SSブログ

バトルになるか?? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんの視線の先には・・・

001.jpg

あお!

002.jpg

チョッカイを出しにうみのほうへ走る!
「あおー!うみのこと苛めたらだめだよ!」って声を掛けたら一瞬振り返ったけど、タタターーーっと走り去ります。

003.jpg

うみの下に到着。

004.jpg

様子をうかがって、いつ仕掛けるか考えてるあおくん。

005.jpg

両者睨み合い!!

006.jpg

結局は、うみは上手く逃げて天袋へ。
あおはわたしに抱っこされて睨み合いは終了したのでした。

その後一時間もしないうちに、2ニャン揃って棚の置物になってましたけどね(笑)

007.jpg

タグ:うみ あお
nice!(94)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 39

kiki

まったりと、棚の置物になっているお二人さんは
寝ているわけではなさそうな(笑)
そばにいると、息づかいで安心しているかのようです。
by kiki (2019-07-22 00:20) 

zombiekong

この棚の上二段が空いてるのはにゃんこ展示用なのですかね。
by zombiekong (2019-07-22 00:50) 

英ちゃん

バトルって、犬猿の仲なのか?(゚□゚)猫だけどw
by 英ちゃん (2019-07-22 02:18) 

さる1号

棚の中ではちょっかい出さないんだ
by さる1号 (2019-07-22 05:40) 

りみこ

あおくん、スイッチ入ってしまうとどうしても、うみちゃんを追いかけてしまうのですね
オチリを舐めないからなのかなぁ?
ウチでは追いかけっことかもないので、不思議でございます
by りみこ (2019-07-22 05:50) 

横 濱男

どっちが先に眼を飛ばしたのかな??(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-22 06:39) 

きよたん

仲がいいのか悪いのか ??
棚の上気持ちが良さそうです。
by きよたん (2019-07-22 06:54) 

ChatBleu

あー、また、あおくんがうみちゃんをいじめてるー。
ぎりぎりでバトル回避ですね。
最後はそれぞれ棚でのんびり。ほっとしますね。
by ChatBleu (2019-07-22 07:23) 

YAP

なんとなく、トムとジェリーを思い出しました。
こちらはどちらもネコちゃんですが。
by YAP (2019-07-22 07:54) 

夏炉冬扇

あおにゃんは気分屋さんかも?
むしむしの朝です
by 夏炉冬扇 (2019-07-22 08:14) 

リュカ

kikiさん
そうなんですよ。寝ているわけではなく
ぼんやり寛いでる感じです(笑)
気持ちよいときは、シッポが優雅にゆ〜らゆ〜らって揺れてます^^


zombiekongさん
もともとこの棚、2ニャンのくつろぎスペースとして買ったの(笑)
下段のほうは人間が使わせて貰ってるけど、2ニャンの棚ですww


英ちゃん
犬猿の仲までは言わないけど、仲良しではないですねーw


さる1号さん
あおが下の段だと、上の段に居るうみにちょっかい出します(笑)


りみこさん
そうなんですよー。スイッチが入るともうダメです。
どんなに止めてもうみを追いかけるの。白目なんて充血しちゃうんですよー^^;
お尻からにおうんでしょうかネ^^;


横 濱男さん
ガンを飛ばしたのは、あおからですねww
ロックオン!するんですよ(笑)


きよたんさん
ほんとに、仲が良いのか悪いのか。
くっついたり、離れたり、毎日忙しいです。


ChatBleuさん
あおにとっては、遊びモードのチョッカイ出しなんですが
うみにとってはイヤなことなんですよねー
棚で寝てるときは良い子です(笑)


YAPさん
分かります(笑)
見ていてトムとジェリーだなって思うことありますよ〜(笑)
by リュカ (2019-07-22 08:16) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおは、間違いなく気分屋さんですよねー。
こちらも蒸し暑いです〜〜><
by リュカ (2019-07-22 08:17) 

kontenten

でも、仲良しなんですよね(^_-)
うしちゃんの部屋へポコタが侵入して来ますが
エルがポコタを大嫌い・・・もう、大変です(><)
by kontenten (2019-07-22 09:17) 

ma2ma2

うみちゃん、上手く回避して最後は仲良く棚で置物ですね!
あおくんは悪戯好きですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-22 09:36) 

