SSブログ

おかーちゃん、おかえりー! [うちの猫あお・うみ]

台風10号の進路が気になってましたが、影響を受けることなく東京に帰ってきました。
帰る日の朝、Webカメラを付けて音声も ON にしたら、あおが切なそうに鳴いてるのが聞こえました。あんな声を聞いちゃうと、すぐにでも帰りたくなりますよぉ。待っててネ!ちゃんと帰るからね!

IMG_3718.jpg

名古屋駅前にある成城石井でいろいろ買い込み、新幹線に乗り込みました。
ワインはコレ。

IMG_3720.jpg

プラスチックのワイングラスもあるんだよ。これが底で・・・

IMG_3721.jpg

グラスはこちら。

IMG_3722.jpg

合体させて完成〜。

IMG_3723.jpg

正露丸のおかげでお腹の調子も戻り、ワインが飲めました(笑)
ご飯もちゃんと食べられたよ〜。富士山は裾しか見えなかったな。

IMG_3725.jpg

帰宅すると、いつもなら「ボクはひとりでも平気だったもん」と、最初はつれないあおくん。でも今回は最初から「おかえりー!おかえりー!ボク寂しかったんだよーー」と、ベタベタすりすり。翌朝も和室のハンモックで寝ていて、おかーちゃんを見下ろしていたんだから(笑)

IMG_3728.jpg

翌日は兎に角、わたしや相方くんの行くところ行くところ、ついてまわるあおくん。
わたしが無職になって普段家に居るから、余計にこの2泊3日は寂しかったと思われます。

IMG_3734.jpg

うみはね、いつも通り(笑)
マイペースに出迎えてくれて、マイペースに天袋で昼寝をし、マイペースにテーブルで寛いでました。この子は強いわww

IMG_3737.jpg

帰省中、みんなのところに遊びに行けてないのに、たくさんのコメントありがとうございました。今日はお伺いしますね^^
名古屋に居るときに出掛けた場所も、写真を整理したら記事にします。

※ じつは、名古屋の家で足の小指をドアにぶつけました。
内出血だけかと思ったら、けっこう痛くて腫れてきちゃったよ。歩くのもわりとつらいので、今日は整形外科に行って念のためにレントゲン撮ってきます^^;
今は紫色の気持ち悪い小指になってます(笑)

【追記】整形外科行ってきました。骨は異常なかったです。かなり腫れてるのでちゃんと治るまでには二ヶ月かかるって言われちゃったけど、大丈夫です!!
nice!(84)  コメント(39) 

nice! 84

コメント 39

りみこ

お見舞いniceです
お帰りなさいましー(^ ^)
無事帰宅で良かったですね
あおくん、うみちゃん頑張りました!
小指、早く早く治りますように(>_<)
by りみこ (2019-08-16 00:22) 

くまら

折れてないと良いですね
我が家も相方がプーになってから
やんちゃ娘は相方にべったり、少しの外出でも
めっさ嫉妬しますよ
by くまら (2019-08-16 00:28) 

zombiekong

お帰りなさい。あおくん泣いちゃってたんだー。
足の指ぶつけるの痛いですよね。骨が大丈夫だと良いのですが。
by zombiekong (2019-08-16 00:55) 

きよたん

お腹治って良かったですね
冷えかな 気をつけてね
足の小指も治るまで3週間くらいかかりますよ
私も数回骨折してます。痛いのよね 不便だし。
病院行ってらっしゃい
by きよたん (2019-08-16 06:36) 

tochi

面白いワイングラスですね
携帯用に便利そうです
足指は骨折していなければいいですが
by tochi (2019-08-16 06:49) 

ニコニコファイト

合体ワイングラス面白いですね。
足の指が紫色・・・。整形外科にゴーです。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-08-16 07:00) 

リュカ

りみこさん
2ニャンもブンタ3世も元気でした。
今日は朝から強風の東京です。でもちゃんと整形外科にいって
みてもらってくるねー^^


くまらさん
やっぱりどっちかが毎日家に居るようになると
甘えん坊モードに入っちゃうんですかね。雫ちゃん、相方さんが毎日おうちにいて、嬉しいだろうなあ^^


zombiekongさん
あお、すごく悲しそうに鳴いてました。
あんな声出していたなんてビックリ><
そりゃ帰ってきたらベタベタになるよーって思ったわ。
今日、ちゃんと病院でレントゲン撮ってきます!


