SSブログ

タンスはあおくんのベッド? [覚書]

秋冬物が入っているタンスの引き出しをあけると、「ムシューダ」の効果が切れていました。交換ついでに洋服の整理もしちゃおう。2年着なかった服は思い切ってポイ!!
そしたら引き出しの中もスッキリしたよ。スペースが出来たので、今年の秋に新しい服が買えるかな?

IMG_3219.jpg

はい。お約束ですね。
空きスペースに入り込んで「お手伝いしてます!」って顔をするあおくん。
タンスの中に入るの好きだねえ。おかーちゃんの下着が入っている引き出しにも潜り込むのが好きだものね(笑)

IMG_3220.jpg

ぼんやりしていて眠たくなってきたんでしょう。

IMG_3222.jpg

このまま放っておいたら寝てました(笑)

*****
カゴの中に入ってるあおくんの前に寝転ぶうみちゃん。

IMG_3241.jpg

そういうことをするから、あおに襲われるんだよぉーー

IMG_3242.jpg

*****
昨日はハローワークでセミナーの日でした。
職業訓練校の紹介セミナー。先月も受けたのですが、今回紹介された学校は面白かったです。インテリアデザイナーコースがあって、しかも年齢制限も無いからいいな〜って思いました。
まあ、受けないけど(笑)
でもいろんなソフトを使えるようになるから、それは楽しそうだななんて思っちゃいました^^

さあ、来週は8月の認定日。
失業保険がもらえるぞーーーww

タグ:うみ あお
nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 29

あとりえSAKANA

引き出しに入ったあおくんのイエローのおめめが
本当に綺麗☆☆(///∇///)うっとり~♪
失業保険、いよいよ給付ですか!楽しみですね(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-30 00:17) 

英ちゃん

タンスで寝るの気持ち良さそうだニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-30 00:32) 

さる1号

うみちゃん、後ろをみせて無防備過ぎる〜
あんなもふもふの後ろ姿を見せられたらあおくんじゃなくても襲っちゃいたくなりそう^^
by さる1号 (2019-07-30 03:46) 

ChatBleu

あおくん、引き出ししめられちゃわないようにねー^m^
あー、私も洋服整理しないと。
いろいろ溢れかえってるよー。
セミナーで就職活動2回クリアしてると、認定日も気楽でいいですおね。
by ChatBleu (2019-07-30 06:12) 

きよたん

猫はどこにでも寝られていいな
ふわふわの衣類や下着の感触がいいんだろうね

by きよたん (2019-07-30 06:13) 

ニコニコファイト

うみちゃん、危ないよ~~^0^

by ニコニコファイト (2019-07-30 06:49) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃではタンス有効利用でインテリアになってます。
夏日続きます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-30 07:12) 

moz

ちょっと狭くてフワフワして邪魔されなくて…あお君にとっては最高の場所なんでしょうね ^^ 笑
本当です、だんだんと気持ちよくなって…ZZZ 笑笑
2年着なかったらなのですね。じぶんも整理しないと ^^;
箪笥って、中身がだんだんと膨張するばかりですよね ^^;;;
セミナー色々と受けると面白いかも?
いよいよ来月から受給なんですね ^^
by moz (2019-07-30 07:29) 

侘び助

私にもリタイアした時が・・・あったんだ~~
あの頃は10ヶ月支給(中には2ヶ月延長の人も居た)
O金も貰えて、頑張って節約してローン返済し終ったんだった^^
by 侘び助 (2019-07-30 08:08) 

ma2ma2

この時期だとタンスの中、生え替わった毛が沢山落ちそうですね!
洋服は2年着ないと確かにですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-30 08:14) 

テリー

2年間着なかった物は、ポイとしないと、なかなか整理できませんね。あお君、リュカさんのタンスで、くつろいでいますね。
by テリー (2019-07-30 08:18) 

YAP

あおくんの表情が面白いです。
リュカさんの書いたセリフの「お手伝いしてます!」っていう言葉と実際の行動のギャップがいいですね。
by YAP (2019-07-30 08:19) 

