SSブログ

この季節は和室のハンモック [うちの猫あお・うみ]

夏本番になってから、リビングの窓側に設置しているハンモックは無視のあおくん。
やっぱりこの季節の窓辺は暑すぎるのかな?(笑)

IMG_3726.jpg

今は和室のハンモックで毎日過ごしてます。
ガメラ猫の復活だねえ^^

IMG_3727.jpg

首だけ出して、にゃま首ネコだよ。

IMG_3729.jpg

この角度好き^^

IMG_3730.jpg

別の日。体はすっかりハンモックと一体化してるよね。

IMG_6617.jpg

湯船に浸かっているようにも見えるけど^^

IMG_6620.jpg

お、あくびするの??

IMG_6624.jpg

ふわぁ〜〜〜

IMG_6625.jpg

大あくびのあとは潜り込んでマジ寝に入りました。

IMG_6626.jpg

ちなみにうみちゃんは傍に居ますよ〜。
でも普段は天袋の中に居ます。暑くないのかしらねぇ??
(いつも天袋なので、うみの写真は少ないのです)

IMG_3740.jpg

******* 追記のおまけ *******
marimoさんのブログで連載(?)されている ZEPETO「痛快お姉さんの部屋」の100回を記念して、お祝いコーデ DAY がありました。
marimoさんとちぃさん二人の毒舌(w)コーナー^^
みんなドレスアップしてパチリです。

11.jpg

これからも痛快な会話楽しみにしてます!

nice!(76)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 29

くまら

うちのハンモック乗らないから羨ましいかぎりっす
by くまら (2019-08-23 00:16) 

ma2ma2

ハンモックは記事が厚いのかな?
エアコンが効いていると乗りそうですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-23 00:55) 

kinkin

ウチのニャンコが乗ったら壊れそう、だってデブで重いんだもん^^;
by kinkin (2019-08-23 04:56) 

さる1号

これまた立派な欠伸で^^
気持ち良さそうだ
by さる1号 (2019-08-23 05:59) 

侘び助

ま~~ 可愛いニャンコ面そうのあおくん(^-*)
目に入れても…居たくない気持ち・・・ わかる~~(^-^)
うみちゃんの・・・ myペースも・・・ 好きよ~~
by 侘び助 (2019-08-23 06:08) 

ニコニコファイト

あおくん、にゃまくび可愛いですね。
by ニコニコファイト (2019-08-23 06:49) 

ChatBleu

あくびでっかーーい!
こっちまで眠くなってきちゃうよ^m^
お部屋、エアコンつけてるんですよね。
意外とエアコンがついていると天袋とか物陰っぽいところが適温みたいですよね。
窓際は外からの熱が直接入って暑いのかもねー。
by ChatBleu (2019-08-23 08:02) 

YAP

天井付近は熱がこもったりしないのかな?
by YAP (2019-08-23 08:24) 

りみこ

首痛くないのかなー?
猫は肩こりしなさそうに思うし、平気なのでしょうか?
うみちゃん、天袋の時、そぉーっと夏用の毛皮に着替えてたりしてね( *´艸`)
by りみこ (2019-08-23 08:47) 

marimo

あお君ガメラ猫復活(^^
カメラ目線をくれるイケメンですなぁ♪
うみちゃんは天袋が住処なのですね。天井って暖かい空気があがって暑いでしょうね。それがいのかな?
痛快お姉さんの部屋ご紹介いただきありがとうございますm(__)m
ちぃさんいつの間に着物に!(笑
by marimo (2019-08-23 09:25) 

リュカ

くまらさん
ハンモック、好き嫌いが分かれますよね〜
うみはハンモック嫌いだもん(笑)


ma2ma2さん
ハンモックの生地はフリースなので
暑いと思うんですよ〜
でもエアコンの風もいくのか、落ち着いて寝てます(笑)


kinkinさん
きっと大丈夫よ!!
オデブちゃんにも耐えられるように作られている・・・はず!(笑)


