SSブログ

まったりとした一日の始まり [うちの猫あお・うみ]

朝、目が覚めたときに目の前にうみちゃんが居る幸せ^^

IMG_3276.jpg

「うみちゃん、おはよう」
「おはにゃー」

IMG_3277.jpg

朝のうみちゃんは、めちゃめちゃご機嫌なのです。
ゴロゴロ喉を鳴らしてます。そして・・・朝のうみちゃんは、何故か鼻くそが凄いのです(笑)

IMG_3279.jpg

昼のうみちゃんは棚の中。お気に入りの場所だもんね。

IMG_2778.jpg

鼻くそも取ってきれいな顔になってるよ〜^^

IMG_2779.jpg

そうそう。もっとこっち見て!
可愛い顔見せて!!

IMG_2780.jpg

カメラ目線にはならないよねー。
革で出来たトナカイさんが気になってました(笑)

IMG_2782.jpg

あおくんは、相方くんの仕事部屋でこっそりスパイの任務中かな?ww

IMG_6514.jpg

「おとーちゃんの仕事を盗み見てるんだにゃ」

タグ:うみ あお
nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 27

まいやん

うみちゃんも あおくんも
任務がそれぞれ有るのですね(笑)
by まいやん (2019-08-03 00:21) 

英ちゃん

トナカイさんが気になるのか~
まだクリスマスじゃないよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-03 00:58) 

zombiekong

うみちゃんリュカさんが起きるのを待ってるのかしら。喉を鳴らしてのおはようは嬉しいですねー。
by zombiekong (2019-08-03 02:38) 

kinkin

ウチのニャンコは現在お決まりの外巡回中^^;
帰ってきたら、喰って寝るってさ(^^ゞ
by kinkin (2019-08-03 06:49) 

YAP

起きて目の前にうみちゃん、安らぎますね。
by YAP (2019-08-03 07:07) 

ぽちの輔

子猫さんは涙が目ヤニになってますけど
うみちゃんは鼻に流れ込んでるのかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-08-03 07:21) 

ニコニコファイト

うみちゃん手がダランとしてカワ(・∀・)イイ!!です。
by ニコニコファイト (2019-08-03 07:27) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、ごめん。
鼻●●探しちゃったよぉーーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2019-08-03 07:44) 

てんてん

目覚めたらうみちゃん いいな♪
おりこうさんにして待ってるのね^^
by てんてん (2019-08-03 07:45) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、可愛いのに「鼻くそ」は勘弁です(笑)何でだろう?水分不足かな?「おとーちゃんの仕事」お持ち帰りのお仕事かな?お疲れ様です。あおくん監視で、癒されながらお仕事が捗ると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 08:56) 

ChatBleu

暑くて暑くて、エアコンのある部屋でにゃんことまったりがいいですなぁ。もうヨレヨレっす。
うみちゃん、鼻くそはともかく、ずいぶんカメラに向かっていいお顔できるようになりましたねー。めせんはちょっとくらいずれていてもオッケー。
by ChatBleu (2019-08-03 09:26) 

侘び助

うみちゃん・・・カメラ目線でなくてもいいお顔^^
あおくんは・・・あいかわらず・・・いけニャン^^
おとうちゃんも油断する~~ねぇ~
by 侘び助 (2019-08-03 09:40) 

ma2ma2

うみちゃんもあおちゃんもお気に入りの場所があるのですね!
うみちゃんは伸びてリラックスしていますね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-03 09:57) 

ちぃ

目ヤニ、鼻くそは生きてる証拠ですってば0(≧▽≦)0
新陳代謝が活発なんですねー!って
ウチでは褒めアイテムの一つですよ、目ヤニ鼻くそwww
目覚めた時にゴロゴロ、あれは嬉しいですよねー。
うちも毎日言ってくれます(^_-)☆
寝たふりしててもゴロゴロ始まると「あ、バレてる」って起きなきゃいけない合図でもあるんですけどwww
by ちぃ (2019-08-03 11:02) 

ゆきち

うみちゃん、鼻くそカワイイっ(#^^#)
お姫様でも出ちゃうものは出る!ですよね♪
ご機嫌さんでなによりです。
ウチのは朝はお腹減ったのにゃ~にゃ~がうるさいです(^▽^;)
by ゆきち (2019-08-03 11:55) 

きよたん

うみちゃん
働いているの?偉いわね
お給金ももらえないのに
あ、格別の料理が待ってる?
by きよたん (2019-08-03 18:06) 

marimo

うちのNaoちゃんも朝は黒い鼻くそがへばりついてますよ(笑
いつも出るのは向かって左側の鼻ばかりなので笑えます。
うみちゃん、棚は冷たくて気持ちがいいかな?
あお君は将来諜報活動を手伝うスパイにゃん目指しているのかな。
by marimo (2019-08-03 18:41) 

りみこ

目がさめると可愛い子がいるのは幸せですね٩( 'ω' )و
あおくんは叱られても相方さんと一緒にいたいのねw
可愛いなぁー
by りみこ (2019-08-03 20:44) 

kiki

うみちゃんは、リュカさんの寝顔を見ながら、
起きるのを待っているのですね(笑)
by kiki (2019-08-03 20:52) 

藤並 香衣

うみちゃんもリュカさんがご機嫌で目覚めてくれて
きっとうれしいんですね

by 藤並 香衣 (2019-08-03 23:17) 

夏炉冬扇

安心してみてくれてますね★★★
by 夏炉冬扇 (2019-08-04 08:17) 

リュカ

まいやんさん
そうなんですよ。2ニャンそれぞれ任務があって
遂行しております!(笑)


英ちゃん
じつはこのトナカイさん、この間のクリスマスから
出しっ放しww


zombiekongさん
きっとそろそろ起きるかなーって思いながら見てるのかしら(笑)
おはよって声かけると、にゃって小さく言ってくれるんですよー


kinkinさん
あははは(笑)
外巡回も大事なお仕事ですものねっ
パトロールの後は昼寝。大事!


