SSブログ

夏のソネブロオフですよ [お店(浅草・浅草橋)]

現在、相方くんの実家に来ております。でも記事は8月9日のものです^^
訪問遅れます。すみません!

IMG_3475.jpg

ブンタ2世が旅立った夜。ソネブロのオフ会がありました。
単身赴任で北海道に居る雅さんがお盆でコッチに戻ってきたので皆で会いました。この日、kou さんは大阪の日帰り出張。トンボ帰りお疲れ様です。

kuwachan とも会うのは久しぶりかな。ake_i さんは用事があって東北に居たので参加出来ず。4人でのオフ会となりました。雅さんの希望で場所はジョンティ。

IMG_3550.jpg

この日も暑い一日でした。まずはビールで乾杯!
それぞれ近況の報告から始まりますよ。久しぶりに皆で会うから、話すことはたくさんだよ(笑)

鶏レバーペースト・パンデピス添え。レバーをたっぷり乗せて食べるのが美味しい。

IMG_3552.jpg

今回ワインはドメーヌ・ローヴ。この銘柄のワインをいろいろいただきました。
最初はシルヴァネール ヴェリテ。シルヴァネールという葡萄品種は初めてかな。飲みやすい爽やかな感じがしました。暑い日に合う感じ。

IMG_3555.jpg

マンステールチーズも貰うよ。

IMG_3554.jpg

あとは、自家製サーモンマリネ。これ以外にも根セロリのサラダを貰ったのに、写真に撮ってなかったな(笑)

IMG_3556.jpg

ワインは白ワインをもう 1 本もらいました。
リースリングだったんだけど、写真に収めていなかった。きっとkouさんが撮っているハズって思って LINE で聞いたら教えてくれました(笑)
リースリング・ブルーダーバッハ・クロ・デ・フレール。ブルーダーバッハの丘で育てたリースリングのようです。ふわっと広がる果実の香りが心地よいワインでした。もっと開いたらミネラルも感じたのかしら。4人で飲んだから、わりとすぐになくなっちゃった(笑)

タルトフランベは、チーズたっぷり(グラティネ)とキノコの組み合わせ。
「その組み合わせ、おそらく4回は頼んでますよ」とkouさんww
「わたしが注文するといつも同じなのね」と kuwachan は笑ってました(笑)

IMG_3558.jpg

メインのアグー豚のフランボワーズヴィネガー煮。ake_i さんが居ると、彼女が切り分けてくれるんだけど、今回は居ないので kou さんが頑張ってくれました ^m^

IMG_3559.jpg

このときは赤ワインです。ピノ・ノワールですよ。
香りの広がる味でした〜。美味しかった。kuwachan の iPad 越しにパチリww

IMG_3561.jpg IMG_3567.jpg

厚切り自家製ハムも、ジューシーで美味しいのだ。写真を撮る男性陣。

IMG_3563.jpg

オランダ産のビフテックも来ました〜。やっぱりね、食べ応えのある赤身肉は美味い!
だんだん脂っこいものは食べられなくなるよね、なんて話しながらパクパク。

IMG_3564.jpg

そしてデザート&コーヒー。(コーヒーは写ってないけどw)
食後酒のグラッパも貰ってお開きです^^

IMG_3566.jpg

いろいろオハナシが出来て楽しかったな。雅さんは 13 日には札幌に戻るようです。
はやく過ごしやすい北海道に戻りたいのかな?(笑)
それでも今年は熱帯夜が続いたみたいで、北国も大変だぁ〜。

次回は忘年会シーズンかしらね?
そのときは ake_i さんも参加出来るといいなあ^^

みなさん、楽しい時間をありがとう!
そしてジョンティさん、いつもありがとうです^^

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 34

kinkin

こう言うタイミングじゃ無いと出来ないオフ会もあるんですね
自分も昨日は暑い中オフ会に行ってました^^;
by kinkin (2019-08-13 05:17) 

さる1号

自分も脂身より赤身のほうを好むようになってきて^^;
脂身、甘くて美味しいけれど一口でいいな
by さる1号 (2019-08-13 05:43) 

リュカ

kinkinさん
このメンバーとのオフ会は年に2回あるかどうかって感じかな。
雅さんとは札幌に帰省したときに会ったり、ake_iさんやkuwachanとは、もっと会ってるけど(笑)
オフ会行ってきたのですね!ほんっと暑いよねーーー!