きよたんさん
お腹はすっかり良くなりました。
下痢が続いたなんて数年ぶりですよ(笑)
冷えちゃったのだと思います。足の小指って、よくぶつける場所ですが、今回の紫色は酷い(笑)
ちゃんと病院行ってきますーーー


tochi さん
ワイングラス、こんなふうに分解できるので
すごくコンパクトにまとまります。携帯にまさにピッタリですよ^^
でもさすがプラスチックなので、最初はワインに混じってプラの匂いがほのかに・・・(笑)
そのうちしなくなりましたがww
足、ちゃんと診て貰ってきます!


ニコニコファイトさん
ワイングラス持ち歩きに便利です^^
今日はちゃんと病院に行って、レントゲン撮ってきますねっ
by リュカ (2019-08-16 07:21) 

ChatBleu

おかえりなさーい。
台風の影響なく帰ってこれて良かったです。
ワイングラスまで!なかなか旅を楽しめますねぇ。
あおくん、さみしがりやさんー^m^
小指、ZEPETOの一言挨拶見て気になってたのーー。
お大事にね。
by ChatBleu (2019-08-16 07:50) 

ちぃ

>せつなそうな鳴き声が聞こえる・・・
それがあるからwebカメラ設置をためらってしまう私です(ー ー;)
音声Onにしなければ良いのだけれど我慢できそうもなく。
梅吉は家の中の行動範囲が広いから(お気に入りの寝床はたくさんあるし)カメラの設置場所にも悩みそうだしねー(⌒-⌒;
なにはともあれちゃんとお留守番できた2にゃんさん、えらいぞー!
「紫色の気持ち悪い小指」私も時々やります!
体質的に青たんになりやすいみたいだしwww
ふだんは意識することなんてない足の小指ですが
歩くと痛くて足に力が入らない感じがするので
平常時にはちゃんと働いてるんだなって改めて思います。
折れてないと良いけど打ち身はしばらく痛そうだねぇ (@◇@)
今日は台風一過の中五山の送り火見に京都に行ってきます!
ものすごく蒸し暑そうなのよー!!!!!
by ちぃ (2019-08-16 08:16) 

ma2ma2

新幹線が宴会場になっていますね!
足の小指、折れてないとよいですね、お大事にしてください。
by ma2ma2 (2019-08-16 08:35) 

くつしたにゃん

こちらも来る来ると言って中々雨も降らず少し強いいい風的で、夜中に雨風が数時間強かっただけで去ってくれました。今回も持ちこたえたwww
あおくん「また僕を置いてどこか行くんじゃない!?」って監視の目を光らせてるのね(^^)
そういう事されると可愛くて仕方なくなっちゃうよね〜♪あおうみちゃんお留守番お疲れさま!!
「あおってばズルイよね。お母ちゃん居ないと私に嫌がらせしたくせにスッカリ忘れてるんだから!!ぷん!」って感じかな?そんなクールなうみちゃんが可愛い〜!!(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2019-08-16 08:46) 

ponnta1351

台風に影響を受けなくて無事ご帰宅良かったです。
足の小指は炬燵の脚にぶつけて骨折したなんて聞きます。
私も何年か前、ゴミ出しに行きグリっと捻って骨折で若くないので治るまで随分かかりました。
お大事にしてください。
by ponnta1351 (2019-08-16 09:03) 

チャー

ワイングラス!NICE〜♪
by チャー (2019-08-16 09:07) 

marimo

お~か~え~り~!!
プラスチックのwineグラスいいですね~こえなら紙コップで飲むより断然気分が盛り上がりますね(^^
あお君も甘えモード全開で寂しかったのね。
歩くのも痛いくらいで紫色・・・もしかすると骨折の可能性もあるかもですよ~、会社の同僚も足の小指両方骨折したことあると言ってました。

by marimo (2019-08-16 09:51) 

