SSブログ

いつもお土産ありがとう [食べ物]

ジョンティでオフ会があった日。
みんなからいろいろお土産を貰いました m(_ _)m

IMG_2871.jpg

雅さんからは、行きつけのお店「オズ・バル」のオリーブオイルです。燻製肉専門店で、めちゃめちゃ美味しいお店なんだよ。道産の白樺チップで燻したオリーブオイルです。

IMG_3568.jpg

瓶だから持ってくるの重かっただろうな。でもお土産にリクエストしちゃったのでした^m^
雅さん、ありがとう。

kuwachan からは文銭堂本舗の新虎焼です。
虎模様に焼き上げた皮がふわふわで好み!!スイカ味は季節限定かな?

IMG_3569.jpg

あとは庭でとれたゴーヤだよ。

IMG_3570.jpg



大阪日帰り出張帰りだった kou さんからは、生はちみつが入ったスティックタルトをいただきました。

IMG_3572.jpg

何種類も味があるんだね。

IMG_3573.jpg

はちみつがたっぷりで上品な味!コーヒーとともにいただきました。
ありがとう!

IMG_3574.jpg

「みにゃさま、残暑お見舞い申し上げますニャ」

IMG_6439.jpg

まだまだ暑い日が続くから、体調には気をつけてニャ〜!

IMG_2869.jpg

*******
現在、相方くんの実家に帰省中です。
名古屋は暑いですねー(笑)

nice!(72)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 33

raomelon

あおくん&うみちゃん
可愛い残暑お見舞いありがとうございます♪
名古屋も暑そうだけど、楽しんでね^^
by raomelon (2019-08-14 00:30) 

りみこ

良きお土産ばかり(^ ^)
良かったですねー
名古屋あついでしょうね(^◇^;)
こちらはどんどん風が強くなってきています
頭がねー重いし痛いのでした(;ω;)
by りみこ (2019-08-14 05:57) 

YAP

ハチミツの入ったタルトとオリーブオイルがおいしそうです。
私は今日、実家から Uターンです。
台風はギリギリセーフかな。
明日の移動だったら足止め食らうところでした。
by YAP (2019-08-14 07:01) 

ニコニコファイト

うみちゃん、かわいい~~^^ピッタリ収まってますね。
by ニコニコファイト (2019-08-14 07:27) 

kick_drive

おはようございます。プレゼント交換楽しそうですね。
何を持って行けば喜んでもらえるか悩むのもいいものですよね。
その分別れが余計に寂しくなりますね。
台風の影響大丈夫ですか?

by kick_drive (2019-08-14 07:30) 

きよたん

蒸し暑くて不快
私も実家にいるけど今日お墓まいりして
明日帰ります。
気をつけて帰郷してください
by きよたん (2019-08-14 08:28) 

ma2ma2

名古屋は東京よりも暑いですね!
熱中症に注意してください(^^)
by ma2ma2 (2019-08-14 08:34) 

リュカ

raomelonさん
毎日アツイにゃ〜!
raomelonさんも体調には気をつけて過ごしてニャ!!
by あおうみ


りみこさん
おみやげたくさん嬉しいです^^
名古屋ほんとに暑いですー!
今も外では蝉がじゃんじゃん鳴いてますよ(笑)
そちらは風がつよくなってきましたか。
頭痛、この頭痛、ほんっとつらいんですよね;;


YAPさん
タルト、美味しかったデス。
ずっしり重たくてボリュームがありました。
今日YAPさんはUターンなのですね。
天気持ちますように!!気をつけて帰ってきて下さい。
わたしも多分ぎりぎり台風の影響にあわず、東京に帰れる。。。といいなあ(笑)


ニコニコファイトさん
うみ、良い感じにおさまっているでしょう^^
かわいいやつです!


kick_driveさん
いろいろお土産嬉しかったです。
ゴーヤも美味しく食べました!
台風、たぶん影響なく東京に戻れるとは思うのですが
名古屋も今日は風が強いです。


きよたんさん
お墓参りしてきたのですね^^
明日気をつけて帰ってきてくださいネ!
台風の影響は大丈夫だと思いますが、雨はどうなのかなー
わたしも気をつけます^^


ma2ma2さん
名古屋本当に暑いです(笑)
ここ数年のなかで、一番暑い帰省になった気がしますww
by リュカ (2019-08-14 08:50) 