よーちゃん

いらない物を捨てると、気分スッキリしますよね!
私も今年の盆休みに、ばっさり捨てようと画策中です(^。^)
by よーちゃん (2019-07-30 08:26) 

チャー

引き出しの中のあおくん なんか良いですね(^^)
気持ちよく眠ってしまうのがわかります
いよいよ、失業保険 GET♪この道のりは意外と大変なんですよね〜 ただじゃ〜もらえません
せっせっと活動^ ^ 私は偽活動でしたけど笑
by チャー (2019-07-30 09:12) 

カトリーヌ

私もお洋服の整理(というか断捨離)しなきゃ^^
クローゼットのバーが折れてしまうかも(笑)
自分のワードローブを把握出来ていません。
ニャンズはこういう引き出しを開けると
必ずINしますよねw ねこあるあるww
あおくん、お目目が...(笑)かわいいっ♪
うみちゃんの無防備さがあおくんの本能?を
刺激しちゃうのかもしれませんね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-07-30 09:48) 

まつき

私も2年で思い切って捨てられる勇気があれば( ;∀;)
空いたスペース、しっかり見逃しませんねぇ(*^^)v
by まつき (2019-07-30 10:40) 

風来鶏

おかーちゃんの下着が入っている引き出しに潜り込む…あおくんが羨ましいです(^^;;
by 風来鶏 (2019-07-30 11:16) 

Boss365

こんにちは。
あお君、うみちゃんのお尻、確認しています(笑)センサー感知ですね。
セミナー色々あって教養が高まりそうです。PCソフトを学ぶには良さそう。失業保険、60%位支給されるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-30 11:44) 

ゆきち

あおくん、イイ感じでおさまってますね(#^^#)
ウチのは中で洋服を掘り返して暴れるので、次のシーズンに出した時は必ず毛だらけです^^;
うみちゃ~ん、背中を見せちゃダメだよ~!!


by ゆきち (2019-07-30 12:15) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あおくん、そんなに褒められたら照れちゃいますよー(笑)
ますますいい気になるかも?w
失業保険、2ヶ月ほど前からもらえてます^^
8月分が来週ですー


英ちゃん
洋服のふわふわが気持ちよいのかもしれないですねー^^


さる1号さん
ほんとに、うみは無防備すぎるんですよね(笑)
わたしでも襲いたくなりますもんww


ChatBleuさん
そうなの!セミナーだけでクリアしてるので
認定日も気楽です^^
相談しないで帰ってきてるし(笑)
8月も2回セミナーに申し込んだから大丈夫ww
9月になったらさすがに相談しようかなって思ってます。


きよたんさん
洋服のなかで寝るの好きですね〜〜
せんたくもの取り込んで、ちょっと放置しておくと
かならずそこで寝てますもんww


ニコニコファイトさん
これじゃー、うみ、襲われますよね!
by リュカ (2019-07-30 13:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
タンスのインテリア、きっとオシャレなんだろうなー^^
今日はこっちも暑いです〜
博物館に行ってきたら汗だくです(笑)


mozさん
タンスがちょっと開いていたりすると
するするって潜り込んでます。
部屋に行くと、タンスの引き出しからシッポが出ていたりして(笑)
お気に入りの服も、年齢と共に似合わないのが出てきちゃって
そういうのはやっぱり着ないからポイです。
そのかわり、着られるものは何年も着てます^^


侘び助さん
10ヶ月支給は安心ですね^^
わたしは今年で給付が終わっちゃうので、それまでには
なにか見つけておかないとなー(笑)


ma2ma2さん
なるべく買う服は、猫の毛が着かないようなものを選んでるけど
やっぱり付きますね(笑)


テリーさん
2年着ないと、やっぱりそれ以降も着ないです。
流行に関係ない色とかデザインなるべく買うけど、年齢と共に似合わない色なんかも出てきますね(笑)
by リュカ (2019-07-30 14:00) 

リュカ

YAPさん
最初は目をキラキラさせて入り込んできたのですが
そのうち眠くなったみたいで、この写真のあとは爆睡して
しばらく出てきませんでした(笑)