さる1号さん
なんと!さる1号さんも赤身の方を好むようになってるのですね(笑)
脂身はほんとに少しでよくなってきますよね。
by リュカ (2019-08-13 06:52) 

ニコニコファイト

ビール泡盛り^^おいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2019-08-13 07:07) 

リュカ

ニコニコファイトさん
泡がこんもりしてると良いですよね〜〜(笑)
by リュカ (2019-08-13 07:15) 

YAP

おいしい料理で話も弾んだことでしょう。
Kuwachanさんの記事でも、楽しそう & おいしそうでした。
by YAP (2019-08-13 07:23) 

リュカ

YAPさん
楽しいひとときでした^^
冬にはake_iさんも参加出来るといいなあー。
その頃はその頃で、リサイタルで忙しそうだけど^^;
by リュカ (2019-08-13 07:36) 

りみこ

うぁー!美味しそう(^ ^)
楽しく美味しいオフ会、良かったですね!
コメ返しお気になさらず٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-08-13 08:14) 

ma2ma2

お馴染みのメンバーでオフ会ですね!
ワインに合う料理が沢山ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-13 08:24) 

きよたん

がっつり食べて飲んでおしゃべりして
夏のオフ会も良いですね
このお店ほんと美味しそうね
ワインが進みそう
by きよたん (2019-08-13 09:10) 

marimo

帰省お疲れ様です(^^
ドメーヌ・ローヴというワインは頂いたことありませんが美味しいですか?自分で買う価格帯の倍以上するのできっと美味しいのだろうなぁ♪
みんな離れていても定期的にオフ会ができるって素晴らしいですね。それそれの近況報告も楽しそう。
by marimo (2019-08-13 09:35) 

Boss365

こんにちは。
帰省お疲れ様です。色々大変と思いますが・・・
相方さんの実家で腸?内臓関連?を休めて下さい。
リースリングは、kuwachanさんブログで確認!!
この季節にはベストな感じで飲み過ぎに注意かな?
楽しい時間で暑気払い出来た感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-13 09:53) 

あおたけ

おなじみのお店で気の合った仲間たちと暑気払い、
いいですね〜・・・って、
kuwachanさんのブログを訪問してきたばかりなので、
飯テロの衝撃がダブルパンチです(笑)
よく煮込まれたアグー豚のフランボワーズヴィネガー煮が
赤ワインに合って美味しそうだなぁ。。。
さらにガッツリとしたビフテキもいただいて、
夏バテ対策(?)はバッチリですね(^^)
by あおたけ (2019-08-13 10:05) 

まつき

おぉ~美味しそうな肉ーーー!(^^)!
私も毎回同じ注文になってしまいます(;^_^A
by まつき (2019-08-13 10:56) 

ChatBleu

kuwachannさんのところで先に拝見しましたよー。
いつもながら美味しそうです。
昨日はソネのお友達と会ってましたが、無計画で、お店はグダグダでした(笑)
by ChatBleu (2019-08-13 10:57) 

kick_drive

こんにちは。それなりに年齢を重ねると今まで大丈夫だったものが
食べられなくなるもんなんでしょうかね?今のところ俺まだ行けます。なんだかそんなのさびしいなぁ。

by kick_drive (2019-08-13 11:01) 