ちぃ

あおうみ2ニャンさんもお喜びのお土産もあって何よりでした(⌒-⌒;
庭で採れたゴーヤに惹かれるー!!
緑のカーテンにして実も採れて二度美味しいと聞くけど
一般家庭でこんなに形良く大きく育っているのはなかなかお目にかかれません!
kuwachanさんはグリーンフィンガーをお持ちのようですね(≧▽≦)
箱根の山越えて西は暑いんですよ〜、いまだにとっても暑い。
今年は珍しく暑さバテっぽいのと(食欲はめちゃあるw)
台風の気圧変化による頭痛っぽいのでスッキリしない日々です。
東京へは台風の影響なく戻れそうかな?
今うちのあたりもとっても風が強いです。明日には山陽新幹線が止まるとか間引き運転とか。。。
今日は梅吉のシャンプーしたりして過ごしまーすwww
by ちぃ (2019-08-14 09:22) 

リュカ

ちぃさん
河童チャンは、見事にコロコロころがされていました(笑)
転がりやすかったんだね(笑)
ゴーヤ、美味しく食べました。
ツナと一緒に炒めて食べた^^
わたしもグリーンガーデンやりたいと思いつつ、
グリーンフィンガーを持ってないことは確実なので躊躇してます。
カブトムシで良い!!!(笑)
わたしも実は夏バテ。めずらしく胃腸にきました。でも食欲はあるの。消化が出来ないけど^^;
ずっと正露丸飲んで、やっと回復してきたかな〜ってところです。まだ油断できないけどね^^;
東京への台風の影響は多分大丈夫だと思う!
気をつけて帰るね。
梅吉くんのシャンプー頑張って^^
by リュカ (2019-08-14 09:47) 

チャー

心のこもったお土産のオンパレードですね♪
by チャー (2019-08-14 10:19) 

リュカ

チャーさん
嬉しいお土産たくさんでした(^^)
ゴーヤも美味しかったの!
by リュカ (2019-08-14 10:23) 

くまら

我が家今年はゴーヤが豊作
おかげで毎食食卓にゴーヤが。。。orz
by くまら (2019-08-14 10:38) 

まつき

私もゴーヤのカーテンやってみたいんだけど、
ま、枯らすだろうな~と手を出すことが出来ません(;^ω^)
あお君、うみちゃん、お留守番頑張ってるかな♪♪
by まつき (2019-08-14 10:44) 

とし@黒猫

オフ会でワイワイしゃべくるだけでも
楽しいのに、
お土産までもらったらゴキゲンですね!
by とし@黒猫 (2019-08-14 10:47) 

リュカ

くまらさん
なんと!私からすると羨ましいですー!
毎日食べたいー(笑)


まつきさん
わたしも絶対枯らす(笑)
自信あります!!
あおうみ、お留守番頑張ってるけど、さっきカメラで見てみたら
あおは切なそうに鳴いてました(汗)
by リュカ (2019-08-14 10:50) 

リュカ

とし@黒猫さん
お土産いろいろ嬉しいです(^^)
どれもおいしくいただきましたー!!
by リュカ (2019-08-14 10:51) 

カトリーヌ

わー、どれもうれしいお土産ばかり❤
カッパちゃんはニャンズの餌食になる
でしょうねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちもキタキツネのキーホルダーは
毛がむしられて転がされていました(・∀・;)
ホント暑い、蒸し暑い日が続くのでちょっと
ヘロヘロ気味です。台風接近のせいか頭痛もあり...
明日は電車が止まって出勤出来ないかもしれないなぁと(喜)
籠入りうみちゃん、そのままさらっちゃいたくなるww
by カトリーヌ (2019-08-14 11:09) 

marimo

今日14日はこちらは晴れて青空ですが、明日の午後から荒れ始めるみたいです。名古屋から東京へ戻られるのは日程的に大丈夫そうですか?東海道新幹線はOKかな?山陽新幹線は明日の台風次第では全面運休になるかもみたいです。
お土産うれしいですね(^^ あお&うみさんのお土産は・・・(^^
私もゴーヤのグリーンカーテンやってみたいなwと思っていますが、思っているだけで何年も過ぎ去っています。
by marimo (2019-08-14 11:53) 