リュカ

kontentenさん
結局は近くに居る2ニャンです(笑)
うみって、苛められてもすぐに忘れるのか
あおの近くを平気で通ったり、そばでひっくり返って爆睡していたり^^;
ほんとに仲が悪いと、きっと「もう、大変です(><) 」状態になるんでしょうね;;


ma2ma2さん
あおはイタズラ大好きです。ちょっかいだすのも大好きだし、
かまってほしいアピールも凄いです(笑)
by リュカ (2019-07-22 09:44) 

侘び助

2ニャンの争いには・・・✿が有るけれど・・・
世の中は超~物騒な時代に・・・ボ~としてはいられないねぇ~~

by 侘び助 (2019-07-22 09:49) 

カトリーヌ

あおくんダメだよーっ(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
何だか好きなコをいじめてしまう小学生を
イメージしてしまいます(笑)
うみちゃんは上手にかわしている感じですね。
ニャンコ展示用に2段空けていらっしゃるのが
ステキですww
by カトリーヌ (2019-07-22 09:54) 

くまら

にらみ合いの時はお互い唸りまくるのかしら??
by くまら (2019-07-22 10:05) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、いじめっ子?バトル好き?
猫同士の「眼視は危険」と聞いた事あります。
バトルの理由を知りたくなります。
怪我がなければ適度に良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-22 10:21) 

リュカ

侘び助さん
世の中、ほんっと物騒ですよね。
我が家は平和です^^


カトリーヌさん
ほんっと、好きな子を苛める小学生の乗りですよね、あおくん(笑)
そうなの。この棚は2ニャンのくつろぎスペースとして買ったので、上段はモノは置かずに、あおうみコーナーです(笑)


くまらさん
ガブってされると、うみは「うーーー!」「しゃー!」ってやるのですが、あおは唸りませんw
無言でガブガブ。。。


Boss365さん
あおは、今でも子猫の感覚なのでしょうね。
わちゃわちゃとバトルをして遊びたいんだと思います。
無言でうみを睨んでガブガブするときは、たいていうみのお尻が臭いです^^;(肛門腺のにおいとかww)
綺麗好きでお手入れ好きのあおからしてみると「くせ〜んだよ!」って言いたくなるんだろうなーって思います。
うみは自分でお手入れしないから・・・
by リュカ (2019-07-22 10:43) 

まつき

おぉ~迫力の睨み合い!!
見つめあってるだけには全然見えないし(;^ω^)
うみちゃん上手に逃げられて良かった良かった♪♪
by まつき (2019-07-22 11:07) 

tsun

うちもリンが、いつもちょっかいを出されています。
でも時々、なにかのスイッチが入るのでしょうか、リンの逆襲が始まることあります。
by tsun (2019-07-22 11:12) 

ニコニコファイト

塗にゃんが、あおくんそっくり!
明日のブログにアップします。
あおくん、だめですよ。
by ニコニコファイト (2019-07-22 11:43) 

marimo

一触即発とはこのことでしょうか。
緊張感たっぷりですが、なんとか踏みとどまった?
そうか~あお君うみちゃんのことラブなのね(笑
うちのにゃんずも相変わらず仲が悪いです(^_^;
by marimo (2019-07-22 11:54) 

ゆきち

緊張感のあるにらみ合いですね!
ウチでは私がチョッカイを出すから・・・あおくん側だ~(≧▽≦)
ばふばふパンチされるのが楽しくてやめられません^^

by ゆきち (2019-07-22 12:27) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、睨み合い!!までは、頑張るのねん。
揃って置物になるとき気持ちあどこで切り替わるか???

by ちょろっとぶぅ (2019-07-22 12:50) 

ちぃ

一匹飼いとしては遊び相手がいて楽しいだろうなぁと微笑ましく思ってしまうのですが・・・
うみちゃんが嫌がっているならダメだよね!
おかあちゃんが「苛めちゃダメ!」って言うのが
あおくんにとって余計に気に入らないのかもねw
猫マンションへの経緯はこれでしたか(*>艸<)
リュカさんのZEPETOの今の髪型・・・・
どうしても「寝起きのバロ頭だな」って思っちゃうのー!
ごめんねぇぇぇぇ0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-07-22 14:15) 