とし@黒猫

いいなあ、オフ会。
僕はソネブロの方とオフ会したことがないです。
ヲタでコミュ障なので、アキバの人たちのオフ会に参加しています。
by とし@黒猫 (2019-08-13 11:15) 

erena

ジョンディーの根セロリのサラダ・・
何年も前からこちらで聞いて気になってます!!
帰省お疲れ様です(^^)
by erena (2019-08-13 12:38) 

kuwachan

今回も楽しいひと時をありがとう^ ^
ワインもお料理も美味しかったね。満腹になった〜f^_^;)
マスターのワインのセレクトはいつもながら素晴らしいね。
同じ作り手さんで白も赤もって初めてだったかも。
これもリュカさん家のおかげだわ。
次回はake_iさんも参加できるといいよね。
by kuwachan (2019-08-13 12:51) 

くまら

オフ会か~
今年お江戸へ行けるかしら・・・
by くまら (2019-08-13 13:44) 

英ちゃん

オフ会いいな~
てゆーか、私も昨日昼間っからオフ会やったんだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-13 15:00) 

ゆきち

毎度ジョンティさんはお料理もワインも美味しそうですね~(#^^#)
私もお肉は赤身派です♪

by ゆきち (2019-08-13 15:23) 

カトリーヌ

楽しそうなオフ会~♪
最近全然開催出来ていないなぁ^^
涼しくなったら、私も計画したいです!!
みんなとワイワイしながら飲んで食べて
お話して、あっという間に時間が過ぎて
しまったでしょうねー。
私もお肉は赤身派です♪
by カトリーヌ (2019-08-13 15:38) 

侘び助

珍しく長男・次男夫妻が揃いお坊様のお迎えをしました。
古母でも評判のおふくろの味で一生懸命におもてなし^^
喜んで帰って行きました・・・ハハ~~母~は満足じゃ~~(^-*)
by 侘び助 (2019-08-13 16:22) 

夏炉冬扇

おごちそう。カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-13 17:04) 

リュカ

りみこさん
たのしいひとときでした。
ブンタ2世の冥福を祈りつつ飲みました〜(笑)


ma2ma2さん
はい!お馴染みのメンバーでの飲み会でした。
忘年会もたのしめるといいな〜


きよたんさん
なかなかチャンスがなくて一緒に行けない(笑)
いつか行きましょうね!!


marimoさん
今日の名古屋、すごい暑かったです(笑)
バテましたよーーー
ソネブロのオフ会のときは、
美味しくてリーズナブルなワインを用意してくれるんですよ。
美味しく楽しみました^^


Boss365さん
帰省のあいだ、ネットワークカメラで2ニャンの様子を見るのですが
今回は全然カメラに写らなくて心配でした。
さっきやっと、2ニャンの姿を確認して安心したところです(笑)
ソネブロオフ、暑気払いで楽しめました^^


あおたけさん
安定の美味しいお店で、いつものメンバー。
楽しみました〜
kuwachanのブログとのダブルパンチ、効きましたか?(笑)
夏バテ対策にしっかり食べて飲んだのに
この夏の暑さはそれ以上で、しかも名古屋は暑くて、現在本調子じゃありませんww
もうちょっと涼しくなってほしいなあ〜
by リュカ (2019-08-13 18:33) 

リュカ

まつきさん
やっぱりすきなものって注文しちゃうから
何度もってことになりますよね(笑)
美味しいから良いんだけどww


ChatBleuさん
今回も美味しく楽しく過ごしました^^
ソネブロのお友達とのおでかけ、猫のやつ?
イベントは楽しそうだったよ〜


kick_driveさん
わたしはもともとあぶらっこいものは胸焼けする子だったのですが
やっぱりさらに食べられなくなったりしますね〜。
そのかわり、担担麺のようなからいものがOKになってるしww
30代に入る前なんか、甘口のカレーしか食べられなかったのに(笑)


