてくるシステム♪羨ましいですわ~。
あお君がタワーの下で寝ている画像は珍しいですね。
by marimo (2019-08-24 08:59) 

ma2ma2

檸檬のオリーブオイルは面白いですね!
檸檬の香りがするのでしょうか?
色々な物にためしたいですね。
by ma2ma2 (2019-08-24 09:09) 

よーちゃん

いろんなお裾分け、嬉しいですねー(^。^)
by よーちゃん (2019-08-24 09:59) 

Boss365

こんにちは。
オリーブオイル!!助かりますね(涙)
それも体に良さそうな国産高級品ですね!!
通常品をスーパーで買いますが、成分を多少疑っています(笑)
桃・梨・りんご!!定期便みたいで羨ましいです。
あお君、冷えた場所?に移動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-24 10:14) 

ChatBleu

レモンの入ったオリーブオイル、さわやかそうでいいですねー。
オリーブオイルってたまにあの独特な香りが気になることがあるから、レモンが入ると払拭されていいかも。
桃も美味しそう!パートナーが好きなのでたまに買うのですが、お高いので、低収入になった昨今はなかなか買えず(^^;;
by ChatBleu (2019-08-24 10:29) 

toro

オリーブオイルもらったけど使わないと実家からもらってくるのがこちらの赤と緑でした。ジャムとかナッツのオリーブオイルつけたのとかおいしかった‼️

by toro (2019-08-24 10:53) 

まつき

福島の桃! いいな~(#^^#)
ウチの近所のスーパー、他県産ばかりなんです( ;∀;)
by まつき (2019-08-24 11:05) 

ゆきち

品質の良いオリーブオイルは本当に美味しいですよね♪
トマトとモッツアレラにさっとかけて白ワインですな(#^^#)
福島の桃も美しい~♪
今年は通販で買った岡山の桃も、スーパーで買った糖度表示のあるプレミアム桃もハズレ。
ショックが大きくてしばらく果物買うのやめてます^^;

by ゆきち (2019-08-24 11:37) 

あおたけ

小豆島名産のオリーブとレモンを使った
檸檬のオリーブオイル、
香りが良さそうですね♪
立派な福島の桃も美味しそう~☆
by あおたけ (2019-08-24 13:14) 

kiki

先日、季節限定という桃のパフェを食べましたが、一口目の桃が水っぽくてガッカリでした。
美味しい桃で良かったですね〜
母上さまから美味しいものが届く
良いシステムをお持ちですね。
東京オリンピック、母上様のためにも当選すると良いです。
by kiki (2019-08-24 15:21) 

ちぃ

桃、大好き!
夏は桃、スイカ、いちじくのローテンションです^^
朝一でリュカさんのブログ見てお買い物に出たんだけど
帰りにレモンオリーブオイル買ってきちゃったわ!!
カルパッチョにも良さそうだねぇ0(≧▽≦)0
ZEMはマジで当たりませんw
もう何週間もあのおっさんしか見てないです;;
by ちぃ (2019-08-24 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

レモンオリーブオイル、パスタやバゲッドとかにピッタリそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-24 15:49) 

YAP

小豆島のオリーブオイルですね。
4年前に行ったのが懐かしいです。
リュカさんにもぜひ小豆島に行ってその魅力を味わってもらいたいなあ。
もちろん、お土産はこのオリーブオイルで。
by YAP (2019-08-24 16:15) 

まいやん

檸檬の風味は感じるのかなぁ~?
なんだか 酸っぱい物好きには そそられる
オリーブオイルです(^-^)
by まいやん (2019-08-24 18:16) 

skekhtehuacso

レモンオリーブオイル、販売元のサイトを見てみましたが、おいしそうじゃあ~りませんか!
特に、サラダやカルパッチョによさそう。
コショウを効かせたらきっと最高だろうな~、な~んて想像してみちゃったりなんかしちゃったりして。
by skekhtehuacso (2019-08-24 20:52) 

リュカ

くまらさん
間違いなく美味しいです。
レモンの風味も程よくて、さっぱりしたオリーブオイルです^^


きよたんさん
毎年の限定品。ありがたく送って貰ってます(笑)
美味しいですよーー!