さる1号さん
大あくびを見ると、どうしてもつられちゃいますw


侘び助さん
目に入れても痛くないですよーーー!って言いたいけど
毛が目に入るだけでも「ぎゃー」って言ってます(笑)
コンタクトの目には痛いですww
うみは相変わらずマイペースですよ^^
by リュカ (2019-08-23 09:33) 

リュカ

ニコニコファイトさん
にゃま首可愛いでしょう^^
にまにましながら写真撮りました(笑)


ChatBleuさん
でしょ。あくび見るとこっちまで眠くなるよね(笑)
部屋はエアコンフル稼働です^^
あー、だから部屋のはしっこに置いてるキャットタワーの下でも寝てるんだな。
この記事を載せた途端、今日の朝はリビングのハンモックに居たよ(笑)
少しずつ夏も終わりに近づいてきてるのかなー?


YAPさん
天袋や天井付近は暑いと思うんですけどね〜
気に入ってます。
それでもうみは暑くなると降りてきて、エアコンの風が直撃するテーブルの上に寝ます。
ちなみに今もテーブルの上に居るので、なでなでできます^^


りみこさん
猫って絶対人間からしてみたら首や肩が凝りそうなカッコで
平気で寝てますよね(笑)
なるほど!うみ、天袋ではお着替えして寝てるのね!w
それなら納得です(笑)


marimoさん
ちゃんとキメ顔をしてくれるあおくんと
ブータレ顔のうみちゃん。いいコンビだと思いますww
天袋はうみの住処になってるんですよー。
毛がすごいことになってるけど、掃除機が届かない(笑)
布団ケースに全部付いてると思うので、取り出したときに布団ケースに掃除機かけますw
痛快お姉さんの部屋、これからも続けて下さい!!^^)b
ちぃさんお着替えしてたよーww
by リュカ (2019-08-23 09:39) 

チャー

ハンモック気持ち良さそうですね〜
幸せニャ〜ン
by チャー (2019-08-23 09:43) 

きよたん

気持ち良さそうですね
by きよたん (2019-08-23 09:44) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、ハンモック一体感ありますね。白バックの写真も良い感じです。あくび後の姿は、毛皮?になっていますね。暑そう?ZEPETO!!みんなドヤ顔?のドレスアップ!!ナイスです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 10:23) 

リュカ

チャーさん
ハンモックほんとに好きなんだな〜って
見ていて思います(笑)


きよたんさん
見るからに気持ちよさそうですよね(笑)


Boss365さん
あおはこのハンモックだと、体がハンモックになってるように見えちゃいます(笑)
分福茶釜猫みたいにも見えてくるのだww
ZEPETO、久しぶりにドレスアップしてみましたよ!!(笑)
by リュカ (2019-08-23 10:39) 

まつき

湯船状態の手の感じ、大好物です(#^^#)
ハンモックのうみちゃんバージョンも見てみたいけど、
うみちゃんはあんまり好きじゃないのかなぁ(・・?
by まつき (2019-08-23 10:58) 

ちゃるこ

ハンモックいいなぁ~(*´∀`)
私も一緒にブ~ラブラしたいです(笑)
by ちゃるこ (2019-08-23 11:22) 

カトリーヌ

マズル部分がかわいくてたまりませんねw
どのパーツも萌え萌えなんですけどね(///ω///)
この季節の窓辺は暑いはずですよね^^
うちはわざわざ窓辺で寝るんですよ(笑)
体感温度、どーなってる?と言いたいですww
たいてい、そのコの居場所って決まりますよね。
うみちゃんはシャイなのでしょうね♪
もっと出てきてお写真撮らせてほしいですけどw
by カトリーヌ (2019-08-23 11:57) 

ちょろっとぶぅ

あーん。ハンモックぅ~~~
いつ、乗れるんだろう。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2019-08-23 12:38) 

ゆきち

あおくんは寝ていてもフォトジェニックですね~♪
4枚目のお写真のお顔に遭遇したら、鼻ちゅ~してしまいそうです(#^^#)
うちのもここ2~3日ずっとハンモックで寝ていますが、どっぷり沈み込んでしまうので猫耳しか見えません・・・。
写真は床に転がっていてくれる方が撮りやすいです(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-23 12:44) 