とし@黒猫さん
お出かけしている記事を拝見していると、あまりそんな感じしないんですけどね^^
今回のオフ会も楽しみました^^
このメンバーでは次は忘年会かなあ〜?新年会かな〜?って感じです。


erenaさん
根セロリ、機会があったらぜひぜひ食べて貰いたいです。
たまにレストランで見かけるけど、ジョンティの根セロリはたっぷりサラダで出てくるので、わしわし食べちゃいます^^


kuwachan
今回も楽しかったね。こちらこそありがとう!
もっとマスターにワインのこといろいろ聞けばよかったなーって思ったんだけど
混雑していて忙しそうだったもんね(笑)
次回はぜったいake_iさんも一緒に飲みたいよね^^


くまらさん
お江戸、来られそうですか??
チャンスあるといいですよね^^


英ちゃん
お!英ちゃんもオフ会していたのですね^^
いっぱい歩いたのかな??

by リュカ (2019-08-13 18:41) 

リュカ

ゆきちさん
東京に来られる機会があったら
ジョンティ案内いたします!(笑)
お肉はやっぱり赤身がいいですよね。食べてるって感じもするし^^


カトリーヌさん
はい!たのしいオフ会でした^^
もう何年も一緒に飲んでるから、すっかりくつろぎモードですよ(笑)
確かに涼しくなって、ゆったりまったりオフ会もいいですよね。
秋は収穫の秋でおいしいものもたくさんだし♪
赤身おいしいよね!


侘び助さん
長男さん、次男さんご夫婦との
たのしいひとときを過ごせたのですね^^
おもてなし、おつかれさまでした^^


夏炉冬扇さん
美味しく楽しく食べて飲みました〜!
by リュカ (2019-08-13 18:45) 

雅

先程札幌に戻ってきてしまいました。
こちらの気温、現在20℃、半袖だとちょっと肌寒いですね。
自分は久々のオフ会でしたけど、やっぱ楽しいですね。
次回は是非ake_iさんとお茶屋さんも交えてやりたいですね。
by (2019-08-13 22:35) 

リュカ

雅さん
今回は貴重な時間をありがとうございました^^
やはりもう札幌に戻ったのですね(笑)
20℃、うらやましいです。
名古屋はほんとに暑くて、今日は日本で一番の暑さとか???
出掛けていたのですが、さすがにバテてしまいました。
コンビニでキューピーコーワゴールド(?)の2粒入りのを買っちゃいましたよ。やっぱり暑いのは苦手だーw
次回もまたぜひぜひみんなでオフ会しましょう^^
あしたの記事は、みんなのお土産をUPします!
by リュカ (2019-08-13 23:01) 

kou

いろいろと話せて楽しかったです。(^^)
私は旅行記があるので、ブログに記載するのはたぶん1ヶ月以上先になるかと。(苦笑)
肉が美味かったです!
by kou (2019-08-14 21:38) 

リュカ

kouさん
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました^^
kouさんのジョンティ記事はのーーーーんびり待ちますよ(笑)
お肉美味しかったデスよね。
やっぱり赤身ですよね^^
by リュカ (2019-08-15 21:32) 

ake_i

楽しそうだね^^
kuwachanのipad越しからパチリした写真、雰囲気がリアルに伝わってくるよ!根セロリのサラダも懐かしいし食べたいし(笑)
皆が揃うってなかなか難しいなぁって。
ブログで出会ってこんなに長い間お付き合い出来て、私なんてロクにブログも書けてないのに嬉しい仲間だと感謝してます。

kouさんのブログも楽しみです。雅さんとは平成の夏以来会ってないしな@@;

by ake_i (2019-08-20 15:52) 

リュカ

ake_iさん
今回はご一緒出来なくて残念だったよー
iPad越しのぱちり、いいでしょ。これでいろいろ撮ったんだけど、載せたのはこの2枚だけ(笑)
ほんと、みんなで揃うのはなかなか難しいよね。でも次回は会いましょう!
by リュカ (2019-08-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。