SSブログ

中華屋さんでパクパク [お店(東京)]

部屋の掃除を頑張って、めっちゃ疲れた日。
夕飯作るのイヤ〜〜〜!ってことで外食しちゃう。

「あおくん、ちょっと行ってくるねー」

IMG_2945.jpg

相方くんと自転車で中華屋さんに行きました。このお店は量がとても多いので、気になるものを1つずつ頼んでシェアです。元気を付けたいのでゴーヤチャンプル。中華屋さんのゴーヤチャンプルは、やっぱり中華風(笑)

IMG_2952.jpg

高菜のチャーハンも貰いました。

IMG_2953.jpg

これがまたボリュームがあるのよ。スープとお新香が付いてます。

IMG_2954.jpg

海老餃子も貰ったら、まじでお腹が膨れました。
美味しかったけどネ^^

IMG_2957.jpg

満足して帰宅すると、ちんまりと寝ているあおくん。

IMG_2948.jpg

猫の絵文字になりそうな姿・・・でも文字は浮かばない(笑)

IMG_2949.jpg

パシャパシャ撮っていたら、普通の寝方になってしまいました。

IMG_2951.jpg

うみちゃんは、のんびり寛いでます。

IMG_2987.jpg

最近毛が白くなってきてるの。やっぱり白髪が混ざってきたのかな?
この秋で 10 歳・・・でもまだ老けるのにはちょっと早いわよ。

IMG_2988.jpg

元気で居ようね^^

*******
トーハクで始まっている「三国志展」
三国志の世界は正直あまり興味がないんだけど、出土された遺物は観たくてネ。夏休みが始まる前に行こうと思っていたら、行きそびれて夏休みに入っちゃいました〜。この季節は混雑してるかなあ・・・
行くべきか、9月まで待つか悩み中(笑)
上野での展覧会なら、子供たちは恐竜博に流れるかなあ。あ、でも三国志はゲームでも人気の世界だから、子供だけに限らず若い子も多そうだわ ^^;
https://sangokushi2019.exhibit.jp/

nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
くまら

三国志展??そんなのが??
行きたい!!でも行けない・・・orz
by くまら (2019-07-25 00:10) 

藤並 香衣

海老餃子の上にのってるのは玉ねぎ?みょうが?
野菜と一緒に食べるのも美味しそうですね
by 藤並 香衣 (2019-07-25 00:48) 

ChatBleu

町の中華屋さんって量が多いですよね。
会社の近所もそうで、お昼に、「腹ペコだー」って言う人がいると、「じゃ、中華にする?」とか言ってますよ。
私はお弁当だけど(^^;;
この時期、混むかなーって悩みますよねー。
by ChatBleu (2019-07-25 06:18) 

ニコニコファイト

フーコーちゃんのフに見えますにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-07-25 07:02) 

kiki

中華屋さんのスープがお椀なのが面白い!
高菜の炒飯美味しそうです。
うみちゃん10歳、まだまだ若い!
by kiki (2019-07-25 07:09) 

YAP

ガッツリ中華、いいですね。
暑くなってきましたから、しっかり食べて力を蓄えないと。
by YAP (2019-07-25 08:02) 

ma2ma2

外で食べるゴーヤチャンプル、美味しいですよね!
中華屋さんだと中華味になっちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-25 08:50) 

あおたけ

夏野菜のゴーヤが美味しい時期ですね(^^)
具だくさんなゴーヤチャンプル、
中華風味が美味しそう♪
高菜のチャーハンもいいなぁ。。。

by あおたけ (2019-07-25 09:42) 

カトリーヌ

この時期はお台所に立つのがイヤと
おっしゃる方が多いですしねー^^
中華おいしそうですっ(゚ー,゚*)ジュルルル
あおくんのネジネジ、体がおかしく
ならないのかしらって思っちゃいますね(笑)
うみちゃん、まだまだ元気でいてくれなきゃ!
暑い夏もがんばって乗り越えましょうね♪
三国志、昔ゲームやったなぁ^^
by カトリーヌ (2019-07-25 09:53) 

侘び助

昨日は伊良湖にメロン狩り~~袈論屋さんで半分食べた後
ホテルでランチバイキングゥ・・・ごく普通の物しか食べられなかった~
お腹もだけれど、健康にも・・・つい~つい~~

by 侘び助 (2019-07-25 10:34) 

Boss365

こんにちは。
地元の中華屋さん、ボリュームありますね。
海老餃子あるなんて本格的です。
ビールか無いぞー?自転車が障害かな
「三国志展」のリンク見たら面白そう!!赤色に圧倒されました。
「いざ、三国志・・・」のコピーも良いですね。
義理の弟は行く予定みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-25 10:35) 