ChatBleu

いつお帰りかしら~?
あおくん、うみちゃんが舞ってますよー。
台風が来ていて、交通機関もかなり停まるらしいので、お気をつけて。
おみやげたくさん、良いですね~。
by ChatBleu (2019-08-14 11:56) 

kiki

台風が来ていますが影響はなさそうですか?
気をつけてお帰りください。
by kiki (2019-08-14 12:23) 

ゆきち

はちみつのスティックタルト、美味しそう♪
大阪土産なんですね?? 探してみよ~(#^^#)
あおくん、うみちゃん、お留守番頑張ってるのね!

by ゆきち (2019-08-14 12:23) 

侘び助

蒸し暑い~~ 機能は豊田市で38・5度だって<(_ _)>
潮が引いた部屋で・・・船をこいでいます・・・G・G・・G・・・~~
by 侘び助 (2019-08-14 13:39) 

夏炉冬扇

美味しい食べ物一杯ですね。
さて今日はノンアルだ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-14 15:18) 

nikki

毎日暑い名古屋です。
ずーっとエアコンつけっぱなし。
台風10号接近中。
by nikki (2019-08-14 18:50) 

erena

はっはっはっ!かわいいー2ニャンちゃん♪♪
お帰り気を付けて下さいね。
by erena (2019-08-14 20:31) 

kou

あまり甘いものは得意ではないリュカさんの口に合ったなら良かったです。(^^)
ここのフィナンシェもなかなかです。
オフ会は皆がいろいろと持ち寄ってくれるので、いつも帰宅後に余韻が残る感じがします。
by kou (2019-08-14 21:41) 

英ちゃん

ゴーヤとカーペットが同化してるね。
どうかしてるぜ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-14 23:46) 

kuwachan

素敵に紹介してくれてありがとう(照)
by kuwachan (2019-08-15 17:28) 

リュカ

カトリーヌさん
河童ちゃん、2にゃんの良いオモチャになってましたよ(笑)
今は引き出しの中で安心してる河童チャンに違いないですww
キタキツネのキーホルダー、それは獲物以外のなにものでもないですよね^m^
今回の台風の影響はどうでした?
そちらは大丈夫だったでしょうか。
東京は土砂降りと晴れを繰り返した忙しい天気でした。


marimoさん
今日の神戸は荒れ模様でしたか?
東京も風が強かったり晴れたり土砂降りだったりと
いろんな天気でした。
新幹線は台風の影響なく動いてくれたので良かったですよー。
今日だったらアウトでした^^;
あおが異常なくらい甘えモードです^^;


ChatBleuさん
昨日帰って来ちゃいました。なので新幹線も大丈夫でしたよ。
今日だったらダメダメでしたね、きっと。


kikiさん
はい!台風の影響を受けないうちに帰ってきました。
あおうみも無事で一安心です。


ゆきちさん
この蜂蜜のスティックタルトは大阪のお土産でした〜
美味しかったデスよ。ぜひぜひ見つけて見てー^^
2ニャン+ブンタ3世、お留守番頑張ってくれました!
by リュカ (2019-08-15 21:40) 

リュカ

侘び助さん
ひゃー!38.5℃はつらいっ
ほんっと暑かったですよね。
お盆が過ぎたら気温も下がってくれますように。


夏炉冬扇さん
昨日はノンアルだったのですね。
今日は飲みましたか??


nikkiさん
名古屋の実家もエアコンはずっとつけっぱなしでした!
本当に暑かった・・・(笑)
風薫るバーは、完全に営業終了しちゃったんですね;;


erenaさん
2ニャン、お留守番頑張ってくれてましたよーー
今日はベタベタ甘えモードでした。


kouさん
お土産美味しかったです。ありがとうございました^^
わたしは1本食べて、残りは相方くんが食べてました(笑)
お菓子に疎いので、みんなからいただくもので
お勉強してます(笑)


英ちゃん
座布団2枚さしあげます(笑)


kuwachan
こちらこそありがとう^^
ゴーヤ美味しかったよ〜〜〜!!
by リュカ (2019-08-15 21:44) 

雅

スモークオリーブオイル、自分の一番のおすすめはミックスナッツにちょいかけ。
ウイスキーによく合います。ぜひお試しを。
by (2019-08-15 21:45) 

リュカ

雅さん
おおお!それは確かに美味しそう。
ミックスナッツはいつも家にあるので、やってみます^^
雅さんのコメント読んだら、朝から飲みたくなっちゃいました(笑)
by リュカ (2019-08-16 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。