あおたけ

名古屋からおかえりなさい☆
新幹線のテーブルに並んだ
お酒やおつまみ類が豪華!
これはまるで”走る居酒屋”ですね(^^)
痛めた小指・・・どうぞお大事に(・∀・`)
by あおたけ (2019-08-16 09:52) 

まつき

小指、私も何年か前にスニーカーすら履けないくらいに
腫らした事があります。病院行くのも一苦労でした(>_<)
カメラの音声ONにしちゃうと、切なくなりますね( ;∀;)
by まつき (2019-08-16 10:31) 

カトリーヌ

お帰りなさーい♪
あおくん、かなりさみしかったみたいですね^^
やっぱ男の子のほうがさみしがりやですね(笑)
ワイングラス、言われなければプラとは思わない
ですよーーwいいですね、これ❤
小指ってぶつけやすいですが、骨に影響がない
ことをお祈りしています★
私は今朝、くるぶしをテーブルにぶつけて悶絶しました。
by カトリーヌ (2019-08-16 10:33) 

tsun

小指、なんともないと良いですね。
整腸薬は日水製薬の「トルクミン」がおススメですよ。
by tsun (2019-08-16 11:05) 

ちょろっとぶぅ

ちょこちょこ、やらかしちゃうね(><)
小指、ほんと大事なのよ。気を付けてね。
お大事に。
by ちょろっとぶぅ (2019-08-16 11:28) 

リュカ

ChatBleuさん
ただいまです^^
いつも持って行くワイングラスを忘れちゃったので
成城石井で勝ったの。なかなか便利なグラスだったわ^^
あお寂しかったみたいで、帰ってきてからベタベタだよ。
小指、骨は大丈夫でした♪


ちぃさん
今回初めて音を出して聞いてみたよ。
そしたらまさか、あおがあんな声で鳴いてるなんて!!
聞いて良かったような聞かなければよかったような
複雑な気持ちでした。でもやっぱり居ないときは寂しがっているのが分かった!
カメラの位置、ちょっとまた変更しないとだわー。
今回殆ど映らなかったから^^;
足の小指って普段使ってないようで、実際はちゃんと使ってるんだね。
病院行ってきたら、骨は大丈夫だったよ。
しばらくは湿布で固定だって。完全になおるまで二ヶ月くらいかかるっては言われちゃった〜
今日はお出かけなのですね!
暑いだろうから気をつけてねっ


ma2ma2さん
はーい!宴会場になってしまいました(笑)
美味しく楽しく飲みましたよ。足の小指、骨は大丈夫でした^^


くつしたにゃんさん
おー!そちらは持ちこたえてくれたのですね。
あおは今回、今まで以上に甘えん坊モードでしたよ〜
帰ってきてからも、まじ、ストーカー男(笑)
うみは絶対そういうこと思っていそうだww
by リュカ (2019-08-16 11:29) 

リュカ

ponnta1351さん
ちゃんと帰ってこられて良かったです^^
足の小指って、なぜだかよくぶつけますよね。
今回は骨は大丈夫でした。
でも治るまでは二ヶ月くらいかかるって言われちゃったー。
歩くとき気をつけます^^


チャーさん
成城石井で売っていたワイングラス、便利でしたよ!


marimoさん
ただいまーーーー!
紙コップで飲むワインは雰囲気も出ないですよね。
これ、なかなか良かったです。でも最初の一口、二口は
プラスチックの香りももれなく付いてきました(笑)
そのあとは平気だったけどww
今回、足の骨は大丈夫でした!会社の同僚さん、小指両方骨折って
それ大変ですよね(@@;;


あおたけさん
名古屋からも帰り道はいつもこんな感じです(笑)
ワインあけて、そして東京までグースカ寝るのww
足は骨は問題なかったので一安心です。
現在湿布で固定されてます(笑)


まつきさん
まつきさんも経験ありなのですね!
しばらくはサンダル履いてなさいって言われました。夏で良かったねって(笑)
今回、カメラの音声ONにしたの初めてで、まさかあんな声で鳴いてるとは!
さびしんぼうなんだなー^^;

by リュカ (2019-08-16 11:35) 