YAPさん
目の前にうみちゃんがいると
とっても癒やされますよ〜
今日は起こされましたが(笑)


ぽちの輔さん
なるほど、涙が鼻に流れ込んで鼻くそ。
ありえそうだーーー


ニコニコファイトさん
うみちゃんのおてて可愛いでしょう^^
にぎにぎしたくなります。


ちょろっとぶぅさん
鼻にこびりついてる黒いヤツ!w
見つかった?(笑)
by リュカ (2019-08-04 09:21) 

リュカ

てんてんさん
私が起きるのをじーーーっと待っていてくれたんだと思います。
かわいいよね〜。
今日はね、むりやり起こされましたw


Boss365さん
昔からうみって鼻くそ女なんですよー(笑)
ピンクの可愛いお鼻にくろいものがww
分泌激しくてお尻もわりと汚れるし^^;
お手入れが欠かせない子ですが、被毛だけは艶々ww
おとーちゃんは職場だけではお仕事が終わらないので
いつも持ち帰りでやってます。今も籠もってるよーー


ChatBleuさん
ほんっと暑いよね><
昨日のコミュニティデイは、昼に買い物に出掛けて暑くてダウンして
ぐっすり昼寝しちゃったよ。
そしたら気づけば16:30で、相方くんもスマホも消えていたので
かわりにやりにいってくれてるんだーって思いながらまた寝た(笑)
わたしは18時から一時間だけ参加したよww
うみ、カメラに向かっての顔も良くなってきたでしょ^^


侘び助さん
おとうちゃん、油断してますよね(笑)
あおに全部情報を盗まれているのにねww


ma2ma2さん
家の中、それぞれお気に入りの場所があって
棲み分けが出来てる感じですよーー^^


ちぃさん
だよね!生きている証拠だよね。
ま〜、うみはとにかく鼻くそは凄いよ(笑)
梅吉くんも鼻がピンクだから余計に目立つかな?^^
毎日ゴロゴロ言ってくれるなんてうらやましいわー
わかるww
ゴロゴロが始まるとバレてるって思うよね^m^
うちは今日は「もう、いいかげん起きてよ!」ってうみに起こされました(笑)
あおはエアコンの下が寝てた(笑)


ゆきちさん
あおは全然鼻くそ出ないのに、うみはほんっと凄いです(笑)
こてつくんは「ごはんーーーー!」で起こすのね^^
今日はうみも、お腹が空いたみたいで
「おきてよ!」って起こしに来ました(笑)
by リュカ (2019-08-04 09:30) 

リュカ

きよたんさん
うみ、無給で働いているんですよー^^
今日はご褒美におなかなでなでしました(笑)
こういうときのうみちゃんは、弛緩して気持ちよさそうに目を閉じてます♪


marimoさん
なんと!Naoさんも鼻くそ出るのですねw
片方だけなのね〜。
うちもどちらかというと右側が出やすいけど・・・やっぱり両方だな(笑)
あおは間違いなくスパイニャンを目指していそうですw
どんな情報を集めているのやら(笑)


りみこさん
目が覚めたら、かりくるちゃんが目の前に居ますかー?
今日は寝坊してだらだら寝ていたら「お腹空いたよ!起きてよ!」って
うみに催促されちゃいました(笑)
あおは叱られた後はいつも以上に相方くんにベタベタします。
ごますってるのかなw


kikiさん
平日は起きる時間が決まっているので、
その時間が近くなるとそばに来て見てるんだと思います^^
可愛いです♪
今日は日曜日なので、グータラ寝ていたら「もう!起きてよ!」って起こされましたw


藤並 香衣さん
ぱちっと目が覚めて、目の前にうみちゃん。
そのときのうみちゃんは本当におだやかな顔をしてるんですよー^^


夏炉冬扇さん
もうね、この顔は癒やしです^^
by リュカ (2019-08-04 09:36) 

kuwachan

うみちゃん、どんどんカメラ慣れしてるみたいね。
可愛く撮れてる^^
by kuwachan (2019-08-04 22:39) 

カトリーヌ

うみちゃんのくつろぎっぷりが堂に入って
いて何だかかっこいい(≧∀≦)
鼻くそ...(笑)うちは目やにがひどいですww
あおくんはスパイのスパイ中なのですね(笑)
ぜひリュカママにご報告を(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by カトリーヌ (2019-08-05 16:01) 

リュカ

kuwachan
うみ、おだやかな顔でしょう^^
今日も友達が来て、可愛い顔が撮れたよ!


カトリーヌさん
ミュウミュウたんは目やにの子なのですね。
お互いせっせとお手入れですね(笑)
夏はこの棚でくつろぐのが好きみたいで、今も棚に居るうみちゃんです。
あとは、おかーちゃんの隣ww
スパイ報告をしてるつもりかしら?(笑)
by リュカ (2019-08-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。