まつき

わーん、全部美味しそう~~お腹空いた~(>_<)
お椀に入ったスープが特に飲みたい~~。
あれ? アルコール無しですか(・・?
by まつき (2019-07-25 10:50) 

marimo

一昨日ゴーヤチャンプルーを作りました。
ゴーヤは体を冷やす野菜なんですね。夏場の料理としては
理にかなってるのでしょうね(^^
三国志展に出かけているのかな?混んでるかもしれないけど楽しんできてくださいませ。
by marimo (2019-07-25 10:58) 

リュカ

おはようございます。コメントありがとうございます。
昨日からMacが不調・・・WiFiに繋がらなくなってしまいます。そろそろ寿命だろうか〜
お返事滞っていてごめんなさいーーー!!
スマホからの返事は無理ww
by リュカ (2019-07-25 11:15) 

リュカ

くまらさん
三国志展、きっと混雑してるだろうな〜
くまらさん、好きな世界なのですね^^


藤並 香衣さん
餃子の上に乗っているのは長ネギ&乾物の海老でしたよー。
シャキシャキ美味しかったデス!
野菜が多いのは良いですよね^^
by リュカ (2019-07-25 11:59) 

リュカ

ChatBleuさん
トーハクは年間会員になってるから、ついついのんびりしちゃって
チェックが遅れちゃいました。夏休み始まってしまったし・・・^^;
ガッツリ中華でお腹がぱんぱんになりました。
美味しいけど量があるーーーww


ニコニコファイトさん
確かに「フ」に見えますね!
あおったら、フーコを想っているのね^^


kikiさん
そう言われてみれば、お椀って珍しいかもですよね(笑)
味噌汁じゃなくて中華スープなんですよww
by リュカ (2019-07-25 12:02) 

リュカ

YAPさん
夏バテしないためには、きちんと食べないとデスよね^^
私の場合は体重が減らなくて困ってます(笑)


ma2ma2さん
中華味のゴーヤチャンプルも美味しいけど、
やっぱり普通のゴーヤチャンプルも食べたいです^^


あおたけさん
高菜チャーハン美味しかったデス^^
ゴーヤも美味しい季節ですよね。
たくさん食べなくちゃだわ〜〜


カトリーヌさん
この日はずーーーーっと掃除してて(あおうみおもてなし会のためにw)へとへとに疲れちゃったんですよ〜。
あんなにお腹ぺこぺこだったのに、このお店を出る頃は
満腹すぎて苦しくなりました(笑)
三国志のゲームしたことがあるのですね!
北方謙三の「三国志」しか読んだことがないのです。しかも途中までだしww
by リュカ (2019-07-25 12:05) 

リュカ

侘び助さん
メロン狩り羨ましいです!!
行きたい〜〜〜食べたい〜〜〜(笑)


Boss365さん
はい!自転車だったし、警察署の前を通って行く中華屋さんなので
お酒は無しです(笑)
満腹になりすぎて、どっちみちお酒は飲めなかったかもww
三国志の展覧会面白そうでしょう?
今日は行かなかったのですが、さていつ行こうかなあw
弟さんは行かれるのですね!
by リュカ (2019-07-25 12:08) 

リュカ

まつきさん
お椀にスープって言われてみると面白いですよね。
ちゃんと中華スープでしたよ(笑)
お酒は無しです〜〜。自転車で行ったし、警察署の前通るんですよ。あぶないあぶない!ww


marimo さん
この季節はゴーヤをたくさん食べたいですよね^^
わたしも買ってきてゴーヤチャンプル作ろうっと!
三国志展、今日は行きませんでした。
Macが不調で、とりあえずMac内に保存したままだった履歴書や職務経歴書などをUSBメモリに移してました(笑)

by リュカ (2019-07-25 12:10) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、美味しそうだ!
チャーハン、今、食べたい!!

美味しそうなゴーヤチャンプルを見ながら
スーパー惣菜のゴーヤチャンプル食べた。
残念過ぎるぅ。。。(><)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-25 12:12) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございました!
昨日から、Macが不調です。

WiFiに突然繋がらなくなって、いつもなら「オン」にするってやれば良いだけなんだけど、「Wi-Fiハードウエアなし」と出て、オンにすることすら出来ません。
セーフモードで起動したりNVRAMをリセットしても症状は変わらず。
何度か再起動を繰り返すと、チョットの時間つながることがあるので、そのときにコメントを書きました(笑)

WiFiのトラブルなので、クリーンインストールする勇気も無く・・・
いつまたWiFiに繋がらなくなるのか分からないので、コメント受付は終了させてください。

まぁ、モバイルPCが生きてるから、そっちで対応は出来るんだけどね^^
by リュカ (2019-07-25 12:15) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
チャーハンって美味しいよねえ^^
スーパーの総菜ゴーヤチャンプル、便利だからたまに買うけど、やっぱり味は・・・ね^^;
by リュカ (2019-07-25 12:17)