旅爺さん

うみちゃんのベット?よりアオちゃんのベットは、
上にボール状の寝床があって良さそうですね。
by 旅爺さん (2019-07-22 17:35) 

テリー

あおちゃん、うみちゃんの棚の置物モードがいいですね。かわいいですね。
by テリー (2019-07-22 18:31) 

チャー

結果オーライ(^^)
ハラハラしながら読みました
by チャー (2019-07-22 19:12) 

リュカ

まつきさん
睨み合いからのバトルにはならずにすみました^^
うみちゃん、見下ろしてるほうなんだから
もっと強気で良いのにね(笑)


tsunさん
やっぱりハナちゃんのほうがちょっかい出すのですねー
リンちゃんも逆襲に出ることがあるのね!
うみも頑張って貰いたいなあ(笑)


ニコニコファイトさん
わーいわーい!楽しみです!!
明日のブログ楽しみ〜〜〜


marimoさん
今回はバトルにならずに済みました。
marimoさんのところの2ニャンも仲悪いのですよねー。
だんごになって寝てる姿、見てみたいですよね。無理だけど(笑)
うみがあおを避けてるからなあww


ゆきちさん
あははは(笑)
猫母さんと、あおくんは同じですね!ww
わたしもあおにちょっかい出すんですけどね^m^
by リュカ (2019-07-22 19:29) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うみ、ここまでは頑張るんだよ^^
あおのチョッカイモードがなくなると、うみも出てきて
並んで横たわったりしてるのよね(笑)


ちぃさん
うみも一緒に遊びモードだと楽しいんだけど、
とにかくうみが嫌がるからねえ(笑)
あおにしてみると、うみをかばうのが余計に面白くないのかしら?
ZEPETO、新しい髪型チェックしたとき
「これだーーー!」って思っちゃった(笑)
寝起きのバロ頭、ありがとうww
そう言われると嬉しいwww
しばらくこの頭でいくわ^m^


旅爺さん
あおのほうは、透明ハンモックが付いてるんですよ^^
うみはハンモックみたいに、底面が平らじゃないものは嫌いみたいで^m^


テリーさん
今もうみは棚で置物猫になって伸びてます(笑)
夏はこの場所が人気なんですよーー


チャーさん
はい^^
バトルにならずに済みました!!!(笑)
by リュカ (2019-07-22 19:35) 

みち

あらら、そんな事もあるんですね。
何か気に入らない事があったのかな?
by みち (2019-07-22 19:50) 

リュカ

みちさん
あおは、すぐにうみにチョッカイ出すんです。
ホントはじゃれあって遊びたいみたい。でもうみは、あおとは遊びたくないので逃げようとして、そうすると、あおは面白くなくてうみちゃんを苛め始めるの^^;
by リュカ (2019-07-22 20:01) 

藤並 香衣

棚での位置は決まっているのかな?
昨日の記事でもあお君が上で
うみちゃんが下でしたよね
by 藤並 香衣 (2019-07-22 22:46) 

リュカ

藤並 香衣さん
たいていあおが上に居ますね^^
うみより優位な立場で居たいみたいですよ(笑)
by リュカ (2019-07-23 08:22) 

kuwachan

うみちゃん天袋に逃げられてよかった。
あおくん、振り向くのなら止めようね^ ^
置物モードが可愛いね。
by kuwachan (2019-07-23 12:46) 

響

バトルなんてしないように見えるのにヤンチャですね。
カメラ目線はあ、注意されるって顔だ(笑)
by (2019-07-23 15:21) 

リュカ

kuwachan
あおは、一度スイッチが入っちゃうと
どんなに止めても遅いに行こうとするのー
うみが逃げられてよかったわ^^


響さん
ほんっとヤンチャ顔してるよね。
ちらっと振り返って、だだだーーーーって走っていっちゃいましたよ。うみを狙ってるときの顔は楽しそう何です^^;
by リュカ (2019-07-24 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。