ちぃ

毛やら手やらおしっぽやらいろんなものがはみ出ているハンモック
見所満載ですねー!!
あくび直前のマズルがぷくっと膨らむ顔大好きです0(≧▽≦)0
いつかその瞬間のマズルを触ってやろうと狙ってますが
なかなかチャンスをつかめずにおりますよw
大口開けている時に舌の先ちょんちょんは何度もできてるんだけどな。。。
天袋好きのうみちゃん・・・梅吉も昼間マジ寝するときはエアコンのついてない暑い部屋で寝てますよ(⌒-⌒;
今わーわー言いながら起きてきたけどw
ZEPETO、どうしてもこの髪型でお着物着てみたくて着替えました^^
本当は新しいお着物が欲しかったんだけどなぁ。
ZEMが当たらない・・・
by ちぃ (2019-08-23 15:15) 

わたし

こういうのって、せっかく買っても喜んでもらえない場合が多いのですがみごとに「はまって」ますね。
これならいくら高くても、買ってあげたくなるでしょう
by わたし (2019-08-23 16:36) 

テリー

あお君は、どんな格好をしていても、様になりますね。
うみちゃんもかわいいですが、ーー。
by テリー (2019-08-23 17:16) 

ChatBleu

痛快記念、見に来たよん♪
みんな着替えたりするタイミングがあるから、記念ショットのお洋服が違ったりするよねー。

by ChatBleu (2019-08-23 18:47) 

リュカ

まつきさん
ちょこんと湯船のヘリに手をおいてる感じですよね(笑)
うみはハンモックは嫌いなんですよ〜
平らなところじゃないと安心しないみたい。
ハンモックは不安定だものねw


ちゃるこさん
わたしもハンモックほしいんですよー。
じつは人間用のコンパクトなハンモックあるんですよ!
ほしいけど相方くんからOKが出ません(笑)


カトリーヌさん
この記事をUPしたとたん、
今日の朝はリビングの透明ハンモックに居たんですよ(笑)
ちょっとずつ涼しくなってきたのかもしれないですよね^^
でもそのあとまた和室のハンモックに移動してましたがw
ミュウミュウたんは、ちょっと暖かいところが好き?(笑)
うみは気づくと天袋。なかなか写真を撮らせてくれないのよねー^^;


ちょろっとぶぅさん
ハンモックはずっとあるから大丈夫だよーー^^
by リュカ (2019-08-23 19:57) 

響

ガメラ猫はどの姿勢でも気持ち良さそう。
人間用欲しい。
by (2019-08-23 20:08) 

リュカ

ゆきちさん
鼻チュ〜、あおは大好きですよ〜(笑)
「ちゅーして」って見上げるときがあって
それがまた可愛いの!(親バカですw)
こてつくんもハンモックで寝てるのね^^
耳しか見えないっていうのが想像すると可愛すぎるわ!!!


ちぃさん
梅吉くんもハンモックに入ってくれると良いのにね^^
そしたらいろんなカッコが見られるのになぁ〜(笑)
わかるわかる!あくびの瞬間のマズル触りたくなるよねーw
ヒゲもニュって動きが変わるの。それも楽しいよね。
梅吉くんもマジ寝のときはエアコン無しの部屋なのね。
あれってどうしてなんただろうねー。
ふふふ。わーわー言いながらってすごい分かるよww
ねえねえ、ZEM当たる?
わたしリニューアルされてあのスクラッチ出てから
2回しか当たったことないんだけど(笑)


わたしさん
うちの子たち、買ったものわりと気に入ってくれるので助かります^^
ハンモックも、うみは嫌いだけどあおくんがお気に入りなので
買って良かったです!


テリーさん
あおは画になりますよね〜w
やっぱりモデル気質あります!!(笑)
うみはないけど、それが魅力^^


ChatBleuさん
おおお!痛快記念観に来てくれてありがとう!
今日のオトナ不良もさっき着替えてみた(笑)
by リュカ (2019-08-23 20:35) 

リュカ

響さん
人間用のハンモックほしいですよね〜
そしたらそこで日がな一日グータラしちゃいそうですよ(笑)
by リュカ (2019-08-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。