よーちゃんさん
ぎゅうぎゅうに詰め込んでいても、着たい服が見つからなかったりするので
ある程度余裕がないと駄目よねって思って、捨てちゃいました^^
これならどんな服を持ってるかすぐ分かります(笑)


チャーさん
わたしもせっせと偽活動しております(笑)
来月もセミナー2個申し込んで起きましたww
あおは引き出しの中が大好きなんですよね〜
気づくと入り込んで、シッポだけ出てるの^^


カトリーヌさん
あー、分かります!
コートなどがかかっているところは、わたしもヤバイ感じです(笑)
着なくなってるコートもあるから、秋になったらバッサリそれも捨てないとなあw
ワードローブ把握できてると、洋服屋さんでも困らないって
分かってるけど、なかなか把握できないですよねw
ミュウミュウたんも、タンスにはINする?^^


まつきさん
2年経つと、似合わなくなってる服も出てくるんですよね〜
そういうのはやっぱり着ないみたいで(笑)
古布回収に出してスッキリです^^


風来鶏さん
おかーちゃんの下着は涼しい素材だから気持ちが良いんだニャ〜〜(笑)


Boss365さん
こんなふうに無防備なので、うみはいつも襲われるの。
納得しますよーww
失業保険、わたしの感覚では今までの給料の70%くらいもらえてる気がします^^)b


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんは掘り掘りするのですねww
そしたらシーズン開始のときは、まずはコロコロローラーから始まるのかしら^^
うみ、まったく無防備すぎです。
いつも襲われてるのにね〜〜w
by リュカ (2019-07-30 14:08) 

りみこ

お手伝い熱心だなぁー
良い子ですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-07-30 14:09) 

ちぃ

あおくんったらおかーちゃんの匂いもして安心なのかしらね^^
ねこあるあるは大体こなす梅吉ですがタンスインだけはしないのよねー。
私がゴソゴソしていると入ってくるけど終わると一緒に移動してくる・・・
ふふふ(ΦωΦ)これって自慢なのかしら?ら??
うみちゃん、その後姿は無防備すぎますよ。
全国の猫変態が「私も襲いたい!!」と思っているに違いない〜!!
by ちぃ (2019-07-30 15:16) 

marimo

引き出しを開ければIN クローゼットを開ければIN
猫人とってタンスやクローゼットは魅惑の領域なのでしょうね(笑
うみちゃんは、あおくんに場所をとられてしまったので
ふて寝しているのでしょうか?
広々しててとびかかりやすそうなアングルですね(^^
認定日、失業保険が入ったら何か買うのですか~?
by marimo (2019-07-30 16:36) 

リュカ

りみこさん
とっても熱心に手伝ってくれましたよ(笑)
じゃまかわいいww


ちぃさん
おかーちゃんの匂いがするものは安心なのねw
梅吉くんは一緒に移動してくるのねー。んもぅ、自慢だわ、それは!(笑)
付いてくるのって、ほんと可愛いよね。
うみは危機感ってものが無いのよね。何度襲われてもこうやって目の前で伸びるんだから(笑)
わたしだって襲いたくなるよw


marimoさん
かならずINしますよねー^^
それがまた可愛いんだけど、閉じ込めないように気をつけなくちゃなんですよね(笑)
うみはこのカゴにはあまり入らないので、ふてくされてるわけじゃないみたい。エアコンの風があたるところで寝転んだって感じなのですが、あおが後ろに居るのにねえw
失業保険は毎月のお小遣いですー。
展覧会の前売りや図録買ったり、友達とランチしたり、美容室で白髪染めしたらなくなっちゃいます〜(笑)
by リュカ (2019-07-30 16:44) 

まいやん

あははははは
あおくん お手伝いなんですねー(笑)
by まいやん (2019-07-30 18:54) 

藤並 香衣

あお君、きれいに引き出しに収まってますね
リュカさんの匂いに安心できるんでしょうね(^^)
by 藤並 香衣 (2019-07-30 23:03) 

リュカ

まいやんさん
必ずこうやって手伝いしてくれるんですよー(笑)
そして邪魔するwww


藤並 香衣さん
あお、すっぽりおさまってます(笑)
おかーちゃんの匂いが大好きなあおくんですww
by リュカ (2019-07-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。