SSブログ

スパイは誰だ? [うちの猫あお・うみ]

スパイの相方くん。(本気にしないようにw)
家にある仕事部屋には、わたしはあまり足を踏み入れません。時折、世界中に散らばっているスパイ仲間と Skype で情報交換をしてる声が聞こえてくるけど、日本語じゃないのでわたしには謎の言語。きっとスパイ語に違いない。
へたに機密情報を得てしまい、敵に捕まって尋問されてもイヤなので近づかないのですが、この子は別。

IMG_6466.jpg

仕事中だろうと、お構いなくデスクの上で寛ぐ。

IMG_6467.jpg

「お仕事なんてしてないで構ってよぉ〜〜〜」と言って伸びる。

IMG_6468.jpg

相方くんもニヤニヤして写真を撮ったに違いないww

IMG_6470.jpg

あおくん・・・ケーブルが耳に絡んでますよ(笑)

IMG_6471.jpg

こんなふうに無邪気に寛いでいるのは実は演技で、あおは機密情報をしっかり得て、どこかに流しているのかもしれない!
あおこそが本当のスパイだったりして???(笑)

IMG_2783.jpg

「おかーちゃん、スパイ映画の見過ぎだにゃ」

タグ: うみ あお
nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 40

くまら

うちの子、画面はガリガリするけどキーボードの上には乗りません
つうか、ディプレーに写る自分の姿に嫉妬してるみたい^^
by くまら (2019-07-24 00:12) 

zombiekong

あおくんがスパイだったら何処のうちでも情報撮りホーダイだわ。
私もスカイプやってみたかったんだけど相手になってくれる人がいなかった⋯。
by zombiekong (2019-07-24 00:27) 

英ちゃん

相方くんはイーサン・ハント?(トム・クルーズ)(゚□゚)
猫型ロボットは機密情報を充電中か(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-24 00:57) 

さる1号

あおくん、エージェントだったんだ@@)
耳に絡ませたケーブルからミッションの指示が来るとか^^
by さる1号 (2019-07-24 05:54) 

横 濱男

あおくんも着実にミッションをこなしているんですね。。
うみちゃんに流しているのかなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-24 06:29) 

ChatBleu

ふふふ。あおくんこそがスパイかもですね^m^
どんなミッションをこなしているのかな〜。
marimoさんとこのコメ、笑っちゃったよー。
うちも多分、あれは置けない。同じ理由で^m^
坊主にしちゃえって言ったら、怖すぎて流石に無理だろうって^^
by ChatBleu (2019-07-24 06:42) 

ニコニコファイト

塗りニャン、やっぱりあおくんそっくりだ!
by ニコニコファイト (2019-07-24 07:07) 

リュカ

くまらさん
うちはキーボードに平気で乗りますね乗りますね(笑)
あおは、我が家に来た初日、ノートパソコンのキーボードに乗って爪を研いで、キーを取っちゃいましたよ^^;
雫ちゃん、自分の姿に嫉妬だなんて(笑) 可愛い子がいる!って思っちゃうのかなww


zombiekongさん
あおがスパイだったら情報取りたい放題ですよね!
お風呂にもトイレにも入ってくるし、どんな情報取られてるんだか!(笑)
Skype、最初の頃は母と使っていたけど、今はFaceTimeを使ってるので、Skypeは使わなくなっちゃった〜w


英ちゃん
昨日もお風呂入りながらスマホでイーサン・ハント(2018年公開のフォールアウト)見ちゃったw
どんだけ好きなんだろう、わたしww


さる1号さん
あおくん、じつはエージェントに違いないです。
こうやってコメント書いてる隣に居て、無邪気な顔して画面見てますww
なるほど!耳に絡ませてるのはミッション指示を聞いてるのね!(笑)
by リュカ (2019-07-24 07:53) 

リュカ

横 濱男さん
うみにも情報が流れてそうです。
うみって、いつのまにか天袋に入って消えてるときが多いけど
きっとなにかミッションしてるのね!(笑)


ChatBleuさん
あおのミッションってどんなものなのか知りたいですね〜w
いやいや、やっぱり脳天気な下僕でいたほうが
幸せかな^^
marimoさんの記事のあの商品は、なかなか攻めてるよね(笑)


ニコニコファイトさん
短毛猫ちゃんの塗り絵があお?って思ったら
違ったのね^^
確かにめちゃめちゃ似てます!
あの子も、あおと同じで「オレ様ジャイアン」って性格なのかなあ???(笑)
by リュカ (2019-07-24 07:56) 

YAP

実はうみちゃんが親玉で、あおくんは手下として知りえた情報を流しているだけだったりして。
by YAP (2019-07-24 08:20) 

ma2ma2

あおくん、くつろいで情報収集でしょうか(笑)
うみちゃんは少し冷静(^^)
by ma2ma2 (2019-07-24 08:22) 