KOTAさん
今回もありがとう。
さっそく使うよ。オリーブオイル^^
桃も美味しく食べました。2日くらいおいてから食べたら
甘みが増していたよ^^
大満足!!!!
by リュカ (2019-08-25 08:18) 

リュカ

りみこさん
桃、甘くてジューシーでしたよ^^
福島の桃、美味しいです!
本当に果物の旬ってあっというまですよね。
これからまたいろんな果物がくるのが楽しみだわww
オリーブオイルも色んな料理に活用です♪


marimoさん
オリーブオイル、サラダにかけてよし、
魚にかけてよし。万能です^^
母の出身が福島なので、果物はいろいろ送られてくるんですよー。
一度北海道を経由して東京に来るので送料はかかるけど(笑)
福島から直送してくれたらいいのに?ww
あお、最近タワーの下も気に入ってるみたいでここで寝てます。
この夏初めてかなー


ma2ma2さん
ほのかにレモンの香りがするんですよ^^
とっても美味しいオリーブオイルです。
何にでもかけてOKです!(笑)


よーちゃんさん
お裾分けありがたいです^^
福島は果物美味しいですものね♪


Boss365さん
我が家にある油はオリーブオイル、ゴマ油、ココナッツオイル、亜麻仁油。
油は意識して良質なものにしてますよ^^
オリーブオイルはわりといろんな種類買ってるかな〜。
炒め物などにもサラダ油じゃなくてオリーブオイル使ってます^^
果物の定期便はとってもありがたいですww
by リュカ (2019-08-25 08:36) 

リュカ

ChatBleuさん
レモンが入ると爽やかでさっぱりしたオリーブオイルになりますね〜
香りも良いです^^
確かにオリーブオイルの香りが苦手な人には、レモン入りは良いかも!
桃は高いですよねー。わたしも自分では買えないです^^;
いつも福島からのお裾分けが頼り(笑)


toroさん
オリーブオイル、うちでは大量に使うのでありがたいです(笑)
炒め物も、焼き物も全部オリーブオイルを使ってるからww
ナッツのオリーブオイル漬けは絶対美味しいと思うわ〜〜〜


まつきさん
近所のスーパーにも福島産の桃は売ってないかも。
お裾分けありがたいですww


ゆきちさん
オリーブオイル大好きです。
やっぱり良質な物を買いたいですよね^^
ばんばん普段使いで利用してます(笑)
福島の桃、本当に美味しいと思うのーーー
でも岡山の桃も美味しそう。今年はハズレばっかりだったのですね。
果物ってけっこう難しいですよね。


あおたけさん
香りがとても良いオリーブオイルですよ^^
一度使ったらやめられなくなってます(笑)
母に感謝なのーーー^^


kikiさん
桃のパフェ、それは残念でしたね;;
水っぽいのと、ジューシーなのは全然違いますものね。
送って貰った桃は、2日ほど常温でおいてから冷やして食べました^^
良い感じに熟して美味しくなりましたよーー
そうなんですよ。母のために今回は当てたい、オリンピックチケット!(笑)
by リュカ (2019-08-25 08:41) 

リュカ

ちぃさん
桃、わたしも大好きなのー!
いちじくって北海道では食べたことなかったので
こっちで初めてスーパーで見たとき、どうやって食べたら良いのか分からなかったです(笑)
美味しいよね^^
うふふ。レモンオリーブオイル買って帰ってきたのね^^
絶対カルパッチョにも美味しいよぉ
いろいろ活用出来るからいいよね^^
ZEM、ほんっと当たらない。ハートマークの洋服買えないよぉ


ぼんぼちさん
レモンのオリーブオイル、ほんっといろんな料理に使えるんです。
期間限定でしか買えないから本当は大事に使いたいけど
ついつい普段使いして、すぐになくなってしまいます(笑)


YAPさん
はい!例のオリーブオイルです^^
わたしも現地を訪れてみたいなあ〜
相方くんが今回そっち方面に出張いくようなのですが
小豆島は行かないみたい〜〜


まいやんさん
レモン風味感じますよ。レモンの香りがちゃんとします^^
すごく美味しいオリーブオイルなんですよぉー。
何にでも合います^^


skekhtehuacsoさん
でしょでしょ。美味しいオリーブオイルなんですよ。
ここの販売元のニンニクのオリーブオイルも美味しいんです。
使い切っちゃって、今は持ってないんだけど(笑)
良質なオリーブオイルは体にいいから嬉しいですよね^^
by リュカ (2019-08-25 08:49) 

カトリーヌ

桃いいですねーー♪大好きです❤
そろそろ終わりなので、次はいちじくです(笑)
井上誠耕園のオリーブオイル♪しかもレモン入り!
これは絶対おいしいでしょう(*´艸`*)
万能だから使い勝手もいいですよね!
あおくん、珍しく下界でくつろいでいますねww
by カトリーヌ (2019-08-26 09:52) 

リュカ

カトリーヌさん
桃、わたしも大好きなんです!
毎年福島からの桃が食べられるので嬉しい^^
井上誠耕園のオリーブオイル、これ大好きです。
めちゃめちゃファンになりましたよー!
これからもこの季節は買う!(ってか、おかーさんに買って貰うww)
あお、ここ数日下界も気に入っていて、うみは反対側の同じような場所で寛いでます(笑)
by リュカ (2019-08-27 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。