とし@黒猫

足の指は折れるよりも、突き指のようになりやすいです。
指の靭帯を痛めると激痛ですので、おそらくテーピングで
固定かと思いますが、歩行は気をつけてください。
お大事に。
by とし@黒猫 (2019-08-16 11:36) 

リュカ

カトリーヌさん
ただいまー!
あおはまじ、さびしんぼうのダメダメ男になってます。
さすがに今日は普段通りのあおに戻ってるけど、必ず同じ部屋にいますね^^;
ワイングラス、これいいでしょう!
コンパクトにまとまりました。成城石井でゲットです(笑)
足の小指は骨は大丈夫でした。
しばらくは湿布で固定してサンダル生活ですww
くるぶしも痛い!!あれは悶絶しますっ
だいじょうぶ???


tsunさん
足の小指、骨は異常なかったです。
腫れがおさまって痛みもなくなるのは二ヶ月くらいかかるってーー(笑)
まあ、折れてなかったから良しです!
トルクミン、初めて聞きました。情報ありがとうです。
調べてみますっ


ちょろっとぶぅさん
なーんか、ちょこちょことしたケガは
やってしまうねーー^^;
骨は大丈夫だったよ。ありがとう。
現在は湿布で固定!!(笑)
by リュカ (2019-08-16 11:39) 

リュカ

とし@黒猫さん
はい。まさに湿布+テーピングで固定してます。
ありがとうございますっ
歩くとき気をつけます。そっかー、たしかに突き指のようになったんだなあ^^;
by リュカ (2019-08-16 11:41) 

ゆきち

おかえりなさ~い!
甘えん坊のあおくん、ついてまわるのは可愛いけれど、出かける時後ろ髪ひかれちゃいますね^^;
カメラ付けて様子を確認できるのはいいですが、その辺で寝ててくれればいいのに、ずっと玄関睨みつけて座ってたりすると慌てて帰っちゃいます(≧▽≦)
小指大丈夫ですか??
折れてなくても完治には結構時間かかりますよね。
私もまだ手首にサポーター巻いたまま・・・利き手なのでつい使ってはまた痛めてを繰り返してる感じです。
by ゆきち (2019-08-16 12:23) 

英ちゃん

正露丸飲んで酒も飲む?(゚□゚)
足の小指は、女性は良くぶつけるよね、何でだろ?
by 英ちゃん (2019-08-16 14:52) 

YAP

おかえりなさい。
足の指、全治2か月ということは、なかなかの重症ですね。
たしかに打ったときはかなり痛いです。
早く治りますように。
by YAP (2019-08-16 14:54) 

侘び助

ネコと呼ぶの・・・ 躊躇うほどのあおくんね(いじらしか~)
うみちゃん・・・ 野生児^^ どんな環境もOK牧場やん(^-*)
by 侘び助 (2019-08-16 15:19) 

Boss365

こんにちは。
リッカさん、コメント入れるの遅れてゴメンです!!
無事帰宅ですね!!Webカメラ、良さそうですが・・・
カメラにニャンズが映らないと不安になりそうです。
リッカさんの呼びかけ?も出来るのですか?
正露丸!!以前は旅行等に持参しましたが、
O157の件で安易に飲まないようになりました。
夏風邪でお腹に来る人も多いみたい。良くなって何よりです!!
あお君、ツンデレの寂しがり屋さん?
うみちゃんは、意外に強い子?良いコンビと感じます。
小指?ぶつけた瞬間、痛かったと思います。経験あり・・・
再度?お大事にして下さい。打撲程度と願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-16 16:07) 

リュカ

ゆきちさん
ただいまです!
やっとあおも今日になっていつもの状態になりました。
昨日はベタベタが酷かった〜^^;
今回はずっと和室のハンモックに居たと思われます。
そっちにはカメラセットしてないから映らなかったみたい。
小指、大丈夫です!
傷みはしばらくあるみたいだけど、骨に異常がなかったから一安心^^
ゆきちさんも完治まではまだまだって感じですか?
利き手だととくに治りは遅そうですよね。使うもん!