くつしたにゃん

イケメンにゃんこは世間を欺く仮の姿…
彼こそが本当のスパイなのであった!!
お父ちゃんの下でイケにゃんスパイの修行中?
お母ちゃんやうみちゃんのの個人情報は流さないでねwww何だか又新しいお話が出来そう_φ(・_・
そうそう!!キーボードのキー、取っちゃったね笑
私もあおくんからコメント貰った事あるわ〜
スパイ語だったから解読出来なかった、その頃からスパイの英才教育受けてたのね(^^)
by くつしたにゃん (2019-07-24 08:38) 

リュカ

YAPさん
なんと!親玉はうみちゃんでしたか!
どーりで天袋に入って長時間出てこないわけだ。なかで何かしてるに違いない・・・って書いたら、今まだに顔を出して出てきました(笑)


ma2ma2さん
あおは、こんなふうに伸びていながらも
しっかり情報収集してるに違いないです(笑)
昨日もミッションインポッシブル観ちゃったわたしですww
by リュカ (2019-07-24 08:39) 

リュカ

くつしたにゃんさん
「あおのスパイ大作戦」ってお話作れるかしら^m^
おかーちゃんの無職情報は流して、なんか良いお仕事の話を持ってきてくれたらいいのにね(笑)
あおってば、来た初日にやってくれたよねー。kazuさんに報告したら、うちでもキーをハズしてたって言ってたの思い出す^^
あおの打つコメントはスパイ語なんだよね!あれを解読できたらわたしたちもスパイになれる?(笑)
by リュカ (2019-07-24 08:52) 

りみこ

そっかーあおくんがスパイ…
親玉だったりして( *´艸`)
何に関して諜報活動してるのだろう?とか考えると面白いですねw
by りみこ (2019-07-24 09:36) 

きよたん

あおくんうみちゃんのんびり過ごしているかと
思ったらあおくんは機密情報をチェックしてるのか
リュカさんの知らないところで色々動いているの
でしょうか??
by きよたん (2019-07-24 09:37) 

raomelon

スパイのスパイ?
あおくんの方が一枚上手なのですねー
無邪気に近寄られたら、大事な情報も流してしまいそう(^▽^;)
by raomelon (2019-07-24 10:06) 

青山実花

絶対、機密情報流していると思う(笑)。
寛いでいても、
目を見れば分かる!(笑)

by 青山実花 (2019-07-24 10:08) 

よーちゃん

これは絶対怪しい!
リラックスしてるように演技してるのかもー( ◠‿◠ )

by よーちゃん (2019-07-24 10:55) 

Boss365

こんにちは。
あおくんの毛並み凄いなー、夏は大変そうですね。
デスク・キーボード前に寝られたら大変です。仕事できない感じ?
写真撮影には最高ですね。スパイさんにも休憩が必要です。
うみちゃん可愛い?007だとボンドガール・キャットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-24 10:57) 

カトリーヌ

あおくん、ひょっとして録音機能付き
猫型ロボットだったりしてww
ひそかにリュカさんが相方さんの秘密を
探るべく送り込んでいたりしてーーw
とか私も妄想が激しくなってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
お邪魔するのがニャンのお仕事の一つですからねw
それにかわいいから許されます(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by カトリーヌ (2019-07-24 11:29) 

風来鶏

あおくんは、下北半島のお猿さんと情報交換してるらしいです(^^;;
下北半島のお猿さんは、ロシアのスパイだと言う噂も…
by 風来鶏 (2019-07-24 11:40) 

リュカ

りみこさん
あお、親玉だったかーーー(笑)
無邪気な顔にすっかりだまされちゃったわ!ww
何の情報が欲しいのか、気になりますよね^m^


きよたんさん
今度はわたしが、あおは何処に情報を流してるのか
調べなくちゃ駄目ですねっ(笑)


raomelonさん
こんな無邪気な顔で接近してこられたら
ほいほいと情報流しちゃいますよーー(笑)
猫スパイはあちこちにいるのかも!?(^^


青山実花さん
ですよね。この目は、情報収集してる目ですよね!(笑)
油断も隙もないなあ〜〜ww


よーちゃんさん
怪しいですよねー!
いったいどこに情報を流しているのか!!!???(笑)


Boss365さん
もしゃもしゃの毛並みですw
でもだいぶ冬毛はなくなったんですよー。これだもの、エアコンの下で寝てるのも分かりますよね(笑)
うみ、ボンドガール・キャットになれるかな?^^
by リュカ (2019-07-24 11:42) 

リュカ

カトリーヌさん
あおが爆睡してるときにスイッチがあるか確認しなくちゃ!(笑)
精巧に出来た猫型ロボット!!ww
ふふふ。わたしの正体がばれてしまいましたねw
じつはスパイはわたしなのです!なーんてね^m^
今は隣で寝てるあおくん。かまってほしいときは、まじでパソコンの上にズカズカやってきます〜^^;