英ちゃん
えへへ。正露丸飲みながらお酒飲んじゃいました(笑)
今はすっかりお腹も治ったので大丈夫です。
なんで足の小指ぶつけるんだろうなあ。。。痛いんですよね^^;


YAPさん
ほんとは2〜3ヶ月って言われたんです^^;
でもそんなに長引かせたくないから2ヶ月って書いてみた!(笑)
しばらくは歩くのも気をつけます。


侘び助さん
今日になって、甘えん坊のあおくんは、やっといつもの状態に戻りました。
いつもの状態でも甘えん坊なんだけど、普通の甘えん坊になったわw
うみはほんっとマイペースで、あるいみ逞しいですよねww


Boss365さん
Boss365さんも無事に帰宅しましたか?
すももちゃん、元気にお留守番していたでしょうか。
やっぱりお留守番する子がいると、出掛けていても気になりますよね。
カメラ、呼びかけることも出来ます。
いちばん最初にやったときは、カメラのところにやってきたのですが、
「どうせ居ないんでしょ」って分かってからは、呼びかけてもあまり反応なしです^^;
ああ、たしかに!O157のときに飲むのは良くないって言っていましたよね。
うちも数年、正露丸が家に無かったのですが今回は買っちゃいました。
効いて良かったです^^
どんどん甘えん坊になっているあおは、この先のお留守番が心配です^^;
うみは大丈夫だけどー。
小指は完治まではちょっとかかりそうだけど、骨は大丈夫だったので一安心です^^
by リュカ (2019-08-16 17:10) 

erena

たのしそー♪新幹線内って思ってたら
痛そうなお話で・・
ほんとお大事にしてください!
待ってたんだ 2にゃん達♪うみちゃんだって(笑)
by erena (2019-08-16 17:21) 

横 濱男

組み立てのワイングラス??ん・・・、ワインプラス?初めて見た。こんなのがあるんだね。
小指は痛いよ~!!家で椅子の脚に足小指うたまにぶつけるど、強烈に痛い。。
でも、二ヶ月は・・・相当だね。お大事に。。
by 横 濱男 (2019-08-16 18:11) 

リュカ

erenaさん
名古屋のおうちで足をぶつけて痛いくせに
新幹線の中でワイン飲んでました(笑)
治るまでは酔っ払って、またぶつけちゃうなんてことがないように
気をつけますっ


横 濱男さん
組み立てワイングラス、成城石井で買いました^^
紙コップよりも雰囲気がありますよね♪
そうそう。小指って椅子の脚とかにもぶつけますよね。
ほんと痛いの^^;
当分はテーピング生活です。ありがとうです。気をつけます^^
by リュカ (2019-08-16 18:28) 

足立sunny

大丈夫そうじゃないですけれど、グっとこらえて笑顔で乗りきられてください。
by 足立sunny (2019-08-16 21:43) 

藤並 香衣

あお君、相当寂しかったのですね
足、お大事になさってください
痛い時は無理をしないに限ります!

by 藤並 香衣 (2019-08-16 21:55) 

nikki

15日から16日の朝にかけて暴風雨でした。
プラスチックのワイングラスがあるのですね。

小指お大事にしてください。

名古屋はなんであんなにショッピングモールがあるのだろう。
by nikki (2019-08-16 22:36) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます。湿布+テーピングで頑張ります!


藤並 香衣さん
あおは、めちゃめちゃ寂しかったみたいです。
今もそばにピタっとくっついてますよ^^;
足、これ以上負傷しないように歩くときも気をつけます!!


nikkiさん
プラスチックのワイングラス、成城石井で買いました^^
15〜16日が暴風雨だったのですね。
それよりも前に東京に戻って良かったです。
名古屋のショッピングモール、いろいろありますよね。
今回は徳重?とかいうところのお店に行きました♪
by リュカ (2019-08-16 23:09) 

さる1号

ドアに足の小指、これは痛い
全治二ヶ月とは一体どんなぶつけ方を@@;)
by さる1号 (2019-08-17 05:45) 

リュカ

さる1号さん
本当にいったいどんなぶつけかたをしちゃったんだろう!
自分でも分からないくらいですよ(笑)
真っ暗な部屋で電気付けないで歩いたのがいけなかったー^^;
by リュカ (2019-08-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。