風来鶏さん
なんと!下北半島のお猿さんは、ロシアのスパイなのですか!
無い話じゃなさそうww
そっかー、あおはお猿さんと通じていたのか!
by リュカ (2019-07-24 11:45) 

まつき

こんなに可愛いスパイだと、全情報抜き取られる自信あり(笑)
蓋が閉じ切ってないのに無理くりな感じ、そんなの見たら
仕事なんてどうでもよくなりそう~!(^^)!
by まつき (2019-07-24 11:46) 

tsun

騙されるな!
猫型AIスパイロボのあおくんに。
by tsun (2019-07-24 12:02) 

ゆきち

スパイは美男美女と相場が決まっているから、あおくん、怪しいぞ~(#^^#)
キーボードに乗らないのが偉い!!
ウチのは知ら~ん顔して普通にドスンとキーボードに乗り、尻尾でバフバフ画面を叩いて、見たことのない画面を開いてくれます^^;
by ゆきち (2019-07-24 12:59) 

リュカ

まつきさん
3Fニャンズにも気をつけて下さいネーww
あおは、しっかり情報収集してるに違いないです。
今は「何処吹く風〜」って顔でひっくり返ってますが^m^


tsunさん
ハナちゃんやリンちゃんは大丈夫ですか?
スパイじゃないですか??(笑)


ゆきちさん
あお、怪しいですよねーww
確かに、デスクトップのキーボードには乗らないかも?
デコボコしてるのがいやなのかしら??
ノートPCのキーボードは当然のように乗って、いろんな文字入力してくれますけどねww
こてつくんもスパイじゃないか気をつけて!(笑)
by リュカ (2019-07-24 13:11) 

(。・_・。)2k

あおくん ご苦労
今回の情報は良い金になりそうです(
by (。・_・。)2k (2019-07-24 14:17) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
あおは2kさんに情報を流していたのね!w
ZEPETOも動作が安定してきたので、またコイン貯めてお着替えして写真ちまちま撮ります^m^
by リュカ (2019-07-24 14:28) 

marimo

なるほど。あお君スパイ説もあり得ますね(爆
かつてデスクトップパソコンを使っていたときは、タルちゃんが
このような状態でキーボードとモニタの間(うちではアリーナと呼んでいた)に豊満なぼでーを惜しげもなく横たえておりました(^^
耳にコードが絡んでもそうやった相手を油断させているあいだに機密情報をキャッチしているのかもですね。

by marimo (2019-07-24 14:40) 

ちぃ

それはー!
あおくん全身でPCの情報をスキャンしてコピーしていますねw
そしてそれはNNN(ねこねこネットワーク)を介して
梅吉のマイクロチップにも送られて来ているに違いない!!
でもね、梅吉に聞いても何も教えてくれないのw
にゃんこ諜報部員は口が固いみたいですよ(*>艸<)
うみちゃんはヘソ天の時に情報収集していそう!!
猫ってコードの上に平気で寝ちゃいますよねw
体に当たってあずましくないと思うんだけど平気らしい。
それどころか避けてあげようとするとものすごい迷惑そうな顔されます;;
by ちぃ (2019-07-24 15:15) 

kiki

あおくんの真剣な顔、スパイにピッタリ(笑)
うみちゃん、目線が良いですね。
リュカさんの
担々麺好きな個人情報は漏れてますね(笑)
by kiki (2019-07-24 15:41) 

チャー

お構いなしのゴロニャーンが なんとも可愛いね
by チャー (2019-07-24 15:57) 

夏炉冬扇

ご主人、しっかりお仕事。ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2019-07-24 21:26) 

テリー

あおくん、甘えて、寄ってきているように見せかけて、実は、パソコンなの中身を、ハッキングしているのですね。
by テリー (2019-07-24 21:56) 

リュカ

marimoさん
一瞬WiFiが繋がったので、お返事!!(笑)
タルちゃんもディスプレイとキーボードの間に横たわっていたのですね^m^
豊満bodyで想像出来ますww
当時はタルちゃんも諜報活動していたのかしら〜〜^^
by リュカ (2019-07-25 11:53) 

リュカ

ちぃさん
NNNって良いですねww
これ使おう(笑)
梅吉くんに情報が送られてるはずだけど、梅吉くんは口が堅いのね!さすがだわ^^
本当に、なんであんなにあずましくないところで転がっていて平気なのか、いつも不思議に思うよね〜〜!

by リュカ (2019-07-25 11:55) 

リュカ

kikiさん
間違いなく担担麺好きという情報は流れてますよね!
いま、飢えてます・・・担担麺食べたくて飢えてます。
いつまで我慢できるかな。
人間ドックまで我慢するのは無理のような気がします(笑)


チャーさん
こうやって下僕たちをめろめろにしちゃうあおくんなのでした^^
by リュカ (2019-07-25 11:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
わたしが現在無職なので
相方くんががんばってくれております(笑)


テリーさん
そうなんですよ。甘えてくるのはカモフラージュなんです!!(笑)
by リュカ (2019-07-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。